旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

私がこっちに引っ越してきて真っ先に相互リンクしてもらったSophi★さん(Stella★さんとも)が、本日お引越しでおフランスパリへ発たれました(*;(●●);*)丿~~

日本とヨーロッパなんて、いつの間にか音信不通となるのが世の常でしたが・・・

今はインターネットがあるのさぁ?ヽ(*^(●●)^*)丿

台湾で知り合った女の子は地球の真裏のブラジルにいますが、リアルタイムでチャットも出来るし。

筆不精・電話嫌いで友達を失うことが趣味の私ですが、ホンマにエエ世の中になったなぁと思う今日この頃でございます。

Sophi★さんともブログを通してこれからも生温かい交流を続けたいと思っています。

Sophi★さんのブログ→ 古都と仮想空間 Dolce


さて、ヨーロッパでもインターネットカフェにはよく通いました。

日本語が読み書きできたり、読むだけできたり、読むことすら出来なかったり(ー(●●)ー;)
値段もピンからキリまで。

次の目的地のユースホステルを予約するだけなら、ユースにある予約には無料のパソコン使ったりでもエエですよ♪

パリではさすが都会で日本人も多いのか、日本語の読み書き両方出来ることが多かったです。

昨年秋のパリでは毎日通ったインターネットカフェ↓

milk internet hall 

宿からバスチーユ広場に向かう手前にありました。

マークが目印。

ここは店もキレイしパソコンもキレイ。
で、男前のお兄ちゃんがごっつい愛想よかった( ̄(●●) ̄*)ウフン だから通ったのよ(

中の写真はサイトからパクリじゃなくて、お借りしました↓

milk internet hall 

パンフ代わりの小さなカード↓

milk internet hall 

ちょっと薄汚くなってしまった(≧(●●)≦;)

上↑が表(二つ折りにします)で、こっちが内容↓

milk internet hall 

料金は前払いで

1時間 3ユーロ
2時間 6ユーロ

?中略?

5時間 11ユーロ


長期滞在する人、長い時間ネットしたい人なら

60時間 60ユーロ

なんてコースもあります。

サイトの最新情報はこちら milk internet hall http://www.milklub.com/


前払いするとスーパーのレシートのようなものを手渡されます↓

milk internet hall 

見えづらいでしょうが、

Username:bkjwty 
Pass:fgdvus
Temps:1h

一番上がIDみたいなもの。
パスはその名のとおりパスワード。
1hは一時間。

これだけ読めたらもう大丈夫。簡単!

パソコンにIDとパスワードを打ち込んだら、あとは1時間好きなように使えます。

たとえば、今日30分、あす30分というように♪

だから、ぺらぺらのレシートですが、お金代わりになるので、大事に取っておきましょう!特に長時間買ってしまった人ね!

場所によっては、自動券売機でお金を入れてこういったレシートを受け取る方式もあります。

後払いの店も多いので、お店によってバラバラですが、まぁそこは旅の恥はかき捨て!で、適当にキョロキョロしたりしてたら、何とかできるもんですよ。


みなさんも海外でも素敵なネットライフをヽ(*^(●●)^*)丿


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

スポンサーサイト



台北の定宿おおしろから近く、台湾に行く度に何度も何度も前を通るのが・・・

台北當代藝術館(台北当代芸術館)↓

台北當代藝術館

日本統治時代には小学校として使われ、日本が去った後には台北市政府として使われていたそうです。

日本統治時代の面影残る古い建物って結構好きです♪

それが美術館になったのは2001年。

基本的には現代美術を扱う美術館らしい。


で、こういったオブジェが↓    (2005年11月撮影)

台北當代藝術館

奈良美智の超巨大ショッピングバッグヽ(*^(●●)^*)丿

奈良美智の展示会があったのでしょうね?♪

他にも何かあったような記憶があるのですが、写真撮ってないし忘れた(´・(●●)・`)


さて、この美術館。

ゴールデンウイークの台湾ですごいことに気付いた!!!


夜の台北當代藝術館↓

台北當代藝術館

ライトアップされて、すごくキレイ(@(●●)@*)

今まで全然気付かんかった(≧(●●)≦;)ドン臭い奴!!


肝心の中は・・・

まだ入ったことないです(*・(●●)・*)

また中のリポートするのが宿題っていうことでエエですか?(*・(●●)・*)


お詫びの印として、オマケ画像。(ただし激悪)

日本も台湾も男の子は元気なようで・・・

台北當代藝術館

台北當代藝術館

若いってエエですなぁ?(*^(●●)^*)って誤魔化したつもりか?

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
海外ではスーパーマーケットやら雑貨店やらめぐりするのが大好き(*^(●●)^*)

その国の人にしたらなんら珍しいもんじゃなくても、他所もんの私たちにしたら驚きの連続です。

まして私には日記のネタの宝箱のようヽ(*^(●●)^*)丿

ゴールデンウイークの台湾でも色々と面白いものを撮影したりしてきましたが、今回はちょっと驚いたものを。

たいがいのことでは驚かないと思っていたけど、今回は私には衝撃でした(≧(●●)≦;)


さて、いつものように日曜雑貨店のようなお店をブラブラと。
実は、このお店からのネタを何度も発信していますww

いつもはあまり立ち寄らない歯磨き粉コーナーへ向かうと・・・

黒人牙膏VS白人牙膏

え?!Σ(@(●●)@|||)

これは?!

黒人牙膏VS白人牙膏

黒人牙膏白人牙膏・・・なんちゅうネーミング(@(●●)@;)

日本じゃちょっと想像付かない感じ。




他の店でもあったので、人気商品なのかな?

黒人牙膏VS白人牙膏

なんだか驚くとともに嬉しくて、キレイに並び替えて記念撮影ww

この黒人牙膏と白人牙膏は違う会社の製品らしい。

白人の方は台湾の会社なのかな?

嘉聯實業股份有限公司 http://my.so-net.net.tw/7dollars/


黒人の方は、サイトが見つけることが出来なかった・・・(´・(●●)・`)ごめんね


それにしても、見れば見るほど驚きです。

他の店でも気をつけていたら、黒人の方はやたらシリーズが多くて、こっちの方が人気があるor規模が大きい会社なのかな。

黒人牙膏VS白人牙膏

確かに、黒人って歯並び良かったり、白くてキレイだったりするイメージがあるので、エエのかな。

でもやっぱり、日本じゃ絶対この名前のままじゃ発売されんわな(ー(●●)ー;)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

ゴールデンウイークでの台湾旅行で利用したキャセイパシフィック航空で、またもやビジネスクラスにUPグレードされました。

またもやというのは、これで2回目。
しかも前回利用してから連続ヽ(*^(●●)^*)丿嬉しい

前回の体験談はこちら↓

クソ貧乏人がビジネスクラスに紛れてもたの巻
  →http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-719.html


今回は前回の機体と比べるとちょっと古びてますし、短距離路線用でしたが、それでも十二分に堪能してきました。

では、貧乏人の目からみたみみっちいビジネスクラスレポートをどうぞ(*・(●●)・*)


またもやビジネスクラスにup。
前日の日記に私の座席を公開してしまってファンが押し寄せてきたのか?(脳内)

エコノミーが満席で、恐らくマルコポーロクラブ会員を上級会員から順次ビジネスに回していたのだろうけど、私なんて最低のグリーン会員なのに、なんとも粋なはからい。

しかも、私の望みどおりの通路側!気が利くね?


関空に駐機中のキャセイの機体↓

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

毎回心の中で「お願いします」と、色んなことをお願いしますww

ビジネスクラスは離陸前にもウェルカムドリンクが♪

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

シャンパンなんぞをオーダー。

実は、前回はあまりにコーフン・緊張でとち狂っちゃって、水を取ってしまった(≧(●●)≦;)

今、キャセイは座席のリニューアルの真っ最中。(前にも日記に書きました)

離陸前の安全の案内のビデオも変わってしまったし。(これも前に書いた)


で、どうやら毛布も変わったみたい↓

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

ザクッと編んだような素材です。

日本語の新聞も入り口にたくさん用意されていて、エコノミーみたいに日本語の新聞がなくなってしまうことはなさそう。

ちなみに、帰りのエコノミーで↓

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

同じような素材ですが、ビジネスに比べるとこっちはヨレヨレ。
でも、以前のものに比べると私は好きかもww

たいして英語わからんのに、英字新聞を手にした私ww


食事の前のお飲み物タイム↓

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

赤ワインは2種類から選べました。
ナッツと柿の種のミックスのようなおつまみも、陶器の小皿に。

写真じゃ見えにくいですが、ワインは小さな飲み物専用の引き出しの上に。

最初、わからんかってテーブルを出してたら、隣の列の人見たらこのミニテーブルがあった。

私は通路側で、窓側は誰もいません。
本来エコノミーならあっという間に窓際にワープするんだけど、なんだかためらわれて・・・


頻尿の私が珍しくトイレには行きたくなかったけど、取材のために行ってみた(^(●●)^;)

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

フツーな感じがしますが、エコノミーにはこういった類のものは置いていないことが多いです。
昔はエコノミーでも置いてあったんだけどね。

前回のビジネスのトイレではお手拭は布のおしぼりでしたが、今回は紙のみでした。


一見、たいして広くないように見えるビジネスですが、やっぱり足は思いっきり伸ばせました。

これは窓側の空いた座席↓

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

座席の背中がプクプクに膨らんでいます。

私は背中を押されると吐き気がする珍しい体質なんで、即効で凹ませておきましたww


さて、お楽しみの食事タイム。

既にワインを何度もお代わりして、寝たり起きたりでエエ気分(≧(●●)≦*)


まずは前菜↓

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

小石のようなのは塩コショウ入れ♪
右のナフキンの中にはナイフとフォーク。

ナフキン包んでる紫のリボンと洗濯ばさみみたいなのを記念に持ち帰った私はあまりに貧乏くさい・・・


メインディッシュですよ?♪

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

お肉にしました。

昔って機内食って「ステーキ」ってイメージがあったのですが、最近はステーキなんて見かけないなぁ。

まぁまぁエエ感じのお味でした。

ワインもドンドコ進んでいますしヽ(*@(●●)@*)丿イエイ


キャセイファンならお馴染みのハーゲンダッツ↓

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

エコノミーでもたまには出てきますが毎回じゃない。

そして、上品にお皿に乗せられてるしww


箱入りのチョコレートから好きなものを選べます↓

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

私はナッツ類が好きなんで(*^(●●)^*)


チョコはコーヒーと一緒に出てくるのですが、ちょうど気流の悪いところを通過してたので飲み物サービス(熱いもの)は中断。

その間、酒が十分に回った私はおもいっきり爆睡(^ー(●●)ー^)ZZZzzz

目覚めたらこっふぃータイム♪

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

エコノミーは最初のトレイに乗ってるプラスティックのカップだったりしますが、やっぱりビジネスは陶器のマグで。

味も違うような気がするのは、気のせい?(´・(●●)・`)酔っ払っててちょっと不明


わずか数時間の空の旅はあっという間に終わり。

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

さて、今度はお盆に台湾へ・・・

キャセイの皆様、どうぞよろしくお願いします(*・(●●)・*)愛してるわよ

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

全世界を旅したわけじゃありませんが、日本人観光客(観光客じゃなくても)がよく行くような所のスーパーマーケットには寿司が置いてあることがおおいです。

知ってる日本食は?って外国人に聞いたら

「SHUSHI!!!」

って答えられることが多いですね。

ヘルシー料理の代表ともいえるからか、味が外国人の口にも合うのか、結構人気ですね。

フランスの花の都パリの街角のショーケースをにぎわすのが色とりどりのサンドイッチやケーキやら。

そして、我等がSHUSHIもずら??っと並んで道行く人を誘っていますww

パリのSHUSHI


ほとんどが赤身のような。。。サーモン(鮭)とかツナフィッシュ(マグロ)が多いから?
値段はどうなのかな?


以前にも何度か紹介しましたパリのオサレなスーパーマーケットMonoprixにも寿司がおいてありました。

パリのSHUSHI

なんだか巻きもんみたいやけど、ツナとあとはハムかなんかかな?忘れたww
この寿司で5.6ユーロ、約900円ちょっと・・・

日本だったら、280円とか380円くらいですよね、スーパーなら(´・(●●)・`)


他にもこんなのが↓

パリのSHUSHI

カッパとサーモンとか海老とか・・・

これで8.29ユーロ・・・

約1350円Σ(○(●●)○|||)高いっ


海外で日本食が恋しくならない得なタイプの私ですが、物珍しさで試してみることはしばしば。

でも、このお値段ならちょっと遠慮しておきます(ー(●●)ー;)

まして、不味そうだし!

え?!

食べてもないのに適当なこと言うなって??!!

・・・

でも、こういったって旅行では大事なんだよね。

不味そうなってが当たってるがある。

(↑何が言いたい?)

たとえば1ヶ月くらい滞在するなら、一度くらいは試してみたいですけどね?。

短い旅の期間では、なるべく「ハズレ」は引きたくないのです(´・(●●)・`)ごめんね

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

昨日は台湾木柵指南宮で大変衝撃を受けた日記を書きましたが・・・

いくらなんでも・・・
狛犬の股間を大写しにしたまま指南宮の紹介を終えるのもなんなので(*・(●●)・*)

たまたまなのか、定期的に行われてるのかわからないけど、見かけたお経のようなもののシーンの動画をupしますね♪

木柵指南宮は台湾道教総本山とも言うべきところ。

(ちなみに、台湾では、動教、儒教、仏教の三つの宗教が共存していて「三教同尊」というそうな。)

台湾のガイドブックなんかでよく見かけるのが「凌霄寶殿」で、昨日の写真とかは「純陽寶殿」から。

純陽寶殿着いてすぐにお経のようなものが聞こえてきたので動画を撮影♪

では、どうぞヽ(*^(●●)^*)丿



なんだか、とっても楽しそうな感じww

動画が見れないけど、どうしても見たい人はこちらのヘルプから解決してください↓

http://rakuchin.flvmaker.com/faq/faq_07.php#ct001

別に見たくない人は、適当に想像してくださる?( ̄(●●) ̄*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

毎度お馴染み台湾ネタ。

ですが、今日は大変なことなんです(≧(●●)≦;)

台湾には日記のネタがゴロゴロ転がってるので、ブロガーにはこれ以上ネタ探しに楽な国はないんじゃないかと思うほどww

ゴールデンウイークでの台湾では木柵指南宮という廟に初めて行って見ました。
廟好きの私のツボをくすぐりまくりの廟で、次回も必ず行くと心に誓いつつ・・・

コンクリの上に付いた足跡って世界共通だって感動したり↓

木柵指南宮の・・・

でも、一応の写真は撮ってるぞ(^・(●●)・^)エヘン

これは道教八仙人のひとりである呂洞賓をお祭りする純陽寶殿らしい↓

木柵指南宮

よく見るとお掃除しているおばさん二人のお尻が!

まるで狛犬みたいでww(ゴメンナサイ!!)

これは天井↓

木柵指南宮

まばゆいばかり!

で、天井に扇風機があるのが気になったりww

もちろん他にも写真がありますが・・・

さて、帰り際、いつものように狛犬の写真をパチリパチリ。

狛犬の写真撮るのが結構好きだったりするんで(^(●●)^;)


まず左側↓ 離れているので同時に撮りにくいので。

木柵指南宮の狛犬(メス)

なかなか、これも表情豊かで素敵です(*^(●●)^*)

・・・

さて・・・


右の写真も!!!!


撮ろうと思って見てみると!!!!


こっ!こっ!これはっ?!?!?!

木柵指南宮の狛犬(オス)

なにやら立派なものが・・・

付いてるやん??!!!Σ(○(●●)○|||)

Σ(@(●●)@*)これは??何気に加工してみました

なんということでしょうヽ(*≧(●●)≦*)丿


狛犬にもちゃんと右左でオス・メス別れてたんでしょうか???!!!!


今まで気付かんかったのは・・・

他のはこんなに立派じゃなかったから?

それとも、これがたまたま高い位置だったので気付いた?

今まで象の「狛ゾウ」については気付いてたんですけど↓

基隆の中正公園の観音像と男女の象の像だゾウ
      → http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-683.html

狛犬は見落としていました!!!

激しく後悔!!!

この後、小さな廟には何度か行ってみましたが、確かにこんなには立派じゃないながらも(つまり、小さい)、付いてた。

悔しいヽ(*≧(●●)≦*)丿


今度お盆に台湾行ったら・・・

狛犬の股間の写真、撮り貯めてきます!!!

リベンジ(▼(●●)▼#)夜露死苦

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

バックパッカーには大変人気の高いタイバンコクには一度だけ行ってみたことがあります。

行ってみた、っていうのは、何故そんなに人気があるのか、そんなにハマってしまうのか、一度どんなのか見てやろうって動機だったので(^(●●)^;)

いつものごとく、キャセイパシフィック航空で香港→タイ→台湾というコースを選択。

数日くらいの滞在、しかもバンコクだけではそれを探求出来ず仕舞いで、なんとも言いがたいですが、もう一度絶対行ってみたい国であることは確かです♪

さて、写真は空港バス。

行きのバス↓

バンコクの空港バス

嬉しがりの私は運ちゃんの真後ろの席で景色を眺めてた。

バックミラーに何気に写ってるムチムチ足は私のん?(*・(●●)・*)

タイはヨーロピアンにも大人気なようで、やたら多くのヨーロピアンを見かけましたが、この時も左の列の方に色んなヨーロピアンの旅人が。

一応愛想よくニッコリ笑って「ハロー♪」と言っておきましたが・・・


見事にシカトされました(≧(●●)≦;)

もちろんヨーロピアンが皆って訳じゃないけど、こういったシチュエーションに遭遇することはよくあるので慣れています(´・(●●)・`)

その時も私をシカトしたヨーロピアンは私の存在をキレイに無視して話が盛り上がっています。

皆ネイティブの英語じゃないみたいで、私にも聞き取りやすい英語(*^(●●)^*)

初めて会った人ばっかりだったようで、話が進むにつれお互いの国籍を聞きあってました。

一人、世界中旅してるっていう、ハジけたおばちゃんがいました。

(ヨーロピアンって老けた人多いから、実は若いかもしれんww)

そのおばちゃんに男性が

「君ってドイツ人みたいだね?」

って。

ドイツ人・・・

そういや、私もドイツ人みたいって言われたこと数回。
その時は髪がやたら赤かったり、黄色かったりしたんでww

でも、ドイツ人の友達にそれをいうと

「全然違う!」

って断言されましたが(^(●●)^;)そりゃぁそうだ?

とりあえず、大柄な女や、やたら元気な人とかハジけた人見たら

「ドイツ人みたいですね」

っていうのが、ヨーロッパのご挨拶?(・(●●)・)なわけないな・・・

ちなみに、アジアの英語がよく通じる地域では

「イギリス人みたいに英語を上手に話しますね」

というお世辞があるようで・・・

私も言われたことがありますが、そんなこと聞いたらイギリス人がって攻めてきそうですわww


これは帰りのバスの中↓

バンコクの空港バス

カオサンからは、さすがにバスの本数も多いし、ヨーロピアンが多いようです。

さて、次はいつタイに行けるやろうね・・・


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

観光アラリヤに関しては、代金が振り込まれたにも関わらず航空券が発券されないというようなトラブルが発生しています。
大使館にも多くの詐欺などの情報が届けられているようです。
どうぞご注意下さい!
観光アラリヤについて注意!





長らく行っていないし、当分行けそうにもない大好きなスリランカ(*;(●●);*)

夢はスリランカの海沿いに可愛いゲストハウス建てる事♪

(・・・でも、台湾で一生ウマいもん食って台湾人と楽しくってのもエエかもww)

そんなスリランカですが、どうしても受け入れられないものが。

政府とタミル人武装勢力との内戦

もちろん、それもです(≧(●●)≦;)

人間爆弾(自爆テロ)が隣にいるかも!と思ったら、町もウカウカ歩いちゃおれんし、バスなんかも怖くて乗ってられない。

これが嫌なのはわざわざ言うほどのことじゃないですよね。

それより私が嫌なのは・・・




さて(^・(●●)・^)ノ ちょっと話が変わります。

2003年、私は二度目のスリランカへと向かいました。
約2ヶ月の滞在で、最初の一ヶ月は友人のプリヤンカの家にホームステイさせてもらいました。

友人のプリヤンカ・ペレラの経営する会社です↓

観光アラリヤのページへ






観光アラリヤ →http://www.kankoaraliya.com/


この当時、彼はタラワトゥゴダ(Thalawathugoda)という、高級住宅街ともいえる所に住んでいました。

プリヤンカの家(当時)

とっても料理の上手なお手伝いさん(おじさん)がいて、ヒマを見つけては紅茶を入れてくれたり、夜には皆の宴会の料理を作ってくれたり。

私は二階のシャワー・トイレ付きの一室を貸してもらいました。

二階からの眺め(別の部屋から)↓超高級住宅街といえどまったまったり♪

プリヤンカの家からの眺め(当時)

なんとも、素敵な感じ。

雨季だったので夜には大雨・雷に遭遇することもしばしば。

結局、ここからインドへ約1週間、モルディブへ数日と出かけ、ここはずっと拠点にしていました。
居心地がよかったもんで(*^(●●)^*)


ある真夜中のこと。

なんだか私の太ももの内側がくすぐったいような・・・

酒飲んで寝ることが毎晩だったので、最初はなんだか寝ぼけてて(e(●●)e)Guuu

でも。。。なんだか変だぞ?(´・(●●)・`)

手を太ももに当てると、何かが手に当たった。


思わず


ギャッ!!!!Σ(○(●●)○|||)


と叫んで振り払うと、大理石の床に飛んでべチャッという音が。


寝ぼけてた頭ながらにピン!ときました。


そう、その物体は・・・


やもり(≧(●●)≦;)でも赤ちゃんクラスの小さいのん


多いんです!スリランカに!!!


家の中に平気で入ってくるし!!!

私のせくすぃ?太もも狙うなんて、なんて奴(▼(●●)▼*)


本当、スリランカのやもりって逞しすぎて困ります(ー(●●)ー;)ホンマ


で、タイトルの月光仮面というのは・・・

やもりは英語でgecko、ベタに読むとげっこうなんですわ(≧(●●)≦)相変わらずベタ・・・

新しい単語が頭に入ることがまずない今日この頃のお年頃のサトコリンですが、この単語だけは一発で覚えたww


ところで、私は姫路のド田舎に住んでいます。
周りは田んぼで山はなし。

夏は窓を張り開けて涼をとります。(網戸が有り)

周りに家もないし、あるにはあるけど死角なんで、着替えも窓開けたまんま(*・(●●)・*)デヘヘ

こんな快適な生活でしたが・・・

私の家のまん前の田んぼが休耕田になって、それ以来虫が増えて・・・

田んぼがあると、農薬まくからね?・・・

農薬散布の恐怖から逃れたら、虫が増えすぎた!

そして、なんということでしょう!

私の部屋の二階まで、こいつらが来るようになったのです

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓


ギャ???((((((((*ノ@(●●)@)ノ

我が家の月光仮面?ww

やもりですやんか???!!(≧(●●)≦)


スリランカから付いてきたのか?(んなわけないww)
前はそんなこと(何十年も?)なかったのに!!!


数年前からなんです。。。


一度なんか部屋に入ってきてしまったし(≧(●●)≦)


スリランカは大好きだけど、やもりはどうにかして欲しい・・・

ついでに、私の家のやもりもどうにかしてくれ(T(●●)T)


あと、蟻もすごいんですよww


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

インドは計7回行きましたが、最初の5回は知り合いのM和尚が主催してた仏蹟巡拝ツアーで、じっちゃん・ばっちゃん達と一緒でした。
後の2回は一人で滞在中スリランカからぶらりと。

今日は皆と一緒に行った5回目の最後のインドの旅からのネタです。

5回目のインドは南の方をグルリと周り、今までの旅とは違う感じの旅となりました。

旅の雰囲気はこちらから↓本家の旅の「アルバムで綴る旅の日記」です

http://satokotoko.web.fc2.com/tabi99-03/5thIndia.html


インドを紹介するような映像には、まずはタージマハールとか砂漠のラクダ、他にも色々ありますが、カタカリダンスの模様が流れることも多いです。

カタカリダンスとは、インド四大古典舞踊の一つでケララ州の伝統的な宗教舞踊です。
男性だけで演じる日本の歌舞伎のような感じ?

あながち全く違うとも言い切れないのが後の写真でわかります。

(ちなみに、ケララとはバナナという意味。4大古典舞踊の他の舞踊は・・・自分で調べてね!


夕刻早めにに到着。

メーキャップの様子から既に見学開始!!!なのですヽ(*^(●●)^*)丿

カタカリダンス

右側の男性、もう「エラ」が付いていますww

カタカリダンス

西洋人の見学客も多く、皆必死で写真撮影しているなかで、平然とメイクを続けるダンサーたち。
手慣れたもんですな(*^(●●)^*)


さて、だいぶ中間は省きます。(写真がないからww)

メイクアップが完成したら、まずはカタカリダンスについてのレクチャーを。

もともと美青年でしたが、大変美しゅうございました。

カタカリダンス

言っておきますが左じゃないですよww
左のお兄ちゃん、なかなかエエ味だしてますがww

カタカリダンスはいわばパントマイムのような要素も含みます。

目の動き、瞬き一つでも、手の指先、足の指・・・

全ての動作に全て意味を含みます。見事なまでの繊細な動きでした♪

そういった説明を英語と、私たちのガイドの日本語訳で聞いてお勉強。


では、正装で登場!!!


ジャーン!!!!


カタカリダンス

ぐっは?ヽ(*≧(●●)≦*)丿スゲェ


「エラ」付けてた男性も登場でダンスの始まり?


あらよっと!!!

カタカリダンス

こっちもグルンとな?

カタカリダンス

左のエラ付けたダンサー、せんだみつおに似ていません?

以前にエイビーロードに投稿して掲載されたのに・・・
記事の載った本をウッカリ捨てちゃった(´・(●●)・`)ショボーン

そして左のダンサー、よく見ると・・・

なんだか歌舞伎の雰囲気がちょっとしてきませんか?


そして、真ん中からまた例のお兄ちゃんがエエ味だして写りこんでいますww

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

先日の日記でもチラリと書いた読者の方からの質問の完結編。

同じ空間を訪れる楽しさ

を、教えて欲しいと言われました。

説明するのは難しいです(≧(●●)≦;)だって自分でもよくわからん

だからただ単に好みの問題ってことでしょうね。

旅行って・・・

同じ国・地域に行ってはいけないという法律はない。(当然やってばww)
次々違う所に行ってはいけないという法律もない。(だから?当然やってばww)

年いってから旅行するのもいいし、若いうちにしておくのもいいし、若いうちも年いってからも旅行したっていい。

世界一周だって、何周したってかまなわい。

だから、自分が心地よいように旅すればいいのですヽ(*^(●●)^*)丿

って、これじゃ答えになっていない・・・(ー(●●)ー;)


もう一つ、何度も同じ所に通う楽しみの一つに・・・

人との出会い

が、あります。

もともと一人で旅するのが好きなので、現地で友達作ってなんて生温かいこともしない。
(旅先で友達作るのが趣味な人がいるけど、それも自由だ!ってww)

でも、行く度に顔馴染みがいて、私の顔を見てパッと顔色が変わって最高の笑顔を見せてもらったら、もうそれだけで来て良かった?って思うのです。

これは以前の日記でも利用した写真↓

香港 カキの天ぷらのお店

香港の食堂。ここでビール飲むのが楽しみ。

私の顔を見たら、恥ずかしくなるほど大きな声で笑って
「この人、また来たよ?」
って感じで迎えてくれる。(言葉は想像ww)

これも以前の日記で利用した写真です↓

西門の食堂


 



台湾の食堂。

この写真の人物じゃないけど、ここのオジサンの笑顔がとても素敵で、また行ってしまう。

私は、海外で友達がいたり、顔なじみがいたりすることが何だかとっても嬉しいと思います。

今までも何度も書きましたが、顔馴染みの店員さんが気付いて大きな声を掛けてくれたり、近寄ってきてくれたり、翌日の売り出しをこっそり教えてくれたり・・・

お店とかでその場限りの出会いだけど、その出会いが楽しくて嬉しくて、また同じ所に行ってしまうのかな?

・・・

でも・・・

宝くじ当たったら、世界中グルグルに周りたいヽ(*@(●●)@*)丿

・・・

こんなんでよろしいでしょうか?(*・(●●)・*)アカンやろうな・・・

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

中正記念堂が「台湾民主記念館」と改名!!!


つい先日、こんなニュースを目にしました。


中正記念堂は初めての台湾(1999年)で友人たちと訪れています。
(ツアーのオマケに付いてた半日観光みたいなのんで)


実は行ったことはなんとなく覚えていたのですが、ほとんど記憶がありません(≧(●●)≦)

中正記念堂

写真を見てやっと思い出したって感じ(´・(●●)・`)
私はカメラを持っていかなかったので、友達が撮ってくれた写真が数枚ある程度。


その後、8回台湾に行きましたが、もともと観光っぽいことはせずに、市場とか下町をグルグルするのが好きなんで、中正記念堂のことは頭の中からすっかり消えてしまっていました。


ですが、今年のゴールデンウイークで中正記念堂に再び行ってみた。


なぜなら・・・


中正記念堂の側にごっついウマい小龍包のお店があると聞いて・・・

通り抜けがてらに行ってみたのです(≧(●●)≦;)イヤーン 食いしん坊

その激ウマ小龍包のお店は後日紹介しますね♪


さて、通り抜けがてらたに立ち寄った中正記念堂でしたが、あまりの素晴らしさになんで今までずっと来なかったのかと己の愚かさを恨みました(≧(●●)≦*)

中正記念堂

う?ん!確かにここで写真を撮ったのね?

なんで覚えてないのだろう・・・
朝からず?っとビール飲みっぱなしで酔っ払ってたのか・・・(@(●●)@;)


巨大な庭園からは新光三越ビルも見えます。
青い屋根の門は大中至正門

中正記念堂

白い門と青い屋根のコントラストが素敵なんですけど・・・

写真の設定を間違えて変テコな色合いになってしまった。
って、いっつもド下手な写真やからエエか(ー(●●)ー;)


ドッカーンとそびえて立つ中正記念堂↓

中正記念堂

一度来てるはずなのに、思わず「おお?っ!」と感嘆の声が出そうになりました。
(やっぱり全然覚えてなかったww)
こんな素晴らしい建築物なのに、入場料が無料なんて、台湾人って太っ腹♪

夕方4時過ぎですが日差しが強く、日に焼けてしまいました。(また顔にシミが・・・)

階段を上って中を覗くと↓

中正記念堂

蒋介石の像が。中正=蒋介石だそうな。(この像も全然覚えていない・・・汗)
右側にいる衛兵さんのちっこさからも、像の大きさがわかるかなww

記念堂からの眺め(二枚目の写真)も気に入りました。
公園も散策にエエ感じ♪

今度からちょこちょこ訪れるお気に入りスポットに決定ヽ(*^(●●)^*)丿

もちろん、小龍包食べに来るついでにね( ̄(●●) ̄*)

そして、次回(今年のお盆)は「台湾民主記念館」と改名されているのを見届けてやる!


ちょっと前にも書きましたけど、読者の方から受けた質問「同じ空間を訪れる楽しさ」の答えの一つが、今日の日記。

「え?それだけ」「え?どれが」って思われても仕方ないと思う(*・(●●)・*)

でも、そんなもんなんです(´・(●●)・`)これっぽっちなの

恐ろしく一言でまとめると「好み」なんでしょうね。

同じ空間を訪れて、「変わらないもの」を楽しみ、「変わり行くもの」をまた楽しむ。

だから、お盆は台湾にまた行ってきますヽ(^・(●●)・^)丿同じところをグルグルしに行くぞ


今日は街とか建物とかに関してですが、明日の日記にちょっと視点の違う例を書きたいと思います。

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

台湾は計9回行きましたが、毎回台北に沈没・・・。

夢は台湾一周ですが、台北だけで1週間は滞在したいので、一周するにはどれほどの期間が必要やら・・・。

台北では新たなお気に入りスポットやショップ・飲食店を探しつつ、以前行って気に入ったところに再度行くのも、どちらも楽しみ。

その中で、特に気に入ってるというわけでもないですが、こっふぃー飲むのに安くて便利(定宿から近い&空いてる)なドトールがありました。

日本でも安いこっふぃーを提供しているドトールですが、台湾においてもかなり安いほうです。
(日本では安いのに、台湾では日本のお店や物だったりすると高くしてたりすることも)

↓これがドトール。何度かモーニングこっふぃー飲みに行った。

ドトール

それが、今年のゴールデンウイークの台湾では、外の看板も変わってたし、店が変わってしまった感じ。潰れたんかな。

なんちゃってドトール

こんなマッタリした猫の暖簾はドトールではありえない(≧(●●)≦;)

物は試しに入ってみて頼んだこっふぃー↓

甘い!!!!!!こっふぃー・・・

甘い!!!Σ(@(●●)@|||)

メニュー見て頼んだんだけど↓この特調珈琲ってのがこれ↑

メニュー

特調ってのを、勝手に「本日のスペシャルブレンド」と読み違えた、中途半端に漢字が読めるばっかりに失敗した日本人の悲劇ってよくあるんですよね(´・(●●)・`)←私のことね

特調の下の「美式珈琲」ってのを頼んだらブレンドだったのかな。
ピンボケで見えにくいですけど、その隣には「黒珈琲」みたいに書いてある感じ。

アメリカン≠美式コーヒー

なのかなぁ・・・わからん(≧(●●)≦;)


さて、今日はここで終わりじゃないです。

ここでモーニングこっふぃー飲んでたら雑誌があったので、日台文化の違いを読み解くためにちょっと手にとって見てみた。

まぁ・・・ブログネタを探してたってことですけど(*¬(●●)¬*)


そこで早速発見!!!

ちょっと・・・っちゅうか、かなりエロイですけど(*・(●●)・*)イヤン

台湾の雑誌広告

なぬなぬ?日本男の宝??

台湾の雑誌広告

台湾に行くと、いかに台湾人が日本のほうを向いていて、日本のことを好きでいてくれるかがよくわかります。

ですが・・・

台湾のみなさん・・・

アッチに限っては・・・

日本人に見習わないほうがエエと思うんですけど(*・(●●)・*)

これは、「2005グローバルSEXサーベイ」の結果↓

「2005グローバルSEXサーベイ」の結果

台湾も世界的には相当・・・アカン方ですけど・・・

日本って全然あきまへんやんか??!Σ(○(●●)○*)イヤーン

詳しくは「第84話 日本はセックス回数が世界で最下位」と、durex.com でww


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

3月桜前線とともに行われた関西ライブツアーから約3ヶ月。

再び沖縄から熱い風が吹いてきましたよ?ヽ(*^(●●)^*)丿イエイイエイ

初夏の爽やかなこの季節、沖縄が生んだ素敵なアーティスト、ミヤギマモルが関西に再びやって来ます♪

ミヤギマモル★ライブ


では、ザクッとスケジュールを紹介します(*^(●●)^*)v

292 291 343 289 292 291 343 289 292 291 343 289 292 291 343 289 292 291 343 289 292 291 343 289 

6月2日(土)

神戸三宮「海風家」ライブVo3

神戸市中央区加納町4?6?8
北野坂高山ビル7f(ローソンビル)


17:00 OPEN  19:00 ライブスタート


ライブチャージ 3000円(飲食別途)


要予約 078?332?8131 

海風家 http://www.r-58.jp/umikaziya/

255 246 255 246 255 246 255 246 255 246 255 246 255 246 255 246 255 246 255 246 255 246 255 246 

6月3日(日)

姫路ギャラリー「静かな向かい風」ライブ

1ステージ目・・12:00 OPEN
        12:30 食事スタート
        13:00 ライブスタート
        15:00 ライブ終了
        

2ステージ目・・16:30 OPEN
        17:00 食事スタート
        17:30 ライブスタート
        19:30 ライブ終了

ライブチャージ 2000円(飲食別途)

バーベキューメニューを準備していますが、雨天は室内に変更になりますので、食事内容は変更になります。

静かな向かい風 http://www.sizukanamukaikaze.jp/index.html

255 246 255 246 255 246 255 246 255 246 255 246 255 246 255 246 255 246 255 246 255 246 255 246 

6月4日(月)

京都「58ライブ」VO1

18:30 OPEN  19:30?21:30 ライブスタート


ライブチャージ 3000円 (ドリンク別)


場所 京都市山科区西野
   地下鉄東西線東野駅下車西へ徒歩5分新幹線高架下
           (お肉のスーパーやまむらや向い)


チケット予約 連絡先 TEL 075?595?7784   携帯080?5312?7784

292 291 343 289 292 291 343 289 292 291 343 289 292 291 343 289 292 291 343 289 292 291 343 289 

興味ある方はぜひとも参加してくださいな?♪

チケットは私に申し込んでいただいてもOKですヽ(*^(●●)^*)丿

私は3連チャンで参加ヽ(*≧(●●)≦*)丿


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる? 

昨日の凱旋門の夜景の写真を見てみますと・・・

あれ?Σ(@(●●)@*)

凱旋門

内側におフランス国旗が見えますでしょうか?

高さが約50m、幅が約45mの凱旋門ですので、国旗の巨大さがわかるでしょう?!

当然ながらブロガー里子は下からの写真も撮ってまっせ?ヽ(*^(●●)^*)丿

凱旋門

風にたなびいて圧倒されます!

何畳分あるんやろう?と考えた私はやっぱりジャポネーゼ(*・(●●)・*)


この日は11月23日。
帰国後調べましたが、別に何の日でもなさそうでしたが・・・

なんだか式典のようなものが↓

凱旋門

献花とかしている人たち。


トランペットとかの演奏もあったような記憶が。。。

写真も記憶もボケボケ(*・(●●)・*)

凱旋門

時間は夕方6時半過ぎ。
(デジカメって撮影時間が分単位で残るので後で調べるのに便利ですねww)

この真ん中は立ち入り出来ないようにされていましたが、見物客もさほどいないし、皆たまたま通りがかったので見てるって感じ。

それにしても驚いたのが。。。

この式典に参加している人たち、ほとんど、かなり高齢!!!

写真じゃ見えないでしょうけど、献花してる人や楽器演奏している人も、旗持ってる人も高齢。

なんでやろう?(´・(●●)・`)


帰国後調べてみました(*^(●●)^*)v

凱旋門の下には・・・

第一次世界大戦の時に亡くなった兵士が葬られていて、追悼の炎「不滅の火」が絶えることなく燃え続けているそうな。(3枚目の写真の中心に光が見えますね)

毎日6時半には点火式。

私が見たのはその点火式だったんですね?(^(●●)^;)なるへそ

第一次世界大戦といえば、1914年から1918年にかけて。

関係者も年代がグルリグルリと二回転くらい代わってしまってるでしょうし、それで高齢者の方が多かったのかなぁ。


ちなみに。。。この日記を書くにあたって調べていたら面白いネタが♪

1923年以来、絶えることなく燃え続ける「不滅の火」ですが、某国1の観光客が酔っ払って放尿してしまって、某国1大使も出席して再度点火式が行われたり、またまた某国2の観光客がこの火で卵焼きを作ろうとして逮捕されたり・・・結構大変だったのねww

私なら・・・だし巻きがエエな?(*^(●●)^*)そーゆー問題じゃないって?


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

最近はフランス大統領選挙のニュースでパリの光景をニュースで見かけることが多くなりましたね。

旅の楽しみの一つとして、行った事がある国や地域をニュースや旅番組などで見た時、なんともいえないドキドキ感を感じるといったものがあります。

人によって違うでしょうけどね(^(●●)^;)

今回ではパリの光景を見る度に「あ?!!!ここに行った」とか、「ここでナンパされたんよね?」なんて思い出したりww
(日本では犬にションベンすら引っ掛けれん私ですが、海外では日本人女というIDのおかげでよくナンパされますww)

その中で特に嬉しかったのが、凱旋門バスティーユ広場の映像。

凱旋門は2005年の5月に行った時は工事中でした(´・(●●)・`)ショボーン

凱旋門

ブログの面白ネタ以外には写真にさしてこだわりを持たない私ではありますが、ちょっと残念。

さて、私はこういう時には・・・

絶対また来て撮ってやる!!!ヽ(*▼(●●)▼*)丿待ってやがれ!!!凱旋門!!!

と、思うタイプです。

それが実現するかどうかはともかく、それを次の旅のモチベーションにしてしまうわけね。

モチベーションなんてなくても旅行しちゃうけど(*・(●●)・*)


さて、この凱旋門に関しては・・・


リベンジしてやったぞ!!!!ヽ(*▼(●●)▼*)丿ゴルァ

凱旋門

お?ほっほっほヽ(*^(●●)^*)丿

ところでよく見ると、どちらの写真もここに掲載するに当たって多少トリミングとかの処理をしていますが、どちらも似たような場所から撮っています。

これは意識したんじゃありません。

・・・

どこまでも単純な奴ってことね(≧(●●)≦;)


先日、読者の方から「同じ空間を訪れる楽しさ」を教えて欲しいという質問を受けました。

色々考えたんですけど、私の文章能力的には一話にしてはまとまらなさそう(・(●●)・;)

また改めてそういった話を書くとして、今日のこのネタ、「撮り損ねた写真を撮りに行く」といったのも同じ所に行く楽しみの一つとお答えしましょう。

時間があるときにまとめネタを日記にupします♪

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

ずいぶん以前にも書いたネタだけど、長く見ている人もそろそろ忘れているやろうし(笑)、あまりに強烈な思い出だったので、また書いてみようヽ(*^(●●)^*)丿

ヨーロッパ周遊時に立ち寄ったオーストリアザルツブルク

なんせ驚いたのが、人がとても親切。

私の場合、ヨーロッパ全体でとっても親切にされた記憶が満載なのですが、ザルツブルクは別格でした。

なんで?!Σ(@(●●)@|||)・・・っちゅうくらい親切。

たとえば・・・

ちょうどやってたビールフェスタっちゅうかイベントっちゅうかビール祭りみたいなところへ行った時。

屋台のようなところでお金を払い、ソーセージをもらう。

お釣りを財布に入れて顔を上げると・・・

オジサン・・・

まだソーセージの入った皿を持ったまま、私を笑顔で待っててくれた(*;(●●);*)ホロリ

ビールを買うところでも、先に食券みたいなのを買わないと行けなかったのに、直接サーバーのところに行くと、みなオジサンたちが身振り手振りで、

「ここにそれを置いて、あっちで券を買ってこい」
「皿は俺たちが見ててやるさ?」

って、感じ。

とてもキレイな町は人の心もキレイにするのかなって思った素敵な町でした。

そして、なによりたまげたのが、このビール祭りで開催されていたライブ。

う?んと前のほうを陣取って、今日はゆっくり飲み明かそう♪

ザルツブルク ビールフェスタ

と、ご機嫌なのもつかのま・・・

この男性デュオ、外国人である私が相当気になる模様。

特に左!

ず??っと!!

ず??????っとっ!!!

歌ってる間中私の顔を見つめっぱなし!!!

歌が5分としたら、4分は私の顔を見つめたり、ウインクしたり・・・

・・・(*・(●●)・*)・・・・

いくら美人で男性に見つめられることに慣れてる私(←おいおい!怒)でも、これは辛い!

しまいには、なんだか言葉がわからんかったけど、私のことを何だか皆に紹介しだしたり。

なんだか、私に歌を捧げてくれた感じやし・・・

もうちょっと辛すぎますヽ(*≧(●●)≦*)丿

ビール2杯だけ飲んで宿に帰りました(((((((((((((*ノ@(●●)@)ノもうダメ?

で、宿で飲みなおしました( ̄(●●) ̄*)


ところで、私がこんなに恥ずかしい夜(明るいけどもう夜です)を過ごしている間、二人の酔っ払いがなかなかエエ味だして踊ったりしていました。

特にエエ味が爆裂してたのが、このチンチクリンなオジサン↓

ザルツブルク ビールフェスタ

酔っ払って顔が真っ赤。

フラフラになりながら、踊ったり、また飲んだり。

もう一人のオジサンもいて、ステージにビールの差し入れもしたりで笑えました。

町でもたまに新聞紙とかで包んで酒飲んでるアル中っぽい人見たんですけど、その酒がワインだったりするのが、ヨーロピアンっぽくって面白いな?って(*^(●●)^*)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

昨日は世界的に「母の日」でしたが、スウェーデン人の知り合いに聞くと、スウェーデンでは母の日は先週だったそうです。
どうりで・・・一応各国のYahooを昨日の日記のネタのために見たのですが、スウェーデンではそれらしきものが見当たらなかったので不思議だったんです(´・(●●)・`)??なんで

さて、今日は香港スターフェリーを。

スターフェリーについては詳しくまた紹介しますので(いつかは知らんけどww)、今日はちょこっとだけね?


滞在中には何度も何度も(意味なく)乗っちゃうスターフェリー。

スターフェリー

大・大・大・大・大好きなんですヽ(*^(●●)^*)丿

下の段と上の段がありますけど、大して値段も変わらんし安いので、やっぱり上の段で風を感じてくださいな?。

普段はオープンエアーですが、雨の時には透明ビニールのカーテンが引かれています。


さて、スターフェリーが、スターフェリーであるために・・・

椅子にはやっぱりスターのマークが↓

スターフェリー

ちらっと写ってる背もたれは両方向に移動できまして、到着して乗り込むと同時に皆バタバタと反対方向に向けています。


スターフェリーで働く人々は・・・水兵さんヽ(*^(●●)^*)丿

水夫ってのが正解?セーラーマン?(´・(●●)・`)

セーラーマンがセーラーマンであるために・・・

制服はやっぱりセーラー服↓

水兵さん

オジサンでもセーラーカラーの制服ですよww

水兵さん

こんなツルツル頭のしかめっ面のオジサンも・・・

水兵さん

さすがに、ちょっと画像処理しましたけど、余計怖くなったような(≧(●●)≦;)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
今日は母の日ですね?ヽ(*^(●●)^*)丿

私は・・・諸事情で明日なんか買ってきます(*・(●●)・*)スマソ

さて、台湾でもやっぱり母の日商戦があるようで、あちこち広告を見かけたりしました。


これは新光三越南京西路店のエントランス部分です↓

母の日 2007年

2割引(8折)とかになってて、お得なんですね(*^(●●)^*)

母の日 2007年ショーケースの反対側(道路側)には、似顔絵の展示が。

こう言った所って日本と同じですね。

熱心に見ている年配の女性がいましたが、お孫さんか何かの絵があったのかな(*^(●●)^*)

この三越のお隣には衣蝶百貨店が。

母の日 2007年

なんでか知らんけど、頭にニワトリを乗っけたポスターが(≧(●●)≦;)

このポスターと同じで超巨大なものがビルの壁面にも・・・(≧(●●)≦;)

なんか意味があるんか知らんけど、調べるの面倒くさいので自分で調べてね(*・(●●)・*)

こっちは三越に対抗して(?)3割引です(^(●●)^;)


ちらりとヤフーの台湾バージョンを見てみますと↓

母の日 2007年

バナーがカーネーションの花束♪

勢い付いて他の国のも見てみたヽ(*^(●●)^*)丿行くぞっ!!!

これはお隣韓国

母の日 2007年

母の日っていうよか、家族の日って感じかな。

(これ↑に関しては一番下の追記を見てね)


これは香港

母の日 2007年

ちょっとシンプルで寂しい感じ(´・(●●)・`)


本家本元のアメリカのヤフーは↓

母の日 2007年

Macromedia flash Playerによる動画みたいな感じ。

クレヨンで右下に 51  MOMと♪

でも、カーネーションはないのね(´・(●●)・`)


こうやって他の国のバナーを見ていると・・・

母の日 2007年

日本のバナーが一番にぎやかで巨大(≧(●●)≦*)おめでたいのか?!

人が親孝行って事?(´・(●●)・`)

いや・・・

やっぱり・・・

商魂たくましいのねヽ(*^(●●)^*)丿


追記:台湾で知り合ったあん君から情報が♪
韓国では「母の日」ではなくて「両親の日」というそうな♪
いや?色々と面白いですね(*^(●●)^*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
デジカメ画像からのネタのupは正直とても簡単なので、ついついそちらに走り勝ちですが、計7回行った3回目のインドからの写真を今日はご紹介(*^(●●)^*)

南インドのマハーバリプラム海岸寺院が有名。

あまりに古い話なので記憶が相当曖昧なのですが(´・(●●)・`)

海岸寺院から少し離れたところにパンチャ・ラタ(5つの寺院)という遺跡があって、恐らくその写真ではないかと思われます・・・



右の方にお腹が見事に出っ張ったオジサンがいますが、これって典型的なインド人って感じww
だからあえて画像処理せずに残しました(*^(●●)^*)

写真の日付からするとなんと11年前(≧(●●)≦;)私が15歳の時ね・・・

他にも写真を見ていますと・・・


いました!いました!!!


ここにも!!!!



狛犬?ヽ(*^(●●)^*)丿



古い写真で見づらいのですが、胸の中にも何か彫刻?
向かって左側にはなにか神様のようなものがしがみついてる?(^(●●)^;)

インドでは狛犬ならぬ、狛ゾウなんてのも多いのですけどね。

写真をよ?く見てみますとΣ(@(●●)@*)オッ?!



狛ゾウらしきもののおケツの前には狛犬みたいなのがいますね?

インドってブログネタの宝庫なんですけど、あまり写真を撮ってないのが悔やまれます。

でも、インドで写真撮りまくってたら・・・

うじゃうじゃインド人が沸いてきて、

付きまとわれますけどね(≧(●●)≦;)マジっすよ

国によっては観光地といえど、写真一枚撮るのも最新の注意が必要ですよヽ(^・(●●)・^)丿


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

さて、昨日の日記にキャセイパシフィック航空の事を書いたので、引き続きキャセイについて書いてみよう。

・・・

っつーか・・・

書かずにいられないのですヽ(*≧(●●)≦*)丿理由は後で

今までハイシーズンは常に避けて旅行してきましたが、4月から新しい職場に就いたこともあり、今までのようにオフシーズンにまとめて旅行♪ということがままらない状況。

と、いうわけでゴールデンウイークは諸々含めて66,750円もする航空券を買って台湾に行ったわけです。

さて、お盆はどうでしょ?(´・(●●)・`)

会社カレンダーをゲットして、ネット上で航空券を比較しまくりますと・・・

大阪発のキャセイパシフィック航空のチケットは、ほとんど10万近くΣ(@(●●)@|||)

他の航空会社もかな?り高いΣ(○(●●)○|||)

唯一救いなのが名古屋発ならちょっと安い・・・

でも、名古屋まで行くのが大変しんどいぞヽ(*@(●●)@*)丿お盆って怖い!!!

・・・

もう私は旅行が出来ない不幸な少女なの(*;(●●);*)シクシク(←オイオイ!!!怒)


おっ!!!Σ(@(●●)@*)ピーン!!!


ピーンと来ましたヽ(*^(●●)^*)丿


キャセイのマイレージ・アジアマイルは関空→台湾往復に必要な25000マイルには僅かに達していないけど、こんな時に強い味方!!!

トップアップマイル

があるのだヽ(*^(●●)^*)丿

アジアマイル ロゴ


足らないマイルを 

2000アジアマイルを60USドル 

で買えるのだ?ヽ(*≧(●●)≦*)丿イエイ

条件はいくつかありますが、私の場合は最低ラインの2000マイルを購入で済みました。

詳しくはこちら→http://www.asiamiles.com/jp/about/benefits/details/0,,117553,00.html


ですので、諸税(空港税など)が472HK ドル購入アジアマイルが60USドルなので、1万円?2万円の間で繁忙期のお盆に台湾に行けてしまう訳ね♪
関空発なら10万前後したのに、お得さ倍増って感じ♪


ですから、

8月10日?8月17日は台湾に再び行きます(≧(●●)≦)v

台湾観光局の看板

これは昨年9月の台湾の空港で見かけた観光局のインフォメーションセンターみたいな所。

日本語で「ようこそ いらっしゃいました」って、一瞬過去形?って思いましたww

「いらっしゃいませ」じゃなくて、「いらっしゃいました」って、ちょっと高級な温泉旅館の女将が言ってくれそうな高度な日本語?(^(●●)^;)

ここでパンフレットとかもらえるので、空港では(どこの国でも)アンテナ巡らしてタダのパンフレットや情報をもらい損ねないように(ー(●●)ー*)セコイかしら・・・


再びマイルについてですが、マイルを利用して獲得できる座席などはかなりの制限があります。
8月10日は金曜ですがたまたま会社が休みなのでOK♪
11日とか12日出発は満席で選べない状態でした。

帰国便も同じで、18日と19日は満席。

まぁこれでも7泊出来るからエエですね?(*^(●●)^*)


皆さんも、色んなマイレージ活用術があるのでしょうね。
私ももっと勉強しなきゃ(・(●●)・;)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

私はキャセイパシフィック航空が大好きヽ(*^(●●)^*)丿

理由はなんでかわからんけど(´・(●●)・`)

どこか遠い国に行く時に、香港と台湾でストップオーバー出来て、しかもマイレージが100%貯まるとか・・・・客室乗務員のお兄さん、お姉さんにビジネスライクじゃない親切な対応を受けたとか・・・

なんともかんともハッキリしない理由だったりします(*・(●●)・*)

でも大好きヽ(*^(●●)^*)丿

そして、私がそれをブログで書いたのをキャセイパシフィック航空の職員が見ていて(←脳内です)、連続2回もエコノミーからビジネスにupグレードされたり(←ホンマです)

ますます大好きになりましたヽ(*^(●●)^*)丿

どこの航空会社でも安全に関するビデオが離陸前に流しますが、そのデモンストレーションしているお姉さんの大ファンでもありました。

が!!!

そのビデオが大幅にリニューアルされてお姉さんが出演しなくなったとのことΣ(@(●●)@|||)

先ほどのGWに搭乗しましたが・・・やっぱり・・・お姉さんいない(;(●●);)

だから、今までの感謝を込めて(?)、お姉さんのフォトギャラリーを♪(ただし画質激悪



キャセイパシフィック航空の安全のデモンストレーションビデオこれが私の大好きなお姉さん♪現役客室乗務員とか女優だという噂も。

とびきりの美人というわけでもないですが、知的でキリリとしていて素敵♪

まさにアジアンビューティー♪


キャセイパシフィック航空の安全のデモンストレーションビデオお姉さんの相棒は、なんともマッタリした素朴なお兄さん。

お姉さんは英語、お兄さんは広東語を担当しています。

キャセイパシフィック航空の安全のデモンストレーションビデオ今までは人間(?)によるデモ演技でしたが・・・

キャセイパシフィック航空の安全のデモンストレーションビデオすべてコンピューターグラフィック画像。

これも世の流れとはいえ、寂しいな・・・

では、しばし激悪画像ながら、お姉さんのアジアンビューティーを堪能してくだされ♪

キャセイパシフィック航空の安全のデモンストレーションビデオ

キャセイパシフィック航空の安全のデモンストレーションビデオ

キャセイパシフィック航空の安全のデモンストレーションビデオ

今頃ファンになっちゃった方、どうも残念でしたヽ(*≧(●●)≦*)丿


そして、今まで本当に 多謝(ありがとう)!!!

キャセイパシフィック航空の安全のデモンストレーションビデオ

そして、これからはこちらのお兄さんお姉さんたち↓

キャセイパシフィック航空の安全のデモンストレーションビデオ

よろしくねヽ(*≧(●●)≦*)丿


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

さて、昨日無事に日記連続2年更新記録を達成した後は・・・

私らしく、やっぱりトイレネタで?(*・(●●)・*)

過去にも取り上げた関空のトイレについて。

関西空港は世界4位 トイレと入国審査は世界一」を読んでいただいてから今日の日記に入っていただけると大変お話がスムーズに運ぶでございます。

クリックしてね(*σ・(●●)・)σ  http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-441.html


さて、GWの台湾旅行。

いつもながらですが無事に帰ってまいりました(^・(●●)・^)丿恥ずかしながら

買い物しすぎて別送品で郵便局(台湾では郵局)から航空便で荷物を送っているのですが、それでも大荷物で帰国しました。

破れそうなほどの勢いに詰め込んだ巨大バックパック、機内持ち込みにも出来る小型スーツケース、手提げバッグ、貴重品などが入った小型ショルダーバッグの計4点。

バックパックとスーツケースは機内預けにして、ターンテーブルから出てくるのをカートを持って待ちます。

無事に出てきたはエエが、姫路行きのリムジンバスに乗る前に、やっぱり・・・

トイレ行かなきゃヽ(*≧(●●)≦*)丿だって超ド頻尿

と、なるとカートに乗ってるバックパックとスーツケースがとっても心配。

一人旅でもなんら不便を感じない私ですが、こういった時だけは荷物を見張ってくれる誰かが欲しくなります。

この時だけね(^(●●)^;)後は要らんけどww

知り合いで海外旅行から無事に帰ってきて、関空でスーツケース盗まれた人もいたし。

・・・

でも、このカート持ってトイレには入れんし・・・

・・・

ええ?いっ!!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿

大急ぎでトイレに入って出てやる!!!ヽ(*@(●●)@*)丿

・・・

それはそれは超特急(しかも外部の音に最新の注意を払いながら)で「」を終え、外へ飛び出ると・・・

((((((((*ノ@(●●)@)ノ

荷物は無事でした・・・

はぁ?よかった・・・

・・・

・・・

しばし安心して時間もまだあるから、お茶でも・・・

・・・

Σ(○(●●)○|||)


トイレに、ショルダーバッグと手提げカバン忘れたΣ(@(●●)@|||)アワワワ


あたしのカバン((((((((*ノ@(●●)@)ノドドドドッ

大急ぎでトイレに戻ると・・・

カバンたちは無事でした(≧(●●)≦*)


みなさん(^・(●●)・^)ノ


関空のトイレは旅慣れた私がつい気を許してしまうほどきれいですので


ご注意あそばせ!!!( ̄(●●) ̄*)なんだか冷たい視線を感じるわ・・・

写真は夜の関西国際空港

夜の関西国際空港

空港ってなんだかドキドキするスポットですね(*^(●●)^*)実は飛行機が怖いけど

後で気付いたんですけど、一人で荷物がやたら多いときは身障者用のトイレを借りるのがエエかも。
もちろん、身障者用なのでむやみに利用しないでね(*^(●●)^*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

残業したわけでもないのに疲れ果てて、仕事から帰ってきてちょっと寝ていましたが、起きて日記更新中。

なぜなら・・・

今日、この日記を書き終えたら

日記連続更新2年達成ヽ(*@(●●)@*)丿我ながらスゲェ

だからなのです♪

時にはまとめて更新したこともありましたが、なんとか達成!!

これも皆様のおかげ(*;(●●);*)ありがトンね

感謝の意を込めて、海外で見つけた

史上最強日本語を発表しますヽ(*≧(●●)≦*)丿


やはりこれは大好きな台湾から♪

GWという高い時期に行った台湾でしたが、その値段以上に堪能してきました。

毎回立ち寄る淡水は台北からMRTで約30分の手軽なお出かけ場所。

行ったことがある人にしかわからない説明ですが、海側に道路、それに平行するようにして商店街があるのですが、まだその奥に市場があるのを今回発見しました。

それがなんだか素朴な市場ですごく気に入りました。

なんともかんともラッキーなことに、「こんなところに市場が!」と思った瞬間と同時に、激安の靴屋さんを発見。

淡水の市場

一足なら80元、二足なら150元!!!!Σ(@(●●)@*)ステキ

(一足300円未満です)

漢字の意味はなんとなくでわかるもんですね?ww

靴と言ってもサンダルばっかりですが、メイドイン台湾のサンダルがずらり↓

淡水の市場

この中から私が選んだのはこの二足↓

淡水の市場

左の方は台湾滞在中、ずっと掃いていましたが、とっても履き心地がよくってお気に入り。

他でも100元のサンダルを買いました。
物価の高い台北でも、もう少しお金を出したら、飾りがいっぱいのサンダルがとても安く買えます。


さて、史上最強の日本語とは・・・

淡水の市場

「つよい」!!!!

これは最強!!!


・・・


いえいえ、違いますヽ(^・(●●)・^)丿こんなの序の口

ちなみに、この「つよいサンダル」、こういった厚底のサンダルを街中でも結構見かけましたし、ここでも買ってる人も多かったです。

・・・

では(*^(●●)^*)


史上最強の日本語を発表します。


ジャジャジャジャーン!!!!!


市場最強日本語in淡水


まん ちから



・・・


まんの力って、まさか女のチョメチョメの力?(*・(●●)・*)イヤン

女の力=母の力、

つまりこれぞ史上最強日本語ヽ(*≧(●●)≦*)丿


みなさんもこの写真をプリントアウトしてお守りとして持ち歩いてください。(なわけないか)


では、今後ともどうぞよろしくお願いしますヽ(*^(●●)^*)丿


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
GWの台湾旅行は、機内への液体持込制限が実施されてから初めて飛行機に乗る機会でありました。

バスで関西国際空港に到着して建物に入ろうとすると入り口には↓

関空の展示

どっかーん!!とわかりやすい展示がされていました。

さすがにこれなら誰でも気付くわなぁ?(^(●●)^;)


関空では3階の化粧品コーナーでリキッドアイライナー、ウォータープルーフマスカラなどを買ったのですが、お姉さんが親切に「これも預け入れ荷物に入れたほうがいいですよ」って言ってくれましたので、素直に従いました。

でもせっかく買ったので、4階のチェックインカウンター近くの椅子に座ってマスカラとか塗ってみました。

なんだかとってもおばさんっぽくってステキ(ー(●●)ー*)


さて、帰国時の台湾の桃園国際空港にて。

あまり大きな説明とかが出ていません。

ひょっとして持ち込めるかな?って思ってたら、手荷物検査(X線検査)前に↓

台湾空港の搭乗検査前にて

こんなポスターが。

やっぱり駄目でしたか(^(●●)^;)国際的に実施されてるのよね

でも、知らん振りしてこっそりかばんの中に入れておこうかとお茶目な考えを浮かべてたら・・・


      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

見事に並んだペットボトルたちΣ(@(●●)@|||)

台湾空港の搭乗検査前にて

左下にはバケツもあるのですが、水筒の水を捨ててる学生さんらしき人もいました。

さすがにこれに気付かんかったって言い訳は恥ずかしくて出来ないわ!!

と、思ってたら・・・

やっぱりどこでもいるんですねぇ・・・

すっとぼけた奴・・・

台湾空港の搭乗検査前にて

X線を通り過ぎたところで没収されたペットボトルたち(≧(●●)≦;)ドン臭っ!!


これを撮るのに苦労しました。通りすがりに隠し撮りです。

空港とかの職員が絡む場所ではむやみに写真を撮らないほうがエエです。
国によっては没収されても知らないよ?

時たま、自分が撮っても大丈夫だったからと人にすすめている人もいるけど・・・

自己責任で撮りましょう(´・(●●)・`)自己責任ならエエよ

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
GWもついに終わってしまいましたね・・・(´・(●●)・`)ショボーン

明日から仕事なんでお土産持って行きます。

ちなみに、普段はお土産を買うのは、ほぼゼロ(*・(●●)・*)ドケチ?

ドケチなのもあるけど、面倒くさいからです(ー(●●)ー;)

荷物も増えるし、今時の日本、何でも手に入るし、下手すりゃ海外の観光地より日本で買うほうが安いことがあります。(実話です)

ですが、先月に行きだしたばかりの派遣先で、5月2日を皆は出勤しているのに私は休みをもらいましたので今回はお土産を少々買いました。

職場の人と仲良くなるといずれはこのブログを見る可能性もありますが・・・

お土産を公開してしまいますヽ(*^(●●)^*)丿気にしな?い


まずはこちら↓ 台北駅前にある新光三越の地下で買いました。

台湾のチープなお土産

奥に並んでいるのが、会社の人(同じ課の人)へのお土産の「健康果仁」。
ナッツや干し果物なんかが小袋に入ってて、これなら甘党から左党にもイケるかな?と思って。
一つ48元。180円ほどかな(*^(●●)^*)


他のは我が家と、姉一家向けのお土産。
買わないことも多いですが、今回は買ってみました(^(●●)^;)

紫色の袋は、「芋頭」。タロイモ餡のお餅って感じ。
色んな種類があり、前回は緑茶にしました。
一つ80元。300円程度。

黄色いのがマンゴー飴120元でちょっとお高めですが100個入り。

↑ここまでは、三越に入ってる、テナントの新東陽で。
市内各地?空港にも入ってるので新東陽はお馴染みですが、ここで買っておけば空港とかで荷物を持ち歩かなくてもいいので楽です。

さて、下のほうの真ん中が、台湾名物パイナップルケーキヽ(*^(●●)^*)丿

以前にも書きましたが、すっごいいパイナップルケーキ(25元)を買ったら、パサパサでモソモソして不味かったので、パイナップルケーキの印象が悪くなっては!と思って買ってみた。

試食したら美味しかったってのもあるけど(*^(●●)^*)

一個ずつ小箱に入ったのが6個入りで120元
さすがに25元のとはお味は月とすっぽんでございます( ̄(●●) ̄*)


さて、お次はお弁当一緒に食べてる女の子とかに配るストラップ

台湾のチープなお土産

よく空港とか土産物屋で見かけますが、町では1個20元程度、つまり100円未満で売られています。

まず、士林夜市で、5個で100元を2セット、その後、台北地下街で6個で100元を。(5個買ったら1個オマケね)

市場のようなところに入ったら、もっと安く(1個10?15元程度)で見かけたこともありますので、時間が有り余ってる人なら買い急がずに観光ついでに探してみるのもエエですね♪

計16個あるので、お弁当仲間7名と、他の事務所の女の子2名に渡してもまだ残りますww

そして、小袋は雑貨屋で100枚入りで10元ヽ(*≧(●●)≦*)丿安いっ!!!

今回は中を見て好きなのを選んでもらうために透明にしましたが、中国チックな赤い封筒なんかも売られているので、プレゼントには喜ばれそうですね。
透明袋も買えなきゃ日本に帰ってきてから100均で買ってもww


現地のスーパーマーケットや市場や雑貨屋に行くのが好きな私は、自分のためにこんなものも見つけたので買いました↓

台湾のチープなお土産

A4用紙のバインダーのクリアフォルダ。

なんと100枚入りで80元!!Σ(@(●●)@*)おお?っ!!

新しい仕事に就いたばかりなので、色々とプリントアウトして資料として持つことが多いので、重宝しそうです。
職場ではホッチキスが禁止なので、紙がバラバラになって見辛かったりもしますので。


以上、チープなお土産レポートでした(*・(●●)・*)役立たずやけど

追記:マンゴー飴だと思ってたのは、グミでした。
なかなかイケましたよ?♪


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

台湾に住んでりゃブログのネタには一生困らんような気がする今日この頃(*^(●●)^*)

日本でもちょっとした面白ネタを見つけました。

昨日までの台湾旅行の行きの関空でのこと。

突っ込みどころ満載のステキなポスター発見ヽ(*^(●●)^*)丿

税関のポスター

まさか、ここまでパチもんで身を固めた奴おらんやろう?と突っ込みたいところですが・・・

リアルにこういった人、もしくは近い感じの人っていますよね?(ー(●●)ー;)ヤダヤダ

それにしても、この出演者(?)、役者なのかな?リアルの職員?

税関のポスター

税関のポスター

う?ん(≧(●●)≦;)

エエ味出してるわぁ?ヽ(*≧(●●)≦*)丿


さて、一応(笑)税関からのメッセージを↓

知的財産を侵害する物品は、拳銃・麻薬などと同様に、関税法により輸入してはならない物品として定められており、国内に持ち込もうとすれば、罰せられたり没収されることがあります。


ポスターにも5年以下の懲役若しくは500万円の罰金とあります。

と、いうことなので、気をつけましょうね(^・(●●)・^)ノ ヨロシク

実は昨日の日記の正規(←ここ重要)のDVDやCDが日本より安く買える」っていうのは、今日の日記のために前置きだったのだよね(*¬(●●)¬*)って誰も知らんってか?

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

昨日無事に台湾より帰国して、GREEN DAYのDVDを流しながらご機嫌でたまった日記を書いてます。

今回自分へのお土産として買ったもののメインがこのDVD↓

佳佳唱片行で買ったDVDたち

佳佳唱片行というCDショップで全部買いました。

佳佳唱片行→ http://www.ccr.com.tw/product/default.asp

何店舗かあってお店によっては微妙に値段が違うこともあります。

正規(←ここ重要)のDVDやCDが日本より安く買えるので5セット買いました。

セットというのはすべてCDとDVDのセットになっているからです。

まずは台湾のアイドル王心凌の「閃耀2005新歌+節奏精選」。
今回は10曲の振り付けのDVD付きを買えたヽ(*^(●●)^*)丿

新アルバムが出てたみたいだけど、DVDが付いていないので買わなかった(´・(●●)・`)

王心凌についてはこちらも→「台北カラオケボックス潜入記?その弐?王心凌
    http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-771.html



時計回りに紹介するとして、お次はGREEN DAYの「BULLET IN A BIBLE」。

この中の「BOULEVARD OF BROKEN DREAMS」がなんだか異常に好きで、ネットでDLして一日中?一ヶ月近くこの唄ばっかり聴いてたことあります(≧(●●)≦*)


お次は、Beyonceの「B'Day」。
今、Yahoo!ミュージックで調べたら、日本ではDVDが付いていないんですね。
台湾ではDVDがセットになってCDが売られていることが多いです。


お次は、Beyonceもいた、DESTINY'S CHILDの「#1's」(ナンバーワンズ)。
デスチャって台湾では「天命真女」だって(*^(●●)^*) 


お次は、MADONNA(マドンナ)の「The Confessions Tour」(コンフェッションズ・ツアーライブ)。
何故だか佳佳唱片行では日本から輸入した同じアルバムが売られていて、輸入だから日本より高くなっていました。
私が買ったのは台湾版で限定版らしい。
お値段は最後にお知らせしますね♪


お次はHIRARY DUFF(ヒラリー・ダフ)の「Dignity」(ディグニティ)。

とても美しいアテクシは、
同じく美しい女の子が好きなんでございます( ̄(●●) ̄*)ムフン 当然ね



さて、写真に値段が写っていますが、一応詳しくお値段なんぞを。
ちなみに、Yahooファイナンスによりますと、5月5日現在、一元(台湾ドル)=3.61円です。


王心凌の「閃耀2005新歌+節奏精選」 409元

GREEN DAYの「BULLET IN A BIBLE」 449元

Beyonceの「B'Day」 408元

DESTINY'S CHILDの「#1's」 319元

MADONNAの「The Confessions Tour」 529元

HIRARY DUFFの「Dignity」 409元


いかがざんしょう?(*・(●●)・*)

安いと思いません?ヽ(*^(●●)^*)丿DVD付きでこの値段だよ♪

探せばもっと安いところもあるかもしれんけど、この佳佳唱片行なら時間がない観光客でも行きやすい台北駅周辺に点在していますので、便利かな?


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

今回の旅行で9回目になる台湾

初めての台湾は友達と一緒だったので行動が限られていましたが、その後、毎回欠かさず訪れているのが饒河街観光夜市(松山夜市)

士林夜市に比べると規模も小さいですが、なんともほのぼのしていて私は好きです。

同じ旅先に何度も行くと言うことは変化も楽しめるわけで・・・

その逆の変わらないものも楽しめたり・・・

これは松山駅側(慈祐宮前)の入り口と反対側↓(すごく紛らわしい説明。

饒河街観光夜市(松山夜市)

オセロの二人が可愛く台湾に行きタイワンって踊ってたので見覚えのある人も多いのでは?
(オセロが踊ってたのはどちら側か知りませんが・・・

ちなみに、こちら側に近い食べ物夜店には臭豆腐が多く、苦手な私は毎回鼻がひん曲がりそうになります・・・(((((((( ;゚(●●)゚))))))))臭い

毎回見かけるワンちゃん↓

饒河街観光夜市(松山夜市)の犬

こういった場所にいる香港や台湾の犬猫ってすごくおとなしい。
猫なのに首輪もなくてずっと同じところにおとなしく座ってたり。

このワンちゃん、以前に一度見かけなくてすごく心配してたら、次には居て安心。
今回はちょっと忙しくて見てないのでちょっと寂しいな。


これは2004年12月に撮った猫↓

饒河街観光夜市(松山夜市)の猫

まさか食うのか?

って超失礼なネタで日記にしようかどうか思いつつ・・・・(・(●●)・;)ホンマに失礼ね

行く度に「まだいるねぇ」なんて思ってたのですが、今回!!!



赤ちゃんいます!!!!ヽ(*^(●●)^*)丿

饒河街観光夜市(松山夜市)の猫

もちろん、同一猫がお母さんになったのかどうかは不明ですがww

奥のダンボールにはまだ子猫ちゃんがいっぱいヽ(*^(●●)^*)丿可愛い

饒河街観光夜市(松山夜市)の猫

ちなみに、檻が二段になっていて、下にはお父さん猫らしき猫がww


お母さん猫はずっと一匹のグルーミングに夢中。

すると他の子猫ちゃんたちが・・・

饒河街観光夜市(松山夜市)の猫

次は私たちよ?

って、言ってるみたい(*^(●●)^*)



クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


台湾を順調に堪能していますヽ(*^(●●)^*)丿


堪能しすぎて日記を更新する間がありません((((((((;ノ@(●●)@)ノ忙しいわ

先日も更新しようと思ってたら、画像のアップが出来なくて・・・

断念しました・・・


ネタは充分に仕入れる事が出来ました!


ですので僅かの間。。。

台湾堪能中にて


休息させていただきます(*・(●●)・*)


なんと!

明日はもう帰国です。

午後のフライトなので、ゆっくり出来そうなのが僅かながらに幸いしてますが・・・


台湾を離れたくないです(T(●●)T)

クリック
(*σ・(●●)・)σ
ポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト