旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
今日は動画をご紹介します(*^(●●)^*)v

今年のお盆の台湾にて。

観光客には全く無縁な雑貨屋というか日用品を扱うお店でのことです。

台湾語だか中国語だかの音楽が大音量で流れていました。

別に気にするともなくお店の探索を続けていると・・・

歌詞の合間に日本語

「愛してる?♪」

と!!! 

Σ(@(●●)@|||)えっ?!

しばらく驚いて聞きほれていましたが・・・

おっと!!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿

ブロガーがこれではいけません!!!ヽ(*@(●●)@*)丿

ちゃんと隠し撮りできる体制を大急ぎで整えて((((((((*ノ@(●●)@)ノアセアセアセアセ!!急げっ

繰り返しのフレーズ部分をシッカリ録音&録画しましたよ♪


では、ど?ぞヽ(*^(●●)^*)丿



ベタ?な音楽から「愛してるぅ?♪」って聞こえるでしょう?(^(●●)^;)


それ以外にも、子供と大人の大きな声も混じっています。

台湾人って本当に声がデカイんですよねww

香港人はもっとデカイけど(≧(●●)≦;)


中国語に日本語混じるのって変だと思いましたが、よくよく考えれば、日本語の歌詞にだっていきなり

「アイ ラブ ユ?♪」

なんて歌詞入れちゃっていますね(^(●●)^;)お互い様ってことね


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
スポンサーサイト



先日の8月10日、関空から台湾へはお馴染みのキャセイパシフィック航空で。

行きはエコノミークラスでしたが、帰りはビジネスクラスに無料でupグレードされましたヽ(*^(●●)^*)丿
これで連続3回無料upグレードです♪

これは台湾へ向かう機内でのエコノミークラスの機内食です↓

キャセイパシフィック航空のエコノミークラス機内食

このご飯、ポークフライって聞いたから選んだのですが、どうやらカツどんヽ(*^(●●)^*)丿

これが結構イケたんですヽ(*^(●●)^*)丿

フライの皮がベチャってますが、機内食だから無理もないとして、機内食では今までで一番だったかも♪
お隣のレーズンサンドもお馴染みです♪(レーズンサンドが好きなんですww)


キャセイは新シートを導入したりしていますが、器もリニューアルされていました。
以前は形は同じですが両脇に竹か木の素材のようなトレイで緑の色がメインなアジアンテイスト満載でしたが、今回はシックな感じ。

で、今回はコップにも下のクロスにも景徳鎮っぽいような柄が↓

キャセイパシフィック航空のエコノミークラス機内食 

結構可愛いですね(*^(●●)^*)


さて、色んな飛行機に今まで搭乗しましたが、エコノミーの機内食には朝食などを除き、必ずと言っていいほどサラダと、後乗せ(先乗せの場合もww)でパンがサービスされます。

私はいつからか、そのパンとサラダで・・・

サンドイッチを作っていますヽ(*^(●●)^*)丿

これって、意外に誰もがやってるのかと思えば、私の周りの誰に言っても

へぇ?それはアイデアやなぁ?!! Σ(@Д@*)

と、驚いてくれるので、今日は日記のネタにしてしまいました(^(●●)^;)


で、今回の機内食のサラダで作ったサンドイッチです↓

キャセイパシフィック航空のエコノミークラス機内食

今回のサラダは豪勢で、ローストビーフと卵サラダだったので、ちょっとご馳走になりました(*^(●●)^*)

レタスとかの野菜だけの時でも結構イケますよ。

ちなみに・・・バターはたいてい温かいことが多いメインディッシュの下に入れておいて、溶かしやすくしておきます。。
これも裏技?(^(●●)^;)


このサンドイッチ作りを始めると、周りの人も真似して始めだすことも多くて楽しいです♪

皆さんも、次回からはお試しあれ?ヽ(*^(●●)^*)丿楽しい空の旅を♪



クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

長らく香港に行ってなくて寂しい今日この頃(´・(●●)・`)

なんとか頑張って10月か11月辺りの週末に行ってみようと思います。
休みが1日ほどしかとれないので2泊か3泊ほどの超短期滞在になるでしょうけど(*;(●●);*)シクシク

11月くらいならクリスマス商戦に入ってるかな?
年末あたりの香港が年中で一番過ごしやすくて、しかもデコレーションで街中キレイでお徳です。

これは昨年の香港。11月の中旬過ぎです。

香港のクリスマス商戦

ベタなアジアの路地裏が好きな私ですが、こういったクリスマスの光景もエエもんで(*^(●●)^*)
香港はこういったオサレな部分と、ベタなアジアが上手く混じった面白い国です♪


色とりどりで楽しいお店とにぎわう買い物客。

香港のクリスマス商戦

日本より規模は大きい・・・のかな?(´・(●●)・`)←日本では引きこもりなんでよくわかってない



クリスマスキャンドルやデコレーションを買う人たち・・・

お?!Σ(@(●●)@|||)

香港のクリスマス商戦

なんだかオイシそうなTシャツ着た人がΣ(@(●●)@*)

面白Tシャツ


フジンフウシン

・・・(ー(●●)ー;)・・・

婦人風疹?

お大事に(*・(●●)・*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

日記の更新がたまってしまったので頑張るぞヽ(^・(●●)・^)丿ウリャ

4月から新たな派遣先で働き出してから毎日忙しくてクタクタで日記の更新が遅れがち。
とある食品関係や医療用用品も扱う派遣先の品質管理は厳しい。(私にはあんまし関係ないけどww)

先日、不良の製品のサンプルを見ていて驚いた。

どこが不良?Σ(@(●●)@|||)

よ??く目をこらしてみると・・・

わずか??????????な色むらΣ(@(●●)@;)

しかも品質そのものには関係ない。見た目だけ。

たったこんだけでも駄目なのねって感じ(^(●●)^;)


それを見ていて思い出したのがインドで並んでるコーラなどの飲み物。

並んでる飲み物のビンやペットボトルの容量がパッと目で見ても明らかにバラバラ。

水平線?水位?が一致していなくてガタガタなんです(≧(●●)≦;)

中には「ひょっとして誰か飲んでからフタをしたのか?」ってのもあった。

日本じゃありえないことですね(^(●●)^;)


写真は激しくわかりにくいけど、インドのサービスエリアみたいなところ。
長距離バスではこういった休憩がちょこちょこと取られます。

トイレは・・・出るもんも引っ込むような恐ろしいトイレも多い(*・(●●)・*)

ジャイプール→アグラ→カジュラホのどこかで撮ったものと思われます。(忘れたww)

Thums Up

インドで同時プリントしたのですが・・・
何度も書いていますが、ネガ写真を外国で現像するのは激しくおすすめできません。
色が大変悪く、ネガそのものがやられてしまうので・・・
最近はちょっとは進化したのかな(´・(●●)・`)


さて、なんでこんな写真を撮ったかというと、左のほうに見えるこれ↓

Thums Up

Thums Upというインドのコーラみたいな飲み物のポスター。

日本人にとって「Thums Up」って発音難しいね?って友達の帰国子女と話していて、その子に見せるために撮った写真なのです。

インドに行ったことがある人なら!

おお?Thums Up!!ヽ(*^Д^*)丿

と、懐かしいはず!!!(多分ww)


美味しいの?ってよく聞かれますが・・・

微妙です(ー(●●)ー*)

なんだかインドスパイスが入ってるような微妙な味でした(*・(●●)・*)

でも調べてみると、コカ・コーラカンパニーの製品でした!

念のためにロゴ↓をお借りして皆様に(*・(●●)・*)

Thums Up

それにしても、親指長いですなぁ?ww

英語ですけど、興味がある人はこちらで↓

(*σ・(●●)・)σクリック http://en.wikipedia.org/wiki/Thums_Up


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
ゴールデンウイークの台湾大変なことに気付いた・・・。

その件についてはこちら(*σ・(●●)・)σクリック台湾でビックリ仰天→反省→懺悔→リベンジ!!!

ですので、今回のお盆の台湾滞在中は、いつもより念入りに狛犬の股間に注意を払い、写真もいっぱい撮ってきたのでした・・・

いや、とか狛犬の写真を撮るのが趣味で、股間はオマケ(*・(●●)・*)ホンマやで


さて、豆腐の街・深杭に行くべくMRT古亭駅へ。

そこからバス停に向かっていると・・・

小さな廟がありました。

古亭 地府陰公廟

古亭 地府陰公廟」という名前が見えます。


台湾の都市部にある廟の、ビルと廟の対比が結構好きです。

古亭 地府陰公廟

町のど真中にもいっぱい廟があり、そしてどんな小さな廟でも常に参拝者と線香の煙が絶えることがありません。


さて、いましたよ?ヽ(*^(●●)^*)丿

ここにも可愛い狛犬ちゃんが♪

古亭 地府陰公廟

廟の仕組みとかは全然わからんのだけど、見てて全然飽きないし面白いです。

ここのは建物の外部の左右じゃなくて、お線香立ての左右にしがみつくようにして存在しています。


さぁ?てっ!

お仕事よ(*・(●●)・*)


左=メス♀

付いてな?いヽ(*≧(●●)≦*)丿

古亭 地府陰公廟

うん、やっぱりね( ̄(●●) ̄*)ムフン


さて、お次は・・・


右=オス♂

付いてま?すヽ(*≧(●●)≦*)丿

古亭 地府陰公廟

うんうん、やっぱりね( ̄(●●) ̄*)ムフンムフン


と、その時です!!


廟の建物の内部から(不思議です)激しい突風が吹いてきて、


線香の煙と灰が私の目を直撃Σ(○(●●)○|||)ギョエッ


・・・


バチが当たったのでしょうか(*・(●●)・*)


・・・


今度からは・・・・


狛犬の股間取る時は、一言心の中でお詫びをするか、お賽銭入れてからにします( ̄(●●) ̄*)やめないわよ


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

昨年の9月の台湾旅行では、台北からちょっと足を延ばして温泉地として有名な烏来(ウーライ)まで行ってきました。

日帰りでしたので滞在時間は短かったのですが、1週間ほど連続ネタで日記更新したいほど、パラダイスな観光地でした。

(パライダイスというのは、関西の人なら探偵ナイトスクープでよく使われてる意味なのでわかるかなww)

なるべく一話完結なネタにしたいのと、貧乏ヒマなしで最近忙しいので、今までもちょっとだけ登場していますけど今日もほんの一部をご紹介。

MRTとバスを乗り継いで烏来へ。

水着を持っていきましたが、芋の子洗う状態だったので、温泉には入らずに街をブラブラして過ごすことに。

そして、烏来名物のトロッコにも乗り、高所恐怖症の私が思い切ってロープーウェイにも乗って・・・

山の上にある雲仙楽園という遊園地へ。

ロープーウェイを降りてからもだいぶ山を登っていきます。

すると、ここが山の上とは思えないようなマッタリとした光景。

烏来 雲仙楽園

 台湾ってなんだか懐かしいような光景が多いんですよね(^(●●)^;)


山の上の全体が遊園地になっていて、アスレチック場のようになっていたり、森林浴コースみたいなのもあったり。

9月で人気が少なくのんびりとお散歩・・・

森林浴でマイナスイオンをたっぷり浴びて・・・

烏来 雲仙楽園 

私の嫌いな虫とかもほとんどいなくて、エエ感じ。

水の音が静けさの中に響きます♪


相当入り込んだ遊園地で、グルグルと歩いているうちに・・・・

あっ?!

プールがある?!Σ(@(●●)@*)ステキ

烏来 雲仙楽園

 こんな山の中に。。。

これってバリウブドみたいに田園の中にある素敵なアジアンリゾートみたいじゃない?

・・・バリには行ったことないけど( ̄(●●) ̄;)←ごっついエエ加減なオバハン


ちょっとプールの周りをグルグルと((((((((*ノ・(●●)・)ノ

烏来 雲仙楽園

 こんな山上の素敵なパラダイス(*・(●●)・*)ステキ

スリランカとかアジアのリゾート地ってホンマに素敵なんですよね?
ヨーロピアンとかにも人気があるし♪

でも、シーズンには台湾のガキんちょとかでにぎやかでこんなにノンビリしていないのかなぁ?


それに・・・

うん?!

近寄ってよ??く見ると・・・

このプールの水って↑の写真の奥のモアイ像チックなのんから吹き出てるみたいやけど・・・

・・・

これって・・・

・・・

酔っ払いオヤジ三人組の立ちション風景のような(≧(●●)≦;)

烏来 雲仙楽園

 ・・・なんだか微妙ですね・・・

向かって左端オヤジはお行儀良く座りションしていますww


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

先日、派遣先の職場に赤十字血液センターのメンバーがやってきていました。

ちょっとは世間のお役に・・・と思い、献血((((((((*ノ・(●●)・)ノ

最後に献血したのは・・・10年以上・・・たぶん20年くらい前です!

昔は住所と名前と、身長・体重くらいを聞かれるだけだったような気がしますが・・・

今は根掘り葉掘りって感じ。

HIVや狂牛病や肝炎。。。。

最後に献血してから月日は経ち、恐ろしい血液の病気が続々と明るみになりました。

過去の病歴も聞かれます。

自慢じゃないが過去の病歴(手術を伴う大きな病気)は立派(?)なので、小さな欄内には書ききれない。

そして、過去の旅行暦も。

タテヨコ数センチの枠内におさまるかいっ?!ちゅうねん(`・(●●)・´)

特に、ヨーロッパのどの国にどれくらいいたか等を詳しく聞かれました。

恐らく、社内で一番色々と聞かれることがあったのではないかと(^(●●)^;)


そして様々な問題をクリアして・・・

最後に最近の旅行を聞かれて・・・

私「お盆に台湾に行きましたぁ?♪」(*^(●●)^*)←ノー天気に

係員のお兄ちゃん「・・・」(ーДー;)


そう!


海外旅行から帰国して4週間以内は・・・

献血できないのでしたぁ?ヽ(*≧(●●)≦*)丿


知らんかったとはいえ、失礼こきますた(´・(●●)・`)ゴメンナサイ


最後に、サランラップと飲み物をもらって帰りました。

悪いと思いつつ・・・

遠慮なくいただきました(≧(●●)≦;)

飲み物なんて、コーヒー・オレンジジュース・ポカリ・お茶から選べて、しばし悩んでから決めましたww


ただでもらうだけでは申し訳ないので、赤十字血液センターの紹介をちょこっとな(*・(●●)・*)


センターのマスコットキャラはけんけつちゃん♪ かなり可愛い♪

けんけつちゃん

可愛い仲間がいたりで、イミフに面白いサイト。
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/iyaku/kenketsugo/5a/index.html


兵庫県の血液センターのサイト↓では、DVDけんけつ体操なんかも見れますww
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketu-cyan/kenketsucyan01.htm

兵庫県のサイト、ちょっと面白いww

番外編ってのがあって・・・

けんけつちゃん

下の黄色いけんけつちゃんを押すと着せ替え↓

けんけつちゃん

右の一番下の琉球衣装を押してみました↓

琉球衣装のけんけつちゃん

可愛いね?ヽ(*^(●●)^*)丿


皆さんも血液センターのサイトを見て是非着せ替えて遊んで・・・

・・・じゃなくて(ー(●●)ー*)

血液についてお勉強して、献血に協力しましょうヽ(*^(●●)^*)丿


以上、献血しないのにオレンジジュースとサランラップをもらってきた・・・

罪滅ぼしのつもりの血液センターの宣伝でした(^・(●●)・^)丿

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

海外でバスはちょっと苦手。

いや、日本でもちょっと苦手。

乗る路線、降りるタイミング、料金の支払い・・・苦手です(ー(●●)ー;)

しかも私は・・・

ド頻尿&ド頻便(*・(●●)・*)

長距離乗る前の日はドキドキしますww


市街地のバスなんかは複雑で難しい。

「○○で降ろして」って頼んでいても、忘れ去られたこともしばしば(≧(●●)≦;)酷いわっ

運転手の真後ろとに座ってるのに!(`・(●●)・´)フンッ!!

ウッカリ忘れただけならまだエエけど、ヨーロッパ某国で「まだですか?」って聞いたら

「○○で降りるんやでぇ?もう過ぎたからここで降りろ?」

って酷い運転手もいた(≧(●●)≦;)


最近、姫路市市街を走るバスなんかは接客マナーまで重点を置いているらしく、車内に流れる自動アナウンス以外にも、運転手がいちいち注意事項やら「ありがとうございました」やら・・・

大変そう(´・(●●)・`)

日本ではバスは安全運転できたら、それだけでエエってこともないのですね。


外国ではぶっ飛んだ運ちゃんも多い。

携帯電話は当たり前、乗客と世間話するのも当たり前。

そういうのも見慣れた私がちょっとだけ驚いたのは、これ↓

パリのバスの運転手

パリの市街を走る観光バスだっけ?(忘れたww)写真からすると市内グルグルのオープンバスかなww

何を驚いたかというと・・・

パリのバスの運転手

この運ちゃん、サンドイッチだかハンバーだか食べながら運転してたんだけど・・・(それくらいでは驚かない)

・・・

両手をハンドルから離して運転してた!Σ(@(●●)@|||)

しかも、一瞬じゃなくて、かな??り長い間!!Σ(@(●●)@|||)嘘やろ?!

(シャッターチャンスを逃したのが残念・・・汗)

朝で車も少ないので、直線を走るだけならさほど問題ないといえば、ないのかもしれんけど。。。。


さて、これはパリを発つ朝で、向かった先は台湾

空港で台北市街に行く空港バスを待ってると・・・

他の出番待ちのバスの中にお弁当頬張るお兄ちゃん↓

台湾のバスの運転手

台湾では、そこそこオサレな店なんかでもお弁当買ってきてお店でご飯食べてることも多い。

以前も書きましたが、台湾では何でもお持ち帰りできるので、麺類を食べてる人も多く・・・

オサレなブティックのしかもよく見えるところで、ズルズルと麺をすすってるお姉ちゃんもよく見かけますww

それにしても、この運ちゃん、癒し系デブキャラで可愛いです。

もっと大きな画像にするのはさすがに失礼なんで遠慮しておきますがww


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

久々に便器ネタで・・・( ̄(●●) ̄*)ウフッ

昨日の日記にも搭乗したスリランカ人の友人、プリヤンカ・ペレラには大変お世話になり、2度も長期でホームステイもさせてもらいました。

昨日の写真はタラワトゥゴダ(Thalawathugoda)で2003年のもの。
コロンボからはちょっと離れていて、国会議事堂に近い高級住宅街です。
周りには小さな商店があるのみで、ヒッソリしています。
むしろ、それが私には嬉しかったりしたのですが(*^(●●)^*)

結局、2003年は、タラワトゥゴダ(Thalawathugoda)に約1ヶ月、ニゴンボ(ネゴンボNegombo)に約1ヶ月滞在しました。
タラワトゥゴダからインドモルディブにも足を伸ばしたり((((((((*ノ・(●●)・)ノブイ~ン


2004年の末、再度スリランカへ?♪

友人はコロンボから近い海辺のリゾート地マウント・ラヴィニアに引越ししていました。

ビーチへは徒歩1分ヽ(*≧(●●)≦*)丿ステキ

そこのロケーションがいたく気に入り、スリランカをぶらっとするつもりが・・・

約10日間、ほぼ沈没状態でしたww


これがホームステイした家↓

ホームステイしたスリランカの家

広いリビングのある一階から二階へ上がる階段です。

とても広い家で、前回もこの回も個室を貸してもらいました。

各部屋トイレ・シャワーつきです♪

ホームステイしたスリランカの家

トイレの横にあるるシャワーの吹き出し口は、体に浴びるシャワーじゃなくて・・・

いわゆるをウォッシュレットね(*・(●●)・*)

スリランカではかなり高級なホテルのトイレなんかにもこのウォッシュレットが付いています。

あと、「和式」のトイレなんかにも、後ろとかに蛇口があったり(気が利いてたらコップみたいなんも付いてる)して、手動ウォッシュレットになっています。

一度試すと・・・

結構クセになるわよ( ̄(●●) ̄*)ウフッ


さて、タイトルに「懺悔」とあるのは・・・


この写真のトイレじゃなくて、前回のタラワトゥゴダの家でのトイレで。

・・・

ある日、私が便座に座ったら・・・

・・・

便座にヒビが入りましたΣ(○(●●)○|||)

・・・

そう!

私は!!

便座をおケツでカチ割る巨大おケツ女ヽ(*@(●●)@*)丿ケケケケ?


恥ずかしかったけど、ちゃんとカミングアウトしたら・・・

翌日、お手伝いさん(男)が便座にガムテープ巻いてくれていました・・・(*・(●●)・*)

言い訳になりますが・・・

きっとプラスティックの材質が悪いんです!!!

友人の部屋の便座にもヒビが入ってたし・・・(ー(●●)ー*)ほんまやで


懺悔:部屋をタダで借りた上に・・・おケツで便座にヒビ入れてゴメンナサイヽ(*≧(●●)≦*)丿


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
観光アラリヤに関しては、代金が振り込まれたにも関わらず航空券が発券されないというようなトラブルが発生しています。
大使館にも多くの詐欺などの情報が届けられているようです。
どうぞご注意下さい!
観光アラリヤについて注意!




先日の19日、我が家のある姫路市?その周辺ではすごい雷雨に見舞われました16

我が家では5時過ぎから8時過ぎまで約3時間の停電Σ(@(●●)@|||)

その間もずっと雷は鳴り続けています(((((((( ゚(●●)゚ ;))))))))

普通は、1個、多くて2?3個落ちたかな?・・・って感じで雷が遠ざかっていくのですが・・・

激しく鳴り響き・・・遠ざかっては・・・戻ってまた激しく鳴り響き

の繰り返しでした。

こんなすごい雷は初めて。

スリランカの雷を思い出しました。

と、いうより、スリランカの雷そのものでした。

地球温暖化の影響で、日本は熱帯地方になってしまったのかな(´・(●●)・`)


スリランカで、一度に何本も稲光が地面に落ちている様は、初めて見たときは恐怖でした。

いつまでもいつまでも、これでもかっ?!ってくらい鳴り響いています。

そして、よく停電するので、ホテルやちょっとお金持ちの家は自家発電機が置いてあります。


これは2003年のスリランカの写真。

友人プリヤンカ・ペレラの家で、約1ヶ月ホームステイさせてもらっていました。

スリランカの家?タラワトゥゴタ

タラワトゥゴタといって、コロンボからちょっと離れていて、国会議事堂に近い高級住宅街です。


2階からの眺め↓

スリランカの家?タラワトゥゴタ 

何があるわけでもないけど、マッタリしていて好きでした。


昼間はエエ天気ですが、この時期は雨が多く、よく激しい雷雨に遭遇しました。

ここからコロンボに遊びに行ってきた帰り、バス停で雷雨に遭遇して地元の人たちと雨宿りしたのはエエ思い出。

この頃はブログもしていないし、デジカメもないので、写真がほとんどないのが残念(´・(●●)・`)


友人のプリヤンカ・ペレラは会社経営者で、旅行会社も経営しています。

信頼できる会社でおすすめですよヽ(*^(●●)^*)丿是非ご利用くださいね♪

観光アラリヤ → http://www.kankoaraliya.com/

日通ペリカントラベルネット・スリランカ支店 
       
→ http://www.pelican-travel.net/srilanka/

地球の歩き方の裏表紙にも大きく広告が載っています♪


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

つい先日の中華航空機爆発炎上事故、他人事とは思えずにゾッとした人は多いはずです。

原因は整備不良で、着陸後の衝撃で一気に接合部がずれたからでは?と、言う説も・・・

ならば・・・

もしその衝撃が離陸時だったら?

考えたくもない・・・(((((((( ;゚(●●)゚))))))))

実際、最初にテレビの画像で炎上して真っ黒になった機体を見た瞬間・・・

全員絶望だと思い、涙がチョチョ切れました(T(●●)T)

そして全員無事だとわかって、嬉しくてまた涙がチョチョ切れました(T(●●)T)



飛行機は私たちを憧れの海外にひとっ飛びに運んでくれるの乗り物。

空港はそのの入り口であって欲しい・・・

(でも実は飛行機怖いです・・・100回以上は乗ってるはずだけど)


さて、ある日の関空

ある日といっても、実は今年の8月10日。台湾へのフライトのために向かいました。

ウイングシャトルに乗り北ウイング((((((((*ノ・(●●)・)ノ

いつものお馴染みのキャセイパシフィック航空の機体が見えてきました♪

関空とキャセイパシフィック航空

快晴ですヽ(*^(●●)^*)丿

空港って本当にドキドキする素敵な場所♪


はるか向こうには8月2日にオープンしたばかりの第2滑走路

関空とキャセイパシフィック航空

着陸態勢の機体が見えます。

画質が悪くてなんだか未確認飛行物体のようにも見えますが(≧(●●)≦;)


8月2日に第2滑走路がオープンしたと聞いてビックリした。
もっともっと先だと思ってたから。
今年のGWでもそんな気配が見えなかったし。

今回自分の目で見てわかった!

周辺がまだ整備中なのか、むき出しの土やら工事車両やらがいっぱいで、完成間近の滑走路が見えなかったんだね?
今もまだ工事中って感じやし。


さて、今度は近くのキャセイの機体に目をやると・・・


おっ?!Σ(@(●●)@|||)


これは?!Σ(@(●●)@|||)

     ↓


     ↓


     ↓

コックピットの窓を開けて窓掃除しているお兄さん!!!

関空とキャセイパシフィック航空

先日のニュースでも窓から脱出している操縦士の映像がありましたね。

ここの窓って開くんだ?(´・(●●)・`)


高度1万メートルにて・・・

操縦士「おい!視界が悪いから、窓を拭いてくれ」

副操縦士「はい!わかりますた!」

窓を開けて外側から拭く副操縦士・・・

・・・

な、わけないか( ̄(●●) ̄*)


さて、このお掃除しているお兄さん・・・

関空とキャセイパシフィック航空

東南アジア系の従業員なのかな?
日本国内なので、ちょっと驚きました。

でも、もし・・・

仕事熱心で、焼けすぎて真っ黒になった日本人だったらすいません(´・(●●)・`)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

昨年の今頃・・・王子といえば?!

やっぱりこの人?!

   30

ハンカチ王子


 


 



ハンカチ王子ヽ(*^(●●)^*)丿

香港にも王子がいて・・・

   30

檸檬王子


 








檸檬王子ヽ(*≧(●●)≦*)丿

この件については
(*σ・(●●)・)σクリック香港で王子といえば・・・


で、台湾

台湾だって・・・

負けちゃいません!!

よ?く見てねぇ?ヽ(*^(●●)^*)丿

     30

     30

     30

芒果王子

見える?(*・(●●)・*)

アップにすると・・・

芒果王子

芒果王子Σ(@(●●)@|||)

つまり・・・

マンゴー王子ってわけね?ヽ(*≧(●●)≦*)丿ギャハハ

アジア諸国に王子ブームなのか?(*^(●●)^*)


調べてみると、揚哲 Yang Zheといって歌手らしい。

小太り&お直しっぽいお顔立ちで・・・

・・・・

イケてるの?(´・(●●)・`)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

お盆の台湾旅行では約750枚ほど写真を撮っています。
すべて違うものでもなくて、モードとか変えて同じものを撮ってたりもするんですけどね。

ですが・・・

また写真見せてね?って友達に言われて・・・

友達に見せれるような写真なんて・・・ないΣ(@(●●)@|||)

・・・・

今日は、そんなクソ写真の中の一枚を(*・(●●)・*)


その日、私はMRT中山駅前を歩いていました。

すると・・・道路を挟んで面白いものを発見!!!

ちょっと急いでいたのですが、見逃して立ち去るにはあまりに惜しいものだったので、遠回りしてその「もの」の所へ向かいました((((((((*ノ・(●●)・)ノ94


その「もの」とは・・・

     ↓


     ↓


     ↓

MRT中山駅前

なんですかぁ??!Σ(○(●●)○|||)

道路反対側からでもよ?く見えて、異様さがみなぎっていましたww


近寄っていくと・・・

MRT中山駅前

なんだか微妙・・・

前歯の下にスピーカーらしきものが見えますね。


後ろにも回ってみましたww

MRT中山駅前

なんだか背負っています。

けっこう凝ったもののようで(^(●●)^;)


ファンタだか紅茶だか、何だか(忘れたww)の飲みもののキャンペーンマスコット?

イケてますか?(^(●●)^;)

MRT中山駅前

次の日に行ったら、もう見かけませんでした。

足を止めて写真を撮っておいてよかった。

今頃台湾のどこかで皆を楽しませて(?)いるのかな?ww


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
旅行前に仕事でバタバタでupできなかった記事を今頃に・・・(*・(●●)・*)

8月4日は、私の派遣先の会社のビアパーティーでした。

ロケーションはイーグレひめじの屋上(5階)にある、姫路城展望ビアガーデン!!

お城が見える素晴らしいビアガーデンです♪

普段は無料で年中無休の屋上展望庭園として開放されていますが、今の時期の夕方からはビアガーデンに。

この日はお城まつりだったので、大手前公園の特設ステージで何やら催されています↓

イーグレひめじ  姫路城展望ビアガーデン 

一応会社のイベントなので順序良くすすみますww

総合司会は私の所属部署の最年少君↓

イーグレひめじ  姫路城展望ビアガーデン 

手馴れたもんです。

右の方のテーブルには抽選の景品が!

アクオスやwiiなんてのもあったんですよ!!!ヽ(*@(●●)@*)丿何にも当たらんかったけど


食事は、色んなのがあったけど、飲むのがメインだし、並ぶのがめんどくさかったので・・・

イーグレひめじ  姫路城展望ビアガーデン 

枝豆とか、から揚げだけ・・・(≧(●●)≦;)寂し??い


とはいえ、お城を眺めながらビール飲むなんて贅沢ねぇ?♪

イーグレひめじ  姫路城展望ビアガーデン 

祭りだったので、レーザービームなんかも。

暑い中、何やら熱演中↓

イーグレひめじ  姫路城展望ビアガーデン 


さて、時期もずれちゃってるし、ザックリし過ぎたレポートになりましたが(*・(●●)・*)ゴメリンコ


まだ、ちょっとだけ間に合うので、姫路に来られるなら、世界遺産の姫路城を眺めながらビール飲んでみるのもエエんでは?ヽ(*^(●●)^*)丿

イーグレひめじ  姫路城展望ビアガーデン 

詳しくは、こちらで↓


イーグレひめじ  姫路城展望ビアガーデン  ? フリードリンク・フリービュー ?



http://www.himejicastlehotel.co.jp/event/beer_waraidinner.html

注意:
期 間  平成19年6月1日(金)平成19年9月2日(日) 18:00?21:00(L.O 20:30)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

お盆に行った台湾では、ネタをいっぱい撮り貯めてきました。

今までの分もあるので、台湾ネタだけで相当長い間日記が書けそうですが、出来る限り色んな地域のネタを書きたいので、頭の痛いところでもあります(´・(●●)・`)

さて、今回の台湾旅行。
ナンバーワン的な素敵な台湾人ネタを惜しげもなく早速にご紹介ヽ(*^(●●)^*)丿


町を歩いていますと・・・

相変わらずバイクがいっぱい。

その中で・・・

あれ?!Σ(@(●●)@|||)

信心深い台湾人

真ん中あたりに何やら奇妙な人影が・・・Σ(@(●●)@|||)


信心深い台湾人

なに?!

まさか、瞑想?!お祈り?!Σ(@(●●)@|||)


近づいていっても、まだ何やら熱心なご様子↓

信心深い台湾人

廟とかいっぱいあるのに、なにゆえに、こんな狭いバイクの上で?

しかも、人通りも多いし・・・


当然ながら隠し撮りですが、私は笑いをこらえるのに必死ww

見えなくなるまで何度も振り向きましたが、ず?っとこのままの姿勢・・・


台湾の人って信心深いのかな・・・(´・(●●)・`)っつーか、タダ単に変わった人?


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

飛行機機内への持ち込み手荷物の制限が厳しくなった昨今、受託手荷物(機内預け入れ荷物)に水気のものを入れる人が増えています。

私なんかも、焼酎2パック強引に入れちゃいました( ̄(●●) ̄*)

ただ、客室内と比べ、気圧の調整などがさほどしっかりされていない飛行機の貨物室内では、水分が漏れることもよく聞きますね。

高価な香水が爆発やら蒸発しちゃったらショックだろなぁ・・・

強引に入れた焼酎も爆発して、荷物全部がビチョ濡れになっても(≧(●●)≦;)


これは台北桃園国際機場の手荷物引渡場↓

台北桃園国際機場 手荷物引渡場

暗い室内、かつ、激しく動いているのでピントがボケています(≧(●●)≦;)いっつもボケてるような・・・


空港にも寄りますが、ちょっと高い出口から荷物が転がり出てくることも多いようで・・・

青いバッグ↓の空中滞在時間の長かったことったらww

台北桃園国際機場 手荷物引渡場


紙箱↓なんて何回回転したかわからんほどですΣ(@(●●)@|||)ぎょえっ

台北桃園国際機場 手荷物引渡場


壊れ物扱い(楽器とか)とかもしてもらえるようですが、別の所から出てくるのかなぁ?

まさか、同じ扱いやったら意味ないって感じ(´・(●●)・`)

入国時にこれを見て、台湾国内で買って持って帰りたいおがあったのですが、断念しました。

・・・

私の水気に関する心配って、いつものことばかり?!( ̄(●●) ̄;)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

8月17日夕刻に無事に帰国しました。
日記更新が8月15日分から溜まっているのでタイムラグがありますが、当分台湾ネタで・・・

さて最後の朝。

宿の看板娘Mちゃんが私の顔を見て、自分の胸をトントンと叩きます。

そう!

お土産に持っていった甚平さんを最後に着てくれてたんです♪

わずか2歳の子供でも「ほら♪見て♪」という心憎い演出するなんてぇ(*^(●●)^*)可愛いね

もちろん、似合ってました?♪

台湾最後の日

サイズもピッタリ♪

大きな写真でお見せできないのが残念(*・(●●)・*)ホンマに可愛いんやから!!


午後のフライトでしたので、お見送りも十分にしてもらえました。

宿の奥さん(台湾人)とMちゃん↓

台湾最後の日

何気に着替えてるのは、食事で汚したらいけないのでww


また必ず来ることを固く誓ってサヨナラしました。


空港で・・・

オンラインチェックインは既に済ませてありますので、ファースト・ビジネスクラスの優先カウンターへ・・・

・・・

フッフッフ(ー(●●)ー*)フッフッフ

・・・

ギャハハハヽ(*@(●●)@*)丿ハハハハハハハッ

・・・

そう!!!

・・・

またもや!!!

ビジネスクラスにアップグレードヽ(*≧(●●)≦*)丿嬉しいぞ!!ゴルア


もうこれで連続3回でupされました。

まして今回は無料航空券ですよ?!!!

キャセイパシフィック航空万歳ヽ(*^(●●)^*)丿バンザイ

エコノミーが満席だったので、マルコポーロクラブ会員だった私に白羽の矢が当たったようです。
でも私はの平会員(*・(●●)・*)

他に上級会員がいなかったようでww


残念ながら旧シートですが、それでも足は前に届かないほど広いスペース♪

キャセイパシフィック航空のビジネスクラス

貧乏臭く入り口で新聞2種類も取ってきたけど・・・

前回買った約300円の台湾サンダル履いているけど・・・

ビジネスクラスよ?ヽ(*^(●●)^*)丿


ちなみに、お隣はビジネス人らしき日本人オヤジ。
チーフアテンダントが挨拶に来てた。

そのお金持ちっぽいオヤジは、前のポケットに入ってる雑誌から何から何まで、安全のしおり以外の全てのものをカバンに詰め込んでたΣ(@(●●)@|||)お金持ちも同じなのね


本当は通路側に座りたかったけど、発券してから「窓際でよかったでしょうか?」と聞かれて、体はデカイが気の小さい私は「はい・・・」と言ってしまった。

でも、そのお陰で・・・

こんな素敵な景色を堪能しました↓

キャセイパシフィック航空のビジネスクラス

トイレも、頻尿の私が一回で事足りました(^(●●)^;)


皆さんも繁忙期にキャセイパシフィック航空で旅立つ予定なら、マルコポーロクラブ会員になってみては?

もちろん、けですけど(*・(●●)・*)

私は平会員ながら、結構乗ってますからね(^(●●)^;)


では、台湾ネタはギッシリあるので、またボチボチと紹介していきますね。

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
昨日は道教の有名なお寺、木柵指南宮に行ってみた((((((((*ノ・(●●)・)ノ

最初、降りるMRTの駅を一つ間違えた・・・

引き戻してバス停へ((((((((*ノ・(●●)・)ノ

バス停と乗るバスは簡単にわかったけど、方角がわからない。

バスの路線図を見て大丈夫であろうという場所に立っていた。

地元らしきおばちゃんが来たので身振り手振り、筆談で指南宮行きのバスはここでエエのか、それとも反対側なのかを聞いた。

おばちゃん、いきなり外国人の私に話しかけられてパニクったようで・・・

声が上ずって超あせってる模様・・・

ちょうど来たバスを見て、「これや!これに乗りなさい!!」ってな感じで。

でもそのバスは指南口に行くけど指南宮には行かないはず・・・

まぁ地元の人が言うんやから間違いないやろう( ̄(●●) ̄;)

乗ったバスはミニバス。

あ!イージーカード(プリペイドカード)が使えない!!

バスの料金は15元。

財布の中には20元・・・

台湾のバスは両替機なんぞないし、釣りもでない。

妙に悔しい・・・

で、支払った後に気付いた・・・イージーカードが使えた!!!

なんだか今日はついてないなぁ・・・(´・(●●)・`)


念のためにバスの運ちゃんに指南宮に行くか聞いてみた。

筆談で「指南宮」と書いてみせると・・・

運ちゃん、「あ?!違う!!」って感じで叫んだ・・・Σ(@(●●)@|||)

やっぱり・・・嫌な予感が当たった・

おばちゃんも悪気があったわけじゃないから、しゃーないね・・・(´・(●●)・`)

身振りで「どっかバス停で降ろして下さい」って頼んだ。

バス停をいくつか越えてもバスが止まる気配が無い。

なんで?!Σ(@(●●)@|||)

しばらくして運ちゃんが携帯電話で電話を掛け始めた。

おい!おい!Σ(@(●●)@|||)

運転中に危ないでしょうが?!

しばらくして、運ちゃんが私にその携帯を手渡した。

え?!Σ(@(●●)@|||)

電話に出るとそこには日本語を話す台湾人らしき声。

運ちゃん、知り合いの日本語はなせる人に電話を掛けてくれたんや!!(*;(●●);*)

なんて親切な!間違ってるから降りろ!ってだけで終わる運ちゃんも多いのに・・・

その電話のおじさんは乗るべきバスの番号とかを丁寧に教えてくれた。

そしてその正しいバスに乗れるバス停で降りれるように計らってくれた・・・


バスを降りて運ちゃんに手を振ってバイバイ(*^(●●)^*)丿~~


これだから台湾旅行はやめられない!(*;(●●);*)

果物

写真が一枚も無いと寂しいので意味もなく南国らしい果物の写真を。
パソコンの調子が悪くて、かろうじてupできた写真の一枚です。

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

昨日は宿に泊まっていた男性二人と、前の日記でも書いた(旧名)中正記念堂の裏にある美味しい小籠包の店に行ってきました((((((((*ノ・(●●)・)ノ

・・・

前の晩に酔っ払ってエエ調子で約束してすっかり忘れていました・・・

「もしかして忘れてる?」と聞かれました・・・

はい!忘れてました!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿ごめんなさい!!!

宿のパソコンがメモリースティックを上手く認識できないので詳しくはまた後ほどupするとして・・・


食事の後は三人バラバラに行動。

私は以前にも行った南門市場へ((((((((*ノ・(●●)・)ノ

何枚かupできた写真を紹介します。



南門市場


台湾製でしょうか?
なんだかゴツゴツしています。

桃尻とはピチピチのお尻を指しますが、この桃だとセルライトたっぷりのゴツゴツのおケツで・・・

まるで私のおケツ・・・


色んな美味しそうなハムやら惣菜やらパンやらありました。
満腹の後に行った市場ですが食べたい衝動に駆られるものがいっぱい。

でも、これだけは食べたくない・・・

南門市場

老婆餅Σ(@(●●)@|||)


心にグサッと突き刺さる素晴しいネーミングです( ̄(●●) ̄;)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

宿のパソコンのメモリースティックのリーダーが上手く認識できなくて、日記に写真を載せるのに苦戦しています。

なんとかアップできた写真で日記をつなぎます・・・( ̄(●●) ̄;)

滞在中のゲストハウスおおしろには看板娘Mちゃんのために、たくさんの子供向けのDVDが用意されています。

日本の「おかあさんといっしょ」やら英語のDVDも!

素晴しいバイリンガルに着々と育ちつつあります。


今日は台湾版の「おかあさんといっしょ」のような番組を!

これがなかなか凝っていて素晴しい番組。

台湾版 おかあさんといっしょ

これはマンボにのせて踊ってます。

Mちゃんも全部覚えているみたいで、いっしょに踊って歌っています。

台湾版 おかあさんといっしょ

後姿で登場してもらいました(*^(●●)^*)

台湾版 おかあさんといっしょ

かなりの長時間ずっと歌って踊っています。

これはもしかして・・・

ビリーブートキャンプより厳しいのでは?!Σ(@(●●)@|||)


ちなみに、台北のCDショップを何軒か回りましたけど、ビリー隊長はどこにも売られていませんでした。

日本で流通しているビリーのDVDはほとんど台湾で焼かれているらしいのですが(^(●●)^;)
日本で流行るものはほとんどこっちでも流行ってるのにちょっと不思議ww


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

台湾は残念ながら物価が(´・(●●)・`)

日本よりは安いけれど・・・いや、洋服なんかはひょっとしたら日本より高いかもしれない。

食べ物なんかはすっごく安いけどね?ヽ(*^(●●)^*)丿←これがうれしいww

でも、庶民の味方である安もんの服や靴もやっぱり多い。
サンダル系は(前にも書いたけど)安くて結構オサレで可愛い♪

そんな中、また見つけました

イミフ日本語のファッション↓

台湾のイケてるファッション?

プロデュースのショップがついにOPEN

イケてるのか?こんな日本語が・・・


悩ましい(?)日本語も発見!!

台湾のイケてるファッション?

それはである


・・・

なんですか?Σ(○(●●)○|||)

答えが気になって夜も眠れません!!

嘘です(´・(●●)・`)スマソ

昨日は北京ダック食べて酒飲んで腹いっぱいで爆睡しましたww


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

8月10日?17日は・・・

台湾旅行に行ってきますヽ(*^(●●)^*)丿バンザイ

向こうでも日記の更新をしたいと思います。
ここ最近バタバタで忙しかったので、日記更新が溜まってしまいましたが、滞在中に追いつけたら・・・なんて思っちゃってます(^(●●)^;)

フライトは毎度のキャセイパシフィック航空

もうオンラインチェックインしちゃってますので、お盆で混み合うカウンターを横目にオンラインカウンター(ファーストやビジネスクラス扱い)へ一直線((((((((*ノ・(●●)・)ノ

2007年お盆 台湾




宿泊はこれまた毎度のゲストハウスおおしろへ♪

看板娘Mちゃんにキティちゃんの甚平さんを買いました。

2007年お盆 台湾


バーゲンで半額だったので・・・( ̄(●●) ̄;)

嗚呼!!なんて私って体は重いが口が軽い!!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿

左横に並んでるのは塩味饅頭
播州赤穂浪士で有名な赤穂の名物で、前回も持って行ったら大変好評だったので♪


これも買ってます

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓


2007年お盆 台湾

芋焼酎2本とウコンの力(顆粒)・・・・(*・(●●)・*)

何しに行く気やねん?!私(≧(●●)≦;)

・・・

では、旅先からまたお会いしましょうヽ(*^(●●)^*)丿行ってきます♪

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

今回珍しく忘れ物をせずに旅立てましたヽ(*@(●●)@*)丿ワォ?ッ!!!奇跡

でも・・時計がありません(*・(●●)・*)

忘れたのではありません。


部屋が汚すぎて時計がどこに行ったかわからんなってしもうたのです(≧(●●)≦;)


幸いにして台湾は時計が安い。

地下街とかでも100元から手に入ります。

100元は約380円程度・・・安い!!!ヽ(*^(●●)^*)丿

私は前から目をつけてた市場の中の時計店へ((((((((*ノ・(●●)・)ノブ~ン



ブランドのパクリのデザインも多いww

種類が豊富で目移りします!

台北の時計店


散々悩みに悩んで買ったのがこれ↓

台北の時計店

可愛いでしょ?ヽ(*^(●●)^*)丿

一応防水(泳いでもエエらしいで・・・

100元!!!ヽ(*^(●●)^*)丿安い

付けてまだ2日目ですが調子がエエようだったら・・・

もっと買ってみるかな?だって400円未満だしww

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

台北生活3日目♪

台北
での移動はMRTかバスが便利。

バスを使いこなせればほとんど歩かなくてもエエくらいなんですが・・・

なにぶん方向音痴なんで、使いこなせていません(´・(●●)・`)残念

昨日もMRTに乗車。

台北駅に向かっていました。

車内放送には英語もあり、案内板なども英語があって、ちょっと心強いです。

入り口付近に立っていてふと気付きました。

次の停車駅は・・・

Next Station;

次の停車駅は・・・

台北駅よね?

Taipei Main Statio・・・

次の停車駅は・・・

え?!Σ(○(●●)○|||)

最後のが途切れちゃってませんか?!

・・・

と思ったら・・

次の画面で小さく・・・



次の停車駅は・・・

台湾人って本当にお茶目で期待を裏切らないわ(*^(●●)^*)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
旅先では何だって感動したりうれしかったり。

空港で雨が降り出した。

あ~雨だぁ~!!

ってな感じで喜んだり。

同じ場所が変わらない状態でうれしかったり、変わっていたら感動したり。

でも一番うれしいのは・・・

誰かが私の顔を覚えてくれていて笑顔を返してくれる事。

その誰かは誰だってエエけど。

いつもビール買い込むコンビニのお兄さんでもエエ。

もっともっとうれしいのは・・・

宿の看板娘Mちゃんが覚えてくれていた!!


宿に着いたらMちゃんはこの中に・・・(*・(●●)・*)ドキドキ
看板娘Mちゃん

足が見えます!!(*・(●●)・*)ドキドキ
看板娘Mちゃん

ドキドキ(*・(●●)・*)ドキドキ


そして今ではかくれんぼしたりして遊ぶ仲にww

看板娘Mちゃん

私のベッドではしゃぐMちゃん
看板娘Mちゃん

右にある巨大ジーンズは私のん・・・汗


さて、毎日が本当に楽しくてたまらない♪

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

関空にいます♪

写真は・・・e-standにて、私のパソコン。

これは普段使ってるパソコンじゃなくて、オークションで中古のを買った。

普段は旅のためにドケチな私が、結構お金かけて部品やら揃えて海外でもパソコンを使えるようにしてみた。
お金かけてっても・・・全部で数万・・・片手以内です。



・・・荷物を少しでも減らしたい私だけど。


・・・旅先にまでパソコン?はぁ??って人もいるやろうけど。


でも・・・


私ってパソコン大好きやねん!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿

仕事でも朝から晩までパソコンと働いてるねん!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿

そんでも家に帰ったら真っ先にマイパソちゃんの電源入れるねん!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿


で、ついに今日、私の海外モバイル生活が幕を開いた・・・(んな、大げさ?)


マイパソ 海外デビュー

並んでるのはスタバの新製品のカシス。

この前京都山科のスタバで試飲したらgood♪だったので、今回は「写真撮影」のために買ったww

なかなか座れて電源もらえる場所を見つけられずに解けてしまった!
あんまりおいしそうに見えないね(´・(●●)・`)残念


実は・・・

ゴールデンウイークにも持ってきていた。

・・・

設定をしっかりしていなかったので、ネット接続できなかった・・・

ネットにつながらんパソコンは、重いだけの邪魔な金属だった!

今回はバッチリ♪ヽ(*^(●●)^*)丿


台湾では宿にあるパソコン(そっちの方が新しくて便利ww)を利用させてもらいますが、こちらでも色々と秘密の?!調べものしたり?!

そして、日記もボチボチ更新します♪

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

昨日に続き、安ホテル情報。今日は神戸です♪
神戸は大阪に比べると安いホテルが多いです。

今回紹介するのはホテル1-2-3神戸

ホテル1-2-3神戸のエントランス↓

ホテル1-2-3神戸


何気に写りこんでる巨体は私(*・(●●)・*)

ここのホテルの特徴は・・・

セルフチェックイン↓

ホテル1-2-3神戸

時間外に撮ったのでシャッター下りちゃってますが・・・汗

カードも利用できます(*^(●●)^*)v

セルフでチェックインで、チェックアウトはなし!!
朝忙しい人には便利ですね。行列に並ばんでもエエし♪


部屋はこんな感じ↓

ホテル1-2-3神戸

狭いけど、でっかいスーツケースがある人じゃない限り大丈夫でしょうww

実は今回泊まるのは二回目。

前回はダブルベッドで女二人で寝ましたww

今回は同じ値段でエクストラベッド付きの部屋。
こういう部屋は早い者勝ちなんでラッキーでした。


一応こういったお茶セットなんかもある↓

ホテル1-2-3神戸

ど真中の赤いのはメモ帳で、ネット予約した特典でクジを引いたら・・・

残念賞ってことでもらえました(≧(●●)≦;)

どこの安ホテルも予約はネットですが、直接予約する時の方が安かったりするんでよく比較してから。
私はヤフートラベル、じゃらん、ベストリザーブと直のサイトを比較してから予約します。


ここのホテルのちょっと嬉しいことはネット完備↓

ホテル1-2-3神戸

部屋でもネット使用可能ですよ?
私はここのパソコンで一回日記を更新していますww


ここのホテルは・・・全部屋無料で朝食付きヽ(*^(●●)^*)丿

大変嬉しいのですが・・・

朝食時間は7時から8時半・・・・

昨日も書いたとおりのように「旅=飲んだくれ→そして二日酔い」の図式が成り立つアフォンダラな私・・・

2回泊まって朝食食べたことありません(≧(●●)≦;)


さて、気になるお値段は?

ホテル1-2-3神戸

ちょっと見づらいですか?(*・(●●)・*)

ここのホテルは2人以上で泊まると、どんどんお安くなるシステムのようですね。
私は2回とも友人が一緒だったので、ここに泊まりました。

2人以上で神戸に泊まるなら、ホテル1-2-3神戸で決まり(*^(●●)^*)丿

ホテル1-2-3神戸 → http://www.hotel123.co.jp/lineup/kobe.html


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

最近ではネットの発達&デフレで日本のホテルも本当に安くて助かります♪

で、私が泊まった日本の安ホテルでおすすめ出来るのを2日連続でご紹介ヽ(*^(●●)^*)丿
どちらも、前回のミヤギマモルのライブの追っかけで泊まった宿です♪

安いホテルって、泊まる時にやっぱりちょっと心配でネットで調べたりしますよね?
口コミ見たり?

幸い、私の日記はグーグルやヤフー検索で掛かりやすいらしい。
あまり人が書かないようなツマランネタをよく書くってのもあるでしょうけど(^(●●)^;)デヘヘ


さて、今日ご紹介するのは大阪宗右衛門町にあるアズガーデン日本橋

アズガーデン日本橋

キャッチコピーが

道頓堀まで徒歩30秒、日本橋駅より徒歩3分

裏切ってません!このキャッチコピーを!!

本当に便利です。環境も悪いって感じもしない。
夜の繁華街ですが、大きな道(堺筋)に面しているので、薄暗い道とか通らなくても大丈夫です♪

部屋はワンルームワンションって感じ↓

アズガーデン日本橋

テレビとベッドの間にコッソリと・・・「ウコンの力」が・・・(*・(●●)・*)お酒飲むからね・・・


ミニキッチンが↓

アズガーデン日本橋

使用にはフロントに一声かけて、とあります。

冷蔵庫もあるので、コンビニで飲み物買って入れていたらOK♪


嬉しいことに朝食付き♪
朝食がないもっと安いプランがありましたが、そういった部屋は早いもの勝ちで満室でした・・・

朝食は一階のCafe Dianaで↓

アズガーデン日本橋

シンプルだけど、量も十分、味もGood♪

アズガーデン日本橋

朝はこっふぃ?がエエね?(*^(●●)^*)

こりゃまた嬉しいことに、朝食は11時までOKヽ(*≧(●●)≦*)丿嬉しいぞゴルァ

これなら、二日酔いで寝ぼけてても、こっふぃ?だけ飲みに11時ギリギリに・・・ってことも出来るww

朝食が11時までってことは?!

チェックアウトは?!

これが何よりも一番嬉しいこと!!

チェックアウトは12時!!ヽ(*@(●●)@*)丿すっげぇ?

私のように「旅=飲んだくれ→そして二日酔い」の図式が成り立つアフォンダラには、この上ない嬉しいお宿ww

お値段は?

アズガーデン日本橋


大阪ミナミの繁華街ど真中でこのお値段。

いや、大阪全体でも、こんなに安いところはそうそうありません!


大阪でお泊りはアズガーデン日本橋で決定ヽ(*^(●●)^*)丿

アズガーデン日本橋 http://www.azu-garden.co.jp/

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

淡水清水街市場のネタが続きました。

台湾市場を発見した時はマジで嬉しい。

そして、もう一つ嬉しいのが、を見つけた時♪

今回も見つけましたヽ(*^(●●)^*)丿

そもそも、市場とかって寺社仏閣の参拝客相手の店から発展していくのは日本でも同じですね。

今回見つけたのは・・・龍山寺↓ ヽ(*^(●●)^*)丿

淡水 龍山寺

手前では魚を売ってるおばちゃんたち。映り込んじゃってますww

でも、どうせなら、一緒に入れたほうが楽しい絵が撮れたかな(´・(●●)・`)残念

入り口はウッカリしていると見逃してしまうほど小さい。実際見逃すところだったww

廟自体もビルに囲まれて建っています↓

淡水 龍山寺

ここのデブッチョお線香↓は以前に登場済み(*^(●●)^*)

淡水 龍山寺

どんな小さな廟でも、いつも参拝客がいるようです。

お参りグッズ(?)もありました↓

淡水 龍山寺

何かの行事がある時なんかに来たら楽しいでしょうね。


清水街には他にもこんな廟がありました↓

淡水 廟

ビルやらお店やらに飲み込まれてしまったような小さな廟です。


反対側からも撮ってみた↓

淡水 廟

入り口も占領されちゃってるようで(*^(●●)^*)


以上、淡水の清水街市場?淡水の龍山寺と続いたネタは、今回で終わり。

お盆にまた台湾に行くので、ここにも立ち寄ってみます♪


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

連続ネタが続きます・・・

台湾台北から電車で約30分の淡水で発見した清水街の市場。

とっても小さいですが、活気に溢れて楽しい♪

刃物なんかも売られていたり↓

淡水 清水街

色んな形の包丁に混じって、なんだか農作業用具みたいなのもありますね(^(●●)^;)


「タレ」を売ってるお店もありました↓

淡水 清水街

冷麺のタレなのかな?それとも普通に調理用?(´・(●●)・`)ワカラン

日式照焼」ってのもありますね!
照焼き=日本の味、ってのが、海外では定番。

TERIYAKIはヨーロッパやアメリカでもメニューの中で普通に見かけますよ♪



さて、アジアの市場って活きのエエのが売りで・・・

淡水 清水街

こういった、ちょっち悲すぃ?状況もあるわけで・・・

気分良く水飲んでる鳥さん、今頃は・・・(ー(●●)ー;)


他にもこんなんありました↓

淡水 清水街

ウゲッ!!!Σ(○(●●)○|||)

このデコレーションは一体何の意味をなしてるんだろう・・・

淡水 清水街

・・・Σ(○(●●)○|||)・・・


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト