旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
気がつけば日記の更新が2週間近く滞って・・・
今年の5月で連続2年連続更新を記録したので、もうちょっと頑張りたい!
出来ればあと3年!で、連続5年くらい!
誰のためでもなく、自分のため。(続けて見くれてる人、ほとんどおらん気がするしww)

今まで寝る食う以外でこんなに続いたものが何一つないから!(≧(●●)≦*)

なので・・・

今までは一話完結の日記を心がけてたけど・・・

最近連続ネタもよくやっていますが、今日から当分、あてどなく連続ネタで!

お題はもちろん?!

台湾からでぇ?すヽ(*^(●●)^*)丿台湾ネタには困らんぞ!!

ゴールデンウイークとお盆に行った木柵指南宮、そして猫空ロープウェイについて、写真は両方の旅から引用してダラダラと書き綴りたいと思います。

木柵指南宮は台北からMRTとバスを乗り継いで。

坂を上りきったらバスの終点でもある木柵指南宮。

木柵指南宮から猫空ロープウェイ

なんとも寂れたといった感が・・・

台湾道教の総本山とも言われてるのは本当かなぁ?と疑問に思った(´・(●●)・`)


ただ、私的にはこういいったレトロな感覚が好きで、整いすぎてないのがまた素敵。

木柵指南宮から猫空ロープウェイ

アーケードもオンボロですが、なんだかドキドキしてきますヽ(*^(●●)^*)丿

木柵指南宮から猫空ロープウェイ

せまくてクネクネした参道には土産物屋さんやら、食堂やら。

2回行きましたが2回ともひっそりとしてました。
曜日や時間帯にもよるのかなぁ?

こういう光景に時々目を奪われながら・・・

木柵指南宮から猫空ロープウェイ

↑屋根の左の下のほう、白象さんみたいなのが見えます?(*^(●●)^*)


ガイドブックによってはすごい坂とか階段のように書かれていますが、私のような健脚なオバハンでもさほど苦もなく歩いていけました。
なんせ一人だし、写真撮ったりキョロキョロしたり、のんびりしてたからかもしれませんが(^(●●)^;)



やがて、空に向かってドッカ?ンとそびえる・・・純陽寶殿

木柵指南宮から猫空ロープウェイ

道教の八仙人のうちの一人、呂洞賓を祀っています。


さて、まずはここに上りましょう。


続く。。。


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
スポンサーサイト



// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト