旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
観光アラリヤ コロンボオフィス昨年末に旅行から帰ってきてからず??っと忙しい。
昨年も毎日遠方の神戸まで通っていて忙しかった。
その結果、私の部屋はゴミ箱より汚い、ホンマに。
今日は珍しく早くやってきた休みだけど・・・

忙しいのにスリランカの友人プリヤンカの経営する旅行会社のサイトの翻訳を安請け合いしてしまった。
友人はもちろん日本語にまったく問題ないけれど、常に忙しく働いているし、それぞれの部門でたくさんの従業員がいて彼がいちいち仕事をこなしていく必要もない。

まぁ旅行関係の翻訳だし大丈夫だと思って引き受けたが・・・
まず届いたWordファイル。うんうん、簡単やわって感じがした(^o^)v
さて、これを日本語に・・・あれぇ???!Σ( ̄ロ ̄|||)
頭の中で意味は理解できているのに日本語にするとなると出来ない。
それに言葉の調子も「です、ます」調なのか「だ、である」調なのか、わかんない。
直訳すると意味が違ってくるので“意訳”する必要があるけど、一体どこまで私の解釈を加えていけばいいの?!
ここのサイトを見てくださってる方は既にお気づきでしょうが、私は英語力以前に日本語力もかなりヤバイし。

昔から宿題はしないか忘れる主義の私はこの課題もかなりの遅延状態。
ゴミ箱のような汚い部屋の後片付けは後回しで翻訳作業しないといけない状態です。
Ruwan君(会社のWebサイト担当の若い男の子)、もうちょっと待っててね。
おばさん頑張るからm(__)m

写真は友人の会社の外観。
Colombo7(住所)にありますが、ここはスリランカの高級オフィス街。
まさに六本木ヒルズ。
別の友人にColombo7というと目を大きく見開いて「ほ?」って驚いたほどの凄い立地にオフィスを構えています。
スポンサーサイト
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。