旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニューデリー駅前写真はニューデリー駅前。
なんか祭りがあった模様。
インドでDPEに出したらなんか色の悪い仕上がりになっちゃった。
どうせ腕が悪いので大差ないかも。(^^;)

日本では誰も振り向きもしないデブでブスなババアの管理人ではありますが、海外ではモテモテです。
私自体がモテてるのではなくて、私に付いている「日本人」というIDが魅力的なだけですけどね。
ナンパと言うより詐欺を働こうというのも多い。

手口も色々で切り口が「日本語がわかる?」みたいなのがあって、日本の友達から来た手紙を訳して欲しいみたいな。
私は「そりぁ、日本人やから日本語わかるわい、さいなら」って感じで無視無視。

変わった切り口として多かったのが「チベットから来たの?」ってのがあった。ネパールって時もあったなぁ。
意味不明。国籍不明な管理人ではありますが、この場合は明らかに切り口として使われてるようでした。

ある日、夜行列車に乗るべくオールドデリー駅に向かいました。
暗くて広い構内。不慣れな外国の列車。
とりあえず、大体の所までキョロキョロしたり人に尋ねたりでたどり着けた。
最後は車両の確認。日本のように規則正しい列車編成でない。
ここは勘を働かせて信頼のおけそうな誰かに尋ねます。
通りがかった良家の匂いが漂うハンサムな男の子に訪ねてみました。
読みは大正解で、私が乗るべき正しい列車の到着予定場所まで連れて行ってくれました。

その時、インド系というよりチベット系の顔をした男が私に「チベットから来たの?」って例のごとく声をかけて来た。
するとハンサム・インド人が「彼女(私)に声を掛けるな!」と激怒。
私には「気をつけて旅を続けてね」って。
するとチベット系ナンパ野郎も負けずに大激怒。
「インド人はすぐに旅行者を騙そうとするから気を付けて」と。
そこから二人の男性の罵り合いが始まった。

私は、心の中で
「♪喧嘩を止めて?♪二人を止めて?♪私のため?に?♪争わないで?♪」と懐かしの竹内まりやの歌を口ずさんでいた。

「一人旅は寂しくない?」ってよく聞かれるけど、こんな感じで楽しんでます

スポンサーサイト
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。