旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イギリスのB&B普段から毎日お酒を飲んでいるわけでもないのに旅先では夜な夜な飲みたくなるのです。
一人が退屈だとか寂しいのではなくて、旅先でのお酒は非常にウマイから♪

ある日のイギリスでのこと。
エエ加減手っ取り早く飲めるビールに飽きてしまったので、瓶入りのウォッカベースのカクテルを買ってホテルに帰ってきた。
部屋で気付いたのですが栓抜きがない(>_<)
イギリスのB&B(朝食付きの民宿みたいなホテル)ではアルコール類の持込が禁止なことも多く、オーナーに栓抜きを尋ねるわけにもいかないし。
その夏はイギリスが史上最高温度を記録した年。
まして風呂上り。もう飲まないわけにはいかないのです。
何が何でも飲みたいの???っ!!

そこで私は旅行カバンの中から部屋中にいたるまで、栓抜きの代わりになるものを探し回った。
でも無いっ!(>_<)

あきらめんぞ???!!

カーテンレール、ドア・タンスの鍵穴、灰皿、コップ、部屋の大きい鍵、カバンのファスナー、自分の歯、・・・・
ありとあらゆる可能性を試しているうち、私の指は負傷して出血していた。

約10%程こぼれてしまったけど、何とか成功(^。^)v
やれやれ・・・苦労した後の酒は一段とウマイ。

次の日、別の宿にいた私はワインを飲むとにした。
スーパーでコルクではなく、クルッと回して開けるフタのワインを買って準備万端。
さて、飲もう!・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
あれ・・・・・コップがない!!

その日は“ラッパ飲み”でワイン一本空けました。

写真は私が負傷したヘイスティングのB&B(*^_^*)


スポンサーサイト
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。