旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
にしゃんたさんの本ある晩、もう民放の番組も終了間際の深夜のこと。
私は、もう99%寝かかっていたら、「京都チャンネル」という番組の番宣が始まった。

すると、なんだかスリランカ人が流暢な日本語を満面の笑みで話しているのが目に飛び込んできました。

スリランカに恋していて、宝くじが当たったらスリランカのビーチでゲストハウスをするのが夢の私は、テレビでスリランカの「スリ」だけでも聞くとビクッと反応してしまいます。

次の日の朝はすごく早いし、もう既に寝てしまっていたのに飛び起きて、とりあえず彼の名「にしゃんた」だけをそばにあったチラシ(貧乏臭いな・・)に書きなぐっておいて、後日ゆっくり検索を掛けてみた。

彼のサイトを探り当てて、何度かコッソリ訪問していましたが、ある日、我慢しきれずにカキコしてみました。
だって、私の大好きなスリランカから来たスリランカ人が、「日本のことが大好き」なんて言ってくれるのがとても嬉しくて♪

某近隣諸国が嫌いと言うわけでもないけど、「日本なんて嫌い」なんて言われたら
「こっちこそ、お前なんか大嫌いじゃ?!!」(-_-メ)
「お前がこっちを嫌う以上に、大嫌いじゃ?!!」(-_-メ)
って、なりません?

私だけ?(´・ω・`) 大人気ない?(´・ω・`)

なにはともあれ、にしゃんたさんは、私より少し年下だけど、とても色んな経験もされているようだし、NPO法人『ONE?ASIA』 を立ち上げられたりと精力的に活動されています。

私のスリランカの友人、TOPページで紹介しているプリヤンカも、にしゃんたさんもスリランカ人ってすごいかも。

写真は、にしゃんたさんの出版された本です。
また私も買ってみようと思っています。

サイトも是非 覗いてみて下さい。

【ブログ】"にしゃんた"のセレンディプティーERENDIPITY (予期せぬ発見の島)

http://plaza.rakuten.co.jp/nishan

【ホームページ】にしゃんたさんのホームページです

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/nishan/

【コラム】NHKのdig 結構おもしろいですよ

http://www.nhk.or.jp/dig/essay/nishantha/index.html

【NPO ONE ASIA】NPO法人ONE ASIA 開設準備のページです

http://www.one-asia.com/


スポンサーサイト



// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト