旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
台湾に行きタイワン病が日に日に重くなる辛い日々でした・・・

がっ!!!!!

遂に!!!!!

台湾に行きま???す!!!! ヾ(≧▽≦)ノ バンザイ

わずかに貯まったアジアマイルが台湾にまでなら余裕で行けそうです。

キャセイ ロゴ

9月10日  CX565 Osaka から Taipei
        関空11:15 → 台北13:10
 
     ゲストハウス おおしろ に10泊

9月20日  CX564 Taipei から Osaka
        台北16:05 →関空19:40
----------------------------------------------------------

かな?りゆったり出来そうです(*^(●●)^*)

ゲストハウスおおしろは、かのバイブル的ガイドブック「地球の歩き方」にも載ってる有名なゲストハウス。

沖縄出身の大城さんが経営されるアットホームな宿です。

最初のうちは、日本人バックパッカーがウジャウジャ集まるような宿は絶対嫌で、他の激安ホテルとかを探して行っていました。

インドとかアジアで見かける日本人バックパッカーってロクな奴おらんかったから。

もちろん全員ってわけじゃないですよ(・(●●)・;)アセアセ

2004年末、スリランカへ行く時ストップオーバーで台北にも滞在することにして、どうしても予算が足らなかったので仕方なく予約して行きました。

すると・・・

全く普通の人ばっかり(・(●●)・)アリャリャ・・・??

いや、普通どころか!

オーナーを筆頭にごっついエエ人たくさんいて居心地がよかったので、それ以来台北の宿はおおしろと決めています。

入り口はこんな感じ。
台北駅に近いのですがちょっと入り組んでて初めての人にはちょっとわかり辛い。
台北駅までオーナーか従業員が迎えに来てくれますからご安心を♪
ゲストハウス おおしろ

部屋はドミトリー。冷房&扇風機完備です。
一人ずつ十分な収納スペースが割り当てられてるので快適。
ゲストハウス おおしろ

ゲストハウス おおしろ入り口は開放されていて皆の共有くつろぎスペース。

壁ギッシリの漫画に夢中で観光に出れなくなるかも?!
(^(●●)^)

ゲストハウス おおしろ一日30分までインターネットを無料で使用できます。

もちろん日本語もOK♪

時にはくつろぎスペースに集まって談笑。
私は常に酔っ払い(@(●●)@)ケケケ?酔っ払ったぞ?

  

ゲストハウス おおしろお茶目な従業員さんがいたりもします(^(●●)^)

写真奥にはキッチン、右側がトイレ。
カゴに洗濯物を入れておくと、一日二回洗濯してもらえます。

左の階段を上がるともう一つの宿泊スペース。
屋上には洗濯干し場。



       


今日、航空券もちゃんと予約、おおしろにも電話して予約確認しておきました。

みなさんも、台北にお越しの際は
    ゲストハウスおおしろへどうぞ?
ヽ(*^(●●)^*)丿



クリック(σ^д^)σぽちっとなしてくださる?
スポンサーサイト



// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト