旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

どうも、ここ数日イライラしている。
イライラする原因が一つ。
隣の部屋で、お母ちゃんがバルサン焚いたこと。
私がすごいアレルギー体質で、以前もお父ちゃんが自分の部屋にだけバルサン焚いて、とんでもないことになったのを知っていながら、あまりにも酷い仕打ちである。
(T(●●)T)酷いわ?お母ちゃん

案の定、体中がチクチクしだして、痒くて腕なんか腫れてしまったやん?!
(元々腫れたような太い腕やけど)
眼も痒くて目ヤニが大放出してるやん?!

あ?これはきっと我が家の巨大なダニ=私)をも、あぶり出す作戦に違いない!!

あ?痒い痒い・・・(((((T(●●)T)))))))イライライラ

痒いといえば・・・

昨年末のバンコク
ワット・アルン
暁の寺)を散策していました。
こんな感じ↓
ワットアルン 暁の寺

すると、なんとも可愛いニャンコミャ?と寄って来た(=^・^=)
このニャンコ、猫好きにはたまらないポーズを惜しげもなく披露してくれる。
フォトジェニックな彼女↓
フォトジェニックなニャンコ

う?ん(*Д*)たまりません?

思わず抱っこしようかと思って、かがみこむと・・・・

グェ━━━∑(゚д゚lll)━━━━━ッ

(((((((( ;゚Д゚)))))))) 痒そう

痒そうですっ!!!(((((((( ;゚Д゚))))))))

アジア諸国って、皮膚病とかに罹ってるワンコ・ニャンコが多いんですよね?

ミャ?と足元にスリスリしてきましたけど、無情にも軽く追い払ってしまいました。
ごめんね(´・ω・`)



宣伝活動のため、ブログランキングに登録しました。
おかげさまで常にベスト5にランクインしていますm(__)m

ワールドカップはベスト8が揃ってますますヒートアップ!!
デブで酒飲みの里子の体の上でダニが祭りニダ?!!

なんのこっちゃわからんけど(σ^д^)σクリックポチッとなしてくださる?

スポンサーサイト



どのガイドブックでも、その国の挨拶や数字ぐらいはその国の言葉で話せるようになろうと提案しています。
それは大正解だと思います。
日本人があまり行かないような場所に行くほど、ちょっとした挨拶だけでもその国の言葉を話すと、え??!っちゅうくらい喜ばれます。

でも私は、挨拶くらいは覚えることはあるけど、どの国でも英語で通してしまいます。


だって、行く先々の挨拶や数字や単語・・・・

覚えられませんっ!!(>Д<;;)

そんな、いちいち覚えられるほど
賢くありませんっ!!(>Д<;;)=アフォですっ!!

だって、だって、だって・・・

中学・高校で計6年英語を勉強してんのにナンボも話せんのに(´・ω・`)
私って、お勉強できない虚弱体質なんよね(´・ω・`)体は巨大だけど
いまさら、勉強出来へんっちゅうねん(´・ω・`)アフォでスマソ

いろんな国に行くのに、
その都度その国の言葉覚えられへんちゅうねん!

英語でエエねんっ(▼Д▼#)←すごい開き直り


よく、中途半端な言語能力(英語)で誤解を生んでる光景をよく見かけます。
そういった時、英語も全く駄目な人は
       日本語で通した方がエエですよ!

あと、身振り手振り・表情!!

必死になれば伝わるもんです!!

シュラヴァナベルゴーナ

写真は5回目のインドの旅から。
シュラヴァナベルゴーナの丘に登る私。前方右側です。
左側はTさん。スーパーおばあちゃんです。
ちなみに、後ろはガイドのコチャールさん。

すごい急な階段・坂を登って山頂を目指します。

このTさん、80歳前にして(この当時)足腰が達者ですごい!
この人の素晴らしさをまた別の日に紹介します。是非紹介したい!!

ある時、Tさんは自由時間に一人でフラッと出かけていって、お買い物をして帰ってこられました。

添乗員が心配して買って来た物の値段とか聞くと、ちゃんと適正価格で、ツーリストプライス高いorぼったくり)ではありませんでした。
Tさんは海外旅行経験が豊富ですが、当然というか英語はほとんど話されません。

それでも、ちゃんと値切って適正価格で買い物もされてるんです。
Tさん、パリで一人で地下鉄だって乗れちゃうんです。

だから、英語が話せないからといってビクビクせずに、海外旅行をもっと楽しんで欲しいと常々思う私でした。


で・・・・

ちゃんとその国の挨拶くらい覚えろって!私!
                 
・・・(´・ω・`)反省



宣伝活動のためにブログランキングに登録しました。
おかげさまで、なんと常時ベスト5にランクインされていますm(_ _)m


コミュニケーションのために、
その国の挨拶くらいは覚えていこう!
それすら努力しない里子!しっかり汁(▼▼#)ゴルァ

お勉強が出来ない里子を不憫に思って
クリック(σ^д^)σポチッとなしてくださる?(・ω・;)

アジア諸国は日本人の口に良く合う米料理がよくありますが、私の見た範囲ではどちらかといえば麺類の方が人気が高いように思えます。

私はご飯党なのでご飯!!
特に炊き込みご飯とかが大好き!!

で、香港では毎回保仔飯という炊き込みご飯みたいなのを食べます。
(保は保の下に火が付くのが本当の漢字)
保仔飯は香港の冬の名物らしいけど、私は夏だろうが年中食べています。

廟街天后廟近くに18HK$の保仔飯ですごく有名な店があるので、そこで食べることが多いです。
そこは安いだけでなく、定番の牡蠣の天ぷらから海鮮料理まで、いろんなメニューが揃うので、お気に入り。

一度に50個以上はあるかと思える土鍋を調理している様は圧巻で、前回の香港では日本人女性と一緒に行ったので初めて勇気を出して写真を撮ったのですが、パソコンのリカバリと共に消えた・・・
その日本人女性は上海でビーズショップを経営されています!!
http://www.beadsplanets.com/
 ←Beads☆Planets 宝珠☆遊星

保仔飯は鳥・豚・牛・海鮮と具もいろいろで、行く度に違うものをオーダーして楽しんでいます。
うっかりカエルなんか注文しないように気をつけてね(^_-)-☆

これは牛肉に卵をのっけたもの。
左側の黒いのが醤油タレで、テーブルに届いたら大急ぎでご飯にかけると素晴らしいオコゲが出来ます。
このタレは結構辛そうに見えますが、とってもマイルドで、うっかり掛けすぎても大丈夫。
卵は生卵で付いてくることもあって、その時は固まり具合を調整できます。
香港の保仔飯


これは鶏肉ですね。
米は日本のと違って細長いパラパラしたものです。
右斜め上に牡蠣の天ぷら食った跡があります。
牡蠣の天ぷらはすごく巨大なので、これでは食いすぎでっせ(・(●●)・)
香港の保仔飯


これは何だ?(@_@;)全然覚えていない
鶏肉と何か黒い納豆みたいな豆?
上側にあるのは空芯菜という野菜の炒め物で、これも好物です♪
香港の保仔飯


そういえば、マレーシアシンガポールにも同じようなものがあるんですよ?
クレイポットライスといって、本当によく似ています。
マレーシアのクレイポット

美味しそうでしょ??!
これはマレーシアのクレイポット。
調べてみると黄金沙保飯というなんとも中華な名前が付いています。

町でよく見かけたので、炊き込みご飯系好きとしては、是非とも食ってやろう!と。
私は本体(?)もちろん、このオコゲが値打ちだと思うのですが、回りのみんなはオコゲを残して立ち去っていましたので少々驚きでした。

土鍋にこびりついたオコゲを必死で食ってる私は貧乏臭かったかな(´・ω・`)

マレーシア・シンガポールではどれだけ食べたかもあまり覚えていないので、
保仔飯vsクレイポットライス
の甲乙はつけ難いが、唯一の難点といえば、

マレーシアのクレイポットの横には

ビールがないっ!!(▼д▼#)

これくらいかな( ̄ω ̄*)
ムスリムの国って酒飲むのホンマに大変なんやから?( ̄ω ̄;)



宣伝活動としてブログランキングに登録しました。
面白いブログを競うものですが、面白くなくてもクリックしてね(・(●●)・;)スマソ


ワールドカップは終盤戦に向けて2日の休養
里子の日記は休養なしでガンガルゾ?(゚Д゚)ゴルァ

だからクリック(σ^д^)σポチッとなしてくださる?

無職で引きこもりの自由な身の上といえど、深夜?早朝のサッカー観戦で体調が悪い。
今日は昼間からチゲ鍋とビールで気分良く酔っ払ったけれど、後で激しい睡魔に襲われ、長い昼寝(ーДー)ZZzzz
寝たはエエが、目覚めが悪い(ーДー;;)←低血圧

さて、こんな時は大好きな台湾のことでも考えよう!(^Д^)v イエイ

それにしても、長らく台湾に行っていない(´・ω・`)(約7ヶ月)

皆さん、マイレージ貯めていますか?
背骨圧迫骨折のためにはめてる硬性コルセットが外れたら、すぐさま、マイレージで台北行きたいと思う今日この頃です。


さて、台湾の国際空港は中正國際機場
台北市からは約40キロ離れていて空港バスが早朝から深夜まで運行しています。

空港はさほど大きくもないですが、最低限のものは揃っています。
今日は空港で見かけたものをご紹介m(_ _)m

姫路城
携帯電話のレンタルショップ?
行く度に見かけて気になってるのですが、女の子の後ろには

我らが誇り 姫路城!!!

海外で日本を紹介するものとかにお城が描かれていることが多いですが、そのお城が姫路城をモデルにしているかどうか、密かにチェックしてます。


本屋さんに面白いステッカーが売っていました。
本屋のステッカー
よくよく見てみると面白いです(^Д^)

ON AIRON AIR って、あんたっ?!
ぶっ飛んじゃってまんがなぁ?
(@(●●)@)怖いわ?




ナイキナイキですか??!

良い子は見ちゃだめ?(*・(●●)・*)

BUSY NOWBUSY NOW

ごっつい忙しいらしい・・・

そりゃぁそうやろうなぁ?(・(●●)・;;)

クロネコヤマトクロネコヤマト?!

いえ、HELP MEって

子猫ちゃん泣いちゃってまっせ?
助けてあげてぇ?(T(●●)T)

さて・・・
つまらん冗談言うとらんと、そろそろ飛行機に乗り込みまひょかぁ?

また来るから待っててやぁ?
(・(●●)・)/~~サイナラ
中正國際機場


 


 


 


 


 


宣伝活動としてブログランキングに登録しました。
おかげさまで、なんといつもベスト5に入っています。
そして、ブログのアクセスランキングにもベスト50以内に入っています。
ありがとうございますm(_ _)m


カリスマ美容整形医師の娘は誘拐犯がやって来る
引きこもりの私のところには、
社会保険事務局から年金の督促がやって来る
どちらも辛いねぇ?( ̄ω ̄*)



年金を滞納してる私を不憫に思って
ポチッとな(σ^д^)σポチッとなクリックおながいしまつm(_ _)m

今日は久々にトイレネタ(*^Д^*)

今年2?3月のサンフランシスコは毎日本当に充実していました。
フェリービル近くの桟橋
あいにくの天気です。
フェリービルフィッシャーマンズワーフは共に有名な観光地ですが、この桟橋はそれらをつなぐ通りのフェリービル近くにあります。
右側奥に見えるのはサンフランシスコの玄関口ベイブリッジです。
ここは私の大好きなお散歩コースの一つ。

別のお天気の良い日の夕方。
桟橋の先端から振り返ってみました。
トランスアメリカピラミッド
思いっきり逆光です。(一応、狙っています)

三角の建物はトランスアメリカ・ピラミッド
サンフランシスコのシンボルで、サンフランシスコのほとんどの場所から見えます。
シンボルでありながら、中は金融サービス業務会社で一般開放はされていません。

さて、その私の大好きなお散歩ポイントを初めて歩いた時、あるものを発見しました。
海岸沿いのトイレ
ジャーン!!!
出ました?!!!お約束のトイレ!!!

桟橋のすぐ近くの公衆トイレです。
左奥に桟橋とベイブリッジが小さく見えますね。

世界トイレ研究家としては、放っておけず近づいてみてみました。
さすがに恥ずかしいのでドアは開けずにいたのですが、外側の注意書きを。

海岸沿いのトイレの注意書きおお?っ!!
日本語もありました?(^Д^)

中国語とかもあり、計6ヶ国語で説明がありました。

大人お一人だけご使用お願いします。

うむ(^?ω?^)
トイレは通常一人で入るぞっ!


10才以下の子供には大人一人の付き添いが必要です。

うむ(^?ω?^)
日本と違って外国って子供の保護責任って厳しいんだよね?
車に放置して子供を死亡させたり入院させたりなんてアフォが多いのは日本だけでっせ?



1回のご使用時間は20分までとなっています。

Σ(◎Д◎;)ええ?っ!マジっすかぁ?

そもそもこんな大通りに面したトイレで、時間制限までされたら、出るもんも出んような気がするなぁ。


ご使用ごとに便器は自動的に洗浄、消毒、乾燥されます。

洗浄まではわかるけど、自動で消毒、乾燥って、さすがトイレ最先進国アメリカ*だけあって、念の入れようじゃわぁ?(*2006年02月27日 [月]の日記参照)


自動で流れるって言うトイレでも、一度は手動で流してしまうんだよね?
万が一流れなくて、自分の分身を人に見られたら嫌やし(*・ω・*)
まさか自動で20分発ったらドア開いちゃったら怖いね?(@_@;)んなことあるわけない

いろいろと心配なので、海外ってこういうトイレが多いけど、よほどの緊急事態じゃないと使いません。


 


宣伝活動のため、ブログランキングに登録しました。
一日一クリックご協力をお願いします。

人間生きていくにはトイレは不可欠
人気のない里子のブログの宣伝は皆様のクリックが不可欠

だからポチッとな(σ^д^)σポチッとなクリック

地上波のワールドカップ放映は何一つ見逃していない最近の私。(テレビ大阪を除く)
先々日の日本戦・先日の韓国戦の観戦で、さすがに無職で引きこもりで自由な身の上であっても少々つらい。
今朝のメキシコ×アルゼンチン戦は途中でベッドに入って観戦。
最後の方は寝てしまっていた(ーωー)ZZzzzzzz

テレビ放映予定を見てみると、決勝リーグはほとんど日本時間での明け方。
これは辛いねぇ?体調を整えて乗り切らねば!(^・ω・^*)ノ

鬼も呆れて笑わない4年後の心配をし出した。
次の開催地は南アフリカ。
ドイツとは時差がありません。
4年後も辛いねぇ?
時差のない海外でリアルで観戦したいもんです。

写真はSAWASDEE BANGLUMPOO INN
タイ
の首都バンコクカオサン通りの中心部にあります。
一泊約2200円。カオサンにおいてはかなり高めです。

バンコク SAWASDEE BANGLUMPOO INN

お見せするほどの写真ではないですが、ホテル入り口のレストランでサッカー観戦をしながら、ビールを飲んでいるところです。
私の海外旅行のお楽しみの一つに、見知らぬ土地・バーでお酒を飲むというささやかな(しょぼい?)ことがあります。

土地柄によっては夜はホテルからは一歩も出れないような所もあります。
出歩くにしても、お酒を飲むということですので、雰囲気をよく見極めなければなりません。

私がよく行くのはパブ系のお店。
サッカーなんかがテレビ放映されていたら最高の条件です。
あんまり賑わしいスポーツパブなんかじゃなくて、普通のパブです。

サッカー放映をしているパブは多く、みんなおとなしく観戦をしています。
カウンターに座って飲んでると、よく奢ってもらえます(*^Д^*)

パリのパブでサッカー観ながら飲んでたときも、そろそろ帰ろうかと思ってたらまた新しいビールが。

え?!(@Д@;)と思ってたら、バーテンのお兄ちゃんが「僕からだよ?」ってウインクを。
ひゃぁ?粋だね?♪
もちろん、口説くとかナンパな意味で奢ってくれたんじゃないですよ。

この写真の場所はホテル入り口でオープンエアーです。
人気もなくサッカーを観てたのは私だけだったみたい。

怪しげなタイ人&西洋人らしきカップルがテーブルの下で足をツンツンしあったりしていました。笑



ブログランキングに登録しました。
お手数ですが一日一クリックしてくだされば助かりますm(__)m

時差の辛さもふっとぶワールドカップ
眠気もこらえてワンクリック?♪
お願いだブヒ(・(●●)・)

クリック(σ^д^)σポチッとぽちっとな

子供の頃からあこがれていたエジプトに行ったのは1999年。
とはいえ、エジプトに関する知識はほとんどなく、また事前に調べることもなく「ピラミッドを見に行く」という感覚で行きました。

ピラミッドはやはり素晴らしく感動しましたが、それ以外に特に感動したのがルクソールカルナック神殿
カルナック神殿高さ約23メートルの柱が134本!!
圧巻です!!
ヾ(◎д◎υ)ノ スゴイ!!

ここでは結構自由時間をもらえてゆっくりと眺めていましたが、それでも是非もう一度行って、半日ぐらい座って眺めていたい気分です。

怪しげな衣装を着てるのは私。
インドで買ったパンジャブスーツです。

こんな服、日本で着れないのでエジプトで着ました。
あと、パンジャブスーツにはデザインが合ったスカーフがセットで付いているので、埃よけ・日よけになるし、肌寒い時にはショールにもなる、なんとも優れものです。

ちなみにエジプトにもガラベイヤというパンジャブスーツによく似たものがありますが、ガラベイヤはもっと寸胴な感じなデザインです。

おばちゃんの夏のアッパッパーみたいに。
アッパッパーって日本共通語?(・(●●)・;)

これを着てると他の日本人団体客のエジプト人ガイドさんが
「やっぱりガラベイヤはいいね?!ね?いいでしょう?」
と自分の団体客に話しかけていました。

違うんだけど・・・と言いたかったけど、黙っておきました( ̄△ ̄;)

さて、ここの神殿にはスカラベの石像。
スカラベ ふんころがし見えにくいですが、このカメムシみたなのんがスカラベ。

スカラベというのは、ずばり
フンコロガシです!!

古代エジプト人はウ○チを転がすフンコロガシの姿を太陽再生復活の姿とみなして崇めたらしい。

所変われば・・・ですね(^Д^;)

この周りを
「○回周るとお金持ちになる」とか
「○回周る幸せになる」とか、
色んな言い伝えがあるようです。

私たちのガイドさんは確か、
回周ると願い事がかなう」と言っていました。

それを聞いた一部の人たちは早速グルグルと周り始めました。

すると、後から別の日本人観光客の団体が。
そして、そのガイドが
この周りと回周ると願い事がかないます」と。

Σ(Д゜(Д゜(Д゜(Д゜(Д゜川)エ?ッッ?????!!!!! 違うやん?!

私たち一同は私たちのガイドさんの方を見ました。
そこで私たちのガイドが一言

エジプトの歴史はガイドによって変わります

名言です(ーωー*)ウンウン♪



ブログランキングに登録しました。
面白いブログにポチッとしてランキングを競うものですが、上位にいると多勢の方が来て下さるので面白くなくてもポチッとしてください←強引・・・(・(●●)・;)お願いだブヒ

次はオシム・ジャパンで決定力増加で予選突破!
里子の決定力のないブログは皆さんのクリックで停滞突破!!

クリック(σ^д^)σポチッとなポチッとな

長いこと旅行に行っていないような気がする・・・

数えてみると・・・

約4ヶ月・・・(・(●●)・)たった4ヶ月か?!

これはきっと次の旅行の予定が全く未定だから、すごく先行き不安な気分になってるに違いない。
旅行のプランを練ってる間も十分旅行期間になるからね♪

今、硬性コルセットをはめて重いものを持ってはいけない身なんで、バックパッカーの旅もスーツケースのパックツアーも無理。
なんて可哀想な私(T(●●)T)悲劇のヒロインね、私

でも、次の旅行が決定!!

8月10日?12日、韓国の釜山に行ってきます!!!

韓国観光公社公式キャラクター

なんと、友人の結婚式なんですぅ??っ!!!
(≧Д≦)めでたいぞぉ?ゴルァ

友人が結婚することになり、でも彼らはお金があんまりないので、とりあえず結婚する二人と私たち友人計6名で韓国に行って簡単な挙式・結婚記念の写真をいっぱい撮るってことになったのです。

グアムやハワイじゃないところが面白いわ?(≧▽≦)さすが私の友人

そして、今回の旅行では韓国出身の韓国人Mちゃんがいるので、案内してもらえます。
1回目と2回目の韓国も韓国人に案内してもらったので、本当に良かった。
友達と旅行するのも久しぶりだし。

Mちゃんも結婚式の写真を撮っていなかったから撮りたいって言ってるから、

ひょっとして合同結婚式?!

(♥ ̄◇ ̄)( ̄◆ ̄♥)(○′ω `)(′ω ` ●)(♥ ̄▽ ̄)( ̄▼ ̄♥)

        まんせぇ?!!!

って、私、相手おらんがな・・・(・(●●)・|||)・・・・・

航空券の手配は私。
あ?無職で引きこもりだから時間はたっぷり!

私に全部、まかせとけぇ?( ̄ω ̄*)ノそれが一番心配やがな


ブログランキングに登録しました。
一日一クリック、お手数ですがご協力お願いします。


日本よぉ?頑張った!!
もっと大きく成長した4年後を期待してクリック!!
ヨロシコ

クリック(σ^д^)σポチッとなポチッとな

第五回目のインドの旅が完成しました。

今回から写真をさらに大きくしたから、かなり重いかもしれない。
写真は小さいサムネイルにしてクリックしてもらうという方法もあるけれど、あいにく
わざわざクリックしてもらうほどの
       
たいした写真がないっ(´・ω・`)

それに写真をのっけて、それに文章を少々というのが私のスタイルなので、見る人には我慢してもらうしかない。長い文章書けんし(´・ω・`)

さて、五回目のインドで特筆すべきは多くあれど、なんといってもこれっ!

   日本人上陸のセントマリー島!!(たぶん)

日本人初上陸!!!(たぶん)

南インドのアラビア海に面した港町ウドピから船でわたる無人島です。

日本人添乗員・インド人ガイド共に
日本人が来るのは初めてだろう」と。

いまどき、世界中どこでも見かける日本人。ホンマかなぁ?(・ω・)??

そういえば、欧米人の姿を見かけません。
日本人は新たな観光地とかの開拓をせずに、欧米人が開拓した後を付いていく事が多いらしいから、もしや日本人初上陸というのはホンマにホンマかも?(*^Д^*)v

見慣れない観光客というか外国人にインド人もビックリしています。

倭人襲来に驚く(?)インド人たち

男性ばかり。インドでは女性が水着になることはまずないし、泳ぐ時でも服やサリーを着たままだったりします。

インド人やスリランカ人って泳ぐ時に水着とか着ないでパンツ一丁のことが多いです。

ほとんどがブリーフ派で、濃い色が多く、濃い肌色と妙にマッチして

もしやフルチン?!( ̄ω ̄*)イヤン もっとぉ?

と、驚くこともしばしばです。


よければ、よくなくても、本家にも来てくださいね。

海外旅行のすすめ http://satokotoko.web.fc2.com/
更新履歴→第五回目のインド


宣伝のためにブログランキングに登録しました。
お手数ですがポチッとしてくださいましm(__)m

美しい紫陽花には雨が必要
美しくない里子にはポチッとが必要(・(●●)・)
お願いだブヒ

クリック(σ^д^)σポチッとなポチッとな

今、南インドの旅(1999年)のアルバムを製作中。

広大な国土のインドでは南と北では雰囲気がかなり違います。
南の方が観光客ずれしていないせいもあるし、人間がのんびりしているようです。
温かい国の人がのんびりしているのは、世界共通かもしれませんね。

インドの米作風景

米作風景です。
いまだ手植えなんですね。
サリーを器用にたくし上げて田植えに精出しています。
すごい労働力!!( ̄◇ ̄;)凄いね

北インドでは麦畑が果てしなく続く光景を見かけますが、南インドではこの写真のように米作が盛んで田んぼが果てしなく続く光景を見かけます。

インド料理というと、すぐにナン(ナーンともいう)を思い浮かべる人も多いでしょうね。

インド料理のナンこのような裾広がりの変わった形をしたパンのようなものがナンです。
この写真は香港の佐敦カレー店のナンです。

日本でインド料理店に行くと、ナンを頼むのがお約束になってる人も多いようですし、スリランカ料理店でもナンを頼んでる人も多く見かけます。

でも、実際にはナンってあまりインドでは見かけないのです。
クレープの分厚いようなちょっとねっちゃりした感じのパン(チヤパティ)が出てくることの方が多いですよ。写真なくてスマソ(・ω・;)

そして南インドでは米が出てくることが多いので、米食派の私には嬉しい限り。

ところで、
インドもスリランカも近いし同じようなもんやろ?
という質問をよく受けます。( ̄ω ̄;;;)そんなアホな
インドのような広大な土地では風土も北と南では全く違いますし、
ましてスリランカとインドは違う国です。

そんなことを聞く人に
「ほんなら、
韓国も中国も日本も近いから同じようなもんか?
と返すと、たいていの人は自分の間違いに気付きます。
たまに、まだ気付かんボケもおるけど(・(●●)・)

こんなちっちゃな日本だって沖縄と北海道じゃ言語も違いますよね?(*^Д^*)

さて、南インドの旅日記、乞うご期待(・ω・)ノ誰も待ってないって?


ブログランキングに登録しました。
上位にいると多くの人が来てくれるので是非ご協力をおながいしまつ

人には愛を
人気のない里子のブログにはワンクリックを

だからクリック(σ^д^)σポチッとなポチッとヨロシコm(__)m

世界には自然のいたずらが生み出した奇岩が数多くありますが、私の今まで見てきたなかでこれ以上の奇岩はないように思えるものが中国承徳にありました。

その名は磐錘峰承徳のシンボルです。

ではご覧あれ
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
あ・あ・あれはっ?!Σ( ̄◇ ̄|||)あ・あ・れはっ?!

Σ( ̄◇ ̄|||)

なんぞや?!



さすが承徳のシンボルと呼ばれることだけあって、かなり遠い所からもくっきり見えます。

山頂へはリフトでゴー!

リフトでゴー!!

お天気も良くていい気分。
リフトが上り下りを繰り返す間にも、奇岩がのぞきます。

そして、到着。
間近のアップはこちら
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
お見事!お見事!

あっぱれな奇岩です!

・・・・いやっ ・・・・


珍岩(チンガン)で?す!!
(*・ω・*)キャッ


洗濯棒とか椅子のようだと比喩されているらしいですが、どこをどう見ても岩ですぅ?っ!!
だから・・・
(*・ω・*)良い子は見ちゃ駄目
なんのこっちゃ!!




珍岩の下で記念撮影根元で記念撮影もしてみますた?

それにしても、ちょっと地震でもあったらポキッと折れそうな感じですね。

どういう過程でこんな岩が生まれたんだろう。

恐るべし!
中国四千年の摩訶不思議!


また別の国の奇岩も紹介していきましょうね?



ブログランキングに登録しました。
ランキング上位にいると多勢の方が来て下さるので
ご協力してくださる?(*・(●●)・*)

面白いブログなら放っておいてもクリックされる(σ^д^)σ
里子のブログは放っておいたらクリックされない(σ^д^)σ

だからポチッとな(σ^д^)σポチッとなクリッククリック♪


本家のもんきちグッズを更新しました。
数字のアイコンも作ってみました♪
よければ見てくださる?(⊂((・⊥・))⊃)
本家はこちらhttp://satokotoko.web.fc2.com/

昨晩のクロアチア戦、引き分けですが実質的な負けにつながる感じですね。
ところでクロアチアってどこにあるねん?!って人も多いのでは?
私だけ?(・(●●)・)恥ずかしいかしら

外務省のサイトから調べました。
あ?こんな所にあったんか??!
クロアチアの地図
クリーム色に塗りつぶされた所がクロアチア
首都がザグレブなのは、既に皆様ご存知の通り?(^Д^)

これを見て、昨年のヨーロッパ周遊で近くを通ったぞぉ?小市民的に喜んでいます。実際に行ったわけじゃないのに(*・ω・*)

ユーロラインズバスハンガリーの首都ブダペストからイタリアベネチアまで向かいました。
ブダペスト・ベネチアの位置、ユーロラインズのルートは私が書き込んだもので正確ではありません。バスは写真と変わりない感じですね(^Д^)

途中、スロベニアを横切りました。
ヨーロッパの国境越えはかなり簡単*でしたが、スロベニアは厳しい!
*2006年05月16日 [火]の日記を参照してくださる?)

なんせ、横切っただけなのに、5人も出入国管理で引っかかって足止め食らってました(´・ω・`)

ユーロラインズバスでも乗車時にパスポートナンバーの管理されたりして不適合者は乗車させないようにしていたのに。
ユーロラインズバスにも何かそういった義務があるようです。

ただ、ユーロラインズバスは旅行会社のツアーでも何でもなく、所詮公共の乗り物のバスですので、もし入管で誰かが引っかかっても、

216(ーДー#)/~~~ じゃぁ?さいならぁ?       


                368待ってぇなぁ?ヾ(TДT*)ノ282282282|入管|

って感じで、置いてけぼりです。
真夜中の何にもない異国の地でです。
バスの運転手たち(通常二人いる)も、「やれやれ、ほな行こかぁ?」って感じ。

ですので、ユーロラインズバスに乗る人は、ほんのちょっぴりそういった覚悟しておきましょうね?

ちなみに、イギリス入国時にも多くの人が脱落していました(´・ω・`)


ブログランキングに登録しました。一日一クリック、どうぞヨロシコおながいしまつm(__)m

昨日の敵は今日の汚友達?
クロアチアは次のオーストラリア戦に勝ってね?
で、ワンクリック(σ^д^)σ

クリック(σ^д^)σポチッとなポチッとな

台北からMRT淡水線に乗って最終の淡水駅まで約30分。
淡水は台湾に行ったら必ず立ち寄る町です。

かつては貿易港として栄えたらしいけれど、今では台湾っ子にも人気の観光スポット。
大変素晴らしい所ゆえ、台湾のベニスという呼び名もありますが、それはいくらなんでもほめ過ぎです(´・ω・`)スマソ

アジア諸国では日本統治時代の面影が良くも悪くも残っていますが、淡水でもありました!

淡水で有名な食べ物が多く、その中の魚丸阿給を♪

阿給と魚丸

右側が魚丸
白いのは魚のすり身で、かまぼこみたいなものです。
中にはなんと味付けされた豚ミンチ
スープはセロリ味で、なんとも不思議なハーモニー♪

そして、左側が阿給アゲといいます。
アゲと言ったらピンときませんか?
油揚げとか厚揚げのアゲね?(^Д^)
甘いたれを掛けていただきます♪
ケチャップが入ってるらしい。
台湾では牡蠣のオムレツにもケチャップ風味のタレを掛けて食べます。

阿給の中身

これが、阿給(アゲ)の中身。
色んな具が入っていますが、メインは春雨。

阿給の完成

詰めたものに“フタ”をして完成!
袋に入ってるのは大きいような気がするけど魚丸かな?
肉まんみたいなのもあって、お持ち帰りしている観光客・地元民らしき人も多いです。

せっせと作っていたお兄ちゃん。日本語がとっても上手です!
日本で働いていたことがあるらしい。

日本語が上手なお兄さん

エエ笑顔ですなぁ?(^Д^)
外国で「日本語で話しかけられたらロクなことがない」ことが多いというのが悲しい事実ですが、台湾ではそんなことは滅多にありません。

創始店

メニューも撮っておきました。
阿給が25元、魚丸が25元、両方食べても200円ほど?♪

このお店は創始店っていうのかな?
似たようなお店がいっぱいあるけど、次も必ずこの店を探り当てて魚丸と阿給を食うぞ?っ!!


 


ブログランキングに登録しました。
一日一クリックしてくださったら、嬉しさのあまり嬉ションします♪汚いってば(ーДー;)

神風よ?吹け?!!
日本必勝を祈ってワンクリック!!

クリック(σ^д^)σポチッとなポチッとな


神風・・・
次のブラジル戦で吹くぞ?!!
だからクリックしてね(・(●●)・)


 

昨日はベネチアで出会ったとても素敵なGINOさんのお話だったので、ちょっと気乗りしないけど、な気分を味わった経験を。
だってネタがいつか切れそうで(*・(●●)・*)

明日か、その次にはまた素敵な出会いを紹介してプラスマイナスをプラスにしますね?♪
だって私のサイトは、人の役には立たん、お笑い部門担当ですから?♪

さて、ヨーロッパをグルッと貧乏旅行を続けていた私ですが、あまりの物価の高さに頭の中の何かの線が切れてしまったようで、最後の方はヤケクソ気味にレストランとかで贅沢な食事もしていました。

(@(●●)@;)何もかも高すぎるってばぁ?我慢!我慢!

            ↓

          だんだん月日が流れ

            ↓

ヤケクソで何でも食ってやるぅ?(*@(●●)@*)ケケケ? ←ブチ切れた


ベネチアは海に浮かぶ島ですので、シーフードが結構いけました。
明日は出発との事で、サヨナラパーティー!・・・一人ぼっちでね(´・ω・`)

大枚はたくので失敗があってはいけないと一生懸命お店を探します。

いい店、発見しますた?(*・ω・*)ノ

海老のスパゲティ

シーフードスパゲティ白ワイン♪
ウマいっすぅ?(^Д^)v

美味しいイカ

これは、ちっこいイカの焼いたのん♪美味しいよ?♪
イタリアではスパゲティはスープ代わりみたいなもんらしく、こっちがメインディッシュです。

どのお店でも最初に必ずパンとか付いてきていて、ひょっとしたら、こんなたくさん頼まなくても、このイカとパンだけで十分な気もする。(・(●●)・)←でも大食い

そのパンも店によって色んな種類があって面白い。
プリッツみたいなんもあったなぁ?

さて、このお店、従業員もテキパキと、しかも親切で、途中までは居心地よく食事を楽しんでいた。

途中までは!

なんか身なりの薄汚い(かくゆう私も相当汚いけど)お兄ちゃんが店にやってきて何やらな雰囲気に。

店の中をドッタン!バッタン!と歩き回ったり、テーブルを動かしたりして煩いし、不愉快な感じ。

従業員たちもなんだか急にピリピリし出した。

この薄汚いお兄ちゃん、ひょっとして経営者
         (@(●●)@)人は見かけによらんね

レストランの経営者っぽい人

どうでもエエけど、他にもお客さんいるし、雰囲気悪いやん?!
店のレイアウトとか気に入らんのかしらんけど、何も今せんでもええやん?!

お前が一番店の雰囲気悪い元凶ぢゃぁ?!(▼(●●)▼#)

怒(▼(●●)▼#)怒←こいつです!エラソーに!

こんなに怒ってるのには、他にも理由があります。

他の全部の席に挨拶しに行ったのに、私の所にだけ来なかったんぢゃぁ?!!!

感じ悪いにも程があるっちゅうねん!(▼(●●)▼#)


アジア人*って結構差別受けてるよな?って感じることがしばしばですが、こうも露骨にされたのは初めてでかなり気分悪かった。

*アジア人だからか、私だからかは知らんけど(・(●●)・;;;)
私のヨーロピアンの友人は男ですが、一人でレストランに行くと、待遇が悪いと言ってたし。

さて、次はエエ出会いでお口直ししますね?(^Д^)v イエイ



ブログランキングに登録しました。一日一クリックをあなたの習慣に!!!お願いっ!!!

オランダの選手は男前が多いぞぉ??っ!
で、ワンクリック(σ^д^)σ
 また意味不明

(σ^д^)σクリックポチッとなポチッとな

昨年のヨーロッパ周遊はなんせ参ったのが物価の高さ
それまで、日本の物価が一番高いんだろうなんて思ってたけど、とんでもハップンな大きな間違い!なんせ高い!!
予算が全然足らんのに、見切り発車で出発したもんだから大変だった。

いくら高くても、抑えられないのが食欲!アルコール欲!
(・(●●)・)これだけは我慢できないブヒ

結構な長距離とかでも歩いたり、安宿に泊ったりして浮いたお金はすべて飲食費に回っていた。

そう、私は

世界一エンゲル係数が高いバックパッカーなのだ?

(・(●●)・)v イエ?イ ←自慢できることでもない


イタリアベネチアで便利なものを発見しました!

ツーリストメニュー(Menu Turistico)といって、日本で言うならサービスセットというか、本日のおススメメニューみたいな感じ。

ツーリストメニュー

このツーリストメニューの一番の驚きは、ワインもセットの一つっていうこと!
お酒以外の何か選べることも出来るけど、私は毎回ワインを頼んでいた。 

日本ってこういったプレート系のメニューとか定食とか多いけど、ヨーロッパではあまり見かけないので選ぶ手間も省けるし一人分のメニューでちゃんとまとまってるし、第一安いのでありがたい!!

この写真のメニューで14.9ユーロ。
単純に1ユーロ=135円(その当時のだいたい)として約2000円…(´・ω・`)

サービスメニューとしては日本的にはちっとも安くないけど、ヨーロッパでは格安な感じがしました(´・ω・`)

この写真はGINO'Sというお店。
サンタルチア駅に近く、観光客がわんさか通る位置にあるので、ずいぶん“すれて”いるかと思えば、オーナーのGINOさんとってもいい人♪

GINOさん

この頃にはホームページを開設していたので、食事なんかをせっせと写真を撮る私に興味を持っていろいろと話しかけてきてくれました。
食いモンの写真撮ってたら、他のお客さんにも大爆笑された(*・(●●)・*)

人の写真って頼むのが恥ずかしくてモジモジしてるまに撮りそびれるのだけど、GINOさんにはすんなり頼めました。

この撮影位置は、彼の指定で、ちゃんとGINO'Sのネオンが入るように。笑

食後にはカプチーノ。

普段ドケチな私は食後のカプチーノは断ってたのだけど、ここの居心地がいいのでつい頼みました。

料理って雰囲気もありますよね?
前日に行ったレストランがとっても美味しかったのに雰囲気がすごく悪くて、気分悪いまま帰ったので、この日は余計に嬉しかった。

ベネチア発つ日だったし。

この日、温かい思い出を胸に、夜行バスでフランスに向かいました。
今度、ベネチアに行く機会があったら、ここにも絶対立ち寄ろう!


ブログランキングに登録しました。一日一クリックをお願いします♪

地球温暖化で水没の危機に瀕するベネチアを守ろう!
環境問題は小さな事からコツコツと?
ついでにブログランキングにワンクリックを?
(なんのことか自分でもわからん)

クリック(σ^д^)σポチッとなポチッとな

海外、特にアジア諸国で変な日本語をよく見かけるのは、皆さんがよくご存知の通り。
今日は日記のために撮ったネタの一部をご紹介しま?す\(^Д^)/

台湾人は本当に親切フレンドリーで、しかも親日的です。
(たまにイケズもいるけど)

はじめまして お会いできてうれしいです
 
LOVE はじめまして お会いできてうれしいです

ね?!すごく親日的でしょ?(^Д^)v



バスに乗ってて韓国料理店を見かけました。
 
台北の焼肉屋さん
 
涮烤屋って焼肉屋さん?
 「」って拷問の「みたいだし、牛や豚を拷問?!←ごっつい単純

調べてみたら、「」は調理用語で、あぶるという意味らしい。
」も調理用語で、さっと湯通しするって意味らしい。

そう言われて見直してみれば、

台北の焼肉屋さん

しゃぶしゃぶと ○き○き 喜びで 食べ放題

○の漢字がよくわからん??
充填の「填」のようにも見えるけど、「焼き焼き」っていったところかな?

なんせしゃぶしゃぶと焼肉の食べ放題の店らしいですね。
しゃぶしゃぶしてる横で焼肉されたらウザいような気もするけど(´・ω・`)



現地のスーパーマーケットとかが好きでよく行きます。
ドラッグストアとかも好きです。

台北のドラッグストアの化粧品コーナーで衝撃を受けました。

          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          Σ( ̄◇ ̄|||)えっ?!

台北の化粧品売り場で

       調理?!

顔を調理するっていうの??!

台北の化粧品売り場で衝撃

私の顔は、もう

  賞味期限過ぎています

      ので、

  調理不可能

    です?っ!!!( ̄ω ̄*)


ブログランキングに登録しました。
賞味期限が切れた私を不憫に思ってワンクリックを♪

クリック(σ^д^)σポチッとなポチッとな

海外旅行が好きでアジアによく行くというと、「タイは行った?」と、100人中100人が聞くと言っていいほどでした。

で、行ったことがないと言うと、「え??!なんでぇ??!」と、これまた100人中100人が聞いてきていたと言っていいかも。

知らんがな(´・ω・`)

昨年、遂にそのタイに行く機会が出来ますた?(・ω・)ノ待たせたなっ

キャセイで香港に行く値段と同じくらいで、バンコク・香港・台北に同時に行けるというチケットを発見したからです。

短い日程でしたのでバンコクをぶらぶらしただけですが、結構気に入りました♪

やっぱりアジアって、どこも当たり外れなくて面白い♪

私が泊ったのは、いわゆるバックパッカーの聖域(?)のカオサン通り。
移動の足は船です!(←船好きなんです)

私的にはあまり発展したような所は興味が無いのですが、用があって新市街へ向かいました。

ショッピングセンターすごくお洒落なショッピングセンター。

薄汚い格好している自分が嫌になります
(*・(●●)・*)
恥ずかしいブヒ

発展目覚しいバンコク新市街新市街はクーラー完備の新交通システムBTS(スカイトレイン)、とMRT(地下鉄)で快適に周れます。
建築ラッシュでしょうか?


どんどん発展するだろうな?




 


 





信仰深い若者たち私の横を歩いていた、耳にヘッドフォンつけて大音量をシャカシャカ撒き散らかして、ダボダボのズボン履いた今どきの男の子が急に立ち止まりました。

見ると、町のど真ん中にこれは何っていうの?

礼拝堂?みたいなものがあり、ほとんどの人が立ち止まって礼拝してから去っています。

信仰深いんですね?

大好きです!こういった国民性は!

バンコクのマクドナルドドナルドも仏教徒だったんやね?

サワッ ディー・カ」って言ってるのかな?


微笑みの国タイ
 ヾ(≧▽≦)ノ

 まんせ?!!




ブログランキングに登録しました。一日一クリックしてください、お願いします♪

頑張れ日本!
ワンクリックすると神風吹きます!!!!
(たぶん(・(●●)・)

(σ^д^)σクリックポチッとなポチッとな

昨日の日本の敗戦から立ち直れない(´・ω・`;)ハァー・・・
負けたことにショックを受けたというより、負け方にショックを受けたのだ。。。

とりわけ日本に期待していたわけでもない。
実際、前回のワールドカップでは負けても「まぁしゃーないなぁ」って感じで、もちろん日本人として残念だったけれど、それ以上の感傷はなかった。
だって、「横や後ろにパスばっかし回すつまらんサッカーしよるなぁ?」って思ったから。

でも、今回はちょっと違うな?って思った。
私の素人目にもわかるのだから、日本の技術もupしたんかな?
そうこう思ってる間に先制ゴール!!!!←ここで私のファイティング魂が発火してしまった。

体型・体力的にも劣ってるのに頑張ってる大和男(死語)を見て心が熱くなった!

なのにぃ?なのにぃ?

最後のズタボロな負け方に、もう立ち直れなくなってしまった。

痔ー固の馬鹿?!!絶対采配ミスやと思う私は、やっぱりド素人?

さて、気を取り直して、2004年のフィンランドヘルシンキ
フィンランド航空がスポンサーのフィンエアースタジアムフィンエアースタジアム
2000年6月オープンらしいけど、まだ「まっさら」って感じ。

スタディオン・ホステル私が泊ったのは、そのフィンエアースタジアムの真横にあるスタディオン・ホステル

なんと1952年のヘルシンキオリンピックの際に建設された競技場の中にあります。

競技場も、いまだ現役。



スタディオン・ホステルの部屋の入り口部屋の入り口はこんな感じ。
選手の控え室みたいに見えますね?

建物が丸いので、廊下もまるく曲がっています。

スタディオン・ホステルの部屋の中これは部屋の中。
季節的には暑くも寒くもないいい時期でしたが、冬だと寒いだろうなぁ…

まぁまぁ清潔な方で、安いのがありがたい。
一泊15ユーロでした。

ホテルなんて、寝れたらええんよ?寝れたら?っ!


スタディオン・ホステルを照らす夕陽↓
スタディオン・ホステルの夕陽
約一ヶ月の旅行から帰国直前だったので、夕陽が目に染みました(;Д;)

↓これはフィンエアースタジアムの夕陽
フィンエアースタジアムの夕陽
5月の初旬でしたが、晩の10時頃まで薄っすら明るいのでビックリでした。
おかげで夜遊びできたし。

ちなみに、こんな立派な競技場がありながら、フィンランドはワールドカップはまだ一度も出場したことがないそうです。
一瞬可哀想な気がしましたが、フィンランド人の友人によると、それゆえに「中立的」に純粋にワールドカップを観戦して楽しめるそうです。

その友人はアメリカに住んでいて、先の対チェコ戦での敗戦で、アメリカ人が急激に興味を失ってしまって、テレビでワールドカップが放映されなくなるのではないかと大変心配していました。
そういったことが結構多いそうな。

熱しやすく冷めやすいのは日本人の専売特許かと思ってたらそうでもないのですね?笑


ブログランキングに登録しました。皆様の一日一クリックが順位を決定します。

面白いブログにはワンクリックを!
私のブログが面白くなくてもワンクリックを!!無茶でんがな(´・ω・`)


(σ^д^)σクリックポチッとなポチッとな

インドスリランカでは野良犬野良猫を多く見かけます。

彼らの待遇は大変悪く、虐待を受けたりすることも多いようで・・・(TДT)可哀想に

2003年のスリランカの旅では旅程の半分に当たる約一ヶ月、オアシスビーチリゾートホテルに滞在しました。
オアシスビーチホテルの入り口付近。牛がまったり横切っています。
オアシスビーチリゾートホテル

ホテルには野良犬が住み着いていました。
野良犬たちはそれぞれ縄張りがあるらしく、この付近のホテルにはどこにもそれぞれ”専属の”野良犬が住み着いていたような気がする。

ここにはビンゴと名づけられたメス犬が宿泊客や、レストランの客に食べ物をねだったりして生活していました。
ビンゴちゃん
ビンゴちゃん
何かモシャモシャ食べてるところみたいです。
レストランが一階にあるので、食べ物には割りとよくありつけている模様。
この草むらに住み着いてたみたい。

ある日、噂を聞きつけました。

ビンゴちゃん、出産して赤ちゃんをこの草むらの奥に隠しているって!!!

お?っ♪(^Д^)v お母さんだったんか??!
どうりで、食べモンよく食う割には痩せてるな?って思ってたんよぉ?♪
乳も垂れてたし・・・
ドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキ

遂に赤ちゃん発見!!!(*・ω・*)ワクワク

           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓

赤ちゃん発見

ひゃ?ぁ?っ!!なんか、ちっこいのが二匹居るやんけぇ? ♪


最初はなかなか近づけませんでした(´・ω・`)

なぜなら普段人懐っこい犬でも、お母さんになると子犬を守るために吠えたり、噛んだりすることってよくあるやん?!
ブルブル((( ;゚Д゚))))怖いっす?  ←体は大きいけどごっつい小心者

でもやっぱり子犬を一回は抱っこしたいな?♪
滞在期間の一ヶ月の間にチャンス来るやろうか?(´・ω・`)?

チャンスが来ました!

これが子犬ちゃん(*♥Д♥*)可愛すぎます!!

           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
犬の赤ちゃん♪
 
あ?食べてしまいたい?(*♥Д♥*)←コラコラ!怒

抱っこすると、とってもフワフワでとろけそうでした♪

ビンゴ母ちゃんは唸りもしないで、簡単に抱っこさせてくれました。

でもね?このビンゴ母ちゃん、スリランカ人が嫌いなのです。
このホテルの従業員のおっちゃんが近づいただけで、ごっつい唸って威嚇してたし。
おっちゃんは、多分、今まで何もしていないだろうけど。

特にスリランカ人の男性が嫌いだったようです。

何故かというと、スリランカ人の男性の中には犬を虐待する人が多いから、それを身を持って経験したからでしょうね。
ある日、スリランカ人ちょっかいかけてみ付いた事件もありました。
人間に噛み付いたことで、ビンゴちゃんが、処分(この言い方嫌だなぁ)されないか、心配しましたけど無事でした(ーДー;)よかったぁ?


ちゃんとスリランカ人外国人観光客を見分けて付き合い方を変えてるビンゴちゃんのお話でした。

めでたしめでたし。。。。。


ブログランキングに参加しました♪1日1クリック♪
一瞬、3位になってました、ありがとうございますm(__)m


せまい日本、そんなに急いでどこに行く!
出かける前には1クリック!
毎回意味不明

(σ^д^)σクリックポチッとなポチッとな

待ちに待ったワールドカップ!

遂にキックオ????フッ!!

今回の開催地のドイツは昨年行ったので、見覚えのある景色をテレビで発見しては

あ?ここにも行ったわ?ぁっ♪\(^Д^)/

なんて、小市民的なささやかな楽しみ方も出来ます。

我が家では衛星放送が観れないので、見落とすゲームもたくさんありますが、なんせ無職で引きこもりなので、

真夜中のゲームやって毎晩観れるんやでぇ?♪\(^Д^)/


うらやましいやろぉ??! v(・(●●)・)v イエイ 勝手に言うてろっ

さて、写真は開催地の一つ、ミュンヘンマクドナルド
カール広場(Karlsplatz)のカール門近くのマクドナルド
カール広場(Karlsplatz)のカール門近くです。

こんな大きな字で日本語でマクドナルドって書かれていますね。。。

確かに外国では日本語を見かけると大変助かりますが、マクドナルドくらいは英語が読めん日本の爺ちゃん・婆ちゃんだってわかるから、英語のままでええんぢゃぁないんだろか。。。
爺ちゃん・婆ちゃんがマクドナルドに行くかどうかは知らんけど(・(●●)・)

海外で不釣合いな場所に日本語を見かけると

「海外に一人でいるぞぉ?」(*♥(●●)♥*)ドキドキ

という、しょぼいなるチャンごっこして遊ぶのが好きな私なので、少々興ざめします。



ブログランキングに登録しました♪

ベッカムの右足から出るパスのように正確でやさしい皆様のワンクリックをお待ちしています♪(なんのこっちゃ)

(σ^д^)σクリック ポチッとなポチッとな

本家の旅の日記「アルバムで綴る旅の日記?第二回目の香港の旅」が完成しました。

アルバムで…」としたのは、どこの誰やもわからんおばはん(私のことね)が、どこに行って何しようが、他人にはさっぱり興味がないことやと思ったから、とりあえず写真を乗っけて簡単な説明を少々という形にしよう!と。
行った事がない人でも想像を膨らましたり、行った事がある人なら「あ?ここ行ったな?」って思ってもらえたらエエな?なんて。

私も人様のことをいえた義理じゃないけど、ナルちゃん系とか、文字ばっかりで写真のないサイトって、読むのしんどくてパスしてしまうんですよね?…

さて、二回目の香港は激重の一眼レフを持っていきながら写真を一枚も撮らなかったので、「アルバムで・・・」の趣旨がいきなり崩れてしまった(ーДー;)

なので、第三回目?第七回目で掲載しなかったこぼれ写真を寄せ集めて「はみ出し写真集」という形式をとらせてもらいました(^^;)

そのはみ出し写真集からもはみ出した写真を今日は紹介します。

香港佐敦?男人街(廟街)あたりを夜遊びしたことがある人なら、一度は黄色いユニフォームと黄色いのぼりのサンドイッチマン(死語?)を見たことがあるのではないのでしょうか?

佐敦カレーのサンドイッチマン隠し撮り」したので、ちょっとというか、かなり写りが悪いですけど、黄色いTシャツとのぼりが見えますか??

佐敦にある、その名も

「佐敦カレー」

の宣伝らしい。

佐敦カレー パンフレット

サンドイッチマンはこういった↑チラシを配ってる

佐敦カレー店舗ある日、偶然前を通りがかって興味がわいたので入ってみた。

香港はインド系住民がかなり多いので、味も確かじゃないかと期待が持てる♪


佐敦カレーの美味しいカレー何かは忘れたけど、セットメニューみたいなのを頼んだ。
「辛いの大好き♪」と言ったら、ホンマに激辛なカレーが出てきた。

辛いだけじゃなくて、まじでウマかった♪

チャイ(インド風のミルクティー)も付いてきて大満足。







佐敦カレー店内店内はこんな感じ。

例の愛機F77の180度以上まわるレンズで隠し撮りしました。

昼間だということもあるけど、こんな狭い店内で、しかもメニューもそんなに高くないのに、毎晩多勢のサンドイッチマンを雇って、経営は成り立つのだろうか。
(@_@;)不思議やわ

この時のカレーがあまりにウマかったので、その後もう一回行ってみたら、辛いばっかりで味もしゃしゃりもないウマくないカレーが出てきた。

シェフさんがインドに帰ってしまったのかしら(・(●●)・)??

ですので、このお店は半分おススメ、半分おススメできない。
トライアル精神のある方はど?ぞ\(*^Д^*)/←ごっつい無責任

「第二回の香港の旅」も見てくださる?
         →http://satokotoko.web.fc2.com/

ブログランキングに登録しました。
昨晩、一瞬4位になっていました?(T(●●)T)ありがとうブヒ?

ワールドカップ、日本の活躍を祈ってワンクリック!
(ご利益は全然ないけど)

(σ^д^)σクリックポチッとなポチッとな

昨日、本館のアルバムで綴る旅の日記より「三回目の香港」が
完成しますた?(・ω・)ノ ヨロシコ

数えてみると、香港にはかれこれ計8回通っていることになる。
そんなに通っていながら、「観光スポット」的なところはほとんど押さえていなくて、いつも適当に町をブラブラしているだけである。
もちろん、新たな町歩きのルートを毎回開拓しているけれど、それは観光地なんて呼べるようなところではない。

毎回、皆勤な場所もある♪

油麻地の眾坊街?文明里ここは油麻地眾坊街?文明里あたり。

すごく短くて狭い区間ですけど、毎回通うところ。
小さなお店がギッシリ。

通うというより、女人街男人街の間に挟まれた感じなので、通り抜けてるのかも。


油麻地の眾坊街?文明里そのすごく短く狭い区間には路上で食べる食堂も。

私は同じアジア人だからあまり目立たんとは思うんだけど、やはりジロジロ見られます。

ちょっと恥ずかしいけど、それ以上に、外で食べるのって楽しいのでお気に入り。
(・(●●)・)楽しいブヒ

油麻地の眾坊街?文明里ここではいつも牡蠣の天ぷらを食べます。
おばちゃんがとても親切。
また行くからね?♪
(*・ω・*)ノ~~待っててや

店の外側で牡蠣の天ぷらを揚げてる店が多いようです。

海老もあるようですが、牡蠣の方が人気で香港人も皆食べてます。

油麻地の眾坊街?文明里これでも「サイズ」

2枚付いてきて甘辛タレ&塩コショウがかかっています。

香港人は前菜的にこれを食べてるようですが、一人ではこれだけで満腹。
ビールも飲むしね?

宵の口のほうが油が新しくて美味しいですよ?





油麻地の眾坊街?文明里この付近は保仔飯の店も多い。
この店は上とは別のちょっと有名で大きな店。

保仔飯は香港の冬の名物だけど、ここでは年中食べれます。

炊き立てに甘い醤油タレを掛けると、素晴らしいオコゲが出来ます。

大好物なんです?♪

仔飯のの下にを付けた漢字が正式です



たいした写真もないけど、続きはこちらで見てくださる?(*・(●●)・*)↓
http://satokotoko.web.fc2.com/


ブログランキングに登録しました。
なんとベスト10に入りました?(T(●●)T)嬉しすぎるブヒ

人には愛を、私にはワンクリックを?
(σ^д^)σクリックポチッとな

エレベーターでの痛ましい事故のニュースが連日報道されている。
運動神経抜群の高校生の男の子が身をかわせなかったくらいだから、よほどすごい勢いで動き出したんだろうなぁ。
気の毒でしょうがない(;_;)可哀想に・・・

子供の頃はエレベーターの事故のニュースはよく見かけた。
挟まってそのまま動き出して・・・みたいな死亡事故も多かったように思う。

でもいつの頃からか、そんなには大きな事故は見かけなくなったので、日本のエレベーターは安全だと思い込んでしまっていたので、今回のニュースは痛ましいと同時に、マジで怖い。

日本の、というのは、何でもかんでも日本のものは安全だなんて言ってるのではなくて、海外では恐ろしいエレベーターがよくあり、それを何度も経験してるからです。

初めて海外旅行に行ったのが高校三年の夏休み。
姫路市の姉妹都市フェニックス市に交換留学生として訪米。
最初の1週間はホームステイして、その後はサンフランシスコロサンゼルスの観光でした。

特に旅の最後のロサンゼルスではディズニーランドにつれて行ってもらい、若かったせいもあってはしゃぎまくっていました。
ホテルはディズニーランドからモノレールかなんかで通えるエメラルダアナハイム。

ある時私は一人でホテルのエレベーターに乗っていました。

ドアがもう閉まろうかという時、中年の夫婦らしいカップルの姿が見えた。

「あっ!開けてあげなきゃぁ?」と思って、ドアの開くボタンを探すも、なんせ海外のエレベーターで勝手が違うのでわからん。
昔のエレベーターってドアのところにクッションみたいな装置がないので、ドアを押さえて開けておくなんてことが出来なかったんだよねぇ(*・ω・*)年バレバレやん・・・

デップリしたオバハンが「開けてぇ?」みたいに叫ぶし、焦った!

え?っ?! ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ 開けるボタンどれや?? アセアセ

そうこうしてる間に、ドアが閉まりかけ、そのオバハンが体をねじ込んできた時、やっと開けるボタンを見つけてドアを開くことが出来た。

やれやれ?(*-ω-)良かった?♪

するとそのオバハンが一言


She is crazy!!(▼(○○)▼#)


・・・・・・

ポカン(゚Д゚)ハァ? !

今なんとおっしゃいました??
いくら英語わからんでもクレイジーくらいはよ?くわかるでぇ?

そのオバハンは多分、私が閉めたと思ったか、人が来てるのに開けていないマナー違反かで誤解していただけやろうけど。それにしても酷いわ?

今の私なら「今、何言ったんじゃぁ?われぇ??!(▼_▼#)ゴルァ
と激しく下品に反論しているところだけど、なんせ花も恥らう高校生。

まだ10代やでぇ?!
私にも10代のことがあったんやでぇ?!当たり前やっちゅうねん

私は恥ずかしげにモジモジしているだけで、早くエレベーターが目的地に着かないかひたすら祈っていたものです。

ディズニーランドのカッコエエお兄ちゃん写真はそのディズニーランドで。

あまりに格好エエお兄ちゃんを見かけたので、写真を撮ってもらいました。

エレベーターでは文句が言えずにモジモジしていた私ですが、エロババアとしての素質は十分にあったようです。

それにしてもこのお兄ちゃん、格好良すぎる?(*♥(●●)♥*)

なんて爽やかなのかしらぁ?(*♥(●●)♥*)


ブログランキングに登録しました。
皆様の1クリックがポイントになります♪

恵まれないエロババアに愛の手を(σ^д^)σクリックポチッとなポチッとな♪

本家の旅の日記の二度目の台湾が完成しました。
一度目は友人たちと行ったのですが、二度目は一人で行ってみました。

二度行ってみてますます好きになり、今日まで計6回通いました。
ただ毎回台北にのみの滞在となっているので、台湾一周をしてみたいです。
それも、石垣から船で基隆で渡る旅としたいな?

宝くじ、当たってください!(・(●●)・;;)お願いだブヒ

台湾のホテルで写真はこの回で泊った一楽園ホテル(パラダイスホテル)での記念撮影。

ホテルの部屋で自分撮りというのはずいぶん長く私の習慣になっていましたが、最近は全然していません。

部屋は撮るけれど。

自分は見たくなかったりして(・(●●)・;)それが原因

この回は日本のアニメが放送されてたのでつい撮ってみた。
日本のアニメ・ドラマはかなり頻繁に放映されています。

最近はドミトリーとかに泊るので、こんな豪華なホテルに泊ることはまず無くなってしまった。

この回での一番のハイライトといえば、これ↓

風光明媚な九份九份です。

ここは千と千尋の神隠しの舞台となったらしいと後で聞くのですが、改めて写真を見てみると納得できるような建物や情感があります。

ここを舞台とした映画「非情城市」が1989年にベネチア国際映画祭の金獅子賞を受賞してからあっというまに有名になり一大観光都市と変貌を遂げました。

戦前には日本統治でゴールドラッシュに沸いていたのだけど廃鉱となりすたれた田舎町になってしまっていたらしい。

かなり観光客用に計算された部分もあるようですが、台湾にはまだまだこういった小さな町が山肌を縫うようにたくさん存在しているそうです。

やっぱり台湾は一周したい?(*・(●●)・*)

続きはこちら↓で見てくださる?
本家→http://satokotoko.web.fc2.com/
台湾の巻→http://satokotoko.web.fc2.com/tabi04-05/2ndtaiwan.html


ブログランキングに登録しました。

一日一善!忘れた人はここでクリック♪
(σ^д^)σなんのこっちゃわからんけどとりあえずポチッとな(σ^д^)σポチッとな?

昨日の続き。

夜行列車はジャイプールに早朝到着しました。
インドの有名な観光地のほとんどの駅には政府の観光局があり、パンフレットをもらえたり市内観光ツアーを申し込めたり宿探しまでしてもらえます。
私も宿探しのために観光局へゴー!!


結局、紹介してもらえた宿は観光局とグルの宿のようでした。
インドでは公の機関でもこういったことがしょっちゅうです。


私が観光局の椅子に腰掛けて間もなく、一人のアジア人女性が隣に腰掛けました。
一応、異国で知り合った旅人ということで、ニコッと笑って挨拶。


何人やろうなぁ?(´・ω・`)


異国で“同胞系”のアジア人を見かけると、何人か結構気になります。
すると手にはバックパッカーのバイブル的存在地球の歩き方」が!


でも、ちょっと変(@ω@;)アレレ?ちょっと見せてもらってもエエ?


借りてみると、なんと、韓国語で書かれています!
地球の歩き方は韓国バージョンもあるようです。
内容もそのままっていうのもあるらしい。


結局、地球の歩き方が結ぶ縁でちょっぴり仲良しにヾ(*・ω・)人(^Д^*)ノ


同じ市内観光を申し込み、同じ宿へ向かいました。
同日の午前に市内観光が始まり、一緒に向かいます。


少しずつ話を聞いていると・・・


彼女もアグラから夜行列車でジャイプールに到着したそうです。
2等寝台の上の段に陣取って、列車が動き出してそろそろ横になろうかという時、

前の上段の男性が


下半身を露出!!!Σ( ̄□ ̄;;;;)


「ねぇ?楽しもうよ?♪

     
ブラブラ?♪」

(ブラブラ揺れてるのは何かご想像にお任せします)(*・ω・*)


みたいな事態になったそうな Σ( ̄□ ̄;;;;)恐怖


私のように個室で鍵を掛けて目隠しを出来ればいいですけど、カーテンも何もない寝台列車。
しかも周りは男性ばかりで、ニヤニヤしたりして誰一人として助けるどころか、ヤイヤイけしかける有様


なんと酷いっ!怒(▼△▼#)


結局彼女は車掌を必死で探し出し(インドの列車は大きくて探すの大変)、何度も頼み込んで座席の変更をしてもらったらしい。


そんな彼女の話を聞いてると、私の体験なんて可愛いもんだと思った(・ω・;)怖いねぇ?



やたら英語が堪能な彼女は韓国で英会話の先生をしています。
毎日ネイティブの英語の先生とも話しているので、英語で困ることが全くなさそうですが、インド人の英語が聞き取れずに困っていました。
私の英語力は中学生レベルのままですが、インド人との会話にはちょっと慣れていて、市内観光ツアーのガイドさんの説明を部分的にだけど説明してあげたりしていました。
(≧▼≦)ゲラゲラ 私のレベルなんて本当に酷いのに?(≧▼≦)ゲラゲラ 


インドで知り合った韓国人写真はホテルを出発する時に、オーナーの娘に頼んで撮ってもらいました。

インドで現像に出したら、写真が全部すごく薄暗くなってしまった(TДT)


 


 


 

ところで、ブログランキングに登録しました。
恵まれない可哀想な引きこもりを励ます気のある方はクリックしてくださる?
クリック(σ^д^)σポチッとなポチッとな

先代の日記にこちらに引っ越してきたけど、大事なことがまだやり残してあった。
それは、皆様からいただいた生温かいコメントのお引越し
面倒臭いので放っておいたけど、本日、遂にお引越し完了!
なんと323コメント!(私のも含む)約4時間かかりました?
(+_+)マジで疲れました・・・終わってから約1時間昼寝しました(ーωー)ZZzzz
容量の問題で二つに分かれてたのを、一つにまとめたコメントもあります。
それでも、323コメント!皆々様、どうもありがとうございました?♪

インドの列車さて写真はインドの夜行列車の中。
広いインドを効率よく移動する便利な乗り物です。

ウダイプールからジャイプールに向かっていた時のものです。

インドの列車には一等一等エアコン二等二等エアコン等などのクラス分けがあり、これは一等です。

一等といっても、二等エアコンよりは安いんですよ。
私は4人部屋の一等を予約していました。
列車が動き出して間もなく車掌がやって来て、私が女一人だとわかると予約表を確認してくれて、空いていた隣の二人部屋を私一人のためだけに提供してくれました♪

ヾ(@≧▽≦@)ノ やったね?車掌さん、ステキ?♪

で、ご機嫌で撮った写真がこれ。
入り口の寄りのシートの上にバックパックを置いて、そこにカメラを乗せて撮りました。

一人だということもあって、もう極楽♪極楽♪
窓からは爽やかな景色が広がります。

名前は忘れたが次の駅にはずいぶん長い間止まっていた。
するとプラットフォームから私の部屋を覗き込む失礼なオヤジ

だって、窓枠に手を載せてずっと覗き込んでくるんやから!(▼_▼#)
そういう厚かましいインド人って睨み付けても、大きく舌打ちしたり、窓を思いっきり閉めたりしても全然へこたれない。
後はひたすら無視しかない!(▼_▼#)クソッ!

列車が動き出してしばらくするとそのオヤジが私の部屋をノックする。

二人部屋の片方は私の部屋だと言い張って「ドアを開けろとうるさい!

そんなこともあろうかと、部屋はちゃんと鍵かけてたのよね?(▼_▼#)フンッ!アフォッ!

そのオヤジは何度も何度もドアを叩いたり蹴ったりして諦めない(▼_▼#)フンッ!アフォッ!

時には「寝るところがない?」なんて泣き落としに入ったりもする。

あまりのひつこさに、一瞬、私も本当にこのオヤジはちゃんとこの部屋の権利を持っていたのだろうかと思うが、そうなら前の駅で長い間止まっている時に荷物を部屋に持ち込んでくるはず。

それに私が「じゃぁチケット見せろ」というと、急に英語が通じなくなる振りをする怪しさ。

寝るところがない」とオヤジはひつこく言うが、
なら車掌に言え!」
隣に私がいた場所が空いているはずだから寝るところがないのはおかしい!」
というと、また急に英語が通じなくなる。

怪しすぎるっちゅうねんっ!(▼_▼#)ゴルァ

結局、ドアを開けたら負けだからずっと粘って、その後、貸し出しの寝具のシーツを入り口に張り巡らせて中が見えないようにした。

最後のあがきでオヤジはドアや窓をガチャガチャ鳴らしていたけど、結局車掌も来なかったしやはりタダのドスケベオヤジだったようだ。


それにしても・・・・



入り口を塞いだのはエエけど、それってトイレにも行けないってことになる。

どうしよう(((ーДー;;))))))ブルブル

リュックの中のペットボトルを取り出し、万が一の事態にはこのペットボトルの中にするしかない!と固い決意をする。

でも大きいのんはどうしたらエエの??(@Д@;;;)


・・・・


結局、いつもは頻尿・頻便の私の体が、その時に限ってとても聞き分けがよくペットボトルの中にすることもなく大の始末に困ることもなく、無事にジャイプールへ到着しました。

(ーДー;)ヤレヤレ・・・…


朝のジャイプール駅で、別の夜行列車に乗ってきた韓国人に会いました。
その話は後日。。。

4月20日にジオシティーズからこちらfc2ブログに引越ししてきて約1ヵ月半。

今度は遂に、
本家の引越しが完了しました?!!!ヾ(≧▽≦)ノイエイ

本家もfc2webでっせ?ヾ(≧▽≦)ノイエイ

本家はこちら→http://satokotoko.web.fc2.com/


パソコンのデータがぶっ飛んだので、まぁこれもいい機会かと思いサイトを見直しました。
最初の頃の写真は、画像処理をよく知らなかったこともあり、また横着してデジカメで写真を撮るといったこともしていたのですが、ちゃんとスキャンし直しました。

顔出しを恐れてびっくりするほど小さな写真も多かったのですが、かなり大きくしました。
昔の写真からは、原型をとどめないババアに変貌しているし
ふんっ(・(●●)・)ほっといてくれ

文章はほとんどコピペですので、激しく間違ったところも間違ったままという恐れもありますが、どうぞ生温かくお見守りくださいませ。

一度、私のサイトを見たことがある奇特な素晴らしい方も、再度見ていただければ嬉しいです。
なぜなら、最初の頃の写真をかなり増やしているからです!!

引きこもりで無収入の辛い身ではありますが、考え方を変えれば
☆彡好きな時に寝て好きな時に起きて、
☆彡好きなパソコンの前に好きなだけ座っていられて、
☆彡ワールドカップだって全試合鑑賞できる、
なんともブルジョアな素晴らしい身分であると思う今日この頃。

さてさて、本家もただのおばはんの独り言で終わらんように頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

愛機 F77写真は私の愛機F77!!

ソニーのサイバーショットDSC-F77Aがもうちょっと正式な名称です。

私は我が家の総ソニー化計画という壮大な野望(?)があり、それもその一環であります。

色は赤!!

これは必須条件!!!

オークションで安く買い求めました。
安くといっても、チャリンカーなんかにゃ引っかかったり、片棒担ぐような買い方は絶対しません。

ちゃんとした人から買いました。

ちょっと秘密のテクニックでかなり安くゲットできたんです。
テクニックは、(・(●●)・)♥ヒ♥ミ♥ツ♥←アフォか

このカメラは画像的には並な感じですが、何より優れているのが180度以上まわせる回転レンズ

一人旅をしていると、なかなか写真を撮るタイミングを掴めず失いがちなのですが、このカメラだと

隠し撮りが出来ます?っ(≧▽≦;)←コラコラッ

撮った画像を確認している振りをしながら、こっそり前の人を撮ったり。

もちろん十分注意して撮っていますよ。

頼んで撮ればいいって話ですが、頼むと断る人がかな?り多いのです。

露骨に嫌がられたり、めちゃくちゃ恥ずかしがったり。

そんな時には隠し撮りが一番

あと、このカメラの優れたところが、起動が速いのです。
そんなにたくさんのカメラを比べたわけじゃないけど、そう思います。

カメラを取り出して、レンズをくるって回すともうすぐ起動します。
シャッターチャンスを逃しにくい優れたカメラっていうわけ?♪

あと、私の写真の腕がもうちょっと良ければね?って思う今日この頃・・・(´・ω・`)

一人旅をする」と言うと、一人旅が出来ない人からすごい立派な人のように言われることがあるけれど、それは絶対違うと思う。

私は「一人旅が出来る」のではなくて、「一人旅しか出来ない」のであ?る。

わがまま、協調性がない、といったところでしょうか(・(●●)・)わがままでスマソ

あんまりほめられるとお尻の穴がくすぐったい感じ(・(●●)・)汚いっちゅうねん

でも、そう思う人の気持ちがわからんでもないです。
私も30歳超えるまで何度も海外に出かけていますが、せいぜい飛行機に一人で乗ったとか、フリータイムに一人で歩いたくらいで、

一人旅なんて絶対無理(・(●●)・;;;;)怖いわ?

って、思ってましたから。

一人旅が出来る人は鉄のように強い意志、優れた能力、強力な度胸を持った特殊な人だとずっと思っていて、私には絶対無理だと思ってた。

でも、30歳も超えて、おっかなびっくりで一人旅を始めてみたら、なんてことなくて、

なんて楽しいの??!ヾ(*≧▽≦*)ノ 一人旅ってステキ♪

と、なった次第であります。

で、気付いたのですが、世の中にはとっても困ったチャンが多いようです。
どういった困ったチャンかといいますと、

一人旅できる自分はとってもエライ

なんて大きく勘違いしている人たちのことです
そういった人たちはツアー客たちを大いに見下し、自分がいかに旅慣れているかを会う人々に延々と語るので、国籍年齢問わず誰からも嫌われがちです。

そういった人たちは自分がとっても旅慣れた人間だと信じて疑わないので、間違った情報でも人に教えたりしても平気です。

「この前○○に行ったけど、全然治安がいいよ?治安が悪いなんて全然ない」

なんて無責任なことも平気で言います。
行く人全員が犯罪に巻き込まれるような国・地域なんて世界中どこにもないでしょう。
大丈夫だったのはたまたま運が良かっただけやってば?(▼_▼#)

もちろん、私も「台湾とか香港って治安がいいよ?」なんていいますけど、それはその人がちゃんと心得た人だとわかっていたり、あまりに怯えて困窮している場合です。

他にも嫌われる旅人のパターンが色々ありますが、ネタ切れになるのでまた後日に。

私も嫌われる旅人にならないようにしなきゃなぁ
(・(●●)・;)人の事言ってる場合じゃなかったりして...

モルディブ 海の中写真は始めて一人旅を始めたスリランカから訪ねたモルディブの海の中。

周りはラブラブカップルばかりでしたが、エエもんでした。

ホンマ、強がりじゃなくて、ホンマに良かったんです?
(・(●●)・;)ホンマだブヒ

一人旅ってエエもんよ?


 

子供の頃からエジプトに興味があった私。
ピラミッドの話なんてテレビでしていたら釘付けだったなぁ?

’99に遂にエジプトへゴー!! ((((((((((((つ*・ω・)つブーン

遺跡はどれも素晴らしく、ピラミッドを間近で見た時は感涙ものでした。

エジプト旅行の時には、一眼レフを持っていったのですが、不思議な体験をしました。

どのピラミッドだったか忘れてしまったのですが、ピラミッドの内部で写真を撮ろうと重いカメラを取り出しました。

内部は暗く、当然、ピントがなかなか合わずシャッターを切れずにいました。

すると・・・突然・・・

押してもないのに?っ!!
勝手にシャッターが下りた????っ!!(@Д@;;;)

最初は何か気のせいかとおもったけど、シャッターに軽く指を乗せただけなのに、またもやシャッターが下りた????(@Д@;;;)何でや??!

これもピラミッドパワーでしょうか?←まさかなぁ

それとも、ファラオの呪い?!
(((((((( ゚Д゚ ;))))))))ガクガクブルブル←テレビ観すぎやっちゅうねん

↓これが、ピラミッド内部の写真
他にも写真があるのですが、暗すぎて現像されてなかったりするので、とりあえず一枚。

ピラミッド内部

どうです??何かパワー感じます?!(´・ω・`)
っつーか、夢も何もない内部ですなぁ(´・ω・`)

// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト