旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

さて、今日は・・・
久々に私の住んでる姫路市?兵庫県のお話を(・(●●)・)ノ行ってみよう

今日は、のじぎく兵庫国体が開会されました。
のじぎくは兵庫の県花野字菊から名づけられています。
(ちなみに私は野字菊の里が大好物♪2005年11月12日 [土]の日記参照)

兵庫で国体が開催されたのは50年前。
当然生まれていませんでした(・(●●)・)ホンマやで?
特別な興味もないのですが、我が家の割と近くでも軟式野球なんかが見れるみたいなので、行ってみようかと思っています。

兵庫の各地ではのじぎく国体を盛り上げる雰囲気に満ちていました。

街を歩けばこんなディスプレーがあったり↓
のじぎく国体
お店とかなら天井からこのはばタン(イメージキャラクター)がぶら下がってたり。

でも、一番驚いたのがこれ↓ Σ(@(●●)@*)

のじぎく国体

はばタン列車??ヽ(*^(●●)^*)丿

姫新線の車体いっぱいに、はばタンが描かれていました(*^(●●)^*)可愛い

私の知人Nさんが、軟式テニスの司会をするみたいなので、その姿も観に行きたいと思っています。
彼女は上郡で「上郡Jrテニスクラブ」のコーチを長年やっています。
なんとプロテニスプレーヤーの浅越しのぶもこのクラブ出身なんですよ♪
クラブのサイト↓音楽鳴ります!
http://www.117.ne.jp/~sigetosi/TennisClub.htm

多才なNさんは、またまたなんとプロの司会者。
だから、この国体での司会を任命されたらしい。
ちなみに、この司会はボランティアでギャラはゼロらしい(^(●●)^;)
でも、この記念すべき時に司会をさせてもらえるならといって頑張っています。
次回の国体では私も彼女も誰も生きていないしww
のじぎく国体の公式サイト↓
http://www.habatan2006.jp/

開催時期が秋祭りの時期なのでそれがちょっとネックです・・・

さて、姫路コンベンションビューローから頼りが届きました。
私は姫路フィルムコミッションのエキストラ登録しているので、いろんなお知らせがちょこちょこ届きます。
姫路フィルムコミッションはこちら→ http://www.city.himeji.hyogo.jp/fc/

姫路市は、街をあげて映画・TVのロケーションを支援します

と、いうのがコンセプト。

時代劇で姫路城が使われているのは頻繁ですね。
映画として古くは先日亡くなった丹波哲郎も出演した
007は二度死ぬ(YOU ONLY LIVE TWICE)」、
最近ではお騒がせトムちんことトム・クルーズ主演の
ラスト サムライ」が有名(^(●●)^)v イエイ

そして、10月30日?11月2日まで「シネマ&ウォーク」が開催されます。

「宮本武蔵」「女の園」「風のファイター」「ラストサムライ」が無料で上映され、「ラストサムライ ロケ地ツアー」も開催されます。

葉書で応募して抽選なのですけど、ロケ地ツアーに応募します♪

ひょっとしたら、トムちんが来るかも(*(●●)*)←それは絶対無い

姫路コンベンションビューローはこちら↓大きな音が鳴るので注意!
http://www.himeji-convention.org/

姫路の特産品とも言える明珍火箸の音が鳴るのですが、私はパソコンがぶっ壊れたのかと思って、ごっつい焦りました(@(●●)@;)遂に壊れた?!

明珍火箸は明珍さんという人が代々引き継いでいて、風鈴とか呼び鈴みたいに使うととっても爽やかな音がします。
男の人の厄除けのプレゼントとしても♪
ただ、このサイトの音はちょっとイマイチ・・・(ー(●●)ー;)紛らわしいっちゅうねん!怒

シネマ&ウォーク←シネマ&ウォークのパンフレットはこちら♪
興味がある人はクリックしてください♪

ちょっと見えづらいのですが・・・(・(●●)・;)スマソ



 


 









クリック(σ^д^)σ
ポチッとなしてくださる?

スポンサーサイト



// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト