旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
パリの中華料理店共同通信によりますと、ワインの本場フランスのワイの消費人口が年々減少気味で本年度は2000年に比べると、なんと100万人も減少してしまったそうな
Σ( ̄ロ ̄|||)
飲酒が認められている15歳以上(15歳?!)の38%が「ワインを飲まない」と回答したって。
へぇ?(・A・)

写真はパリの中華料理店で。量り売りで無粋なプラ容器に入れられたままです。
お約束の赤ワインも1本。
今年のヨーロッパ旅行では、ほぼ毎日ワイン1本(フルボトルで)以上飲んでました。

なにもかも高くて嫌になるヨーロッパでしたが、特にパリではワインが安くて美味しいので幸せ気分♪

2泊泊まったユースホステル(確か1泊2000円ほど)の従業員らしき(実際には不明)男性にワインを夜はワインをおごってもらい、ユースのダイニングで飲んでいました。
彼と近所のスーパーに行ったのですが、一本数百円程度で、マジでウマかった
オイチイ♪(・∀・)オイチイ♪

彼はそのメーカーのワインが好きなようで、それしか飲まないと言っていました。
さすが、本場のフランス人の勧めるワインはトレビア??ン♪(*^_^*)

※注:出だしの「フランスのワイの消費人口」は「ワイン」の誤りであり、フランスで関西人が減ったということではありません。
ご指摘を受けましたが、そのままにしておき、ここで訂正します。m(__)m

スポンサーサイト



// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト