旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
昨日は土用の丑の日

うなぎを食べましたか??(*^(●●)^*)

私ん家では、母親が晩ご飯で用意してくれていましたが、残業でクタクタだったので晩ご飯抜きで・・・
翌日のお弁当はうなぎ丼にしました(*^(●●)^*)v


食べ物にも日本統治時代の影響が色濃く残る台湾

市場を歩いていると・・・

台湾とうなぎ

なんだか内臓系のキモイ煮物やら、鯛を豪快に丸ごと揚げたんやら、酢の物やら・・・

とっても種類豊富なお惣菜。

そこに混じって・・・

台湾とうなぎ

手前にど?ん!!とうなぎヽ(*^(●●)^*)丿イエイ

肉厚でこんがり焼けてて美味しそう♪

ここは外国人観光客がほぼゼロのローカルな市場ですが、このようにうなぎの蒲焼が売られていることが多いです。


台北駅の中にあるお弁当やさんにもうなぎ丼みたいなお弁当がありました。

台湾とうなぎ

以前にも利用した写真ですが・・・左の端っこがうなぎ弁当です。

ほとんど見えませんね(*・(●●)・*)ゴメンナサイ

他のお弁当が80元前後なのに、うなぎ弁当は120元もしました。

ですが、午前中にこの写真を撮って、午後に戻ってみると・・・

うなぎ弁当は完売ヽ(*@(●●)@*)丿ワォ?ッ!!!


8月10日からは台湾なので、大奮発して(?)うなぎ弁当or台湾のうなぎの蒲焼にトライしてみます。

(っつーか、まだ食ってなかったのかよ?って一人ツッコミ・・・)


台湾ではもっと昔からうなぎの養殖が行われていたのかと思っていましたが、本格的に始まったのは昭和30年の後半からだそうです。
うなぎ好きの日本人向けに養殖を始めた一番最初の国だそうな(*^(●●)^*)

ここに詳しく書かれていました↓面白いので是非見てください♪

「うなぎの好きな日本人」 
http://www.suruga-unagi.co.jp/suki.htm


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
スポンサーサイト



昨日は「金魚街(通菜街)をぶらり?香港」でしたが、今日は花園街を。

金魚街は女人街と同じ筋沿いの通菜街になりますが、花園街は通菜街の東に平行して通ります。

ですので、女人街?金魚街?花園街と、ぐる?っと大きく回れますので、昼過ぎくらいから夜までブラブラ歩けるスポットとなります。

あちこちより道しながら半日歩くの・・・私は大好きヽ(*^(●●)^*)丿


さて、花園街で特におすすめは女性の洋服。

洋服と言ってもTシャツとか、インナー系だったりしたものですが・・・

なんせ安い!!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿

キャミソールなら10香港ドル、つまり150円ほどから手に入ります。
色も豊富で、じっくり見て選べば150円といえど、そうそう素材が悪いとも限りません。

これが花園街の雰囲気↓

花園街をぶらり?香港

女人街が外国人観光客を相手に商売しているのに対して、こちらはジモティーも相手にしているので、値段が全然違います。

すべてがセンスがエエもんばっかじゃないけど、見てるだけで結構楽しめます。

こちらも昨日の金魚街と一緒で昼間から楽しめるので、時間の制限がある人にもおすすめ♪


花園街は果物のお店も豊富。

こりゃまた服と並ぶ果物↓

花園街をぶらり?香港

手前のお姉さんは龍眼(ロンガン)を試食中。

香港とかアジアの市場って試食してから買えるところが多いです。


電球がきれいに並んでて面白い↓

花園街をぶらり?香港

果物も豊富で安くて、やっぱり香港って南国なんかな?


この写真を撮ったのが11月末くらいだったので・・・

色とりどりのカラフルなマフラー↓

花園街をぶらり?香港

暑苦しいですね・・・今見ると・・・(@(●●)@;)ウググ


ちょっとした雑貨とかも多いので、何かを目当てに行くとちょっと辛いものがありますが、掘り出しもんがあればエエな?って感じで行ってみてください。


私は・・・年内に行けるかな・・・当分無理(≧(●●)≦;)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

香港といえば女人街があまりに有名で、観光ツアーに組み込まれてたり、ナイトツアーのオプショナルツアーがあったり。

もうちょっと足を伸ばしたらもっと面白いマーケットが女人街の並び?平行しての位置あります。

人それぞれ目的やら趣向が違うでしょうが、時間が許せば是非トライしてみてください♪


さて、日記更新が滞ってきたので、連続ネタでマーケットストリートを紹介。

今日は・・・

520 金魚街ヽ(*^(●●)^*)丿 520

女人街を北にドンドコ進みますと(途中何度も道を渡ります)、金魚街

一見なんてことない町に見えますが、目の保養に♪
観光時間が昼間しかなくて、夜の女人街に来れそうにないときにもエエかも♪



金魚街は、その名のとおり金魚の街(*・(●●)・*)そりゃそーね・・・

キレイな金魚のディスプレーと小食(スナック)の店が並んでる↓

金魚街(通菜街)をぶらり?香港

こういったグルグルちゃんぷる?な感じがアジアって感じで好きです(*^(●●)^*)


キレイなお店のキレイな水槽がずらり↓

金魚街(通菜街)をぶらり?香港

結構オタク系の人が多かったような(^(●●)^;)


金魚街の魅力は、こういったキレイなディスプレーよりも・・・

こういった感じかも↓

金魚街(通菜街)をぶらり?香港

袋詰めされた金魚たち。

いや、金魚だけとは限りません。。。

金魚街(通菜街)をぶらり?香港

相当大きめな魚も窮屈にナイロン袋に詰められています。

ちょこっと右下に写ってるのは小さな小さな金魚↑


私は「目の保養」として大変楽しめましたが、熱帯魚とか金魚とか趣味の人にはたまらんのでしょうねぇww


金魚街とはいえ、うさぎや犬猫のペットショップもあります。

そしてこんな亀ちゃんも↓

金魚街(通菜街)をぶらり?香港

可愛いのがいっぱい(*^(●●)^*)


・・・


金魚もウサギも犬猫も亀も・・・


大きく育てて食っちゃいそう!香港人!!!(≧(●●)≦;)


いや、これは私のパワフルな香港人に対する根拠のない想像です(´・(●●)・`)ゴメンナサイ


・・・


でも、やっぱり食ってる?・・・・


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

台湾ネタがちょっと続きました。

なるべく一話完結で、毎日違う国や地域の日記を書きたいと思いつつ、どうしてもブログを始めてから行った国、デジカメを買ってから行った国の写真が多いので・・・

香港や台湾のネタだけならそれだけで日記が一年くらい困らんと書けそうなんやけどねww


で!です!


初心に帰って・・・初めての海外旅行の写真を引っ張り出してきましたヽ(*^(●●)^*)丿

初の海外旅行はウン十年前(?)。

姫路市姉妹都市フェニックス市に・・・

交換留学生として派遣されました((((((((*ノ・(●●)・)ノブ~ン


で、何枚か撮ってあったホームステイ先の家の中の写真を・・・・(ー(●●)ー*)見てくださる?

20年以上(!)の写真ですが、アメリカの一般的家庭が垣間見えるかな。。。


私のベッドルーム↓

ホームステイ先のお宅 フェニックス市

快適です♪ ラジオか有線のようなチャンネルからは私の大好きな洋楽(?)が一日中流れていました。

その当時で、ティアーズ・フォー・フィアーズとかww古っ!!

ちなみに、ホストファーザーとホストマザーの部屋にはバス・トイレ付きでしたので一家に2つバスルームがありました。

夏だと40度を軽く超える砂漠の中の都市フェニックスですが、集中冷房で家中トイレから風呂からどこもかも涼しくて快適でした。


リビングルーム↓

ホームステイ先のお宅 フェニックス市

チラリと写ってる庭の芝生は、学生の男の子が芝刈りに来ていました。
学生がアルバイトで芝刈りってのが定番らしい。


こっちもリビング↓

ホームステイ先のお宅 フェニックス市

広いね?やっぱりアメリカはww

人形とかが見えるのはその当時5歳のお嬢ちゃんがいたからです。


テレビ↓

ホームステイ先のお宅 フェニックス市

なんだか時代を感じさせる木枠ですww

ニュース番組とかよく見てた記憶が・・・・。
でも内容はサッパリわかってなかったww

暖炉がある!↓

ホームステイ先のお宅 フェニックス市

でも砂漠の中の都市で、いくら冬でも、必要あるようには思えないΣ(@(●●)@|||)

まして私は夏のド真ん中に行ったので、ちょっと暑苦しい(ー(●●)ー;)


ところで、ところどころにアジアチックな飾りとかあるのは、ホストマザーが韓国人だったからかもしれない。

でも、そうじゃなくてもアジアンテイストな家具とかってアメリカ?ヨーロッパでも多いようだから、実際はどうかは不明。


では、古い写真でお目汚しいたしまして・・・


最後にもう一回汚していただきましょう!


ジャーン!!!

ホームステイ先のお宅 フェニックス市

セルフタイマーで自分で撮った写真ヽ(*≧(●●)≦*)丿


面影がこれっぽっちも残ってないから、思い切って載せてみました(*・(●●)・*)

・・・

っつーか・・・

これくらいの娘がおってもおかしくないかも?( ̄(●●) ̄*)


以上!初海外旅行で滞在した一般家庭の写真でした(^・(●●)・^)丿見てくれて乙彼


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

さて、今日で3日目の台湾中正記念堂(現:台湾民主紀念館)の連続ネタです♪

記念堂の真裏の「杭州」で美味しい小籠包を堪能して、元来た中正記念堂駅へ。

同じ道を引き返すのも能がないと思い、記念堂の前の広い庭園の端っこの通路を通ってみた。

手入れの行き届いた公園↓

中正紀念堂(台湾民主紀念館)の健康歩道♪

緑も豊富で大都会台北の中のオアシスって感じで癒されます。


庭園を囲む塀の内側には歩道が↓

中正紀念堂(台湾民主紀念館)の健康歩道♪

テクテク歩いていると・・・

なんだか将棋かなんかしてる?(´・(●●)・`)

中正紀念堂(台湾民主紀念館)の健康歩道♪

写真が恐ろしくピンボケなんは、歩きながら隠し撮りしたからです(*・(●●)・*)

中正紀念堂(台湾民主紀念館)の健康歩道♪

よく見ると、ホンマにあちこちで中高齢のおじさんが。。。

中正紀念堂(台湾民主紀念館)の健康歩道♪

ジロジロ見てエエのかどうかわからんままサラッと立ち去りましたww


しばらくすると、オジサンの台湾人のツアーガイドと、若い日本人カップルを発見。

ガイドさんが説明していたのは・・・Σ(@(●●)@*)おっ?!

中正紀念堂(台湾民主紀念館)の健康歩道♪

もしやこれは?

足ツボ???ヽ(*≧(●●)≦*)丿

中正紀念堂(台湾民主紀念館)の健康歩道♪

なに?健康歩道とな?!Σ(@(●●)@*)


これがその健康歩道↓

中正紀念堂(台湾民主紀念館)の健康歩道♪

ガイドさん、靴を脱いでこの石の上に。

「私は慣れてるから平気ですけど、日本人は痛いですよ」ってカップルに勧めてた。

そのカップル、なんと!

立っただけでギブアップヽ(*@(●●)@*)丿オ?!!マイガ?ッ!!!


そのガイドさんとカップルが立ち去った後、密かにサンダルを脱ぐ私(*・(●●)・*)

試してみました( ̄(●●) ̄*)ウフッ


石は丸くてつるつるした感じ↓

中正紀念堂(台湾民主紀念館)の健康歩道♪

結構大丈夫ちゃう?!(´・(●●)・`)?


・・・・


立ってみて、足を一歩踏み出した。


・・・・


痛いΣ(○(●●)○|||)


・・・・ 


いやぁ?マジで痛かったっす(≧(●●)≦;)

でも大和男(女やで)たるもの、これしき負けてたまるか!としばらく頑張ってみたけど。

5mが限界でしたww

靴下履いてたら、もうちょっと歩けたかも。

これ以上無様な姿を見せてはならんと思ってあきらめて、サンダルを履いた。

痛かった足裏がホッカホッカ温まってきた。やっぱり体によさそうね(*・(●●)・*)


皆さんも、中正記念堂(台湾民主紀念館)の「健康歩道」で是非健康になってください♪

・・・タダやし(≧(●●)≦*)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

昨日分の日記にも書いている中正記念堂(現:台湾民主紀念館)に行ったのは観光のためでもなんでもなくて・・・

この記念堂の真裏に世界的にも有名な「鼎泰豊」より美味しい小籠包の店があると聞いたから、早速に食いに行ったのだ???っ!!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿

(結果的に、以前にちらっと立ち寄っただけで忘れ去っていた記念堂の素晴らしさを再確認し、再度来ることを心に誓うこととなるのだが。)

しかも、台北の定宿おおしろのオーナーのお友達で台湾人のOさんの推薦だから信用度は高い。

Oさんとは2年前に会ってから、行く度に会う機会があります。
日本語が堪能で誠実な人柄。

日本関連の仕事をしているOさんは、その店にお客さんを案内することも多いそうな。


そのお店の名前は「杭州」。

以前は小さな店だったのが常に行列が出来るようになり、すぐ近く(徒歩10秒ほどww)に支店を開店させました。

お店の看板↓

美味しい小籠包「杭州」

左上に「鼎泰豊的実力」と書かれていますね(^(●●)^;)

鼎泰豊と実力は変わらんでぇ?!!!ってことかなww


昼過ぎの中途半端な時間帯でお店はガラ空き。

テーブルには日本語メニューもあるので、指先でOK♪

美味しい小籠包「杭州」

台湾って“半分”セルフ方式の店が多い。

冷蔵庫にビールがあるのを確認して、身振り手振りで「取り出すよ」って意思表示を↓

美味しい小籠包「杭州」

ここんところは“外国人”(私ね)って強い(*^(●●)^*)間違っててもオッケ?

冷蔵庫にはお惣菜とかも小皿で並んでいます。


厨房の中↓

美味しい小籠包「杭州」

妙チキリンな時間帯だったのでヒマそうww


調味料とか小皿はセルフで↓

美味しい小籠包「杭州」

小籠包におなじみの生姜も取り放題ヽ(*^(●●)^*)丿

ただし、節度をもって!(^・(●●)・^)丿夜露死苦

ピリ辛のザーサイみたいなのんもあって、これは待ってる間のビールのおつまみにもグー♪


そうこうしてたら・・・

小籠包到着ヽ(*≧(●●)≦*)丿待ってました

何枚か写真撮って全部失敗でしたが・・・一番マシなのをど?ぞ・・・

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

美味しい小籠包「杭州」

手前のんから肉汁あふれちゃってますww

皮は極薄、肉汁たっぷり!


全部セットして記念撮影したら↓

美味しい小籠包「杭州」

いだきま??ぁすぅ???っヽ(*^(●●)^*)丿


お味は?!


まいう???ヽ(*@(●●)@*)丿


「鼎泰豊の味がたまらんくらい好きで食べないと禁断症状が表れる」とか「鼎泰豊に何が何でも足あと残したい」って人じゃない限り、絶対こっちの方がお勧めです。

肉汁っていうか、スープが鼎泰豊よりコクがあります。

(正直言って・・・・・・鼎泰豊って不味かったし・・・)

しかも、値段が鼎泰豊の半分くらいの90元ww


壁に貼られた雑誌か何かで紹介されてるもの↓

美味しい小籠包「杭州」

雑誌やテレビに出たからウマいってこともないですけどww


場所は本当に簡単。

中正記念堂(現:台湾民主紀念館)の真裏。

ちなみに、本店がちょっとだけ写っています↓

美味しい小籠包「杭州」

支店と比べると屋台みたいに小さい。

ちょっと遠慮して隠し撮りしたので、何がなんやらわからん写真でしょうけど・・・汗

左のほうにバスが見えますね?
昨日の日記のように、記念堂の真裏で観光客を待ってるバスです。

今度は本店にトライしてみるかな。

相当暑いやろうな・・。


参考までに名刺を↓


美味しい小籠包「杭州」

簡単な地図がありますね。

杭州南路って字の書かれた辺りが中正記念堂。

杭州本店と杭州一店(支店)は同じ並びにあります。


名刺の裏↓

美味しい小籠包「杭州」

本店は夕方16:30からの営業ですのでご注意を。
支店は昼前からずっと営業していて無休なので安心ですね♪


来月の訪台では必ず立ち寄ります(*^(●●)^*)v

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

旅の形は人それぞれ(*^(●●)^*)

人の数だけ旅の形があるんじゃないかと、旅を重ねるほどに、ますますそう思います。

自由旅行者だからといって、バックパッカー背負ってるとは限らんし、スーツケースをゴロゴロしながら世界旅してる人もいるしね。

自由と時間を求めると思われがちなバックパッカーでも、ギュウギュウ詰めのハードスケジュールになりがちなパックツアーの観光客より、まだ忙しく観光しまくってる人もいるし。

でも、一番の困ったちゃんは、一人旅が出来ることがなんだか「人間として出来てる」みたいに勘違いしているバックパッカー(ー(●●)ー;)
で、ツアー客を見下したり(▼(●●)▼#)失礼だぞ

一人旅が出来るというのは、出来ない人からしたらすごいスキルのように思えるかもしれませんけど、一人旅が出来るからといって人間的に優れてるわけでもなんでもないですからww

私は金銭的な損得、自分のプラン的な損得計算をして、今は一人旅を選んでるだけのことです。

かつてはツアー客の一員でしたし、ツアー客がうらやましいこともあります。

だって、トイレに行く時にまでバックパック持ち込んで、狭いトイレで身動きできなくてイライラしなくてもエエんやから。

(↑どうも私の旅はトイレにまつわるネタが多くなりがちww)

旅とは・・・トイレとの闘いである by里子(*・(●●)・*)


さて、以前にも使ったような気がしますが、台湾の首都台北にある中正記念堂

中正記念堂

で、肝心の中正記念堂の写真ではなくて・・・・
中世記念堂から見た庭園(≧(●●)≦*)

注意:中正記念堂はごく最近、台湾民主紀念館と改名されていますが、私が写真を撮った時にはまだ旧名でしたので、今回の日記は旧名で統一しますww

ちょっとした距離の場所に見える白い門が「大中至正門」。

あそこから、テクテクと歩いてくるわけです。

ここからがツアーの面白いというか機能的っちゅうかところが・・・

入場してきた門にわざわざ引き返さなくても、中正記念堂の裏側に回ると・・・

中正記念堂

観光バスが待ってくれてるわけねヽ(*^(●●)^*)丿

青い屋根が中正記念堂です。


海外では広大な敷地を誇る観光地も多いですが、観光客の便宜のためかどうか、こういった入り口と出口が別になってることも多いです。

観光地によっては、バックパッカーだと、入り口で大きな荷物(バックパックとか)を預けて(持ち込めないから)、またそれを返却してもらいに引き返すってことも多く、ツアー客をうらやましく思うこともたんまにあります。


それにしても・・・ド派手なバスたち・・・・

中正記念堂

日本もそうだけど、バスってセンスが悪いのんが多いような気がする(ー(●●)ー;)

もっと観光地に馴染んだデザインって出来んのか?(´・(●●)・`)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

来月10日からは台湾ですヽ(*^(●●)^*)丿ウキウキ♪ワクワク♪

8日間の滞在ですけど、毎度のことながら予定は何にもありません(*・(●●)・*)

ブラブラ?して、を見つけたら入ってみて、椅子があったら座ってみて、ちょっと中をじっくり眺めてみたり?って感じで過ごすことでしょう。

一見、時間の無駄っぽい行動ですが、むしろこんな無駄な時間を過ごすってのが贅沢ではないかと思う今日この頃。

だって、時間がない!ヽ(*@(●●)@*)丿って必死で観光しなくてもエエんだから。


さて、今まで一番多く行った海外の国は・・・

香港9回!台湾9回!(その次はインド7回)

互角ですヽ(*^(●●)^*)丿

で、来月で台湾は記念すべき10回目♪

当然ながら、ブログネタも台湾や香港に偏りがち。
デジカメ写真だと編集が楽だしねww


比べるってほど、研究もしていないし知らんけど、香港と台湾で見かけた珍しい線香をご紹介。


まずは台湾

あまり注意して見てなかったんだけど、実は巨大線香が紛れていることに気付いた↓

台湾の線香

大きな観光地にもなってる廟なら、物売りのおばちゃんが線香とか「お参りグッズ」を売ってることも。

このセンターポジションのお線香、マジでぶっといですww


お次は香港

香港といえばグルグル巻きの蚊取り線香のような線香が定番?!

香港の線香

そんなたいした写真でもないけど、よければクリックしてください↑

結構お気に入りの写真なんです(*・(●●)・*)

白っぽいのは逆光でもなんでもなくて、お線香で煙ってるのです。

観光地でもなくひっそりしていますが、みな信心深いのでしょうかね。

よく見ると・・・香港と同じように可愛い狛犬がいます。

香港も台湾も狛犬は沖縄のシーサーのようですね(^(●●)^;)


さて、来月はいくつの廟を発見できるかな?

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
今日は以前にも使ったネタ写真だけど・・・

そろそろ使いまわしてもエエ頃じゃないかと思うのでww

どーせ、私のクソブログを真剣に見てくれてる人もおらんやろうし( ̄(●●) ̄*)ブヒッ



さて、私は楽器が何一つ演奏できません。

でも演奏したいのですヽ(*≧(●●)≦*)丿

最近、沖縄つながりで三線(さんしん)とご縁があるようで・・・

習ってみたいな(*・(●●)・*)

でも・・・

金がないっ(≧(●●)≦*)だってお小遣いは全部旅行に・・・


写真は台湾の定宿おおしろのある日の夜。

おおしろにて馬頭琴とホーミー演奏会

お客さんの一人がモンゴル馬頭琴とホーミーを習われていて、急きょ演奏会が♪

旅先で何か演奏できるのって楽しいな。

でも、荷物が増えるのは・・・嫌だ(´・(●●)・`)

ところが三線なら、軽くて小さいのでエエんですわぁ♪

一緒に歌えるしね♪

なんか海外の人気のない海辺で三線爪弾くのって素敵(*・(●●)・*)←海好き

。。。

ちょっと妄想ばっかり広がっています。


話は飛びます((((((((*ノ・(●●)・)ノブ~ン

ヨーロッパってあちこちから音楽家の演奏が聞こえてきて、ウットリします。

オープンテラスのカフェでお茶しながら、素敵な演奏。

なんとも贅沢なひとときでした。


ですが、ドイツフランクフルトにて。

なんだか聴きなれないエレキギターの轟音が!というか騒音が!!!

しかも・・・相当下手っぴな感じ。

近寄ると大勢の人だかり。

ドイツのフランクフルトにて

その中心には?

ドイツのフランクフルトにて

Σ(○(●●)○|||)

だっせぇ???!!!(≧(●●)≦;)

イケてねぇ???!!!(≧(●●)≦;)

なんだかひたすらシャウトしながら歌ってるんですけど、超が付く音痴で、演奏も酷いもんで・・・

道行く人はゲラゲラ、若い子はキャッキャッと笑っています。


まさか、このお兄ちゃんが日本人でないようにと心より祈りました。


で、私が三線買って習って外国で演奏すると・・・

このお兄ちゃんみたくなってしまうかな(*・(●●)・*)やっぱやめとく?

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

ミヤギマモル関西ライブツアーもいよいよ最終日(*;(●●);*)

本日は前回6月のライブからお馴染みの京都山科ライブハウス58(ごっぱち)にて

京都祇園祭宵山ライブ!!!

先日の台風はどっかにそれて無事に開催できました。
まさにミヤギ台風!


ライブハウス58にて音響調整するアーティスト↓(*^(●●)^*)

京都山科ライブハウス58(ごっぱち)

大きな背中ですね。

この日はライブの前に三線教室もあったようです。
私も三線習いたい・・・でも三線買う金ないっす(*;(●●);*)


さてライブのはじまり♪

京都山科ライブハウス58(ごっぱち)

MCの最中。

楽しさが伝わってきませんか?

老若男女、お客さんの心をぐっととらえます(*^(●●)^*)

ライブの最初に、ライブハウス58の繁盛を祈願して「繁盛節」を捧げます♪



ライブの途中の休憩タイムでは沖縄ソバを食べる人も↓

京都山科ライブハウス58(ごっぱち)

私は朝と昼ごはんをガッツリ食べてたのと、泡盛飲んでたので味見だけさせてもらいましたww

ソバにはおにぎりもセットになってましたよ?♪


さて、しばらくして再び登場ヽ(*^(●●)^*)丿

京都山科ライブハウス58(ごっぱち)

ギターで長渕剛の「祈り」を披露しました♪

このギターはライブハウス58のオーナーさんがリーダーのバンドSHINKAのメンバーであるやっちゃんのギター。
長渕剛仕様だそうな(*^(●●)^*)


最後は立ち上がって三線で盛り上がり♪

京都山科ライブハウス58(ごっぱち)

エアコンの下にあるのがミヤギマモルのサイン♪

今日は、こりゃまたSHINKAのメンバーであるヴァイオリニストとサックス奏者との共演で、ミヤギマモルを代表する名曲「八重山」(やいま)をコラボ演奏♪



すごいですヽ(*@(●●)@*)丿痺れちゃいます

葉加瀬に惚れた真由子の気分がわかります(*・(●●)・*)女は才能に惚れるのよウフ

最後は花束贈呈もあり、とても温かい雰囲気に包まれたライブでした。

京都山科ライブハウス58(ごっぱち)


さて、ミヤギ台風去ってヤレヤレ(ー(●●)ー;)疲れた

とっても楽しくてハジけた気分、そして祭りの後の寂しさ・・・

そして・・・

また沖縄からの風が吹き込むのを待ち焦がれる日々なのでした。


以上、とりとめなく書き連ねたライブレポートでした(^・(●●)・^)丿見てくれた方、乙


255ミヤギマモルを応援しています255バナーをクリックして遊びに行ってみてくださいね↓

ミヤギマモル沖縄の風を感じる素晴らしいアーティスト
Official Sight


琉球休歌(ブログ)



クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

13日の臨時ライブ→大阪ミナミ宗右衛門町ライブを無事終え、再び神戸三宮海風家に。

このお店は沖縄料理店だけとしてでなく、ライブが頻繁に開催されていて、今では沖縄アーティストの神戸での拠点といっても過言でない存在となっています。

海風家 → http://www.r-58.jp/umikaziya/

食事もおいしいよ?♪

ゴーヤのサラダ↓

神戸三宮  海風家

お店によっては下茹でしてあったりするのですが、ここではざっくりとスライスしただけなので、苦味が活きていてグ?♪です。

お酒はやっぱり泡盛ヽ(*^(●●)^*)丿

神戸三宮 海風家

(一合で850円ってすごく良心的ですよね。)

私が飲んだのは「美しき古里」という銘柄ですが、「美しい古くない里子」とオヤジ臭く注文してお店の人に迷惑をかけました?(*・(●●)・*)スンマソン

さて、泡盛でほろ酔い(泥酔じゃないよww)になったら、ミヤギマモル登場!!!

神戸三宮 海風家

今回は前に観客が大勢いらっしゃいましたので、写真はあまり撮っていません。

ですが、今回はちょっとレアな曲の動画の撮影が出来ました。

三脚使わずに手で持ってたので、グラグラしちゃっています(*・(●●)・*)ゴメンナサイ

曲は「南の群星」(はいぬ むるぶし)
作詞はDA PUMP(ダパンプ)のSHINOBU(忍)



今日も盛りに盛り上がりました♪ヽ(*^(●●)^*)丿イエイイエイヽ(*^(●●)^*)丿

海風家さん、今日もご馳走様でした。

神戸三宮 海風家

左に名刺があるんですけど、上手く入ってないや(^(●●)^;)デヘヘ

余韻を残しつつ、明日はラストの京都山科ライブハウス58(ごっぱち)です。


255ミヤギマモルを応援しています255バナーをクリックして遊びに行ってみてくださいね↓

ミヤギマモル沖縄の風を感じる素晴らしいアーティスト
Official Sight


琉球休歌(ブログ)



クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

沖縄が生んだ素敵なアーティスト♪ミヤギマモルのライブの追っかけレポートです♪

今回のライブツアーは名づけて(本人がww)

南風ですから

7月14日?16日の予定でしたが、急遽13日も臨時ライブが開催され、頑張って参加してきました。

13日、14日の模様はこちらにも↓

13日
ミヤギ台風上陸 → http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-859.html

14日
宗右衛門町?神戸へ → http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-860.html


13日のライブの補足として、動画を一つご紹介しますヽ(*^(●●)^*)丿

沖縄をテーマにした「翔たけオキナワ」。
沖縄を代表する曲として、まさに翔たく予感がします。



さて、お次は14日。
大阪ミナミ宗右衛門町にあるライブハウスKenBilly(通常はラウンジとして)にてライブが開催されました。

KenBilly → http://kenbilly.com/

カウンターには本日のスペシャルドリンクも並びます↓
ライブハウスKenBilly

ボトル棚の一番上のど真中にはビリケンさん↓

ライブハウスKenBilly

お店の名前は?

KenBilly→ケンビリー→ビリケン!!!ヽ(*^(●●)^*)丿バンザイ

ステージ↓

ライブハウスKenBilly

こういった雰囲気もエエですね?


今回は3月のライブでも一曲共演した「摩耶」とのジョイントライブです。

その様子はこちら↓

ミヤギマモル★ライブ?大阪編?  → http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-746.html

摩耶明子 → http://cure-maya.com/

Cure Vocal という、新しいジャンルを求めて活動中とのこと。楽しみが増えました♪

先日とは違う写真を一枚追加します↓

摩耶 in KenBilly

ピアノは吉田幸生

とても素敵な演奏にしばし酔いしれました♪


そして、我らがミヤギマモル登場!

ミヤギマモル in KenBilly

ライブは二回あって、私は両方参加したのですが、一回目は一番前で・・・

激しく近い!!! ヽ(*≧(●●)≦*)丿


お陰でエエ動画が撮れましたので、ご紹介します♪



この曲「Woman?君が輝くとき?」は某映画の主題曲になり、レコーディングされるかも。
・・・(*?(●●)?*)ウッシッシ 秘密よ・・・

もとは女性のビジネス支援の為に様々な勉強会・セミナーを行っている「女性力総合研究所 HFA Woman」のテーマ曲として作られたものです。

女性力総合研究所 HFA Woman → http://www.hfa-woman.com/


明日は再び神戸に戻ります((((((((*ノ・(●●)・)ノブ~ン



255ミヤギマモルを応援しています255バナーをクリックして遊びに行ってみてくださいね↓

ミヤギマモル沖縄の風を感じる素晴らしいアーティスト
Official Sight


琉球休歌(ブログ)



クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

海外では日本製品が人気で、コピーの電化製品など多く見かけますが・・・

笑ったのがスリランカにて。

男性の腰巻にも「SONY」というブランドがあったりしてww(^(●●)^;)んなアホな

これは私が買った腰巻↓

スリランカの腰巻

たたんでいますが、大きさは約1畳ほど。

筒状に縫い合わせてあるものもありますが、これは“仕立て前”で一枚布です。

なんでこれを買ったかと言うと。。。


仏跡地などの聖地に入るときには、当然ながら肌を露出してはなりません。

これくらいは当たり前だのクラッカー(古っ!!汗)で知っていましたが・・・

このズボンの裾が短いって引っ掛かった↓(写真とは別の場所でね)

アヌラーダプラ


そんなに短いですか?!よほどじゃない限り、膝が見えることがありません!!

むしろ、各聖地の入り口のセキュリティーチェックの婦人警官のスカートの丈の方が短いくらいです!!

ですが、お上にゃ逆らえん(ー(●●)ー;)

だから買いました・・・(ー(●●)ー;)安いもんだったけど、妙に悔しい

このズボン、膝下の部分はファスナーで取り外しが出来るのですが、下の部分を宿に置いてきたばっかりに・・・


ですから、これから行かれるみなさん、上着はノースリーブはもちろん駄目、ボトムは膝が完全に隠れるほどの長丈で!

あとは、警察官の気分しだいってこともありますww

注意してくださいね。

ちなみに、写真は菩提樹

お釈迦さまがこの木の下で悟りを拓かれたオリジナルが海を越えてやってきました。

それについてはこちらを↓

菩提樹 → http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-144.html



クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

観光アラリヤに関しては、代金が振り込まれたにも関わらず航空券が発券されないというようなトラブルが発生しています。
大使館にも多くの詐欺などの情報が届けられているようです。
どうぞご注意下さい!
観光アラリヤについて注意!



日本最大のエアライン掲示板
エアタリフ Air Tariff」が突然閉鎖したのは今年の3月12日。

管理人のなかこー機長の体調不良や色んな事情が原因でした(ー(●●)ー;)

私がこのサイトを知ったのは、スリランカの友人プリヤンカの紹介です。
友人の経営する観光アラリヤはペリカントラベルのスリランカ代理店であり、エアタリフにペリカントラベルの広告が掲載されています。

1日25万ページビューを誇ったサイトだけあって、閉鎖とともに多くの「難民」が溢れかえったのでした。

そしてエアタリフに匹敵するサイトも残念ながらない・・・

かつては、かのAll Aboutでも取り上げられ、スーパーおすすめサイト大賞2006も受賞したくらいだし無理もない。

All About スーパーおすすめサイト大賞2006

多くの難民があちこちさ迷う事数ヶ月以上。

遂に!!!!

7月1日!!!!

AirTariff国際航空運賃Part2」として復活ヽ(*^(●●)^*)丿待ってました

AirTariff国際航空運賃Part2

AirTariff国際航空運賃Part2 
http://www.airtariff.jp/

まだまだ以前の賑わいは戻っていませんが、完全に元に戻るのも時間の問題でしょうね。


私がこのサイトに出会って知ったのが海外発券

一般のサラリーマンはまとまった休みが取れるのが盆・暮れ・正月・GW。

当然ながら航空券は格安航空券のウン倍近くなることも。

ですが、海外で航空券を買うことによって、季節運賃の差がさほどない、日付変更が可能、有効期限が長いことが多い、などなどさまざまなメリットがあるわけです。

詳しくは。。。私の説明では頼りないので(*・(●●)・*)こちらをどーぞ↓

シンガポール発券編
http://www.pelican-travel.net/feature/flight/index.php

スリランカ発券編
http://www.pelican-travel.net/feature/flight/talk_cmb01.php


そして私が今思案中なのが、台湾発券

台北ではこの勝美旅行社が有名で信頼あるようです↓
勝美旅行社

勝美旅行社
http://www.katsumi.net/

例えば、私の大好きなキャセイパシフィック航空で・・・

台北→大阪往復 1年ディスカウントチケットで1400元。07/07/21時点で約52000円

(日本から買いに行くなら往復航空券の片道は放棄or片道航空券で)

お盆のシーズンのど真中なら日本からは10万近くしますので、かなりお安いです。


もっと面白い利用法といえば・・・

台北発券 プラン例

台北→仁川(韓国)

仁川→日本  ここで次の旅行まで日本に滞在

日本→台北



この航空券はこのパターンも可♪

台北発券 プラン例

台北→日本 ここで次の旅行まで日本に滞在

日本→韓国

韓国→台北



つまり・・・日本人である私たちが日本にストップオーバーしながら旅行するってわけで♪

大型連休ごとに移動ってのも面白いですね。

この一年有効の航空券が14300元、07/07/21時点で約53000円


ただ、これを始めると生涯旅行体質になるかも(*^(●●)^*)


さて、お盆の台湾ではどうすんかなぁ・・・(´・(●●)・`)買っとく?


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

昨年夏の韓国旅行。

無事に終えて釜山金海空港へ。

初めての韓国旅行でも釜山の空港でしたが、雰囲気がちょっと変わってた。

・・・無理もない。

・・・前回行ったのは10年くらい前やから(≧(●●)≦;)

でも広さ的には相変わらず小さい。

奥に見えるのは出国のイミグレーションカウンター↓

金海空港

そして、ぐる?っと回ると、免税店↓

金海空港

こんだけ?!って感じ。

でも、ちょうど昨年はターミナル工事とかしてたので、もっと広くなって・・・るかな(´・(●●)・`)


さて、この空港でひときわ目に付いたのは可愛いキャラクター。

外国のなにやらキャラクターって、

これって可愛いのか??!Σ(@(●●)@|||)ブッサイクぅ?

ってのが多いですが、ここのまマジで可愛いよ♪

ではヽ(*^(●●)^*)丿


赤いマフラーまいて飛行機に乗ってる鳥のキャラクター↓

金海空港の可愛いキャラクター

まるっこくて可愛い(*・(●●)・*)

こんなのも↓

金海空港の可愛いキャラクター

はいっ!わかりますたニダ!

って感じ?(^(●●)^;)な、わけない?


他にも↓

金海空港の可愛いキャラクター

わ?いヽ(*^(●●)^*)丿って感じ。

本当に可愛いね?


ところで、このキャラクターの名前がわかりません(´・(●●)・`)

金海空港のサイトにも登場してるんだけど↓

金海空港の可愛いキャラクター

http://gimhae.airport.co.kr/japan/index.jsp

日本語のサイトもあるので、旅行準備の方もどうぞ♪


韓国の軍歌で「赤いマフラー」(パルガンマフラー)ってのがあったけど、これも赤いマフラー巻いてるね。

ストラップとか可愛いんで売り出したらエエのに(´・(●●)・`)売れんかな?


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

香港翡翠市場の辺り。

ここは香港に行く度に何度も通りがかっていましたが、昨年11月に見慣れぬものが。

みかん!みかん!みかんが・・・ずら??っとΣ(@(●●)@|||)なんじゃありゃ?

珍なるみかんの皮?陳皮

さらによ?く見ると・・・

みかんの皮がお上品に並んでる?!Σ(@(●●)@|||)えっ?!

珍なるみかんの皮?陳皮

まさかみかんの皮を売るのか?Σ(@(●●)@|||)

珍なるみかんの皮?陳皮

・・・

はい!売り物です。

無知とは怖いもんで・・・(って私だけ?ww)

陳皮(チンピ)といって、れっきとした漢方薬。
名前くらいは聞いた事ありますよね?私もあります。

風邪に効くといって香港人は冬(といっても、さほど寒くもない)には重宝がられるらしいですが、ググってみますと、胃腸などの不良などにも効くそうな。

家のみかんでも作れるのかな?(´・(●●)・`)

ちなみに、我が家では無農薬(ただ単に放置プレー栽培だから)のみかんとかハッサクが収穫できるんですよ?♪

ちょっと、よく調べてみようヽ(*^(●●)^*)丿

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

ミヤギマモルの関西ライブツアー密着4日間・・・

祭りの後状態(ー(●●)ー*)・・・

ライブの模様はまた紹介させていただきますので、とりあえず更新遅れの日記は海外ネタで。


貧乏な私にはヨーロッパ旅行はちと辛い。いや、相当辛い。

何を見ても食べても買っても、高い!!!Σ(@(●●)@|||)ギャァ?

という貧乏臭い反応になる(ー(●●)ー;)嫌だわ

もちろん、それ以上に素晴らしくて得るものも多いけど。


ご飯星人なので、食べ物もちと辛い。

でもガッツリ食べたい時・・・

おすすめはケバブ屋さん♪ヨーロッパには本当にたくさんあります。

ケバブは野菜とかたくさん添えられてたり、セットでご飯ついてたりすることもあるんでホンマにおすすめです。
値段も割りとお得感あるし♪

昨年末のパリでは美術館めぐりに夢中で飲食忘れるほどでしたが(ホンマやでww)、一度は私なりの豪勢に♪と思ってケバブレストランに↓

パリのケバブレストラン

ケバブレストラン(←この呼び方が正しいとは思えんが)の他にも素晴らしい所は、店先に並んだ看板。

料理と値段が明快なんで指差しでも出来るし、変テコなもん出てくる心配ないから、安心ですよね。

お店の入り口では掃除をしてたけど、店員さんがとってもウエルカムで迎えてくれたので、迷わず奥へゴー!!

店内はこんな感じ↓

パリのケバブレストラン

ちょっと落ち着くので、エエわ(*^(●●)^*)

たった一回の贅沢だからビールだって飲んじゃいますよ?

パリのケバブレストラン

でも3ユーロ・・・やっぱり高いΣ(○(●●)○|||)

ええいっ!飲んじゃえヽ(*≧(●●)≦*)丿

パリのケバブレストラン

食事も、色々セットになったちょっとだけお高めなんを♪

パリのケバブレストラン

値段と写真があれば、どうにかわかるもんですわww

これにもご飯と野菜がたっぷり♪

待ってました?ヽ(*^(●●)^*)丿登場

パリのケバブレストラン

見て?おいしそうでしょ?ヽ(*^(●●)^*)丿

店員さんもフレンドリーだし、本当においしかったのよ?

ヽ(*^(●●)^*)丿ランランヽ(*^(●●)^*)丿ランランヽ(*^(●●)^*)丿ランラン

・・・

と、ご機嫌で食べてたんですけど(´・(●●)・`)

入り口でお掃除してたお兄ちゃん。

ズンドコズンドコ奥へやって来て・・・


床一面にマジッ○リンみたいな洗剤撒くから(≧(●●)≦;)

最初我慢してたんだけど。

後から来た黒人女性が大声で怒って、席を奥のほうに移動してた。

私も奥へ移動。

お店の人は謝ってくれたけど。

お掃除だけならエエんですけど・・・

マジッ○リンはいくらなんでも臭すぎます!!!(▼(●●)▼#)


それさえなければ、ホンマに感じのエエ店だし美味しかったんやけどね(´・(●●)・`)ショボーン


クリック(*σ・(●●)・)σ
ポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

7月14日は大阪でミヤギマモル宗右衛門町ライブ♪

準備にバタバタでして・・・

やっぱり忘れ物続出

携帯の充電器忘れました!(≧(●●)≦*)ショック

コンビニで使い捨ての充電器買いましたが、要らん出費・・・

旅する度になにかしら忘れ物してしまう私。

今まで忘れたものをまとめたら、本一冊くらい作れそうなくらいです。

でも誰が買うねん?!そんな本?!(≧(●●)≦;)



さて、今回のライブは摩耶というアーティストと共演です。

また動画とか詳しくupしますので、今日はこの一枚を♪

宗右衛門町ライブ

最初に摩耶さんのソロ、そしてミヤギマモルのソロ、アンコールは二人での演奏です。

ピアニストもプロの方でとっても素敵な演奏でした♪


さて、宗右衛門町といえば?!

やっぱり宗右衛門町ブルース?!ヽ(*≧(●●)≦*)丿

・・・

年バレ・・・もうバレてるかっ!

宗右衛門町ライブ

小雨の中携帯で撮った写真です↑

台風の影響はさほどなし。


お腹が空いたのでコンビニで缶酎ハイと、街角でたこ焼きを♪

宗右衛門町ライブ

おっさん臭い、深夜のホテル・・・

たこ焼き、結構みんなが買ってたのでつられ買いしましたが、ゲロまずでした。

が、全部食べました(ー(●●)ー;)←だから痩せないプッ


さて、お次は神戸。
毎回本当に楽しみにしている海風家でのライブです♪

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

台風4号が接近中でちょっと心配(´・(●●)・`)

なぜなら7月14日?16日は沖縄のアーティスト・ミヤギマモルのライブなんで(*・(●●)・*)

台風で飛行機飛ばなかったら?!Σ(@(●●)@|||)

そんな心配は無用!!!

なんと一足も二足も先の12日に来関西((((((((*ノ・(●●)・)ノブ~ン

やれやれ・・・

明日からライブ?(*^(●●)^*)ってワクワクしながら働いてた金曜日。
台風のための飛行機の運休で来れなくなった「與那嶺商会」の「店長」ライブの代理で・・・

急遽、ピンチヒッターでミヤギマモルのライブが決定!!!ヽ(*^(●●)^*)丿

仕事が終わるのが6時。

行くと決めたら「今日は絶対残業しない」と声高らかに宣言して6時ちょっとすぎには会社を飛び出し、家で汗まみれの体をカラスの行水的にシャワー。

髪を乾かすまもなく車で家を出て、加古川の友人と合流していざライブ会場海風家のある三宮へ。

途中渋滞に巻き込まれながらも8時半のライブに約10分遅れで到着。

・・・私たちの到着を待っててくれました(*;(●●);*)エエ人やろう?


そしてライブ開始♪

MC中のミヤギマモル↓

緊急海風家ライブ

今日は9割ほどが初めてのお客さん。
ですが絶妙のトークで皆を引寄せます。

途中省略しまして・・・ライブ終了ヽ(*≧(●●)≦*)丿

CDにサインするアーティスト↓

緊急海風家ライブ

ミヤギマモルのデビュー以来のお付き合いのある舞台監督さんと↓

緊急海風家ライブ

定宿のとあるホテルにて延泊の手続きをされていたら、後ろから「ミヤギさん?」って声を掛けられて振り向くと!
監督さんも台風のために飛行機が運休で神戸をぶらついていたそうな。
しかもホテルも同じ。
これも台風がもたらした不思議な縁ですね。


海風家のエントランス↓

緊急海風家ライブ

左下はステージで着てたジャケットですよ♪


さて、今日はバタバタとしています。
今日は大阪ライブ(一部二部両方に参戦!)
明日はまたこの海風家でライブ
明後日は京都の58でライブ


携帯からもブログがup出来るので試してみようかな。
なんせ毎日更新しているので、溜まるとしんどい(^(●●)^;)


では、行ってきます((((((((*ノ・(●●)・)ノ急げっ!!!

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

この前、出かける準備をしている時に見かけた番組について。

バタバタとしていたので、よく覚えていないので、多少の記憶違いはご容赦ください(*・(●●)・*)

たしか・・・

イタリア人4人が、日本のイタリアンレストラン・サイゼリアのメニューを食べて、本場のイタリアの味かどうか吟味するといった番組でした。

もしカプリチョーザだったらごめんなさい(≧(●●)≦*)すごい記憶違い

ちょっと前に、海外に溢れる日本食を認定するとかしないとかっていった試みがありましたが、結局立ち消えたようですね。

そもそも海外のメニューを元来の日本料理にうまくチャンプル?したのが日本料理だと思うんですよね。だから日本食の認定なんて無理って感じ。
カレーライスとかの洋食とかね♪

だから、このテレビ番組の結果が気になって、出かける準備をしながらチラチラ見ていました。

私だったら関西なので、醤油たっぷりの出汁でうどんとか出されたら「これは日本料理じゃない」って言ってしまうかもww
地域差がありますよね?

結果的には、ほぼ満点状態で認定されたのが、生ハム

しかも安いってイタリア人も言ってた。

実は、私も生ハム大好きヽ(*^(●●)^*)丿

Venezia

これはイタリアのヴェネチアVeniceに立ち寄った時。

2泊しましたが、2回は食べたかな?もっと食べたっけ(*^(●●)^*)おいしかったよ?

イタリアとかってテーブルに着くと写真のようなパンとかがバスケットでドサッとおかれるので、これだけでお腹いっぱいかも♪
ワインはハーフですが、フルでもいけちゃいま?すヽ(*^(●●)^*)丿

と、いいつつ・・・

スパゲティも頼んでしまう食いしん坊な私・・・

Venezia

シーフードがいけてるんですよね?♪

ここのお店の人と色々話してたんだけど、どうやら最後まで私が日本人だとわからなかったみたい。
道行く日本人女性旅行客に変テコな日本語で話しかけてたけど私には最後まで英語だった。

時と場合によりますが。。。

私は旅先で日本語で呼び止められると、ウンザリします。(台湾を除く
たまに、日本人大好きって人とのエエ出会いもありますけどね。

たいがいは、無知な日本人にボッってやったとか、お持ち帰りしちゃった266って感じのネガティブな要素が多いですからww


さて、本題に戻って・・・

Saizeriya

イタリア人も認めたサイゼリアの生ハム、しかも安いんだったら行ってみようかな♪カプリチョーザだったりしてww

http://www.saizeriya.co.jp/

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

「持ち帰りが出来ない食べ物はない」

台湾の定宿おおしろの経営者の大城さんのお言葉。

確かに、台湾では屋台とか多くて、商店とかで働く人は麺類とかでもお持ち帰りにしてお店で食べてたりします。

結構オサレなブティックみたいなお店でも、ズルズル麺をすすってたりね(^(●●)^;)


私も以前、お持ち帰りしたのは・・・

このお店↓

台湾でお持ち帰り

お持ち帰りするのはこのお鍋↓

台湾でお持ち帰り

「野菜とか肉の寄せ鍋with玉子」って感じ。

これも身振り手振りでお持ち帰りの意思表示をして待ちます。

写真がないのですが・・・

出来上がったら、大きな紙の容器(カップラーメンジャンボサイズよりまだ一回り大きいくらい)に豪快にドサッと移し替えて完成!

安ホテルに帰ってビールの飲みながら食べた記憶があります。


海外ではお持ち帰り出来ることが多いです。

日本ではよほどのことがない限り、残ったものとかはお持ち帰りしませんよね。
これは食中毒とかが怖いってのもあるかもしれません。
昔は法事とかでよく色んなものをもらってきてた(≧(●●)≦*)


インドデリーでちょっと高級な中華料理店(でも王将より安いww)に入って、ビールと焼きソバを注文。

中華料理って大勢で食べるもんなんで1食がやたら多くて、食べきれない。

・・・(ー(●●)ー;)・・・

持ち帰り出来るかと聞いてみたらOK♪

店の名が入った立派な紙の折箱と、こりゃまた立派な紙袋に入れてもらって、なんだか恥ずかしくなったのを覚えています(*・(●●)・*)


サンフランシスコでも、お持ち帰りしている人を多く見かけました。

だってプレート大きすぎるっ!!!↓

サンフランシスコの大プレート

横に並んだミネラルウォーターと比較するとわかりますよね(≧(●●)≦;)

こういったカフェテリア方式のお店でも、もうほんの少しになってからでも紙箱をもらって詰めてる人を多く見かけました。

私も・・・

と、言いたいところですが、面倒くさいので、そのまま食っちゃいましたヽ(*≧(●●)≦*)丿完食


そんなこんなで約4週間のサンフランシスコの滞在。

帰国後・・・


体重が10キロ近く増えていましたΣ(○(●●)○|||)そして戻らない



クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

漢字が読めるというのはアジア諸国を旅する時、大変便利なものです。

もちろん日本で使用している漢字と違ったり、意味が全く違ったりすることもありますが、見慣れた漢字があちらこちらに見えるのは心強い

私はいつも、中途半端な英語力と、激しく想像力を利かせた漢字読解力で旅を乗り切っています。

いや、乗り切れてないこともしばしばだけど(ー(●●)ー*)

メニューでも漢字が読めるのは便利。

全く漢字と縁がない国から来た人にはどう見えるのでしょうね?漢字ってww


さて、写真は定宿おおしろ近くに出来てた食堂。

萬蜜猪脚

猪脚飯

なんだろう?豚足屋さん?(・(●●)・;)

近寄ってみて見ると・・

猪脚飯

豚足の甘辛煮みたいなのん?(´・(●●)・`)

豚足の柔らかいのんってあまり好きじゃないけど・・・

結構店先に並んで、買ってる人も多かったし・・・

お惣菜とかも美味しそうだから、ためして見ようヽ(*^(●●)^*)丿

猪脚飯

お店の人は英語も日本語も通じない。

ここはひたすらメニューをじ?????っと眺める(○(●●)○;;;)ジ?ッ

お店の人はちょっとビビッてる。←これはいつものことww

猪脚飯

よし!

決めた!!!

右から4番目!!!


こういうときには、身振り手振りで。

まず右からいち、にい、さん、し!!(←日本語でww)

お店の人も、私と同じ身振りを繰り返す(*^(●●)^*)


次は店の奥のテーブルをさして、食べる仕草。
これで十分通じます♪

ちなみに、お持ち帰りなら、袋を提げる仕草&店の外を指します。

これは世界各国共通ジェスチャーです(*^(●●)^*)v


さて、私の選んだメニュー♪

猪脚飯 以下私の想像。

 猪脚はおそらく豚足。

 飯は当然ながらご飯。

 去骨は骨がないのね!これがエエわ?

弁當は弁当。日本統治時代の名残です。

さて、席について待ちます(*^(●●)^*)ランラン

出てきたのは?!

猪脚飯

・・・ブタそぼろご飯?Σ(@(●●)@;)

確かに骨はないが・・・

イメージとずいぶん違う(´・(●●)・`)

しかも、メニューには75元となってるのに、なぜか60元だかなんだか安かった。
モーニングサービス?(≧(●●)≦;)そんなんあるんか?


お味はとってもグ?でしたが、なんだか不思議なお店でした。

こんどはもっと豪快に豚足食ってみようかなヽ(*^(●●)^*)丿お盆に行くよ


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

みなさん、旅先では写真を撮りますか?

私は以前はほとんど撮りませんでした。
写真が一枚もない旅も数回あります。


が、ブログを始めてからはかなり激しく撮るようになりましたヽ(*≧(●●)≦*)丿

ある日、パソコンの具合が悪くなって、リカバリをすることに。
旅行から帰ってきてからはいつもCDに写真ファイルのバックアップを撮ることにしていますが、よりによって昨年にサンフランシスコ?香港の旅のバックアップを取っていなくて・・・・

パーーーーーッ!!!!Σ(○(●●)○|||)

撮らなかった写真を後悔したこともありましたが、それはたいしたこともないです。
ですが・・・

撮った写真を失う後悔は・・・・(≧(●●)≦;)ブギャ~

幸いにも、旅行のスタートからサンフランシスコ最終日までの写真が、ヤフーフォトに残っていました。

その後すぐに私は写真ファイルをすべてCDとパソコンフォルダと・・・

ウェブ上の写真フォルダに保存するようにしています(*^(●●)^*)三段固めね♪


そして、旅先からも出来る限りこまめに写真をウェブ上にバックアップを♪

これが私の旅のパートナー↓

写真保存グッズ

一番右がメモリースティックリーダーです。
これでほとんどのパソコンにメモリースティックのデータを転送できます。

真ん中のコードは延長コードのようなもん。

左の緑のは差込口がUSBじゃない時のためのアダプタ。

軽いし小さいもんですし、1000円程度から手に入りますので、私は旅には必ず持って出ます。(私はオークションですごく安く手に入れましたww)


そして、ウェブ上のフォルダとして利用しているのが・・・

アメリカのヤフーのフォトを利用していましたが、アメリカのヤフーはフリッカーFlickrという大型写真共有サイトを買収して、この度、ヤフーフォトを廃止してフリッカーのみの運営をすることになりました。

ですので、私もそっちにお引越し((((((((*ノ・(●●)・)ノブ~ン

フリッカー Flickr

フリッカーFlickr  http://www.flickr.com/

なぜ、日本のヤフーフォトでないかと言いますと、日本語のフォントが入っていないパソコンでは、ヤフーJAPANを開くと文字が化けに化けて何がなにやらわからん状態になるからです。

旅先では日本語IMEをダウンロードする時間も惜しい。いくらなんでも、ここまでは時間をつぶしたくない。

だから英語サイトのフリッカーをおすすめ♪

写真をアップロードするためのツール「Flickr Uploadr」を使えば、フォルダからツールに写真ファイルを一気にドラッグするだけOK♪

フリッカー Flickr

↑先日の焼肉屋さんの写真をアップ中(*^(●●)^*)

このツール自体もまたダウンロードしないといけないのですがね(ー(●●)ー;)

インターネットカフェなどではセキュリティなどの点から、ダウンロードできないこともあります。

そういう時は、1枚1枚、選択してアップも可能です。



でも、やっぱり英語が出来ないから?ってか?(*^(●●)^*)

むちゃくちゃ簡単な英語だし、日本で練習しておいたらエエですね。

そして・・・なんと!!!

日本語のガイダンスのサイトがありました?ヽ(*^(●●)^*)丿

だから英語が激しく苦手な人はこちらをどうぞ♪

フリッカー Flickr


Flickr Nihongo Guidance - フリッカー日本語ガイダンス   ↓
http://www.geocities.jp/flickr_jp/index.html


本家のFlickrでは英語だけでなく、最近では韓国語や中国語やイタリア語やドイツ語と、どんどんいろんな言語対応になってきているので、日本語も間近でしょうかね。

でも、やっぱり英語で慣れている方が、海外の日本語対応でないパソコンでは便利ですよ。


今日は、海外での写真の保存方法について私の方法を紹介しました(*^(●●)^*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

さて、昨日に続き大阪のコリアンタウン鶴橋のお話をヽ(*^(●●)^*)丿いってみよう

先月6月16日、台湾の定宿おおしろで出会った人たちによるオフ会が韓国料理店「福ちゃん」にて行われました。

そこがと???ってもよかったのでヽ(*^(●●)^*)丿またまたオフ会開催♪

今回はメンバーがちょっと減った&変更。

兵庫組のパタ殿下と私、なんと広島からJ君、そして、なんとなんとなんと!!!九州からSちゃん!!!

この4名でした(*^(●●)^*)


前回の日記も是非是非是非是非(しつこい!)見てくださいね?

(*σ・(●●)・)σ クリック http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-833.html


さて今回もまずはサムギョプサル。ブタのバラ肉の焼肉です↓

韓国料理店 福ちゃん @鶴橋

冷凍肉と侮ることなかれ!
このまま焼いて何のタレもなくても、甘くて本当に美味しいのだ!(`・(●●)・´)ノ

ここのお店の大きな特徴は本場韓国スタイル、つまりナムルやお肉を包むサンチュ(チシャ)などが無料でお代わりし放題。

ただし、お店が最後の方になると品切れになってしまうこともありますし(今回がそうでした)、いくら無料だからと言っても常識の範囲でね(*・(●●)・*)


穴が開いた鉄板に載せてジュ?ジュ?♪

韓国料理店 福ちゃん @鶴橋

これまたサービスのにんにくも豪快に乗っけてますww

今回はゴマの葉に乗せた写真をどーぞ↓

韓国料理店 福ちゃん @鶴橋

このネギもあまくて美味しい味つきで、これだけでもビール3杯くらい飲めそう(*・(●●)・*)


今回も、私の大好物、マッコリも飲みました?♪

韓国料理店 福ちゃん @鶴橋

やはり韓国のお酒マッコリは、韓国料理と本当に合います。


今回はちょっと違うものもオーダー。

骨付きカルビ、でも豚肉です!テジカルビです!!!

韓国料理店 福ちゃん @鶴橋

すごいでしょ??!この照り、ツヤ!!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿


鉄板にドッカーンと乗っけて、表面が焼けたらチョキチョキ切って、念入りに焼き上げます。

大阪のコリアンタウン 鶴橋

タレが焦げるのでじっくりと。

お肉は・・・

もうとろけます???(*414(●●)414*)

骨についた肉も骨をしゃぶって食べつくしました。

油がいっぱい溜まった器↓

大阪のコリアンタウン 鶴橋

油を落としつつ、鉄板で焦げ目をしっかり入れる。

これが美味しさのコツですねヽ(*^(●●)^*)丿

もちろん、お肉そのものも美味しいってのもあります。


福ちゃんは、また姫路の友達とかと一緒に行ってみたいな?っと思っています。

皆さんも鶴橋に行く機会があるなら、是非とも福ちゃんへ♪

韓国家庭料理 福ちゃん
住所. 大阪府大阪市生野区鶴橋1丁目3-9
電話. 06-6717-5231

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

今日は台湾の台北の定宿おおしろの宿泊者でオフ会があったので(オフ会は先月もしたばかりですがww)、大阪コリアンタウン?鶴橋へ。

ここは私の大好きなスポットで、10年位前には毎月行っていたくらいです。

写真がいっぱいあるので、今日は鶴橋と明日はオフ会の模様と二日に分けてご紹介します♪

鶴橋駅はJR環状線、千日前線、近鉄奈良線が交差する便利な位置にあります。

駅を出たら、そこはもう韓国!!!

市場並ぶ色鮮やかなキムチ?♪

大阪のコリアンタウン 鶴橋

試食したい気持ちいっぱいでしたが、今回は買わない予定だったし、この後焼肉パーティーが控えてるので我慢我慢(?(●●)?*)ヨダレジュルル

韓国料理の食材なら何でも手に入る感じ。
見てて楽しいです。
アジアの市場って本当に楽しいので海外旅行中も好んで通います。

キムチ以外にもキムパ(海苔巻き)とかお惣菜みたいなのも多く、その中に混じって存在感があるのが、ずら??っと並ぶ多種なチヂミたち↓

大阪のコリアンタウン 鶴橋

甘鯛のチヂミなんかもありますね。

お正月には甘鯛のチヂミを焼くそうで、韓国料理を経営している友達に振舞ってもらったことがあります。
知り合いの朝鮮人のおばちゃんは、このチヂミを食べながら鶴橋の市場を散策するのが好きだって言ってました。

かなり有名なスポットなので、取材クルーに遭遇することもしばしば↓

大阪のコリアンタウン 鶴橋


花より団子といきたいところですが、ちょっと“”があるものも紹介します(*^(●●)^*)

迷路のように入り込んだ市場の中には、韓国のチマチョゴリを扱う店もいっぱい↓

大阪のコリアンタウン 鶴橋

も?うっ!ホンマにキレイです?ヽ(*^(●●)^*)丿

見とれてしまいますわぁ?(*・(●●)・*)だって女の子だもん ←痛っ!!

大阪のコリアンタウン 鶴橋

はぁ?って声出そうになるくらいキレイで見ほれてしまいました。

写真撮ってたら「駄目」って言われたけど。載せちゃおう(≧(●●)≦;)ゴメンナサイ


右の奥の方はマスコミで相当有名な豊田商店

大阪のコリアンタウン 鶴橋

手前には衣料品店で、まさにチャンプル?な感じ。

これぞアジアの市場!!!って感じで、そそられます ヽ(*≧(●●)≦*)丿ステキ


鶴橋については鶴橋商店街振興組合のサイトがわかりやすいので是非見てくださいね。

大阪のコリアンタウン 鶴橋

鶴橋商店街振興組合 http://www.tsurushin.com/


昔の写真なんかも見れて楽しいサイトでしたよ。


さて、鶴橋といえば何より有名なのが焼肉屋さんたち。

駅を降り立ってすぐに焼肉のかほりにガッツーンとノックアウト!

大阪のコリアンタウン 鶴橋

↑煙がもうもうとなって白くなってるでしょ?
空腹時にここに立ってたら発狂して、強盗でもして焼肉食っちゃいそう(≧(●●)≦*)


では、明日は焼肉屋さんについて。
以前も書いた福ちゃんに再び行ってきました♪


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

いきなりですが、フランスのパリポンピドゥ・センターの外観↓

パリのポンピドゥ・センターのエスカレーター

パリに行ったことがある人なら、この外観がいかにパリの町並みから浮いてるかわかるでしょう。

以前の日記も書きました↓

(*σ・(●●)・)σ クリックイマイチよくわからんポンピドゥーセンターinパリ


まぁ・・・ここまで浮いてると、逆にミスマッチで合ってるのかもね(^(●●)^;)


さて、このビルの外側に張り付いてるエスカレーター。

なかなか快適です♪

高所恐怖症の私ですが、これくらいなら大丈夫(*^(●●)^*)v ブイッ


エスカレーターの安全のための看板↓

パリのポンピドゥ・センターのエスカレーター

言葉がわからずとも、こういったシンプルかつ的確なデザイン絵は素晴らしい!


こんなのもあった↓

パリのポンピドゥ・センターのエスカレーター


よくよく見てて思ったんですけど。。。


なんだか、やっぱり??!!

パリのポンピドゥ・センターのエスカレーター

足が長くないですかぁ?????!!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿


そういえば、最初の写真も・・・・

パリのポンピドゥ・センターのエスカレーター

なんて足の長いお子チャマ!!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿


やっぱり気のせいじゃなくて、足が長い!!!


じゃぁ逆に・・・外国人、特に西洋人が日本に来た時、

「日本人って足が短いっ!プッ」

って笑ってるのかな(≧(●●)≦*)ブログにも載せてたりしてギャッ

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

こんな言葉がありますが、それをポジティブに引用しまして

台湾好きならオセロも大好き♪ヽ(*^(●●)^*)丿


とりわけ芸があるわけでもないけど(失礼)、関東にて関西人ポジションを上手く勝ち取ったお笑いコンビ「オセロ」。

別に好きでもなかったのですが、JAA台湾のCMを見てるとなんだかとってもステキで可愛くて、ちょっとファンになっちゃいましたww

私の大好きな台湾が、大好きになる人がいっぱい出たらいいな?っていつも思いながらCMを見ています。

あのCMソングが耳に残ってつい口ずさんでしまう人も?(^(●●)^;)


私流に替え歌にしてみました。

かなり字余りですが、脳内にはあのメロディーを合わせてみてください。

ではヽ(*^(●●)^*)丿行ってみよう


はじまり?♪台湾に行きたいわん♪
台湾に行きたいわん♪
ルーロー飯(魯肉飯)が食べたいわん♪

台湾に行きたいわん♪
小籠包も食べたいわん♪

台湾に行きたいわん♪
おいしいパパイヤミルクや♪

台湾に行きたいわん♪
台湾ビールも飲みたいわん♪

台湾に行きたいわん♪
台湾♪台湾♪    ♪行きたいわん♪

台湾に行きたいわん♪
キャセイパシフィック航空で行きたいわん♪

JAAさんゴメンナサイ(*・(●●)・*)

・・・

そしてキャセイパシフィック航空さん・・・

私をキャンペンガールで雇ってください( ̄(●●) ̄*)

台湾に行きたいわん♪

小籠包持ってる写真↑は、頼んでもないのにお店のおばちゃんが身振り手振りで撮ってやるっていってくれてww

お盆は台湾ですヽ(*^(●●)^*)丿楽しみだ?♪

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
台湾の国際空港である中正国際(國際)機場は2006年9月6日に台湾(臺湾)桃園國際機場に改名されました。

改名されてから3回も台湾に行っておきながら、今頃こんなトピックをブログに書こうとする私って、やっぱりお茶目でステキヽ(*≧(●●)≦*)丿 ←アフォ

台湾初代総統の蒋介石の本名の「中正」を由来して名付けられた空港名でしたが、脱蒋介石の流れに沿って改名されたようです。

桃園とは、その空港のある地名です。
空港名の頭に「台湾」をつけることによって、中国も意識したとな。


さて、これが旧名の中正国際機場

中正国際(國際)機場

第二ターミナルです。2005年5月27日撮影。

このときは香港から台湾に到着して、台北の市街にでる空港バスを待っているところ。


さて、新名の台湾桃園国際機場

台湾(臺湾)桃園國際機場

こちらは、第一ターミナル。2007年4月29日撮影。

台湾の国際空港は二つのターミナルで成り立っています。
二つのターミナルの間には、どちらも無料のシャトルバスやスカイトレインが走っています。

私は興味からスカイトレインに乗ってみた事がありますが、ガラガラ空きで、職員が多く乗っていました。


空港名の変更。
私にはこういった変化を楽しむのも旅の楽しみの一つ。

はっきり言って・・・

他の人からは「ツマラン」の一言で済んでしまうかもしれませんがね(^(●●)^;)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
2005年のヨーロッパ周遊ではユーロラインズバスのパスを利用してグルリと安く回ってきました。

ブログを始めてまだ間もなかったり、途中でバッテリーが切れたりしたこともあって、写真が少ないのが残念!

もともと写真はそんなに撮らないタイプでした。

写真ばっかり撮ってる間があったら景色を堪能して心に焼き付けた方がエエやん?って思ってた。

でも、ブログを始めてから

「お?!これはネタになるぞ」Σ(@(●●)@*)

なんて、不純な楽しみ方を覚えたww


で、写真の恐ろしく少ないヨーロッパ周遊。

ベネチアからフランスに向かう車中にて。

途中から若い男性二人が乗ってきた。

そして爆睡。

私のまん前↓

ユーロラインズバスの車中

気持ちよさそうに爆睡中。

・・・髪の毛クルクルくるりん♪

・・・どんな感触なんやろう?(*・(●●)・*)

・・・触りそうになる衝動を必死で押さえる日本人オバハンひとり( ̄(●●) ̄*)←こいつ


・・・

いや、他にもこんな写真も撮ったよ↓(・(●●)・;)アセアセ

ユーロラインズバスの車窓から

あんまり暗いんで、ちょっと画像処理しました。

一面に輝く菜の花畑。

ひたすら?ひたすら続きます!感動もんですよヽ(*^(●●)^*)丿エロいだけじゃないんだから

で、写真は2枚しか撮っていませんが(ー(●●)ー;)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
昨年末の香港にて。

香港は9回目だけど、毎回同じところをブラブラしていることが多い。

香港のなんてことない景色も結構好き(*・(●●)・*)

これは確か太子?旺角あたりの歩道橋。
旺角鉄道駅につながってるのかな?

観光地でない香港の町並み

左の方に長??い歩道橋が見えるでしょうか?

右の方にはすごい人だかり。


場外馬券売り場らしい↓

観光地でない香港の町並み

香港では一度競馬なんぞに行ってみたいと思いつつ、結局、その辺りをブラブラしているだけで終わってしまっているww


この写真、撮れ具合はイマイチですが、好きです↓

観光地でない香港の町並み

香港に行った事がある人なら、「ミニバスだ?♪」って微妙な感動があるはず(*^(●●)^*)


これも何てことない写真だけど↓

観光地でない香港の町並み

看板が見えるでしょうか?

卓悦♪ボンジュール♪

ボンジュールというディスカウントのコスメショップです。

中国語とかって、発音をそのまま“当て字”にしてることが多いようで。

卓悦って、ボンジュールって発音するの?(´・(●●)・`)


卓悦をそのまま日本語読みしたら「たくえつ」なんで


挨拶で

たくえつぅ?ヽ(*^(●●)^*)丿

って言ってるみたいww

(↑そんなん思うのお前だけじゃ)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト