旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MALAYSIA2.jpgマレーシアはご存じイスラム教の国。
都会なら問題ないけど地方ではお酒を買うのにも一苦労。
酒屋さんなんてものも見かけない。
よほど高級なレストランにでも出かけない限り、お酒を飲むのは至難の業。
で、試行錯誤の末(な、大げさなもんかい??)、ある方法を発見しました。
大小の規模の差はあれどマレーシアのどこの町にでもあるチャイナタウンの中華料理店♪
そこはまさにオアシス(*^_^*)♪♪
中華料理店には何故かビールが置いてあり、なんとお持ち帰りもOK(^o^)v
私は夕食(ビール付き)も済ませて、ついでに晩酌用のビールを持ち帰っていましたが、中にはビールだけ買いに来る地元住民の姿も。
店のほうも心得たもので、ビールを頼むと中が見えないような真っ黒な袋に入れてくれます。
お酒を見えるようにブラブラ持ち歩くのもご法度らしい。

ちなみに、モルディヴではアルコール類の持込自体がNG(・A・)
空港を出る最後の場所にX線検査機が設置してあり、アルコール類は没収されます。
あとで返してもらえるらしいけど、経験がないので(^^;)
まったく役に立たん情報ばかしでスンマソン。
友人は烏龍茶のペットボトルにウイスキーとか詰めて検査をパスしたそうな。
スポンサーサイト
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。