旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ゲロマズレストランinパリ賛否両論あれど、自由旅行には「地球の歩き方」以上のガイドブックは今のところはないと思います。
ガセネタも多いけど、地図のキメ細やかさとかはダントツ。

ただ困ったことに・・・
みんな地球の歩き方持ってるんだよねぇ
(´・ω・`)

写真はパリで立ち寄った安レストランで。
チェーン系の店でムール貝を安く食べさせてくれます。
立て看板とかで見かけていましたが、見てみると地球の歩き方にも載っていました。

デジカメのバッテリーが切れたので、フラッシュの無い使い捨てカメラで撮ったので、酷い画像です。

地球の歩き方を頼って旅することが多い私ですが、そこに掲載されている店には基本的には立ち寄らないことに決めています。
日本人を相手にしている店って、あまり良い店がないんですよね・・・だから。

ですが、この店はあまりの激安度についつい、ふらりと入っちゃいました。

あ?大失敗・・・

案内されて入った席に向かうと、とっても広い店内には、どう考えても浮いた一角が。
どうも見慣れた顔立ちに、聞き慣れた言語。


そう!そこは日本人コーナー!!!(・A・)


既に2組の日本人がいて、その後も日本人はそこに集められてきます。
被害妄想じゃないけど、案内されて座るようなレストラン(別に安レストランでも)では、どうも差別を受けてるんじゃないかと思うことがしばしばです。
どう見ても、席が余ってるのに、出口の変テコな席を当てられたり(´・ω・`)

薄汚い格好してる私がど真ん中に座ると、絵面が悪いから!!(;ω;)ヒドイワ
わからんでもないけど・・・(^^ゞ

結局、日本人に囲まれて、食べた食事は・・・


ゲロマズ???ゥゥゥ!!!Σ(((oΦДΦ?)不味いにも程があるっちゅうねん!怒


スポンサーサイト



// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト