旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

香港での定宿はゴダイゴゲストハウス
地球の歩き方にも載ってるあまりに有名なゲストハウスです。

ネイザンロードに面して立つビルの中にあり、油麻地佐敦の間なので立地もGood♪
女人街男人街どちらにも近いので夜遊びもしやすい(*^(●●)^*)

以前、香港で一枚も写真を撮らないこともありましたのに、ブログを始めてからというもの、写真を撮りまくりんこです(≧(●●)≦*)

で、昨年3月にサンフランシスコの帰りに香港にストップオーバーしてその間たくさんの写真を撮りました。相当撮りまくりましたよ!

旅行後、いつもはすぐに写真をCDに焼き付けてバックアップをとるのに、その時に限ってやってなかったら、パソコンの調子が悪くなって・・・

どう頑張ってもバックアップも出来なくて・・・

香港の写真が全部パー!!!!(≧(●●)≦)イヤン

撮らなかった写真に後悔することもありますが、撮った写真を失うことはそれの比ではないほど悲しいものです。。。。。ヽ(*T(●●)T*)丿ワ~ン

サンフランシスコでは写真をウェブ上に保存していたので、最後の一日分だけ失っただけで後は助かったのがせめてもの救い。

皆さんも大事な写真はマメにバックアップをヽ(*≧(●●)≦*)丿


失った写真の一部にゴダイゴゲストハウスからの眺めがありました。
昨年11月に香港に行ったとき、いつもよのうにそこに泊まり、そしてベッドも同じだった。

ですので、リベンジヽ(*≧(●●)≦*)丿と言わんばかりに撮ったのがこれ↓

ゴダイゴゲストハウスからの眺め?昼

ずいぶん薄暗いですが夕方でも朝方でもありません。
毎回とても霧っちゅうか、スモッグがキツイのですがこの回がマキシマムにきつかった!!

2006年11月19日の日記「香港は暑いっす(・(●●)・;)」にも利用した写真↓

スモッグ?

香港は暑いっす(・(●●)・;) → http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-621.html

長く住んでると相当体に悪そう・・・


さて、再びゴダイゴゲストハウスからの眺めをヽ(*^(●●)^*)丿

さっきは昼間の眺めでしたが、今回は夜景ですよ?↓

ゴダイゴゲストハウスからの眺め?夜

ネイザンロードは真下なので写っていません。
右にチラッと見えるのはイートンホテル(EATON HOTEL 香港逸東酒店)です。

香港の夜景は空の色が独特だったりするのですが、これもスモッグで光が独特の屈折かなんかをするからでしょうかね?よくわからんけど(ー(●●)ー;)エエ加減なこと言うな!

昨年末の香港でやたら目にしたステッカーがあります。
ツアー客かなんかがガイドにわかりやすいように胸とかに貼るステッカーかと思うのですが。

でも、ゴダイゴゲストハウスがある14Fのエレベーター乗り場にも貼ってあった↓

謎のステッカーもしや何かの宗教団体?って思うほどで・・・

Σ(@(●●)@|||)こんなところにも?!

・・・

まぁ、客が面倒くさいので剥がしたのを街中の壁やらポールやらに適当に貼っただけやと思うんですが・・・

こんな所にも貼ってあるとちょっと不気味。

下の方に社名のようなものがあったので、調べてみたら、どうやら印刷会社みたいな感じ。
印刷会社が宣伝のためにこういったステッカーを旅行会社に配ってるのかな。

Laser Art Studio Limited(雷射藝舍有限公司) →  http://www.laser-art.com/ 


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

スポンサーサイト



各地のスーパーマーケットを観察するのが大好きな私は、昨年のパリでも毎日スーパーマーケットに行ってはウロウロと怪しげに徘徊したり隠し撮りしたり(*^(●●)^*)

あと市場とかも好きですね?

恐ろしいほど物価の高いパリでもスーパーマーケットでの食品の価格は割りと落ち着いてるような感じ。

さていくつか店内の写真をご紹介しましょうヽ(*^(●●)^*)丿

写真はすべて先日も紹介したMONOPRIXからです♪

まずはどっか?んとチーズ売り場

パリのスーパーマーケット

さすがっちゅうか、なんちゅうか、種類が豊富ですね?♪


お次はハム売り場

パリのスーパーマーケット

これも種類が豊富&やたらデッカイΣ(@(●●)@|||)デッケェ


パリは首都だったりするので物価も高いのかも知れませんが、やたら安いなと感じたのは

パリのスーパーマーケット

ステキなステーキ肉(プッww)が、二枚でたったの2.36ユーロ。

パリでは自炊が出来たら理想ですね。
ユースホステルによっては自炊可能なところもありますし。

自炊できないなら・・・

生肉のまま食っちゃえヽ(*≧(●●)≦*)丿


・・・さて、お次はお飲み物

パリのスーパーマーケット

小さいパックの飲み物ももちろんありますが、端っこのほうにちょっとあるだけ。

いわゆる観光地と呼ばれる場所の売店、キオスクなどと比べると2?3倍値段が違うこともありますので、節約旅行してる方は是非ともスーパーで飲み物を買いましょう♪

飲み物と言えば・・・

私にとってかな???り意外だったのはミネラルウォーター

パリのスーパーマーケット

VittelEvianなど、日本でもお馴染みのパッケージが♪

意外だと思ったのは、日本ではエビアンって結構お高い目なイメージがあったのですが、パリではエビアンが一番か二番目に安いことが多かったです。

元の話に戻りますが、観光地で売られている500mlのエビアンより、スーパーで売られている2L(かな?)のエビアンの方が安いんですよ!!( ゚(●●)゚;)ヒョエ?

そして、おフランスと言えば?!

・・・

やっぱり?!

・・・

ワインざんしょ????っ?!

パリのスーパーマーケット

これはほんの一部。

4列くらいワイン売り場に当てられてることも。

しかも・・・安い!

これは街中で見かけた小さなお店↓

パリのスーパーマーケット

ちっちゃなマーケットでもワインがずらりと並んでますね(*^(●●)^*)

パリでの飲み物←ある日の私の晩酌セットww

エビアンがなんと!

0.63ユーロ!!Σ(@(●●)@|||)安い


真ん中の赤ワインが1.99ユーロ。(ちょっと張り込んだつもり)

右端が白ワインで0.65ユーロ

普段はフルボトル1本は軽いんですが、風邪を引いていたので控えめに飲んでます(*・(●●)・*)

ミニボトルは高めで不経済です・・・

ワインは本当に安い、かつ美味しい!

フルボトル1本で3ユーロ前後でもかな?りイケてますよ(*^(●●)^*)


ここでおケツ論ヽ(*≧(●●)≦*)丿

228パリではスーパーマーケットをどんどん利用して自炊しましょう

228自炊できないなら生肉食いましょう

228お金がかなり深刻なら、ワインと水だけで乗り切りましょう

・・・

やっぱり私のブログって・・・

何の参考にもならんクソブログ( ̄(●●) ̄;)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

かれこれ一年近く構想を練り続けていたテーマが完成しました。

今までかつてないスケールのブログのネタ・・・

それは!!!

吉野家牛丼香港vs台湾vs日本三都対決

         ヽ(*≧(●●)≦*)丿イエイ

・・・

いや、ただ香港と台湾と日本の吉野家の牛丼を食べ比べただけなんですけどね(´・(●●)・`)


ちなみに私は日本でも吉牛食べまへん(ー(●●)ー*)

なので、今日やっと日本の吉牛食ってこのネタが完成したわけでww

ですが、香港では吉野家によく行きます。

なぜなら・・・モーニングメニューが安いので(≧(●●)≦*)
日本で吉牛が食べれん時に自慢もしたかったし(≧(●●)≦*)

それにご飯星人なので、助かるわけ。牛丼とは限らず、鳥丼とかも食べますよ。

↓なので、まずは香港の吉野家の牛丼からいきまひょ?ヽ(*^(●●)^*)丿

香港 吉野家牛丼

これはモーニングセット。18HK$
セットと言うのはお茶が付いてるってことです。

ご飯がパラパラなのでお箸ではかなり食べにくく、香港っ子は最初から付けてあるスプーンとかフォークで食べてるので私も見習ってます。

味はちょっと薄めな感じ。



↓お次は台湾の吉野家の牛丼ヽ(*^(●●)^*)丿

台湾 吉野家牛丼

台湾なんてナンボでも美味しいもんあるのに、この企画のためだけに食べてみましたww

お持ち帰りにして、宿の蛍光灯の下で撮影したので色がちょっと変テコリンですね。
味付けは薄く、色も濃くないです。
ご飯は日本の米のように粘りがありますが、やっぱりちょっぴりパラパラって感じ。

ジュースと三度豆(インゲン)の和え物のセットで100NT$でした。



↓さて、いよいよ我らが日本の吉野家の牛丼ですぞヽ(*^(●●)^*)丿

日本 吉野家牛丼

並盛りです。

ちょっと意外だったのが、日本の牛の味付けが一番濃かったです。
色も写真ではちょっとわかりにくいですけど、左下のたまねぎの濃さからもわかるかな。
ご飯はやっぱり日本の米が一番馴染んでいるのでエエですね。

そんなに味付けがしっかりしていましたが・・・

出てきてすぐ、牛から獣系の臭いを感じ取りました・・・プゥ?ン・・・(ー(●●)ー;)臭い

・・・

吉牛ファンの皆さん・・・

ごめんなさい・・・

私・・・

吉牛、別にウマいともなんとも思わん(≧(●●)≦;)ゴメリンコ


私が激安スーパーとかで100グラム100円程の特売品の牛肉(しかもおつとめ品で半額)を買ってきて作った牛丼のほうが絶対ウマいっす(≧(●●)≦;)



私のお婿さんになったら、毎日食べさせてあげてもよくってよ( ̄(●●) ̄*)ムフフン

ただでさえ殺到して困ってるので、条件を少々( ̄(●●) ̄*)ムフフン

天涯孤独(舅・姑・小姑なし)
超男前(スタイルも大事)
超大金持ち(プール付き豪邸)

あ?なんて私って!!

欲の無い女( ̄(●●) ̄*)ムフフン・・・
妄想激しすぎるかしら・・・現実逃避?


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

日本だけでなくアジア各国で激しく人気のあるドラえもん

香港、台湾、中国などではキャラクターグッズもたくさん売られていますし、

香港では・・・

このようなテレビの安全な使い方を知らせるメッセンジャーとしても大活躍↓

ドラえもんの安全須知

これは2006年1月6日の日記「香港のドラえもん 」で紹介したものです。

 香港のドラえもん  →    http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-303.html



昨年末には新たなバージョンもありました!

今度は・・・

正しい洗濯機の使い方!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿

ドラえもんの安全須知

たて開きっていうのかな?こういった形の洗濯機が主流なんでしょうね。

英語と中国語(広東語かな?)の両方の表記があります。

香港には西洋人も多いし、お手伝いさんを雇う家庭が多く、お手伝いのほとんどが英語を第二公用語とするフィリピンから来ていますからね?

ちなみに、香港ではお手伝いさんを「アマ」と呼ぶそうな。

尼さん?(≧(●●)≦;)ベタでスマソ


他にも香港では節水を呼びかけるポスターも多く見かけます。

香港では水の自給が難しく、ほとんどが中国からのパイプラインに頼っているので、大変貴重なのです。

香港の節水を呼びかけるポスター

どこの国でもこういったポスターとか標識の絵は簡潔でわかりやすいですね?

こういったのもありました↓

香港の節水を呼びかけるポスター

今年がブタ年だから?

ブタ年については・・・

来年はブタの年だブヒ(≧(●●)≦*) 
        → http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-648.html



ブタの貯金箱って世界(アジア)共通?

ブタの蚊取り線香入れもあったら楽しいねぇヽ(*^(●●)^*)丿ブヒブヒ


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

しばしプー太郎状態だった里子です(・(●●)・)ノ

今日、新たな派遣先が決まりましたヽ(*^(●●)^*)丿やったね?

いろいろと派遣先の担当から質問を受けましたが、私からの質問は一つ!

「GWはいつからいつまでですか?!」(゚(●●)゚;)必死

で、4月28日から5月6日までの9連休。

いや、実は5月2日は出勤日になっていましたが、いきなり

「お休みください?!」(゚(●●)゚;)必死

帰宅後、ネットで必死で航空券を探しました。

いろいろと調べたり問い合わせたりして今回利用したのがスカイゲート

スカイゲートソニーグループの総合旅行サイトです。http://www.skygate.co.jp/


日本人ならソニーでしょ!*の私ですが、今まではたいして安いチケットがなかったので空席状態とかで利用する程度でした(´・(●●)・`)スマソ

*パソコンもデジカメも携帯もウォークマンも、私の持ち物ほとんどソニーです♪

スカイゲートですが、実はヤフートラベル経由でスカイゲートにオンライン予約しました。

ヤフートラベル

スカイゲートに直接申し込むのも、ヤフートラベルから申し込むのも同じ値段でしたが、スカイゲートから申し込むにはメンバー登録が必要なので面倒くさかったので。

スカイゲートに直接申し込んだらソニーポイントも付くけど、もうネット上にID持ちまくりで結構しんどいですわぁ?(´・(●●)・`)

で、私の旅程ヽ(*^(●●)^*)丿飛行機はいつものごとくキャセイパシフィック航空

行きのフライト: 2007年4月29日(日)  大阪→台北

台北5泊 ゲストハウスおおしろ

帰りのフライト: 2007年5月4日(金)  台北→大阪

おおしろには航空券予約前に電話してもうお願いしてあります(*^(●●)^*)vイエイ

何度も何度も登場するゲストハウスおおしろは台湾の首都台北にある安宿。

いえ、安いからだけで行くんじゃないんですよ。

看板娘のMちゃんにも会いたいの(*・(●●)・*)

もう可愛いのなんのって(*・(●●)・*)

子供が大嫌い(▼(●●)▼*)な、私ですが、Mちゃんは別格!大好き

それが通じるのか、よく懐いてくれます。

おおしろの看板娘トイレに入ってると、ドアをバンバン叩いて呼びにきます。

←トイレ・洗面所・洗濯機置き場入り口です



ある日、お買い物をしてて発見↓

テレタビーズ

Mちゃんがいつも見ていたDVDのキャラクターだ!

テレタビーズというそうな→    http://www.teletubbies-jp.com/

しかもおなかを押したら音もなるし、これは喜んでもらえるに違いない!

案の定、もう肌身離さず持っていてくれて(*;(●●);*)

年末年始に知り合いのパタ殿下が行ったときもまだお気に入りだったそうな(*;(●●);*)

二日連続友情出演ありがとう>パタ殿下


おおしろの看板娘と私記念撮影♪

私には夢があるのだ!ヽ(*≧(●●)≦*)丿

台湾にはこれからもずっと行き続けて、そしてMちゃんが大人になった時、彼女に

「物心付いた時からちょこちょこ来てた正体不明のおばちゃん」

という位置づけをしてもらうこと(*・(●●)・*)

だから顔を忘れられないように行かなきゃ((((((((*ノ・(●●)・)ノ急げ!!!


・・・

でも、この夢、私って一生・・・

毒女って設定な気がする( ̄(●●) ̄*)フンッ 一生独身よ

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


追記:参考までに航空券のお値段をば紹介しまっせ

航空券代金59500円
出発空港利用税・現地空港税・現地税合計7250円
______________________________
合計 66750円

台湾にしては相当お高いようですが、もうお預けは我慢なら無いし、次の派遣先が決まったお祝いということで思い切って行くことにしました(*^(●●)^*)

台湾のネタとなると、ついつい食べ物ネタになりがち?(*・(●●)・*)

で、今日も食べ物ネタでいってみようヽ(*≧(●●)≦*)丿イエイ

昨年9月に台湾の首都台北の定宿おおしろに泊まっていた時、従業員のYさんが「ウマいベーコンバーガーがあるんだよ?!!!!」と熱烈に言ってました。
その時はなんだかんだで行けず仕舞いでしたが、ウマいと聞いては行かずにいれませんので、昨年12月に行った時に探したて行って見ました。

超私信;食ったか?>パタ殿下

探して行ったと言っても、おおしろからは徒歩1分ほど(≧(●●)≦;)

台北駅からなら地下街にまず入って、中山地下街の看板を目指してテクテクと。

そして中山地下街の出口からエスカレーターで地上へ。

中山地下街2番出口

ここが2番出口↑
エスカレーターを上りきったらすぐにへ。(写真では左手になります)

道をはさんですぐにハンバーガーショップ・・・というよか喫茶店でしょうか?があります。

漢堡屋

漢堡屋←これは看板

漢堡屋=ハンバーガーショップ

なんですね。

漢がハン?
堡がバーガー?(*^(●●)^*)


ちなみに下のほうには三明治。

三明治=サンドイッチですよ。


お店の中はこんな感じ↓

漢堡屋

実はいつも寝坊して昼過ぎに行ってたら閉店してて、三度目の正直くらいで入れたww

言葉は通じずとも、とても暖かい笑顔で迎えてもらえます(*^(●●)^*)

オーダーは簡単。

「ベーコンバーガー」ヽ(*≧(●●)≦*)丿だけでOK♪

さて、待つこと数分で完成。

これが激ウマなベーコンバーガーとこっふぃーですぞよ!

ハンバーガーとこっふぃー

ピンボケな写真だし、ウマさが伝わらんかもしれませんが、

激ウマヽ(*≧(●●)≦*)丿イエイ

です!!!!


お店の人は持ち帰りするのかと思って袋に入れてくれましたが、身振り手振りでここで食べると伝えました。

ちなみに左のこっふぃーはホットです。

ホットこっふぃーなのにストローって・・・(´・(●●)・`)?

なんだか摩訶不思議な激ウマハンバーガー屋レポートですた(・(●●)・)ノ

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
次の派遣先の紹介が二転三転して自宅待機中の里子です(´・(●●)・`)ショボーン

次の仕事が決まらんからゴールデンウイークの旅行も決めれません(T(●●)T)
早く決まったら台湾行きたかったのに(T(●●)T)
物は試しにキャセイのオンライン予約入力してみると、中日の妙ちきりんな日以外は満席状態でした・・・

みなさんもGWの予約はお早めに(T(●●)T)



さて、いつもはハイソで都会的センス溢れるステキな女性な私に(私よ!私!)似ても似付かないオッサン臭いこの傘は・・・

パリで買った傘

昨年のパリに滞在中に買ったもの。

ヴェルサイユ宮殿から気分良く帰ってきて、傘を電車の中に忘れた(≧(●●)≦;)

電車を降りるときに何か忘れたような気がして何度も見たのに気付かんかった!

だから仕方なく買った(≧(●●)≦;)痛い出費

痛い出費と言っても4.9ユーロで激安の分類になるかもしれん・・・

だっていくら探しても安くて10ユーロとか、ちょっとオサレな傘なら20?30ユーロなんてザラ!


私は普段から少々の雨では傘をさしません。

面倒くさいから(≧(●●)≦*)

パリ滞在中は毎日小雨が降り続くような天気でしたが、パリの人たちってあまり傘をささないようです。
だから私もこの傘を買うまではかなりの雨でも傘なしで辛抱して、何件かのスーパーマーケットから、リサイクルショップまで安い傘を捜し続けました。

そしてMONOPRIXというスーパーで遂に4.9ユーロの傘をゲット♪

MONOPRIX

これは宿近くのMONOPRIXで、傘を買ったのは別の支店です。
この系列スーパーだけで数件は渡り歩きました。

またいずれ中の様子もご紹介しますね(*^(●●)^*)

MONOPRIX

http://www.monoprix.fr/Site/Template/ACCUEIL.aspx?SELECTID=1&


ちなみに・・・

無くした先々代の傘は2005年にドイツの駅で忘れました(≧(●●)≦;)
そして先代は2006年にパリの電車の中(≧(●●)≦;)

ヨーロッパに行く度に傘無くしてるんか??!
          (▼(●●)▼#)なんてドン臭い奴!私!


参考までにその先代の無くした傘は8ユーロ・・・

・・・

おっさん臭いこの度の傘だけど、先代よりは安いし小さいし、折りたたみやすい・・・

だからエエとしときまひょ(ー(●●)ー*)


物事も何もよく忘れる忘れ物クイーンの私は、台湾でも宿にハンカチ忘れたことがあって、買ったのがこのお茶目な和風なタオルハンカチ↓

台湾で買ったタオル

茶の道 茶友会」とな(*^(●●)^*)

一見フキンのように見えんでもないですが、面白かったので確か10NT$ほどで買ったような。

大汗かきの私にハンカチは不可欠です!←なら忘れるなっつーの(▼(●●)▼*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
昨年のパリ滞在時にはミュージアムパスをフル活用して美術館めぐりに没頭していました。

行った美術館の中の一つにポンピドゥーセンターの中にある国立近代美術館(Musee National d’Art Moderne)があります。

20世紀の近代美術がテーマらしいのですが・・・

さっぱりわかりませんでした(ー(●●)ー;)

まずはこの外観↓Σ(@(●●)@|||)

国立近代美術館(Musee National d’Art Moderne)

パリって街の景観を保つのにとても厳しい規制があるはずなのに、なんですか?これ?

案の定、建設当時には激しい非難も受けたそうな(ー(●●)ー;)だろうなぁ

このポンピドゥーセンターの外側にあるエスカレーターで国立近代美術館に向かいます。

エスカレーターからの景色↓

国立近代美術館(Musee National d’Art Moderne)

周りを見渡すと、いかにこのポンピドゥーセンターが浮いてるかよくわかりますよね。

っつーか、ここまで奇抜だと逆に馴染んでるのかな(^(●●)^;)

中には映画館とかもあります↓

国立近代美術館(Musee National d’Art Moderne)

ポップな感じですね。


さて、肝心の国立近代美術館ですが・・・

あまりに前衛的過ぎて・・・

国立近代美術館(Musee National d’Art Moderne)

アテクシのような凡人には理解できません(ー(●●)ー;)


でも、これくらいなら私でもリアルに製作できるかしら

              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓

国立近代美術館(Musee National d’Art Moderne)

・・・Σ(@(●●)@|||)・・・

ホンマに・・・

全然わからない?ヽ(*@(●●)@*)丿誰か教えて?

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

さて、昨日まではミヤギマモルのライブツアーに追っかけ小旅行でしたが、再び海外ネタに。

今日は久々に海外で見かけた変の日本語シリーズin香港です(*^(●●)^*)


まずは香港のオサレな(?)バッグ↓

変の日本語

奇妙な日本語が満載ですΣ(@(●●)@|||)

「落とすメイク」が重要だった!
コートダジュールから速報!
「お即買い!「おしゃれ靴」
「ス 体系別 私に似合うスカート」
秋は「小ぶりBAG」が旬たよ!


これら原文のままです。
カッコのとじ方も変だし、全然統一性のない文章(ー(●●)ー;)

日本でもよく英語のプリントのものがありますが、まさかこんなんじゃないでしょうなぁ・・・・汗


さて、場所は香港島コーズウェイベイそごうへ。

家庭用品売り場には「日式」の文字が溢れています。(日式=日本風)


↓これも日本版とのことですが・・・

そごうにて

右のほう・・・

日本人はこんなもんあんまり食べないっすよねΣ(@(●●)@|||)

Σ(@(●●)@|||)グロイ

グロ過ぎますΣ(@(●●)@|||)

しかも鍋が入ってる箱には↓

ヲイヲイΣ(@(●●)@|||)

味鮮鍋 せんみなべ

・・・

せんみなべじゃなくて、みせんなべですよぉ?Σ(@(●●)@|||)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

さて、今朝も二日酔い気味で目覚めた(≧(●●)≦;)毎朝やんけ?

今日は岡山から大阪へ、ライブが終わったら姫路へ帰ってくる。
今日が一番青春18切符(オークションで一枚二千円相当)の値打ちがあるというもんだ。

岡山駅でこっふぃー飲んで昨晩の余韻に浸り、そしてオカンに土産のきびだんご↓

きびだんごとドラえもん

廣榮堂のきびんだんごは最大手で系列会社に派遣されていってたことがあります。
出来立てこきびだんごの試食もさせてもらって感動♪

ちなみに左はどこでもドラえもんの岡山バージョン。
国内の旅行の際には甥っ子に買ってやってて、今では相当数が集まってます。


さて、昨日と違ってよく空いてる電車に揺られて大阪へ。

大阪に着いたらメモリースティック買いに、すぐさまヨドバシカメラ!!!

激しく動画とか撮りすぎて2日で512MBがいっぱいになっちった(≧(●●)≦;)

ヨドバシカメラに佐世保バーガーの看板があったのでここでブランチを取ろう♪

注文カウンターで、いわゆる佐世保バーガーってどれかと尋ねたら「全部」だって・・・

鉄板でハンバーグとか焼くのが佐世保風とな・・・(ー(●●)ー;)

以前テレビで顔くらいの大きさの巨大ハンバーグを挟んだのが佐世保バーガーだって見たんだけどな・・・

とりあえずトリプルバーガーを↓

胡散臭い佐世保バーガー

美味しいっちゅうたら美味しいけど・・・別に普通って感じ。

本家佐世保バーガーじゃないのか?!(ー(●●)ー;)リピはなしね


お腹がいっぱいになったところで。。。


大丸ミュージアムのピカソ展へヽ(*^(●●)^*)丿イエイ

昨年のパリ旅行での美術館めぐりですっかりピカソにほれちゃったのです。

ですが・・・

日本の美術館って絵の保護のために照明とかかなり落としてあったりするんですけど、ピカソの絵の特徴であるオーラのような絵の具使いが見えづらい。

それを差し引いても素晴らしいですが、ちょっと寂しい感じ(´・(●●)・`)ショボン


さて、本当は国立国際美術館でもピカソ展があったのですが・・・
時間的体力的に無理でした(´・(●●)・`)またまたショボン


でも私には素晴らしいライブ鑑賞が待ってるのでクヨクヨしてる間はない!

大阪の友達と扇町駅で待ち合わせてライブ会場である沖縄料理店てぃーあんだへ。

姫路からも友達がやってきて三人で食事を。

てぃーあんだの素晴らし過ぎる食事

喉がカラカラだったのでシークワーサー酎ハイを。普段は甘い系ドリンク飲みませんww

この後はまたまた泡盛ガブガブと♪

ここの食事、全部写真を撮ってないんですけど、半端じゃないウマさ。

ウマすぎて固まることってあるんですねぇΣ(○(●●)○|||)う・う・ウマすぎる!


さて今日のライブは嗜好がちょっと変わっています。ゲスト出演者がいっぱい♪

福森姉妹津軽三味線

福森姉妹の津軽三味線

こんな可愛いギャル二人(姉妹)ですが三味線はプロ級。


そして昨日のライブでも出演のhizukiによる「魂のうた」↓

魂のうた by Hizuki

彼女の主演映画の主題歌で我らがミヤギマモルの提供した曲ですよ♪


そして摩耶という人による「」↓

花 by摩耶

そしてメインはやっぱりミヤギマモルヽ(*^(●●)^*)丿待ってました

ミヤギマモル★

今日も近いでしょ?一番前の席ですわぁ(≧(●●)≦*)

ミヤギマモル★

ミヤギマモル★

さて、今日はわりと静かな感じのお客さんが多かったようですが、そこはプロです!ミヤギさん!

曲ごとに楽しいMCで皆さんの緊張をほぐして、後半にはやっぱりみんな歌って踊って♪

今日も本当に楽しかったです?

で、今日も動画をご紹介ヽ(*^(●●)^*)丿

ミヤギマモルの出演するラジオ番組「ぐーだじょー」のスポンサー会社であるジアースさんに向けて作られた曲です。

彼はこういった壮大な地球愛とかの歌を作るのがとても上手いように思います。

ではどうぞヽ(*^(●●)^*)丿





これで私のライブツアー(ライブはまだ続いてる)は終わり。
今は祭りの後の脱力感・寂しさ・・・

でも、また近々関西ツアーが既に予定されています。

それまで頑張るさ?ヽ(*^(●●)^*)丿

クリック
(*σ・(●●)・)σ
ポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

昨日のライブの余韻と二日酔いがごちゃ混ぜになった状態で起床。
神戸は姫路の友達と一緒にお泊りでした。

部屋に置いてあったサービスの冷水をひたすらがぶ飲みする二人(≧(●●)≦;)

チェックアウト時間をややオーバー気味で部屋を出ました。

ひとまず神戸で朝食兼ランチをすませて岡山へ。

今年はJR発足20周年とのことで、ただでさえお得な青春18切符がますます安価で登場。
なんと5回分で8000円!

私は全部使う予定は無いので3回分を送料込みで6000円でオークションでゲット。

今日は私と友人で一緒に使います。

神戸からの新快速電車は姫路を通り越して相生へ。
そこから超ローカル路線に乗って岡山へ。

この超ローカル路線がぎゅうぎゅう詰めの立ちっ放しでくたびれ×100倍(≧(●●)≦;)疲れた


岡山駅はかなり大きくてモダンですが、改札がまだ有人だったり、プラットフォームのベルの音が「桃太郎」だったりで面白い。

岡山駅

ハリセンボンみたいな噴水と素晴らしい青空。
天候にも恵まれた3日間でした♪

岡山といえばやっぱり桃太郎

岡山駅

そしてマンホールもこんなだったりして↓

マンホール

実は海外でもけっこうマンホールの写真を撮ってるんですよね?ww

本家の旅のサイトでUPしようと思い続けてはや数年・・・
ちゃんとしなくてはね>ぶうちゃんさん・・・超私信ですww

今晩は私だけが泊まるホテルにチェックインを済ませ、おいしい串かつ屋さん「くし花」へ。

私の友達の友達の友達がオーナー(≧(●●)≦;)訳ワカメ?

くし花 

大変おいしゅうございました♪

オーナーも人柄がよさそうな感じのいい店でした。

さて!

腹ごしらえも済んだ!ビールも2杯飲んだ!ウコンの力も飲んだ!

で、あたらし屋さんへゴー!!

あたらし屋

入り口で若いカップルが居たので声をかけた。
前回2月にもライブがあり、それがよかったのでもう一度来たそうな。

そういうのが本当に嬉しいヽ(*^(●●)^*)丿

ミヤギマモル本人もここを気に入ってのを聞いてたけど、なるほど感じのエエみせやし、オーナーも奥さんもとてもステキな感じ♪

オーナーは三線の講師もされているプロです。
前座として一曲ご披露していただきました。

あたらし屋オーナーの演奏

そして我らがミヤギマモルも登場ヽ(*^(●●)^*)丿待ってました♪

ミヤギマモル★

近いでしょ?一番前の席ですもんね?だっ!!(*・(●●)・*)

ミヤギマモル★

今日もいつも通りの盛り盛り上がり♪ヽ(*^(●●)^*)丿イエイイエイ

お客の皆さんの顔が輝いていました。
私もそれを見て本当に嬉しくなった。

皆さん、座ったまんま手をフリフリ?♪足をバタバタ?♪

私・・・辛抱出来ずに立って踊りだしましてぇ・・・他の人たちに

「立って!立って!」

と、見事に関西のおばちゃんとしてのお節介なお役目を全うしてきましたよ(≧(●●)≦;)

でも、ライブの後も皆さんが「楽しかった」と口々に言ってくださってマンモス嬉ピーです。(古っ!)

ちなみに、泡盛ガブガブ飲んでたらオーナーさんに強いね?と言われたような気もする。。。汗


さて、今日もありますよ?動画のご披露ヽ(*^(●●)^*)丿

昨日は三線バージョンの代表曲やいま(八重島)でしたが、今日はピアノバージョン。

皆様、ふるさとを思い出してしんみりとしてくださいな♪



さて、見ず知らずの人といっぱい熱く語り合って、泡盛いっぱい飲んでどうにかしてホテルに帰還したようです。

明日は大阪ですぞ?


続く((((((((*ノ・(●●)・)ノ行くどっ!!


クリック(*σ・(●●)・)σ
ポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

3月20日から沖縄のアーティスト、ミヤギマモルのライブツアーが開始♪

私は3月20日の神戸の海風家、3月21日の岡山のあたらし屋、3月22日の大阪のてぃーあんだ、と3連チャンで追っかけしてきました?ヽ(*^(●●)^*)丿楽しかったぁ?

今回はなんと動画のサービス付きでこのストーカー追っかけのレポートを♪

さて、ライブは夕方からでしたがランチなどを楽しみに朝から家を出発して神戸へゴー!!!

ランチも終え、ちょっとした所要も終えた後は東急ハンズへ。

東急ハンズの真裏側には、現在一番日本で有名だと思われる神社↓

生田神社

某有名人カップルが結婚式を挙げましたね?
私にもご利益あるか?!(≧(●●)≦;)一生無さげ?ブヒヒ

さて、外はまだ明るいがライブが気になって気もそぞろ。

ライブ会場の沖縄料理店の海風家へ。

海風家

上等ライブ¥3,000は満席ですww

ライブが始まるまでアルコールの下地も入れて準備万端。

海風家のおいしい食事

今日は友達のコッコちゃんと、台湾の定宿おおしろで知り合ったパタ殿下も来てくれたり、mixiで知り合った人たちと大勢顔合わせ出来たりで本当に楽しい。

はい♪ミヤギマモル登場♪ヽ(*^(●●)^*)丿待ちかねたぞ?

ミヤギマモル★

ミヤギマモル★

ライブ会場の雰囲気が伝わるかしらね?(*^(●●)^*)

今日は・・・

動画も皆さんにプレゼント♪

サビの部分をちょこっと紹介しますね♪

全部は見せんぞぉ?(ー(●●)ー*)

残りの部分は是非ライブ会場に足を運んで体感してくださいな?


まずは沖縄でありがとうを意味する「にふぇーでーびる

もう?盛り盛り上がりなんがわかりますっ?!



そして、神戸出身のアーティストhizukiがゲスト出演。
沖縄の名曲「を歌ってるところ。



彼女はドキュメンタリー映画荒木栄の歌が聞こえる」の主演をつとめることが決まっていて、その主題歌をわれらがミヤギマモルが担当してるんですよ?v(*^(●●)^*)vイエイ


これは「ユニオンですから」。
24時間開いてる沖縄のスーパーマーケットのCMソング。
沖縄に行かれたことがある人なら耳にしたこともあるかな?(*^(●●)^*)



盛り盛り上がりな曲ばかりじゃありません。
代表曲ともいえる名曲「やいま」(八重山)♪



是非とも皆さんもライブに足を運んで感動を分かち合ってほしいです。


さて、今日は神戸でお泊り。
明日は岡山へゴー!!

青春18切符のばら売りをオークションで買ってあるのですよ?

続く((((((((*ノ・(●●)・)ノ行くどっ!!


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

さて、近頃は海外旅行の「か」の字も遠ざかってるような毎日(´・(●●)・`)ショボーン

ブログ仲間や友達なんかが海外に行くのをしくんでいますヽ(▼(●●)▼#)丿ムキーッ

'05.11.15?11.25には香港・タイ・台湾と旅しました。
台湾ではいつものおおしろに泊まってたのですが、その時に知り合ったギャルのお話。

おおしろにて若者が圧倒的に多い宿泊客の中に混じるオバハン一人・・・

私は一番右。
ギャルは左から二番目。

さて、彼女、つい先日までは日本から一番近いお隣の国韓国に留学していました。

そして2月に帰国。

・・・

かと思ったら!

なんと!

地球の裏側ブラジルへ行っちゃった??Σ(@(●●)@|||)スゲェ

なんともかんとも地球を股に掛けるスーパーギャルでござるよ(⊂((・⊥・;))⊃)ウキッ

で、この写真↓はサンフランシスコ聖ペテロ&パウロ教会です。

昨年行ったときに撮りました。

聖ペテロ&パウロ教会inサンフランシスコ

右のほうに小さくコイトタワーも♪

なんでいきなり台湾からサンフランシスコの写真になったってか?(*・(●●)・*)

この教会はマリリン・モンロージョー・ディマジオが結婚式を挙げたことで有名になりまして、そのスーパーギャルがマリリン・モンローが大好きなんですわぁww

だからプレゼントしようと思いつつ、はや一年(ー(●●)ー*)遅くてゴメン

この教会の前はワシントンスクエアで市民の憩いの場となってるそうな↓

聖ペテロ&パウロ教会inサンフランシスコ

ヨーロッパもアメリカも大都会でも歴史あるステキな公園がいっぱいでいいですね? 


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

1月26日の日記「国際線の航空機内への液体物持込制限の導入in日本」でも書いた液体持ち込み制限が既に実施されています。

思ったよりは混乱はないそうですが、関空とかだったらオッサンとかオバハン

「ちょっとくらいエエやんか?」(▼Д▼#)

って絡んでそう・・・あくまで私の想像ですけど(*・(●●)・*)でも有り得る


先日お買い物にイトーヨーカ堂に行ってまして、こんなのを発見↓

イトーヨーカ堂にて

化粧品の詰め替えボトルのコーナーに親切に表記がありました。

ほとんどの荷物をチェックイン(機内預け入れ)するならさほど問題がなさそうですが、パックパック一つで行くような人でうっかりチェックインを忘れたりしたら大変そう(´・(●●)・`)



気になって、もう一度国土交通省のサイトをチェックしてみました。

液体といっても色んな定義がありますが・・・

ここにPDFファイルで一覧が↓
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_motikomiseigen/list.pdf

飲み物全般や調味料、ジャム、シャンプーとかは簡単に想像できましたが・・・

漬物・佃煮・加工水産(塩蔵魚介類)水物って・・・

液体持ち込み制限

干し梅かりかり梅はエエけど、
福神漬けとか酢漬け梅干はアカンらしい(≧(●●)≦;)

ぬか漬けは糠が液体なんか?
塩辛もアカンぞ!

機内で塩辛でいっぱい飲もうという人、ご注意(≧(●●)≦;)そんな奴おるんか


それよりなにより驚きが・・・

豆腐!こんにゃく!生湯葉!ところてん!生麩!生春雨!

これって考えた人、すごいねぇ?Σ(@(●●)@|||)


でももっとすごいのがこれ↓

液体持ち込み制限

豆腐もこんにゃくも

100ml以下の個々の容器で、それらの容器を1リットル以下のジッパー付き透明プラスチック袋に

入れたら持込可能ですヽ(*^(●●)^*)丿

あ?よかった?これでこんにゃく持ってアメリカでもどこでも行けるさ?ヽ(*^(●●)^*)丿

・・・

(ー(●●)ー;)んなわけないか

ちなみに、ずいぶん前ですが、私の知り合いはアメリカに住む娘さんのためにカレールーと味噌を持っていって没収されたそうです。


他にもリキッドファンデーション、ハンドクリームや口紅なんかも持ち込み制限の対象となるそうですので、ご用心を。

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

さて、先日「長洲島へ行ってみたの巻?第一話? 」に続く第二話の始まり始まり?♪

今は?もう秋?誰も?いない海?(?(●●)?*)

などとおセンチに昭和のかほりが漂う歌を心の中で歌ってたたずむ事しばし。

これ以上居ても不気味に泳いでるおばちゃん(先日分見てね)と・・・

長洲島

ラブラブなカップルしかおらんから撤収することにした(ー(●●)ー#)フンッ

島の路地裏はかなり私の旅情を刺激しまくり↓

長洲島



水着が売られてるってことは、まだ泳いでてもエエのか?(^(●●)^;)

長洲島

妙な南国チックさとベタなアジアが混ざってて面白い♪


私の一番のお気に入りがこれ↓

たいした写真でもないけどクリックしてくださる?(*σ・(●●)・)σクリック

長洲島

なんかエエなぁ?こんな感じ(*^(●●)^*)


さて、小さな島の路地をグルグルと回って、本日のメインイベント!(←?)

ディナーへ((((((((*ノ・(●●)・)ノ行くどっ!!

ここは海鮮が“売り”↓

長洲島

海沿いに数え切れんほどの大小の海鮮料理屋が並んでいます。

路上に放置されたカブトガニですかね?↓

長洲島


食うのか?Σ(@(●●)@;)・・・調べてみるとやっぱり食べるそうです。

香港では馬蹄蟹 (マータイハーイ)と呼ばれる食材だそうな・・・


さて、私は水槽とかないけど海辺で落ち着けそうなレストランを探して・・・

長洲島

海を眺めながら傷心の女一人旅・・・

何にも傷ついた記憶ないけど(≧(●●)≦*)


やはりこの辺もカップルいっぱい↓

長洲島

カップルか家族連れって客が多いようで・・・

さて、
よく冷えたチンタオビール(青島啤酒)飲んで?ヽ(*^(●●)^*)丿ランラン?気にしない


本日のディナーですぞ!!


長洲島

上海蟹の炒め物と青菜の炒め物。

もう満腹でおなかにガッツ????ンときます(≧(●●)≦*)グルシイ



ビール大ビン2本でほろ酔いでフェリーに乗って香港島へ帰ります。

こりゃまたお茶目にピンボケですけどww↓

長洲島

ピンボケだけどちょっと雰囲気が好きな写真だから載せてみた(*・(●●)・*)


さて、長洲島レポートはこれまで♪

今度はもっと観光客が少ないような小さな島へも足を伸ばしてみようと思います。



クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


追記:昨年の香港→パリ→台湾の旅では初めてお小遣い帳みたいなのをつけたので、また紹介しようと思います。

がっ!

香港の部分がかなり飛んでしまってて・・・(≧(●●)≦;)イヤン

まだらなお小遣いレポートになりそうです・・・汗


私信:あずさん、で、この食事の値段とか漏れ漏れです!
どっかに書いた記憶があるのですが、どこやねん?!(←誰に聞いてる?)
上海蟹料理は100HKドル前後、ビールは30HKドル前後だとだけ伝えておきませう・・・

昨年11月で香港は計9回も行ったことになる。

なのに・・・

いつも同じところをうろうろしてるだけのような気が(*・(●●)・*)

だから

新たに居心地エエスポットを探してみることにした!ヽ(*≧(●●)≦*)丿行くどっ!!

船好き・海好きの私は香港の新空港から市街地へ向かう道中、ずっと海と小さな島々が連なる様がとてもステキで気になっていたので、島開拓をすることに♪

まずは無難に、香港島中環碼頭(Central Ferry Pier)から頻繁にフェリーが出てる長洲島へゴー!!
((((((((*ノ・(●●)・)ノ

写真がちょっぴり多いので2日に分けて紹介しますね。



中環碼頭(Central Ferry Pier)のフェリー乗り場です。

長洲島へ

香港は英語表記と広東語表記が両方あるので、その時々によって分かる方を見て理解できるのでとっても便利です。

↑ちょっと写真じゃ見づらいでしょうが、一番左が豪華位で、あとは普通位の改札。
こちらでもオクトパスカードが使えて便利。

私はちょっと贅沢に豪華位を♪

長洲島へ豪華位を通ると薄っぺらいレシートのようなものが出てきて、これが豪華位への入場(?)券。

豪華位=デラックスクラスなんですね。

さて、ケチケチな私が贅沢に豪華位を奮発したのですが・・・

別にな?んてことない感じ。

2階でちょっと景色がエエくらい?(´・(●●)・`)ショボーン

乗ってるのはなんと!↓

長洲島へ

お子ちゃまばっかりだ?Σ(@(●●)@|||)こっちはおばちゃんよ?

しかも、みんな勉強しています!スゲェ?Σ(@(●●)@|||)


そんなこんなで、長洲島へ上陸!

長洲島へ

夕闇迫る時間帯なので、明かりもちらほら。

船がいっぱい↓なんか好きです♪こんな雰囲気♪


長洲島

海沿いにはレストランがいっぱい↓

長洲島

実はディナーを奮発する気でここに来たのだ?ヽ(*^(●●)^*)丿こりゃ楽しみ

まだちょっと早いし、酒を飲まないうちに、ちょっとだけ観光もしてみた。


これは長洲北帝廟


長洲島

人気もほとんどなくて、ひっそりした感じですが、それはそれは盛大な祭りも執り行われるそうな。

細長い島なのでフェリー乗り場の反対側の海辺までテクテク歩いて行ってみた。

長洲島

夏場はすごく盛り上がるそうな。

海の家とか、リゾートマンションみたいなものもいっぱい見かけました。

人気もなく、たまにラブラブなカップルが・・・(*・(●●)・*)イヤン

まぁ、こんな海もエエもんやなぁ?

長洲島

と思ってると・・・

Σ(@(●●)@|||)え?!

!!!

こんな寒いのに人が泳いでる?!

溺れてもしらないよ?!!!(≧(●●)≦;)


さて、次は夜の長洲島をご紹介ヽ(*^(●●)^*)丿

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

ベルギーといえば?!

ワッフル?   日本でもワッフルのお店がいっぱいありますよね?

チョコレート?  ヨーロッパのチョコレートはとろけますよ?

ビール?  ベルギービールはマジでウマいっすヽ(*^(●●)^*)丿


もちろん他にもたくさんありますが、忘れてならないのがっ!!!


小便小僧!!!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿イエイイエイ


実物の小便小僧は通りに沿った建物の壁にちょこっと小さく立っています。

小便小僧

↑これは初めてベルギーに行った時のものです。

初めてのベルギーはイギリス留学中の友人とイギリスからユーロスターに乗って♪

二回目はヨーロッパ周遊の第一歩の地として♪

写真がほとんどないのが残念(´・(●●)・`)


この時には、あちこちの通りいっぱいに牛のオブジェがいっぱい。

小便小僧で、これ←なんですけど・・・

黒で逆光か日陰みたいで・・・

せっかく面白かったのに失敗(´・(●●)・`)


 


 


 


 


 




アップにして画像修正したらこんな感じ↓

小便小僧

牛が小便小僧におしっこさせてる図

勢い良くおしっこが吹き出ていますヽ(*≧(●●)≦*)丿


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

昨年はサンフランシスコに約4週間滞在しました。

サンフランシスコは本当に素晴らしい坂の町で、毎日ぐるぐる?と歩いて楽しんでました。

出来ることならこのまま住みたいと思ったくらいです(*・(●●)・*)

サンフランシスコの観光地の定番中の定番、フィッシャーマンズワーフだって何度だって行けちゃいます。


ジャーン!!!ランドマークともいえる看板♪

フィッシャーマンズワーフ

↑絶対撮りますよね?この写真(*^(●●)^*)


どの写真も暗いですけど、昼過ぎです。。。。


白いお馬の馬車が↓

フィッシャーマンズワーフ

ヨーロッパなんかではよく馬車って見かけるんですけど・・・

甘酸っぱい臭いのするお馬さんの落し物が漂います(≧(●●)≦;)


普通の観光地ならハトがポッポ?ポッポ?とウジャウジャいるのでしょうが、

フィッシャーマンズワーフでは・・・




フィッシャーマンズワーフ

カモメさんヽ(*^(●●)^*)丿かなり巨大です

なかなか集まった瞬間が撮れなかったのですが、けっこうな数が集まって、観光客なんかに餌をねだったりもしていて、ちょっと迫力満点で怖いかも(・(●●)・;)


そして、フィッシャーマンズワーフといえばカニ

でっ!!


クラムチャウダーヽ(*^(●●)^*)丿

フィッシャーマンズワーフ

あふれんばかりの!っつーか、すでにあふれてますww

確かパスタと一緒にオーダーしたかな?


以上、
小市民的フィッシャーマンズワーフ観光でした(・(●●)・)丿
乙彼


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

海外旅行が好きだというと、「日本のほうがいい」とか「日本でもっと旅行しろ」みたいなことをある時はやんわりと、ある時は激しく言ってくる人が多いです。

大変失礼ながら、それってナンセンスです(≧(●●)≦)

私の脳内には「旅行」の文字がドッカーンを居座ってて、たまたまベクトルが海外に向きがちなだけ。

だから、先述のようなことを言われると

「沖縄ばっかりいかないで、北海道にも行け」

ってくらいナンセンスだと思うのです(^(●●)^;)どこ行ったって自由だ!


さて、私は海外にばっかり行ってて、海外が大好きですが、日本姫路も大好きです。

最近の日本は憂うことばかりで、街を歩けば嫌な奴に遭うし、ニュースを見ててもロクなもんがない。

でも、やっぱり日本が好きです。

いや、正直に言うと、嫌いだって思うこともあります。
夢は海外移住です。

でも、でも、でも・・・やっぱり・・・

私のふるさとやもん♪ヽ(*^(●●)^*)丿


海外旅行フリークの日本人で、日本人なのに日本が嫌いだって言う人も多いです。

嫌いなもんを好きと言えなんていう権利もありませんが・・・(ー(●●)ー;)

やっぱり日本が好き、そして海外が好きヽ(*^(●●)^*)丿

って人がかっちょエエと思いません?


写真は関空にある外国人旅行者向けの看板↓

ようこそ 日本

メインは関西へようこそですが、右下にYokoso!Japanの文字が♪

これはYokoso!Japanのサイト↓

ようこそ 日本


以前は小泉元首相なんかもCMに出演していましたね。

これがそのサイト(*σ・(●●)・)σクリック→ http://www.visitjapan.jp/yokosojapan/


エラソーなこと言いましたが・・・

まだまだ日本のこと知りません、私(*・(●●)・*)

もっともっと勉強して日本の良さを教えてみたいし、海外で出会った素晴らしい親切のお返しもしたいもんだ?

なんで今日、この話になったかというと、職場の男性が神戸出身で、神戸がいかに素晴らしいところかをいつも語ってるので、その姿がとってもステキに思えたんですよね♪

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

海外ではいわゆる観光地より、市場やコンビニやスーパーマーケットに行くのが好きな私です。

これは台北のコンビニのお茶コーナー♪

台湾のお茶

香港や台湾のお茶には砂糖が入ってることも多いので要注意

甘いもんを飲みたい時にはエエですけど(^(●●)^;)

写真の両脇にもどっかーんとお茶とか飲み物がいっぱいでしばし悩んでいると、学生服を着た男の子が何の迷いもなく選んでた飲み物がこれ↓

台湾のお茶乳酸菌緑茶!!

Σ(○(●●)○|||)なんじゃこりゃ

あやしげな日本語表記も↓

台湾のお茶

物は試しと買ってみました。

・・・

・・・

スコールというか、カルピスソーダっちゅうかみたいな飲み物に、お茶のかほり・・・

やっぱり乳酸菌飲料はそのまま、お茶はお茶で飲んだほうがエエっす(ー(●●)ー;)

帰国後テレビで、お茶についての特集を見ました。
お茶の効能を乳酸菌が殺してしまうそうな・・・

誰か、台湾の人にこのことを教えてあげてください(^(●●)^;)

さて、私の旅の必需品は?!

台湾のお茶

太田胃散!!!!

日式緑茶と太田胃散で疲れ果てた胃を休めた台湾での一こまでしたヽ(*^(●●)^*)丿

太田胃散よ、いつも本当にありがとうヽ(*^(●●)^*)丿


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

ブログを始めてからは、海外のインターネットカフェからでも更新するようになりました。

今のところは2年近く毎日更新し続けているので、溜まると後でしんどいし、それ以上に自分が楽しいからです。

ブログを始める前でもインターネットカフェにはせっせと通っていましたが、パソコン初心者だった頃はキーボードの印字が消えてしまっていたりしたらずいぶん困ったものです。

先日のフランスでは、キーボードの印字というか、配列が違いました。
英文とか日本語を打つときの位置は日本と同じですが、印字が違うので、、ブラインドタッチが出来ない人にはちょっとキツイだろうなぁ?と思ったり。

これは台湾の定宿おおしろにあるパソコンを撮ってみたもの↓

台湾のウインドウズ

ごっついピンボケですんまそん(≧(●●)≦;)

スタート開始だったり、漢字的にもわかりやすいし、アイコンでだいたいわかりますよね。

普通にネットとかする分にはエエんですけど、ちょっと何かをインストールとかする時には、勘だけを頼りに操作しています。

さて、「可愛いパソコンには旅をさせろ」で、いつかマイパソコンちゃんを海外に持ち出したいなと思う今日この頃です。

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

度々書いていますが、JCBカード所有者の特権JCBプラザは便利です。

パックツアーの人でも自由時間にレストラン予約や観劇チケット予約などという利用の仕方をしている人も多いようです。

私のような貧乏旅行者にはJCBプラザの職員さんが自分の足で得た情報は便利。

バスや電車の乗り方まで教えてもらえるんですよ?ヽ(*^(●●)^*)丿


昨年末の香港→パリ→台湾の旅行ではすべての地にJCBプラザがありますが、パリのプラザだけを利用させてもらいました。

香港からのフライトは早朝にシャルルドゴール空港へ到着。

宿に到着してもチェックインは出来ますが部屋の利用は出来ないだろうし、空港で時間をつぶしてまずJCBプラザに立ち寄ることにしました。

JCBプラザではメトロの回数券とミュージアムパスをカードで買えるし、情報も得られるし。



空港のカフェにて↓

シャルルドゴール空港

人間観察してて飽きません♪

巨大クッキーと小さなカプチーノはすぐに終わってしまった・・・

シャルルドゴール空港

上記2点で4ユーロ・・・Σ(@(●●)@|||)高い

優雅にカフェとはいかない貧乏人の私(´・(●●)・`)
ショボボン

カフェの一番奥で窓際のシートを陣取り、夜?夜明けの空港を眺めたり♪


↓ちょっと雰囲気出ていますか?よければクリックしてください(*σ・(●●)・)σクリック

シャルルドゴール空港


さて、夜も明け、時間的にプラザも開いてるはずなので、そろそろパリの市街地へ出発。

ガラ空きのロワシーバスの車内↓

空港バス

手前には私の相棒のバックパック。

こういった時には、私は西洋人に習って(?)、足を前に投げ出したりしますww


JCBプラザパリはカルチェのまん前のビル↓


JCBプラザ パリ

私には縁が全くない場所( ̄(●●) ̄*)


一階に管理人がいるようなしっかりとしたビルですが、日本人だとわかると「JCB?」とたずねてくれて階を教えてくれます。

JCBプラザ パリこれは入り口

他国のプラザの入り口では鍵がかかっていたりすることも多いです。

JCBプラザ パリ隠し撮りしたらピントがボケたww

他にも日本人旅行客が多かった。


これぞJCBプラザのお宝↓

JCBプラザ パリ

バスの乗り方からレストランマナーまで、なんでもあります!現地情報!

私はミュージアムパスの「使えない美術館」情報が役立ちましたww

それより何より私を喜ばすのは・・・

JCBプラザ パリ

飲み放題のコッフィーやお茶や紅茶・・・・

国によってはオレンジジュースとか入れてくれたりもしますが、私は飲み放題のプラザが一番好きです♪ 

ヽ(*^(●●)^*)丿JCBプラザってステキ♪

でも・・・

メインカードはOMCのキティちゃんのゴールド・・・(*・(●●)・*)ごめんなさい


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

旅の本家でも紹介したスリランカKelani Raja Maha Viharayaという寺院で不思議体験をしたので、今日はそれをご紹介しまっせ?ヽ(*^(●●)^*)丿

最近廃刊(休刊?)となったエイビーロードウエストに「AやんかBやんか」というベタなタイトルの読者投稿コーナーがあったので、ポイントをためてもらえる旅行券目当てにせっせと投稿していました。

これ↓が保存しておいた切抜きで本家にupしております。

よければクリック(*σ・(●●)・)σクリック

エイビーロードのコラム

・・・今回、年齢の部分も消去しました(*・(●●)・*)いつまでたっても10代のサトコリンよ


さて、このお寺、ちょっと・・・いや、かなり嫌なことがあったので、英会話の先生であり、偉大な友人であるシバマニに気分転換にと連れていってもらいました。

Kelani Raja Maha Viharayaオサレな別荘のようにも見えますがお寺です。

ニゴンボタウンからちょっと離れた場所にあります。



Kelani Raja Maha Viharaya入り口はライオンの大口。

う?ん・・・

よく見るとライオンじゃないような。

おサルのようでもあり、滑稽さを感じます。

罰当たりかな。。。


極彩色の涅槃像

Kelani Raja Maha Viharaya

国によってずいぶん違いますよね?
手前とかには嘆き悲しむ弟子の像とかもありました。

(涅槃像はお釈迦様の亡くなる前のお姿です)


中はけっこう広く、ぐるりと回りながら鑑賞。

Kelani Raja Maha Viharaya

すごく鮮やかですねぇ。

でも、このお寺、入り口だけでなく中にもお茶目な(?)ものがいっぱい♪


落ち込む奥さんを慰めてる(想像ですww)浮き彫りのようなもの↓

Kelani Raja Maha Viharaya


 旦那が何気に色のポロシャツってのがなんともかんとも・・・


この真ん中↓のってバリとかみたいな感じもしますが、スリランカでもよく見かけます。

Kelani Raja Maha Viharaya

両脇にはなんだかエロっぽいお坊ちゃま二人。

流し目してるんじゃないわよ?ヽ(*≧(●●)≦*)丿


さて、この日はスリランカのお正月明けに当たる日でした。

お正月の間は人はお風呂にも入らずに、正月明けにはお風呂に入り(風呂といってもシャワーとか水浴びですけど)お寺にお参りに行くのです。


ライオンの口のお寺の向側にはお坊さんの住まい↓

Kelani Raja Maha Viharaya

この前にお坊さんが出てきて、ココナッツオイルかなんか配合したものを人々の頭に塗ってくれます。

シバマニはクリスチャンなので、私が塗ってもらうことにしました。

シバマニに「作法とかわからないので失礼があったらごめんなさい」と英語で伝えて、シンハラ語でお坊さんに通訳してもらいました。

そして私の番・・・


すると・・・


なんということでしょう?!


頭にオイルを塗り塗りしてもらった瞬間・・・


頭に何かすぅ???っと爽やかな物が入ってきて、体中が痺れました!


そして、一日以上落ち込んでいた気分が一瞬にして晴れやかに!!!


それからの私はコーフン状態でシバマニにこの状況を必死で伝え、意気揚々とホテルに帰っていったのでした。

とある日本人男性に遭った嫌な目については、続きを読むの中に入れておきましたので、よければ見てください。



クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

⇒ 続きを読む
フランスの首都パリはちょっとした日本ブームざます♪

2005年のパリの宿Auberge Internationale Jeunes desの近くに気になるものを見かけていたので、2006年の時に写真を撮っておきました♪

パリの和

手前のパンダみたいな車が気になりますが・・・
それに海外ってデコボコな車体も多い。。。

店の名前は・・・?OMOTEFUTONS

おお?Σ(@(●●)@*)エエ感じですな↓

パリの和

西洋人って和を取り入れるのが上手?ヽ(*^(●●)^*)丿

・・・

っと、思ったのはつかのま(≧(●●)≦;)


なんじゃこれ↓

パリの和

って・・・

ソファに描く柄?(´・(●●)・`)

パリの和

まぁ・・・こんなもんなんかな・・・

このお店、どうやらFUTONSというチェーン店のようです↓

http://www.futons-et-traditions.com/


メトロで看板も見かけました↓

パリの和


看板をよ?く見ると・・・・Σ(@(●●)@|||)

パリの和

これはですか?

左の奇妙な人形は何??Σ(@(●●)@|||)

他にも↓

パリの和

・・・・Σ(○(●●)○|||)・・・・・


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

さて、今日は海外旅行のネタからちょっと離れまして・・・

大好きなアーティスト

ミヤギマモルライブ情報ヽ(*^(●●)^*)丿イエイ

ミヤギマモルについては↓のバナーをクリックしてね(*σ・(●●)・)σクリック

ミヤギマモル沖縄の風を感じる素晴らしいアーティスト
Official Sight


琉球休歌(ブログ)


右→には常にリンクが貼ってあるので是非ご覧ください♪

さて、前回のライブは1月。

そして・・・桜前線とともに(?)、ミヤギマモルが再びやって来ますよ?


ミヤギマモルライブこれは岡山の「あたらし屋」さん作成のステキなポスターです♪


スケジュールをサクッと紹介しますヽ(*^(●●)^*)丿


 3月20日(火)  神戸市三宮「海風家」ライブ  完全予約制
           
           住所:神戸市中央区加納町4丁目6番8号 北野坂高山ビル7F
           (ローソンのビル)
           電話:078?332?8131
    
           海風家→  http://www.r-58.jp/umikaziya/


3月21日(水)  岡山市表町「あたらし屋」ライブ

           086?223?0455  完全予約制

           あたらし屋→ http://www.atarasiya.com/


3月22日(木)  大阪市北区「てぃ?あんだ?」Womanライブ

           大阪市北区末広町3?22
           予約:06?6363?8070
 
           てぃーあんだ→ http://www.be-ing.jp/~t-under/frame.htm


3月23日(金)  愛知県半田 「風 車」ライブ

           19:30?  入れ替え 21:30? 二回公演
 
           愛知県半田市南本町1?64
           予約:0569?21?3935


3月24日(土)   愛知県名古屋市「わった?家ぁ」ライブ

            名古屋市千種区春岡1-2-19 伊藤ビル

            予約:052-764-2727   予約制



3月25日(日)   富山県富山市「チャンプル?」本店

            富山県富山市一番町3-9 

            TEL/076-422-3588・422-3399



3月26日(月)   石川県金沢市「チャンプル?」片町店
           
            石川県金沢市片町2-23-18二口ビル2F

            TEL/076-262-3358  予約制


 お近くの方、興味のある方、是非一度はライブに行って沖縄のステキな風を感じてみませんか?


私はちなみに

神戸 ?3月20日(火)海風家 ?神戸にお泊り(友人と二人)

      ↓  鈍行列車でガタンゴトンと

岡山 ?3月21日(水)あたらし家?岡山にお泊り(一人)

      ↓ 鈍行列車でガタンゴトンと

大阪 ?3月22日(木)てぃーあんだ? 姫路に帰ります((((((((*ノ・(●●)・)ノ


西へ東へと大忙し(*^(●●)^*)でも楽しい♪

参加してくださる方、右のメールフォームから声かけてくださいな♪

ちなみに、一泊目の神戸の宿はツインで6800円・・・一人3400円です♪

二泊目の岡山はシングルで3480円♪

ベストリザーブ


ベストリザーブで探して予約しました。

http://www.bestrsv.com/


私が国内宿泊でよく参考にするのは、じゃらん、ヤフートラベル、そしてベストリザーブです。

ネットのチカラってホンマに偉大ですね?ヽ(*≧(●●)≦*)丿嬉しいぞぉ!ゴルア

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

昨年9月の台湾旅行では台北に10泊しました。

ですので、いつも台北に沈没している私も少々足を伸ばして郊外へ?

ほんの少々ですけどね(≧(●●)≦;)ホンマにいつも台北に沈没・・・

で、この回で初めて訪れたのが烏来(ウーライ)

この町がなかなか面白ツボが満載で?(*^(●●)^*)

いつもは色んな地域を単発的に日記にしていますが、いずれ連続シリーズで紹介予定です。


今日は小ネタをヽ(*^(●●)^*)丿

烏来は台北からバスで1時間30分ほどだったかな。
山間のひっそりとした温泉地
烏来とは、タイヤル語で温泉のことをさしたそうな。

で、住んでたのが台湾の原住民タイヤル族

烏来といえばこれ↓

烏来

山の民族タイヤル族はお嫁さんをこのようにして迎えに行ったそうな。

・・・

(・(●●)・)私だったら重すぎて貰い手ないわ

・・・

っつーか・・・

日本でもとっくに

行き遅れてますが?(≧(●●)≦)ギャッ

・・・

さて気を取り直して(・(●●)・)ノ

今日はこれ↓だけ紹介して終わりましょう

          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓

子供の乗り物?

Σ(○(●●)○|||)これは?

烏来

なんだか前のおケツを・・・

ベロベロなめてるみたい(≧(●●)≦;)卑猥


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

世界中の多くの人に愛されるパンダ

WWFのシンボルとしても幅広く認知されています。
(WWFは、 100 カ国以上で活動する世界最大の自然保護団体です。)

WWFについてはこちら→ http://www.wwf.or.jp/index.htm

シャルルドゴール空港のパンダフランスの玄関口、パリシャルルドゴール空港にも♪

Σ(^(●●)^*)おっ!パンダ発見!


可愛いパンダがゴロ?ンと(*^(●●)^*)

シャルルドゴール空港のパンダ

パンダ効果か小銭だけでなく紙幣もたっぷり♪

空港にはよくこういった募金箱がありますが、これはなかなかそそります(*^(●●)^*)

イギリスの古い町並みが残る可愛い町、ライでもパンダ発見ヽ(*^(●●)^*)丿

ライのパンダ

きゃわいい?ヽ(*≧(●●)≦*)丿パンダが子パンダ抱いてる?♪

ちなみに、小熊も↓(*^(●●)^*)

コアラも♪

うん?!Σ(@(●●)@;)

これって熊よね?

なんだかビミョ?でイマイチ可愛くないかも(ー(●●)ー;)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

2005年のヨーロッパ周遊中、かなり頻繁にアイスクリームを食べていました。

普段は食べないんですけどね(*・(●●)・*)酒で太ったタイプ

4?5月のヨーロッパはまだまだ肌寒く、雨も多いのでアイスクリームが食べたくなるような環境でもないのに、なんでかよく食べました。

おそらく・・・

アイスクリームのショップが多く、老若男女問わず、食べながら歩いてる人がとっても多かったので、ついつられてしまったのでしょうな(≧(●●)≦;)

で、いろいろと食べた結果・・・

やっぱりイタリアンジェラートが最高でしたヽ(*^(●●)^*)丿

もうダントツですヽ(*^(●●)^*)丿

で、なんでか写真を撮っています↓( ̄(●●) ̄*)何でやねん

イタリア ベネチアのジェラート

ベネチアは一日中歩いていても飽きなくて、こういった路地裏がこりゃまたエエのなんのって!

で、なんでジェラートの写真を撮ってるんだ?( ̄(●●) ̄*)

ちなみにナッツ系のジェラートが好きです♪(誰も聞いていないってか?ww)



調べてみると、もう一枚写真がありました↓

フィンランド ヘルシンキのアイスクリーム

これはフィンランドの首都ヘルシンキヘルシンキ大聖堂の階段に座ってパチリと。

気分はヘップバーン( ̄(●●) ̄*)ウフン


というより・・・






282プ?282バーン269

 って感じ?(*≧(●●)≦*)下品だわ



クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

香港といえば「乗り物観光」も楽しいですよヽ(*^(●●)^*)丿

ヴィクトリア湾を渡るスターフェリー世界一の急勾配を誇るピークトラム・・・

そして二階建てトラム(路面電車)ヽ(*^(●●)^*)丿

昨年11月の香港ではトラムの写真を何枚か撮ったのでご紹介ヽ(*^(●●)^*)丿

アテクシ、鉄子ちゃんでもありませんし、歩きながら見かけた写真なのでしっかり写ってなかったりしますが、町の風景もお見せするということで周りの画像カットもせずにそのまま載せますね。

トラムには車体が宣伝広告で埋められてるものが多いです。

これは新聞のエコノミストがスポンサーみたいですね↓

香港のトラム

↑二階席に立ってる乗客もいてギッシリΣ(@(●●)@;)

↓これは香水か化粧品?アテクシ、疎いもんで(ー(●●)ー*)

香港のトラム


↓これは健康食品?韓国人参公社って書いてあるのかな?

香港のトラム

↑左上のビルの広告、こういったおデブなおじさん、おばさんの広告も多いww


イタリアのア・テストーニ(a.testoni)がスポンサーの車体↓

香港のトラム

↑竹の足場で後ろのビルが改装中ですね。

↓スーツケースなんかで有名なリモワ(RIMOWA)

香港のトラム


これはコーチ(COACH)↓下町の雰囲気の中にモダンなコーチの車体♪

香港のトラム


香港では大大大人気の出前一丁↓
香港のトラム

↑かわいいお兄ちゃんが爽やかに宣伝しています♪

これも出前一丁↓

香港のトラム

よく海外のインスタントラーメンを買って「御当地ラーメン」って言ってたのですが、実際この言葉って存在したのですねΣ(@(●●)@|||)それとも日清がパクった?←有り得んってば

いろんなトラムは見てて飽きませんが、やっぱりモダンなビルの谷間を走る、昔ながらのオンボロトラム(失礼!)がやっぱり好きで↓

香港のトラム

う?ん!やっぱり香港にもまた行きたい!!!

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

超私信:近頃忙しくて皆様のブログに行くのも怠り気味です(≧(●●)≦)ゴメリンコ

先日相互リンクのチョコひとさんが、私を「旅のスペシャリスト」と素晴らしく紹介してくださいました。
ホンマのスペシャリストが見てたらパソコンの前でひっくり返ってるやろな(≧(●●)≦*)イヤン

ブログ開設1周年を迎えたチョコひとさんの楽しいブログはこちらですよ↓

チョコひとの諸国漫遊記 → http://chocohito.blog52.fc2.com/


一度コメントくださったり、リンクしてくださった方のブログはちゃんと定期的に覗いていますので、みなさん、これからもよろしくヽ(*^(●●)^*)丿でもコメントめったに残しません!

一人旅の醍醐味は一人でいれること!

当たり前じゃゴルア?!ヽ(▼(●●)▼)丿

っか?(*^(●●)^*)

でも、なかなか思い通りにはいかないもんで。

デブでブスでババアの私でも日本人女という強力なIDを持ったおかげで、見ず知らずの男にいきなり求婚されたり、物乞いに付きまとわれたり、押し売りに付きまとわれたり・・・

なかなか静かに旅行をさせてもらえません・・・(*;(●●);*)お願い一人にして

特にインド

インドでもド田舎だったり、日本人があまり行っていない所*だったりしたら静かなんですけどね。

*本当に日本人って目立つしボラレやすい騙されやすい民族なようでターゲットにされやすい

かなり有名な観光地だったりしたら、数分に一回くらいのペースで怪しげな日本語で話しかけてこられます。

特に女性だったらニューデリーコンノート・プレイスを歩いてみてください。
いや、女性じゃなくてもかな。

「ここはHブロックだよ」っていちいち現在位置を教えてくれる
「政府の観光局は引越ししたよ」と訳ワカメな旅行社に連れて行こうとする

他にもいろいろいますが、数分に一回こんなのが出没します(ー(●●)ー#)


さて、場所はインドのアーマーダバード

デリーから夜行列車に乗って約15時間ほどだったかな?
飛行機がデリー発着だったので、まず遠い所に行って少しずつ帰ってくるパターンにすることにした。・・・インドに着いてから決めたけどww

インドの地名で語尾に「バード」とついてるのはイスラム色が濃く、「プール」と付いてるのはヒンズー色が濃いです。

ここは観光客も少なく、付きまとわれることもあまりない。

ちょっと有名なのが民族運動発祥の地ということで・・・

ガンジーの部屋ヽ(*^(●●)^*)丿

アーマーダバード

この糸巻き、見覚えありません?
鉄格子があったので、腕を突っ込んで撮影しました(*^(●●)^*)

アーマーダバードはリキシャのドライバーを雇って観光しました。
全然すれていな運ちゃんで、土産物屋に連れても行かんし、チップも要求せんし。
だからこそ、チップをあげました(*^(●●)^*)

この運ちゃんが連れいていってくれたのが・・・

スィディ・バシール・モスク↓よければちょっと大きくなるので写真をクリックしてくださいな

アーマーダバード

何度も書きましたが・・・インドでDPEに出すのはお勧めしません。
色合いが酷い。ネガ自体がやられてしまってるので、よほど画像修正に自信がある人以外は日本に帰ってきてからDPEに出しましょうね(ー(●●)ー;)

この二つの塔、片方を揺らすともう一方も揺れるという設計だそうな・・・

設計ミスではないそうです(≧(●●)≦;)

子供の頃から旅番組が好きだったので、たしか「なるほどTHEワールド」かなんかで見た記憶があって、実物を見てちょっと嬉しかった♪

そして、これも何かで見たような階段井戸
これもよければクリックしてね(*σ・(●●)・)σクリック

アーマーダバード

結構有名な建造物です。

すばらしい建物のようですが、元は井戸。
今は埋め立てられています。

ここは住宅街のような所にひっそり存在していて、一人では絶対探し当てられなかったでしょうね?

さて、リキシャを降りてこちらに向かうと、子供の集団が付いてきた。

(ー(●●)ー;)鬱陶しい

大人も付いてきた

(ー(●●)ー;)鬱陶しい

私の旅の嗜好としては、この井戸に腰掛けて上を見上げて(高い建物のようになっています)、佇みたい所。

でも周りにはウジャウジャ人だかり。

しかも皆ニヤニヤしています。

一人英語が通じる人がいたので

「すんまへんが、一人にしてくれまへんか」

って頼んだ。

するとその男、子供を追い払ってくれた。

でも、その男と連れの数人はそのままそこにいた。

しかもニヤニヤしたまんま。

ヽ(▼(●●)▼#)丿あっち行け!!ゴルア

と叫びたいところだけど、無駄な体力を消耗するだけなので諦めて適当にここは切り上げて退散・・・インドではキレたもん負けです・・・

・・・

でも後で落ち着いて思い出すと・・・

この人たち、物売りをしてるわけでもないし、触ってくるわけでもないし(無意味に子供がよく触ってくることが多い)、話しかけてくるわけでもなかった。

ただ単に珍しい外国人を見かけて興味津々で付いてきただけだったのでは?

インドではストレスが激しく蓄積されるので、ちょっとのことも過敏になって爆発しそうになったり、実際してしまうこともしばしば。

ヽ(▼(●●)▼#)丿あっち行け!!ゴルア」なんて言わなくてよかった(*・(●●)・*)

旅先で腹立ち紛れにその国の人をすごく侮辱したりする人を多く見かけるのですが、そうならないように心がけたいと思います。

実際ブチ切れて
  叫んだこともしばしばですけどね(≧(●●)≦*)スマソ

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト