旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ロンドンの地下鉄ヤフーニュースでびっくらこいた(@_@;)
何でもかんでも、やたら物価の高いイギリスはロンドンの地下鉄の初乗りが・・・
610円って?!?
あんた、いくらなんでもあんまりやでぇ?
\(◎o◎)/

ロンドンの物価は思い出したくもないほど高かった。
1ポンドっていっても、1ポンド≒200円位するので、うっかり計算間違いも出来ない。

写真はロンドンの地下鉄のチケットと、チケットホルダー。
チケットホルダーには路線図も書いてあるので便利です。

写真のチケットはどちらも一日券。
バスも地下鉄も定まったゾーン内では乗り放題で便利です。
もともとお得な一日券ですが、ユースホステルとかでは、まだもう少し安いものがあります。

毎日本当に一生懸命節約に励みながら、毎晩ワイン1本飲んでりゃ世話無いわ
(´・ω・`) アフォか、わしって

スポンサーサイト



台湾夜市台湾の夜は楽しい。
ちなみに、香港も楽しい。

海外旅行中は治安の面からしても、夜はずいぶん早くに宿に引っ込むことも多いのですが、台湾ではずいぶん遅くまで夜市が開いていて、ブラブラと散策できます。

もともと観光とかより、マーケットに行ったりする方が好きなので、夜市がある台北の夜はパラダイス♪
夜市のハシゴをすることもあります。

写真は夜市ではないけど、昨日に続き、「西門」。
くだもの屋さんの屋台ですね。
写真では見えづらいですが、ハエよけの紐が扇風機のようにブルンブルン周っています。
台湾ではよく見かけます。

良ければクリックして下さいね(σ^д^)σ

ちなみに、西門の街中には屋台がズラズラっと並んでいますが、全部違法です。
お巡りさんがしょっちゅう巡回していて、情報がまわってくると、皆一目散に蜘蛛の子を散らすように何処かに消えていきます。

私はあるとき、変わった見慣れないようなサンドイッチを売る屋台に興味を持ってしばらく眺めていました。
一度試してみようと思い、列に並んで私の順番が来たとき・・・

お巡りさんの巡回の情報が来たのでしょうか?

屋台のおばちゃんは、屋台を大急ぎで移動して立ち去りました。
私の存在なんか、これぽっちも気に掛けてる余裕も無かったのか、いきなり屋台をグイーンと動かしたので、屋台が私の下腹に思いっきりドスンと当たりました。

私の下腹が人より突き出てたからちゃうで(´・ω・`)

台湾語が聞き取れてたら、少しは身体を早目にかわせただろうにね。

揚げモンの屋台なんかも、急発進することがあるので、皆さんも注意して下さいね。

// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト