旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
昨日は台湾のカップ麺を紹介しましたが・・・

香港ではなんといっても出前一丁!!

出前一丁の人気のすごいのなんのって!!

食堂や喫茶店でメニューに「出前一丁」なんてあるくらいですから(^・(●●)・^)丿

今までも日記に何度も書きましたが、日本にはないシーフード味があったりで楽しいし、チープなお土産なんかにも最適♪

これは、とある日のお夜食。

激辛テイストの出前一丁とサンミュゲル(San Miguel)ビール。

出前一丁とビール

シーフード味でなおかつ辛いというのは珍しい感じ。

貝柱なんか入っててなかなか美味♪

激辛の出前一丁

私は辛さに強いので、さほど辛いとは感じませんでした。


他にも、こんなのが。

青島(チンタオ)ビールとカルビーのポテトチップスと、辛口魚肉ソーセージ。

ポテチとビール

これは日本にもあるタイプかな?普段からお菓子を食べないからわからん(^(●●)^;)

ピリ辛ポテチ

ホット&スパイシーでビールにピッタリヽ(*^(●●)^*)丿


それにしても・・・

ワシってオッサン臭いな( ̄(●●) ̄*)一応レディーよ

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
スポンサーサイト



台湾ではホンマに何を食べてもウマいヽ(*^(●●)^*)丿

ただの野菜炒めだって、 何でや?ヽ(*@(●●)@*)丿 ってほどウマい♪

そんな台湾だけど・・・

臓物系の煮物みたいなのんはちょっと苦手。

そして・・・

臭豆腐はちょっと勘弁して欲しい( ̄(●●) ̄;;;)マジで臭い

臭い嗅いだだけで、鼻の穴の粘膜に臭いが染み付いて死にそう(≧(●●)≦*)

なのに台湾っ子はホンマに臭豆腐が好きなようで・・・

スーパーのカップ麺の売り場。

阿Q臭臭鍋

色んな種類があるようですが・・・

やはりひときわ目立ってて目に留まるのはこれ↓

阿Q臭臭鍋

阿Q臭臭鍋

・・・臭臭?????!!Σ(@(●●)@|||)

ナンボほど臭いねん?!って感じ(≧(●●)≦*)

泡菜とはキムチで、臭さタッグを組んでさぞかし素晴らしい臭さなんでしょうね。

試す勇気はありません( ̄(●●) ̄*)


サイトを見つけました↓

統一麵世界 http://www.noodle.com.tw/index.asp


もしやこの会社は科学麺の会社ではないですか??!

科学麺についての日記です↓ 見てね(*^(●●)^*)

追悼?安藤百福さん?台湾のインスタントラーメン緊急リポート

追記?科学麺?現地より生レポート

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

小市民の私の今回の旅の準備での小話。

昨日は悲しいお話でしたが・・・

旅の準備で誤算・・・悲喜こもごも・・・まずは「悲」

今日はちょっとだけ嬉しかったお話を♪

ホンマにちょっとだけのお話ですよ(*・(●●)・*)


自由旅行者の強い味方、「地球の歩き方」!

色々と批判も多いですが、地図の正確さ、見やすさ、情報量などはダントツだと思います。

それに・・・

もちろん出版社は正確な情報を載せる必要がありますが、私たち旅人はガイドブックを何もかも鵜呑みにしてはいけないと思うからです。

情勢は常に変わり続けますからね(^(●●)^;)


ドケチな私はめったに新刊を買いません。

台湾なんていまだに2000年版だったりして(≧(●●)≦*)

前回のシンガポールも東南アジアとざっくり一まとめになったガイドブックなので情報がかなり乏しかったです。

今回も2泊だけだから、まぁエエか?と思っていましたが、ちょっと気になってヤフオクを覗いてみても・・・

新しいのは競争が激しいしさほど安くもないし。

そこで・・・77ふっ77と思いつきました。


アマゾンamazonはどうかな?(*^(●●)^*)


見ると、'06?'07年度版が中古でなんと・・・

65円!!!

送料はマーケットプレイスだったので340円もかかりましたが、

それでも合計405円!!! ヽ(*^(●●)^*)丿

地球の歩き方 シンガポール

今日、改めてチェックしてみたら、他にも新し目のが60円台とかで結構たくさんあったのに、もう品薄でありませんでした。

タイミングも良かったのですねヽ(*^(●●)^*)丿ラッキー


これから旅行される方で、ちょっとだけの参考に地球の歩き方の古いのでもいいから安く買いたいなら、アマゾンがおすすめですよ?

こまめにチェックしてチャンスを逃さないでくださいね?

一応貼り付けてみたりして( ̄(●●) ̄*)ウフ

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

旅の一番の楽しみは・・・

旅の準備ヽ(*^(●●)^*)丿

これは多くの旅人に共通するのではないでしょうか♪

さて、私は来月11日からの台湾・シンガポール・香港旅行に向けて色々と準備中。

( と、言っても旅支度はいつも間際にドタバタになるのですが(^(●●)^;) 


そして、この楽しみに浮かれるあまりに失敗することもしばしば。

今日は早速今回しでかしたプチ失敗を、明日はプチ成功なお話を紹介します。


まずは失敗談(ー(●●)ー;)

私はキャセイパシフィック航空マルコポーロクラブ会員

marcopolo_card

ステータスはいつまでたっても、グリーン 緑・・・つまり・・・平丸子ちゃん(*・(●●)・*)

でも、コツコツとマイレージを貯めて頑張っています。

今回も航空券選びの条件は・・・

香港と台湾にストップオーバー出来る航空券、マイレージが貯まる!!

これを条件に旅行サイトいくつかで検索を掛けます。

少しでも安く、でもマイレージも貯めたい!結構頑張りますよ(*^(●●)^*)v


で、とある会社に行き着いた。

まぁまぁ大きそうな会社。このご時世、いきなり旅行会社が消えることもあるので注意です。

旅行会社にメールで問い合わせ。

なんせ営業時間が短いし、すべて私の勤務時間にかかるのでメールが頼り。


数点問い合わせて、マイレージについても確認してみた。

以下、原文の通り↓


あと、アジアマイル加算可能でしょうか?
  ↓
加算可能です。加算率はアジアマイルの問合せ先にてご確認下さい。
お問合せの際、航空券の予約クラスが必要ですが、
こちらの予約クラスは「」クラスです。


↑以上。

詳しい人ならここで77ピン77と、きたかも(^(●●)^;)


そう!!!

Sクラスは加算率も何も!!

アジアマイルもマルコポーロクラブマイルもセクターも・・・


加算対象外ですΣ(○(●●)○|||)


気付いたのが遅すぎました(≧(●●)≦*)


旅行会社の社員って、ホンマに適当な社員が多いです!


とある会社では、問い合わせのメールの返答が文字化け化けやったので、再問い合わせ・再々問い合わせしたのにシカトされたこともありましたし・・・けっこう大手なのに。


以前も、とある申し込みをちゃんとフォーム(申込書)で記入・押印して申し込んだにも関わらず、

「電話では言われなかったのでぇ・・・もう間に合いません」

と、ケッチンくらったこともありました(≧(●●)≦*)

そこは大手旅行会社でした。

幸いその時は、

何言うとるんじゃ!ゴルァ (▼(●●)▼#)
 ハンコまで押した申込書が電話の口約束に劣るんか?ゴルァ(▼(●●)▼#)

と、激しくすごんで(ここまで下品じゃないけどww)、幸い時間的にも間に合って事なきを得ましたが・・・


今回のマイレージは、プロであるはずの社員は失格だけど・・・

Sクラスと明記され「ご確認ください」と書いてあったにも関わらず、チェックしなかった私も・・・

大失敗ですね(*;(●●);*)


キャセイが好きだからまだエエのですが、もしそうでない航空会社だったら、大損でした。

皆さんも、旅行会社をまるまる信用せずに、自分で色々と調べて私のような失敗をしないでくださいね。。


では、気分を取り直して明日はちょっと嬉しかった話題を(*^(●●)^*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

先日はホステルで出てくる朝食を紹介しました。

ホステルの朝食

ほとんどのホステルではシンプルながらも朝食が出てきました。

そして・・・

全部ではないけど、ホステルにバー・パブがあることが結構あります。

「部屋に酒を持ち込むな」

ってのがホステルの規則に書いてあることもあるんですけどね(^(●●)^;)


そして、通常のバー・パブのようにハッピーアワーがあったりすることもww

旅先で酔っ払うのが何よりも好きな私ですのが、やはり夜に酔っ払って帰ってくるのはブサオカメの私でもやはり危ないので、ホステルでお酒が飲めたらラッキーでした。

色んな出会いもあり会話を楽しんだり、おごってもらったこともありました。

もちろん、一人で飲むのも大丈夫な私です(*^(●●)^*)v


さて、かんたんに写真を少々。


これはオランダのアムステルダムのホステルにて。

ホステルでお酒

訳わからん写真ですが・・・・汗

ホステルの上のほうの階にパブがあって、そこでビールを飲んでいます。

ここのホステルは「ウェルカムドリンク」という気の効いたサービスがあって、ビールをチョイスした記憶があります。

写真はおそらく、ウェルカムドリンクだけでは物足らなくて追加オーダーした「地ビール」だったようなww



これは先日の「朝食」で紹介したイタリア ベネチアのホステル。

ホステルでお酒

朝食と同じ食堂で、夜になると開く売店があって、ビールなどが買えました。


あと、ヨーロッパではワインがすごく安いので、まるまる1本とか買ってホステルの食堂で1本ケロッと飲んでいました。

物価の高いヨーロッパにおいて驚くほど美味しくて安いワインはありがたく・・・

毎晩2本飲んでそれをご飯にしたいと真剣に思ってました(^(●●)^;)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

台湾B級グルメは数々あれど、代表格なのが・・・胡椒餅(*^(●●)^*)

胡椒餅については、こちら↓ 以前に書いた日記です。

台湾のB級グルメの代表格?福州世祖胡椒餅

福州世祖胡椒餅はあまりに有名ですが、隠れた名店も多いです。

今日はその一つ、台北の華陰街の福元胡椒餅を紹介します。


夕方、台北駅北側の市場周辺をブラブラしていて胡椒餅の店を発見♪

華陰街の福元胡椒餅

なんだかレトロでエエ感じでしょ?(*^(●●)^*)


見逃すわけには行かずに近寄ってみると、丸々とした胡椒餅の赤ちゃんが並んでます♪

華陰街の福元胡椒餅

可愛い?この丸みがたまらんww

早速1個買いました♪


早速もぐもぐと頬張ってから記念撮影♪

華陰街の福元胡椒餅

写真の腕が悪すぎて全然美味しそうに見えないかも(≧(●●)≦*)

でも・・・

大ヒットヽ(*^(●●)^*)丿美味しい?♪

外はパリパリのフランスパンみたいで・・・

中は葱がたっぷり、ジューシーなお肉からは肉汁があふれ出てホックホック♪

これは定宿からも近いし、ちょこちょこと寄らせてもらいましょうヽ(*^(●●)^*)丿決定


こんな可愛い袋に入っていました。

華陰街の福元胡椒餅

福元胡椒餅

台北市華陰街42-19號



裏側には地図が・・・わかるかな(^(●●)^;)

華陰街の福元胡椒餅

台北は地図を持って道の名前さえわかれば私のような方向音痴にも優しい町です。


来月の台湾では・・・胡椒餅食べて?葱油餅食べて?パパイヤミルク飲んで?

あ?楽しみだヽ(*@(●●)@*)丿

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

海外旅行では安いホステルによく泊まります。

ユースホステル協会に加入しているホステルから、していないホステルまで、いろんなタイプのホステルがありますが・・・

ほとんどのホステルでは朝食が出ます。

ほとんどがパンとコーヒーor紅茶といったシンプルなものですが、ヨーグルトとか豆(ヨーロッパ人が好む)とかフルーツが選べる時もあります。

もともとパンとかはあまり好まないし、旅先では二日酔いの事も多いし(爆)・・・朝食要らんと思いつつ。

でも物価の高いヨーロッパでは一食浮かすため、ありがたくいただいています(^(●●)^;)

これはフランス パリのホステル。

ホステルの朝食

一種類のパンはお代わりし放題。

飲み物も数種類から選べました。

ジャムとバターも取り放題(*^(●●)^*)



これはイタリア ベネチアのホステル。

ホステルの朝食

パン1個、飲み物1杯の超シンプルな朝食ww

お代わり出来たのかな?(^(●●)^;)忘れたけど出来ないような雰囲気だった



これはハンガリー ブダペストのホステル。

ホステルの朝食

一見豪華に見えますが・・・

牛乳、コーヒーor紅茶、パン2個の朝食。

クラッカーのようなものが1個、そしてジャムとかの種類が豊富でした。


豆とかヨーグルトが付いてたのは確かイギリスのホステルですが。。。。

写真ない( ̄(●●) ̄*)スンマソン


さて、シンガポールのホステル(来月予定)では、どんな朝食が出るかな?(*^(●●)^*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

来月の香港ヽ(*^(●●)^*)丿久々でワクワクしています。

がっ!

ちょっと気がかりなのが・・・

最近は温暖化のせいかちょっと早くなったような気もしますが、日本の台風のシーズンが9月あたりなのに対して、香港では7月が台風のシーズンなのです。

とても小さな国(地域?)の香港。

直撃を受けたら最悪Σ(@(●●)@|||)

シグナル8以上になると・・・

学校は閉鎖、商店なども従業員を早く帰す義務があるのです。

で、2004年の7月16日・・・私はシグナル8を経験したのです!


郵便局は閉まってしまうは、屋台もお店も閉まってしまうはで、最悪でした(@(●●)@|||)

宿の窓からシグナル8の香港を見る

ちょっとだけ散策したけど、ぶらついてて、何か飛んできても危ないので(実際危ないらしい)、さすがに開いてたセブンイレブンでビール買って部屋で飲んでみた。


お店は閉まっているけれど、お店の前には普段は並んでない屋台がずらり。

さすが!!!商魂たくましいというか!!!ヽ(*^(●●)^*)丿

これはありがたいと思って、うどんのようなものを買って部屋へ。

訳わからんけど美味しかった屋台の軽食

麺なのですが、鳥の皮のようなものがどっか?んと乗っかってます。

実はこういったチキン肌のものは苦手です。

カリカリに焼いてあればエエのですが(≧(●●)≦*)


がっ!!

この鳥皮のようなのは、臭みも気持ち悪さもなくてホンマに美味しかったヽ(*^(●●)^*)丿


さて、香港滞在は17日?19日・・・・

台湾も香港もシンガポールも・・・雨はあきらめるとして、

台風は来ませんように( ̄(●●) ̄*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

先日の日曜日は半日以上、ひたすらパソコンに向かって・・・

来月行くシンガポールのお宿探し。

台湾と香港は既に定宿予約完了(^・(●●)・^)丿ウイッス

シンガポールだけが残ってて、ネットで色々と調べてちょっと大変やった(≧(●●)≦*)疲れた?

前回はシンガポールに到着後に宿探しした。
そういう旅のスタイルが実は好きだけど、かといって時間がもったいないし、前回行った時にはパソコンも持ってなかったので情報に乏しかったので仕方なくというのもあった(笑)

頑張ってホステルのシングルルームを探したけど安いシングルは既にいっぱい。
シングルに泊まりたい方はお早めのご予約を!

高いシングルだけが残っていて予算的にキツイので、やっぱりドミトリーにした。

レディースドミトリー!

以前、ヨーロッパでうっかり男女相部屋でオシッコちびりそうでウンコも漏らしそうになったことがあったので、十分気をつけた! ( ̄(●●) ̄*)356282283

(↑酔っ払って帰って寝てて夜中に目覚めたら、3人部屋の2人が男やってがマジでビビった)

短い滞在時間なのでロケーションも大切。

で、宿探ししてたサイトは日本語のものはほとんどなく、99%英語。

日本語のサイトはなんだか自動翻訳機を通したような変なのが多かったww

時間かかるし、疲れた?(≧(●●)≦*)

慎重に英語チェックしつつやっと予約完了(≧(●●)≦*)

どのお宿かは・・・帰ってきてからのレポートよ( ̄(●●) ̄*)ウフ


さて、宿探し、その宿の情報ゲット、そして宿の予約に利用したサイトをいくつかご紹介。


これは定番中の定番ユースホステル予約のHostelling International

Hostelling International

http://www.hihostels.com/

ここでは正式な(?)ユースホステルが予約できますが・・・

予約いっぱいでした(≧(●●)≦*)



お次は私が実際に利用したHostelz.com

Hostelz.com

http://www.hostelz.com/

登録ホステルが結構多く、また使いやすかったので。



ここもなかなか利用しやすかったHostels.com (↑と一字違いww)

Hostels.com

http://www.hostels.com/en/index.html

8カ国語で利用できるようですが、日本語はないようでww



そして、これもなかなかおすすめBackpackers バックパッカーズ

Backpackers

http://www.neobackpackers.com/

ホステル以外にもお役立ち情報がいっぱいです。

ホステル情報ははサイト右端の「海外ホステル予約」から。



シンガポールの物価は相当高い。

それでも安いシングルに泊まりたい方は大急ぎで予約してくださいねヽ(*^(●●)^*)丿

あと・・・宿を見つけたら直接宿のサイトから予約した方がエエことも・・・

↑のサイトでは手数料取られることが多いです。後で気付いた(汗)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

20080622113103
20080622113100
20080622113050
本日の書き人:おさるのもんきち

今朝は昨日と違って豪華なお宿にお泊まりだったので爽やかにお目覚めでござる。
(⊂((*^⊥^*))⊃)

お宿の朝食はバイキングで食った食ったでござる?
(⊂((*@⊥@*))⊃)

朝食後は里子さんのお友達と「崑の村」へ。

…あっ!
(⊂((*@⊥@*))⊃)

僕の兄弟でござるか?!
(⊂((*≧⊥≦*))⊃)

何だか楽しい所でござるな?

そして今日のライブには…

美味しいお寿司がセットになってるでござるよ?

ついでに…

オロナミンCもセットでござる?

なかなか粋な計らいでござる?♪
(⊂((*^⊥^*))⊃)
20080620083459
20080620083456
20080620083454
本日の書き人:おさるのもんきち

昨晩の與那嶺ライブは盛り盛り盛り上がりでござったよ?
(⊂((*^⊥^*))⊃)

昨日は里子さんは思い切って仕事を休みなさったが、昼はミヤギマモルおじさんのライブ、夜は與那嶺おじさんのライブと充実した一日だったでござるな?

休んで良かった?( ̄(●●) ̄*)ウフッ

と、里子さんは大満足でご機嫌でござる♪

ところで…

今は神戸で学会があるらしくて安宿は2ヶ月以上も前から予約がいっぱいでござる。
(⊂((*≧⊥≦*))⊃)

で…

昨日は里子さんはカプセルホテル初体験でござる?
(⊂((*≧⊥≦*))⊃)

里子さんの巨大なおケツが収まるのか心配したでござるが、カプセルの中では普通に座れるし快適でござるよ♪

ただ…

里子さんは酒飲んで高体温を放出しなさるので、暑くてたまらないでござるよ?!!!
(⊂((*@⊥@*))⊃)

♪ムンムン?♪ムレムレ股の下?♪

でござる(⊂((^⊥^;))⊃)ちょっと間違えてなさる?

そこで里子さんはヘアゴムを引っ掛けてすき間を開けると…

冷たい風が入ってきて快適でござるよ?
(⊂((*^⊥^*))⊃)

ここのカプセルホテルには個室もあるらしいので、今度はそちらに泊まってみなさる?
(⊂((*^⊥^*))⊃)

今日は三田でござる。

三段腹が三田に行くでござる?なんて口が滑ったらまたおやつのバナナ一週間抜きになるでござるよ?
(⊂((*^⊥^*))⊃)

本日の書き人:おさるのもんきち(本名おやまのもんきち)

http://satokotoko.web.fc2.com/monkichi/1.html

今日は久々にぼくが日記を書くでござるよ(⊂((*^⊥^*))⊃)

今日から2泊3日で里子さんとお出かけでござる。

目的はすべて・・・ライブでござる。

今日はミヤギマモルおじさんと與那嶺商会(2/3人)おじさん達のライブでござる。

明日はミヤギマモルおじさんとhidukiちゃん、

明後日もミヤギマモルおじさんとhidukiちゃん、

もう?みぃぐるぐるでござるな?

あ!みぃぐるぐるというのは沖縄で

「目がグルグル」(⊂((*@⊥@*))⊃)

という意味らしいでござるよ(⊂((*^⊥^*))⊃)

詳しい日程はこちらでござる→「ミヤギマモル★関西6月ツアー


里子さんは移動中退屈しのぎに携帯をよくピコピコしなさるが・・・(ブログも携帯からアップしなさるよ)

近頃の携帯はバッテリーがすぐになくなると嘆いてなさった。

充電器はもちろん持ち歩いてなさるが、電車の移動時にはバッテリー残が少なくなると、ヒヤヒヤしなさるよ?

でも、ちょっと裏技を見つけてご機嫌になりなさったよ!


里子さんの前の携帯はW32S、今の携帯はW53S。

日本人ならソニーでしょうの会長の里子さんは携帯もソニーでござって・・・

前の携帯のバッテリーを今の携帯に使えるらしいでござるよ!!!

携帯持ってお出かけでござる

やっぱりソニーにしておいてよかったヽ(*^(●●)^*)丿

と、里子さんは大喜びでござる。


ところで気付いたのござるが・・・

バッテリーを外してみると・・・

携帯持ってお出かけでござる

航空機内・病院内では電源をお切りください

と、外したバッテリーの下に書いてござった(⊂((*≧⊥≦*))⊃)

こんなところ見る人はほとんどいなさらないと思うでござるが・・・

人間サマの考える事はけっこう笑えるでござるな(⊂((*^⊥^*))⊃)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

前日の日記に書いた通り、来月は・・・

シンガポールに飛びます ((((((((*ノ・(●●)・)ノブ?ン

当初の目的地だったタイバンコク

もともと台湾と香港がメインで、そこにストップオーバーするためにどっか行き先としてバンコクをを選んだだけなんだけど・・・

行けないとなるとやっぱり寂しいな?残念(≧(●●)≦*)


写真はバックパッカーの聖地カオサン通り

カオサンでビール

昼間っからビール飲んでご機嫌さん( ̄(●●) ̄*)

もともと観光とか面倒なんでパスする事が多い。

そして日本ではケチケチと寝酒もケチってるが、海外ではエンゲル指数急上昇↑↑↑↑↑

アホか?っちゅうほど飲んだります。

そしてダラダラ寝てたり( ̄(●●) ̄*)←ホンマにアホじゃ


でも・・・


それもまた贅沢、非日常の世界。

人それぞれ旅のカタチがあるわぁ?!!


と、開き直ってみる( ̄(●●) ̄*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

7月10日で派遣先との契約が切れ・・・

その翌日の11日から旅に出ま?すヽ(*^(●●)^*)丿

最初はベトナムの予定が・・・

あまりの貧乏で予算がなくて・・・バンコクになった。

問い合わせた最初の旅行会社の航空券の追加料金がぼったくりで・・・別の会社に。

その間に途中の路線が満席となりキャンセル待ちの憂き目に(≧(●●)≦*)


結局、ルートを変えたり日数変えたり色々と空きのあるフライトを探し続けて・・・

シンガポール行きとなりました( ̄(●●) ̄*)ナンデヤネン


フライトはおなじみキャセイ(*^(●●)^*)

7月11日 CX565 関空→台湾

7月15日 CX461 台湾→香港 CX735 香港→シンガポール

7月17日 CX734 シンガポール→香港

7月19日 CX502 香港→関空


台湾4泊、シンガポール・香港各2泊の駆け足の旅。

ちょっと物足らないのですが、仕事の都合上、そしてまた20日は帰国ラッシュ日なので日程前倒し。

10日縛りの航空券ですし、まぁしゃぁ?ないなぁ(^(●●)^;)


私の記憶が正しければ、台湾は11回目、香港は10回目です。

そしてシンガポールは2回目ヽ(*^(●●)^*)丿約5年ぶりぶりぃ?


いろんな民族が集まるのか・・・

モスクがあったり・・・

シンガポールに行きます♪


ヒンズー教のお寺があったり。(写真、上の方が途切れてるやん!汗)

シンガポールに行きます♪


前回のシンガポールの時にはまだブログも始めてなかったし、写真がほとんどない。

そして、記憶もほとんどない( ̄(●●) ̄*)

今回は・・・

ネタがいっぱい拾えるかな( ̄(●●) ̄*)フッフッフ

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

台湾ではブタのキャラクターがやたら人気があるようで、日本の比じゃないほど見かけます。

特に気になるのが・・・

上海銀行(上海商業儲蓄銀行)のブタのキャラクターpukii

これはMRTの構内の看板↓

上海銀行(上海商業儲蓄銀行)のpukii

日本のブタのキャラクターに比べるとちょっとリアルなのが台湾とかアジア諸国のブタのキャラクターの特徴。

相当ド派手に広告をうってるようであちこちでこのpukiiを見かけます。

これは銀行の前。

上海銀行(上海商業儲蓄銀行)のpukii

どっか?んと並んだ柱すべてにpukiiとその仲間(家族?)

上海銀行(上海商業儲蓄銀行)のpukii   上海銀行(上海商業儲蓄銀行)のpukii

上海銀行(上海商業儲蓄銀行)のpukii   上海銀行(上海商業儲蓄銀行)のpukii


可愛いですか?( ̄(●●) ̄*) ビミョ?な感じ。


サイトを見つけてみましたヽ(*^(●●)^*)丿

いきなり音楽鳴るので注意↓

pukii 歡樂城 http://pukii.scsb.com.tw/Puki-web/pukiroom.htm

いきなり流れる音楽が ・・・

「プキプキプキ?可愛い?」
 と、日本語です!!Σ(@(●●)@|||)

是非聴いてみてください(*^(●●)^*) サイトも面白いよ

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

宜蘭西安路にある武營廟(武営廟)は何かと面白い廟でした。

廟が大好きな私なので、奥まった所にある小さな廟でしたが見に行きます。

武營廟(武営廟)

台湾にはこのような小さい廟も含めて本当にたくさんの廟があります。


特別変わったこともない廟に見えますが。


よ??く見てみると・・・

武營廟(武営廟)    武營廟(武営廟)

太鼓と鐘が天井からぶら下がっています。

どちらも電動ですね?Σ(@(●●)@|||)

決まった時間に鳴るのか、お参りの時に鳴らすのか・・・(^(●●)^;)なんか面白い



さらに壁には・・・

武營廟(武営廟)

警告 録影中


意味わからんけど、賽銭ドロでもいたのかな?だから防犯カメラで録画中?


その下には、写真が・・・

武營廟(武営廟)

あ?あ・・・自転車で逃げる犯人かな?

こら!

罰当たるぞ!!自首しなさい!!(▼(●●)▼#)


一見下町のアナログな廟かと思ったらハイテク機器(?)装備の廟で面白かった?


そして・・・帰国後、色々とググってみるとさらに面白い事がわかりました。

この廟は

「廟の後ろに通りが面するようになり、祭っている「大樹公」の同意を得て廟を180度回転させる工事を開始しました。」

そうなΣ(@(●●)@|||)

面白い記事なので是非みてください↓

回転する廟」 → http://higashi2005.blog.drecom.jp/archive/843

今日のりんご日報(apple daily) http://higashi2005.blog.drecom.jp/ さんより

情報をゲットしました(*^(●●)^*)感謝


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

昨日の写真も今日の写真も以前に使ったものだけど、また使わせてもらおう(^(●●)^;)

7回目のインドウダイプールという町へ行きました。

かなり有名な観光地でありながら人があまりすれてなく(ちょっとだけすれてた)、町並みもキレイで、出来るものなら1ヶ月くらいのんびりしたいと思うほどでした。

その中で特に気に入ったのが・・・

バザールヽ(*^(●●)^*)丿

ウダイプール 市場

2003年撮影

インドで現像・焼き増したら縦横比が変テコやし、色合いが暗い(≧(●●)≦*)

今まで何度も書きましたが・・・

フィルムの現像は確かな写真屋さんで(^・(●●)・^)丿注意!!


このバザールでも他と同じ様に何度も声を掛けられました。

「友達が日本人で手紙を翻訳して欲しい」

とか

「日本語がわかるか?」

等など。

日本語がわかるか?なんて聞かれたら

わかるで?日本人やもん( ̄(●●) ̄*)フンッ

と、言い放って立ち去る性格のエエ私。

それでも他の地に比べてあまり付きまとってこないので快適でした。


この市場の写真・・・

エエと思いません?(写真の腕は置いといてww)

見てたらウズウズしてきますヽ(*^(●●)^*)丿

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

ブログを始める前は・・・

ネットもやってなかったし、乏しい情報と・・・

「地球の歩き方」と一緒に旅していました(*^(●●)^*)

そしてほとんど写真も撮っていません。時間がもったいないって思っていました。

ですが、今となってはもっと写真を撮っておくのだった!と、思うことしばしば。


かといって後悔ばかりも出来ないので、わずかな写真から記憶をたどったりしていると・・・

私にとってちょっと嬉しい発見!!

これはイギリスヘイスティングで泊まったお宿。

ヘイスティングに到着後、宿情報を得ようとインフォメーションセンターへ。

夏のオンシーズンであったため、宿はどこもいっぱい。

ですが、職員たちは電話帳のようなものを片手に一生懸命安いB&Bを探し出してくれました。

それが・・・

Rutland Guest House

Rutland Guest House

宿の名前も忘れてしまってましたが、この写真の Rutland の文字を頼りに探し当てました。

ヘイスティングの中心部からはの??んびり歩いて20?30分はかかったような記憶がします。
だから空きがあったのかなww

ここではひたすらブラブラして過ごし、夜は手を負傷しました(爆)

よければ読んでください→「さ・さ・酒が飲みた??いっ(>_<)

ここのオーナーさんがとっても楽しい人だったりして、何かと記憶があるのです。

また行ってみたいな?

Rutland Guest House  http://www.rutlandguesthouse.co.uk/

17 Grosvenor Cresent  St Leonards on Sea  East Sussex  TN38 0AA  UK
Telephone: +44 (0) 1424 714 720
 


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

日本では公序良俗に反するので水着にならないのですが・・・

海外では朝から晩まで水着を着て泳ぎまくりんぼですヽ(*^(●●)^*)丿

友人のブログでショッキングな事実を知りました!!

なんと!

日焼け止めがサンゴを白化させるのです!!

(MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/080216/env0802162118006-n1.htm

日本を含めた多くの国で日焼け止めに使われている成分が、ごく低濃度でもサンゴに共生する「らん藻」を殺し、サンゴの白化の一因になっている。

白化が長引くとサンゴが死ぬことがある。


これは大変ですヽ(*@(●●)@*)丿


私は日焼け全く気にせんのですが、よくちっちゃいビキニきて、全身に日焼け止めを塗りたくってるオンナノコ!!とかいますよね。

そこまで極端じゃなくても、日焼け止めは厳しい日差しから身を守るためにも塗りがちです。

日に焼けたくない、でも海にもつかってみたい!

その気持ちは十分理解できますが、その美しい海でいつまでも楽しめるためにも・・・

日焼け止めは我慢しましょう!(^・(●●)・^)丿

日に焼けた後の対策をバッチリしてください!(^・(●●)・^)丿

お友達にも教えてあげてね?(^・(●●)・^)丿


写真は・・・

マレーシアプルフンティアン島(ペルフンティアン島とも)の海岸。2003年撮影。

写真をスキャンしたら何だかよく見えんやろうけど・・・汗

プルフンティアン島(ペルフンティアン島)

左下にチラッと写ってるのはどうやらワシの影( ̄(●●) ̄*)

マレーシアの東海岸も異常気象のせいで水温が高くなりすぎてサンゴがたくさん被害を受けたそうです。


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

はいさいヽ(*^(●●)^*)丿まいどぉ?

ミヤギマモル師匠6月の関西ライブのお知らせです!

ゆたしく( ̄(●●) ̄*)油多脂苦




ミヤギマモル沖縄の風を感じる素晴らしいアーティスト

Official Sight


琉球休歌(ブログ)



↑バナーをクリックしてねヽ(*^(●●)^*)丿
★?★?★?★?★?★?★?★?★?★

6月19日(木)神戸市西区 老人ホーム「ほっと倶楽部」
チャリティーライブ
14:30?

★?★?★?★?★?★?★?★?★?★

6月20日(金)兵庫県三田市「白い絵本」初ライブ

19:30 チャージ3000円(飲食別途)
ゲスト [hizuki] 

白い絵本 http://homepage2.nifty.com/shiroi-ehon/
★?★?★?★?★?★?★?★?★?★

6月21日(土)大村昆の昆の村ライブ

昼12:00? チャージ3000円(ドリンク軽食付)

昆の村 http://kon-chan.com/
★?★?★?★?★?★?★?★?★?★

6月21日(土)神戸三宮「海風家」

16:00?三線教室 
17:30?ライブ  チャージ3000円
神戸市中央区加納町8?6?8
北野坂ローソンビル7F

海風家 http://www.r-58.jp/umikaziya/
★?★?★?★?★?★?★?★?★?★

6月22日(日)大阪心斎橋「海 人」
15:00?三線教室
18:00?ライブ  チャージ3000円
大阪市中央区心斎橋筋2?1?3

海人 http://homepage3.nifty.com/tege/
★?★?★?★?★?★?★?★?★?★


皆様にお会いできるのを楽しみにしていますヽ(*^(●●)^*)丿

もちろん、ミヤギマモル師匠にお会いできるのが一番楽しみです( ̄(●●) ̄*)ウフ


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

香港には一年以上行っていません・・・

7月10日に今の派遣先と縁が切れるので・・・

香港に飛びます!!(((((((((((*ノ@(●●)@)ノ あ?待ち遠しい!!


もちろん・・・台湾もかませる予定( ̄(●●) ̄*)ウフ


そしてもう一ヶ所・・・


ベトナムに興味があるのだけど予算の都合上・・・タイになるかな(*・(●●)・*)まだ未定


7月は香港は台風の直撃を受けやすいので、なるべくなら別の時期にしたいのですが・・・

チャンスを逃したら次はいつになるかわからんので。


香港では・・・


夜な夜な屋台に毛が生えたようなオープンエアのお店で・・・


牡蠣の天ぷらとビール!!香港で!!

冷え冷えのビールと

揚げたてホカホカの牡蠣の天ぷらヽ(*@(●●)@*)丿うひゃ?

湿度が殺人的に高い香港においてしばし爽やかなひと時です。

あ?早く行きたいな?

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

台湾に数々ウマいもんあれど・・・

これも絶対外してはいけないもの・・・

それは・・・

葱油餅ヽ(*^(●●)^*)丿


今日は宜蘭で食したものを紹介します。

宜蘭にはさほど大規模ではないものの、なかなか魅力的な夜市がありました。


ブラブラと歩いていて、ふと目に付いたのが葱油餅。

他の店はまだ空いている宵の口の時間ですが、ここだけはちょっとだけ行列が。

葱油餅にもだえる in宜蘭

じゅうじゅう????っと美味しそうに焼けています。

たまらず私も行列に並び身振り手振りで。

私が日本人だとわかると、台湾人独特のとびっきりの笑顔を見せてくれました(*^(●●)^*)


卵を乗せて焼くトッピングみたいなものありましたが、私はシンプルなものを。

値段は・・・

忘れた( ̄(●●) ̄*)スンマソン   25?35元くらい・・・汗



台湾の屋台では、こういったオリジナルのパッケージを用意しているところも多い。

葱油餅にもだえる in宜蘭

なんだか可愛いような♪

宜蘭東門夜市天橋下



そして出来立て熱々をガブリ!!!

断面図を少々ごらんあれ?

葱油餅にもだえる in宜蘭

外はカリッカリ!! 中はフワフワ?トロトロ?!!

もうたまらんヽ(*@(●●)@*)丿


この世になんでこんなウマいもんがあるねん!!!


台湾ではしばしばこういった感動に包まれます(*^(●●)^*)


皆さんも台湾で食べるものリストに葱油餅も入れておいてくださいね♪

クリック
(*σ・(●●)・)σ
ポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

インドは計7回行きましたが、最初の5回は知人のM和尚の主催する仏跡巡拝ツアーでした。

後の2回は予算の都合上、日程の都合上、一人旅です。

知人だけで組むツアーのエエところは、その時の雰囲気で寄り道しながら旅が出来るところです。

この1998年のツアーは名づけて「祇園精舎とタール砂漠のオアシスを訪ねる旅」。

この回では観光地でもない一般の村を訪れました。

カトリ村というそうです。どんなにググってもゲームのカトリ村しか出てこない(^(●●)^;)


機織る男性。

カトリ村

真っ暗で何も見えませんね( ̄(●●) ̄*)ごめんなさい・・・でもフラッシュたくのは失礼かと・・・


老人と幼女。

カトリ村

なんじゃろう?こいつら?って顔をしてはります(*^(●●)^*)


子供たち。

カトリ村

無邪気で可愛いですね。

それに観光地の子供たちと違ってすれてないww

インドの女性は子供のうちはワンピースのような服を着て、大人になるとサリーを着ることが多いようです。

右上の男の子はフルチンです(≧(●●)≦*)


水汲みに行く女性たち。

カトリ村

頭にまん丸なカメを上手に載せています。


井戸端会議中?

カトリ村

いきなりの外国人襲来に驚かせてしまいましたね?

ちょっとくらいは観光客も来ているでしょうけど、ほとんどない普通の村です。


他にも寄り道した時の面白い写真がいっぱいあるのですが、なにぶんスキャンするのが面倒くさくてww

でも頑張ってもっと色んなネタを披露しないとねヽ(*^(●●)^*)丿おうっ!

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

2003年、イギリスに語学留学に行っていた友人を訪ねて私もイギリスへ。

友人のステイ先にお邪魔しながらも、ちょっとだけ小旅行も楽しみました。

ライという街は地球の歩き方に

イギリスで最も美しい町のひとつにあげられる

というフレーズに引き寄せられて行き先に決定ヽ(*^(●●)^*)丿

夏休みのシーズン中にもかかわらず宿は行く先々の観光案内所で探してもらいました。

イギリスは町の数だけTourist Information Centerがあるといわれていて、宿も探してもらえるので便利です。
ただ手数料がかかります。当時はネットもやってなかったので( ̄(●●) ̄;)

どこの地でもおおむね親切で観光局に登録してない宿とかでも宿が見つかるまで頑張って探してくれます!

このライでも宿がなくてちょっと苦労しました。無理も無い・・・ハイシーズンやし・・・。

で、ちょっとお高めだけど選んだのがRYE LODGE HOTEL(ライロッジホテル)

2003年当時で50ポンド前後だったと思います。

エントランス付近↓

RYE LODGE HOTEL ライロッジホテル

素敵ですね?

町のメインストリートの High Street に面しています。

実はイギリスの名ホテルとして数々の受賞がある素晴らしいなホテルだったのです!!

客室数は20室程度の三ツ星のプチホテルです。


ベッドが超可愛い?

RYE LODGE HOTEL ライロッジホテル

女心をくすぐります( ̄(●●) ̄*)ウフ


アメニティグッズもオサレで素敵。

RYE LODGE HOTEL ライロッジホテル

家族で経営しているようなアットホームな感じのホテルで、笑顔で迎えてもらえます。

いつも貧乏旅行でユースのドミトリーに泊まってるけど、宿がないというハプニングのおかげで可愛いホテルに泊まっていい思い出が出来ました。


RYE LODGE HOTEL ライロッジホテル

Hilders Cliff,
Rye
East Sussex TN31 7LD,
United Kingdom
TEL: 01797-223838

イーストサセックス州はロンドンから電車で1時間30分ほどです。

http://www.ryelodge.co.uk/

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

私が超お気に入りの姫路駅前のお好み焼き屋さんのきゃべつを今日は紹介します。

4月27日に友人が姫路に来ていてせっかくやから美味しいモノをと思って久々に行ってみました♪

ここは決して安さを売りにしているお好み焼き屋でもないし、お好み焼き屋に行くと言うより、鉄板焼き屋に行くような感覚です。

ここのステーキなんぞは下手なステーキ屋なんかよりウン十倍エエお肉やしお味も最高です。

今日はとりとめもなく、先日女二人で食いに食ったもんをひたすら紹介します(≧(●●)≦*)

画像があんまりにも多いのでサムネイルにしていますが、クリックするとわずかながら400×300の画像が見れます。

あまりの食いっぷりに皆さんも驚いてください(≧(●●)≦*)

まずは左が姫路おでん。 生姜醤油で食べるという今姫路が力を入れている食文化です。

生姜醤油でいただく姫路おでん     私の好物♪ すじのピリピリ
右側がすじのピリピリ。私の大好物ヽ(*^(●●)^*)丿

コリコリした牛すじ肉をピリ辛に煮込んであってビールにも他のお酒にもバッチリ♪

今回写真を撮り損ねましたがここの生ビールはサーバーの手入れも行き届いていてすごく美味しいです。


次はちょっと大きな写真で。。。明石タコの鉄板焼

明石タコの鉄板焼

も??う!!プリプリのタコが最高です。

マヨネーズ醤油をちょっと付けて食べてもこのままでも♪



お次はカニのほぐし身とトマトのサラダ

カニとトマトのサラダ

トマトは果物みたいに甘くてとろけちゃいました?ヽ(*^(●●)^*)丿


果て無き食欲が続きます( ̄(●●) ̄*)

左は焼アナゴ。アナゴは播磨灘の名産で美味しいんですよ?ワサビ醤油でいたきました。

播磨灘名産 あなご     ナスときゅうりのぬか漬け
右はナスときゅうりのぬか漬け。 ここのはちゃんとぬか床で漬けた自家製です。



左はどろ焼。 
もんじゃ焼きみたいなものなのかな?こういう系の食べ物はここでしか食べた事ない(≧(●●)≦*)

出汁がよく効いていてすごく美味しいです。

どろ焼     世界一美味しいねぎ焼
右がねぎ焼。私は世界一美味しいと思っていますヽ(*^(●●)^*)丿

鉄板で食べると醤油がカリカリとこげてきて、こりゃまたウマいヽ(*^(●●)^*)丿

これはねぎスジ焼ですが、他にもとろろ昆布をのせたり、桜海老をのせたり、冬なら牡蠣を乗せたりとバリエーションを楽しめます。

でも私はシンプルが一番お気に入り( ̄(●●) ̄*)ウフ


酒も飲みに飲んだヽ(*^(●●)^*)丿

左が姫路の地酒の龍力。 お燗していただきます。辛口で美味しいよ?

龍力をお燗にして     マコン・リュニィ Macon Lugny フランスの白ワイン

右がワインでフランスの白ワイン マコン・リュニィ Macon Lugny 

ラベルの向こうはお好み焼き(焼そばかな?)を焼く鉄板の湯気がww

ここはワインの品揃えもなかなか。

他にも芋焼酎を飲みましたが、お酒もどれも本当においしいものばかりです♪

これだけ食べて飲んでお値段は・・・かなりでしたが、二人とも本当においしいものを食べた満足感で高くは感じませんでした。

見たくればっかりの高級なお店で無駄に高いお金払ったり・・・

フランチャイズでどこで食べても同じようなもん食べるくらいなら・・・

ここでホンマモンのおいしいものを食べませんか?ヽ(*^(●●)^*)丿たまの贅沢

(もちろん、予算の都合でとりあえず安いお店にお世話になる事の方が多いですが。汗)



きゃべつ [ お好み焼き、もんじゃ、姫路おでん ]

住所:兵庫県姫路市南町60

電話:079-222-8952

予算は↑くらい食べて飲んだら5000円?7000円くらいです(^(●●)^;)食い過ぎ・飲み過ぎ

お好みだけ食べて帰ったら、他のお好み焼きと大差ない普通のお値段です。


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

私ごときの海外旅行の経験ですが・・・

ほとんど海外旅行にいった事が無いひとからは、よく

「どこの国がおすすめ?」(*^Д^*)

と、聞かれます(^(●●)^;)

難しすぎる質問です。

今まで40回近く海外旅行をしましたが、どこ国も(例え台湾や香港みたいに)何度行っていても、また何度でも行きたいと思うし、行って駄目だった国もないし。

でも答えるとしたら・・・質問者の趣味思考とか全く無視して・・・

とりあえず私が行った事がある国として

エジプトがエエで?ヽ(*^(●●)^*)丿

と、答えます。

それはピラミッドスフィンクスをはじめとして素晴らしい世界遺産がいっぱい。

ほとんどの人なら一度はピラミッドに興味を持った事があるはず・・・やし(^(●●)^;)



で、これはカフラー王のピラミッドギザの大スフィンクス

カフラー王のピラミッドとギザの大スフィンクス

でも・・・スフィンクスって想像してたほど大きくないんですよ?

え?!これ?!スフィンクスのミニチュア?(≧(●●)≦*)

って思った(^(●●)^;)シッツレイしました


これは三大ピラミッドの中でクフ王のピラミッド

クフ王のピラミッド

真ん中あたりのブルーの服を着て降りてきているのが私(*^(●●)^*)

エジプトではインドのパンジャビスーツを着ていましたが、エジプトのガラベイヤとも雰囲気が似ているのでエジプト人にウケましたww

石の1個1個の巨大さがわかるかと思います。

海外旅行に最初で最後かもってような人は、エジプトで、まずはピラミッドを見て

ほえ???Σ(@(●●)@|||)

と、驚くのもエエかもしれませんね(*^(●●)^*)


自由旅行者・バックパッカーに嫌われがちなツアーですが、広大なエジプトに点在する素晴らしい遺跡を効率的に回るのはツアーがおすすめです。

時間と自信がある人は個人旅行でどうぞ (*^(●●)^*)丿~~ 良い旅を

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

4月26日に京都山科のライブハウス58に摩耶明子のライブを見に行きました。

その夜は、京都駅前のR&Bホテル京都駅八条口に宿泊しました。

予約は楽天トラベルで♪

ついでに楽天カードを作成して2000円ポイントゲット。←これは計画的ww

そして、なんと!楽天トラベルを利用したら2000円ポイントゲット!

このポイントは予定外だったのでラッキーでしたヽ(*^(●●)^*)丿

一回の宿泊で4000円分ものポイントゲットできたヽ(*^(●●)^*)丿


さて、コーフンばっかりしてないでホテルの紹介です(^(●●)^;)

R&Bホテル京都駅八条口京都駅八条口徒歩三分。駅からすぐに見えます!

R&Bホテル京都駅八条口


シンプルな部屋。寝るだけなら十分すぎるくらい十分です。

R&Bホテル京都駅八条口

もんきちが登場してるので探してみてね(*^(●●)^*)

パジャマはフロントで受け取ります。


バスルーム。

R&Bホテル京都駅八条口

ここは極力値段を抑えるために、歯ブラシとかみそりは部屋に常備していなくてフロントで受け取ります。

私は前もって情報があったので歯ブラシを持って行かなかったのですが、フロントのきれいなお姉さんに聞かれてついもらってしまいました・・・セコイってば・・・(≧(●●)≦*)

前の女性達はかみそり受け取ってなかったのに私の時にはかみそりも聞かれました。

これも必要ないのについもらってしまいました(≧(●●)≦*)

それにしてもなぜ私にだけかみそり聞いてくれたのでしょう?( ̄(●●) ̄*)オッサンに見えた?


スリッパです。

R&Bホテル京都駅八条口

底がメッシュ生地です。

なんと毎日洗ってあるそうな!!

これはエコの観点からも素晴らしいですね!!(私に言う権利ないけど)

それにやっぱり使いまわしのスリッパは除菌してるとかって書いてあってもちょっと心配。

洗ってあるのが一番!!

R&Bホテル京都駅八条口

〒601-8002
京都府京都市南区東九条上殿田町41-1
TEL:075-693-2121
http://kyoto.randb.jp/

料金は一律6510円

朝食付きでパンとこっふぃ?とオレンジジュースが10時まで(パンは9時半だったかな)いただけます♪

お値段だけ重視なら他にも安いところがあるでしょうが、駅近で便利、清潔という点ではおすすめですえ?。


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

台湾の首都台北には巨大な地下街がたくさん発達しています。

ショッピングはもちろん、チープやお土産物を買ったり、食事をしたり飲み物買ったり。

雨の時にも便利です。

これは台北地下街(TAIPEI CITY MALL)のどっかの入り口。

地下街が広いので入り口もいっぱいあります。

台北地下街

で・・・

いつも気になるのだけど・・・

これってどないやねん??!!(≧(●●)≦*)

台北地下街のマスコット

可愛いのか?・・・( ̄(●●) ̄;;;)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

台湾台北でよくお世話になるのが地下鉄(一部地上)のMRT

プラットフォームの看板も結構ウォッチしてると楽しいのですが、ある日も大変面白いのを見つけました♪



おっ?!これは?!Σ(@(●●)@*)

ウルトラマンがゴジラに謝る・・・?


ウルトラマンがゴジラに謝ってるのかぁ???Σ(@(●●)@|||)

ウルトラマンがゴジラに謝る・・・?

なんだかすごいことになっていますね(^(●●)^;)


それによく見ると、端っこの方で・・・

おじさんがエエ味出してますww

ウルトラマンがゴジラに謝る・・・?

どこの会社の宣伝なのか帰国後に写真をチェックして確認しようと思ったのに・・・

画像が小さかったのと悪かったのでわからんかった( ̄(●●) ̄*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

私はご飯星人ですヽ(*^(●●)^*)丿ご飯大好き♪

パンを食べ続けると胸焼けしてくるし、何だか体にチカラが入りません(´・(●●)・`)

2006年のサンフランシスコ滞在は約4週近かったのですが、半分自炊だったこともあって、さほど困る事はありませんでした。

が・・・

外食の時にかなりご飯に面食らいました(≧(●●)≦*)

英語のメニューとか見ていると sticky rice と書かれているのをよく見かけました。

単純に rice でエエんちゃうの?(´・(●●)・`)

sticky ってネバネバしたみたいな意味やったよな?って思ってたら・・・

まさにそのネバネバご飯が出てきたのです(≧(●●)≦*)

(水分間違えただけかもしれんけど)


これはジャパンタウンで食べた日本食ランチ♪

ジャパンタウンで食べたランチ

ここのご飯はかなりマシでエエ方です。

これについて書いた日記がこれ→「遊び疲れたかも



その次は・・・メニューをウッカリ読み違えて食ってしまった牛肉のランチ(≧(●●)≦*)

ハワイアンレストラン「ONO」で食べたランチ

狂牛病になったら笑ってください(T(●●)T)

これについて書いた日記はこれ→「やってもたぁ・・・(@▼@;)

滞在中は毎日日記アップしていましたね?ww


この↑ご飯は・・・

写真を通してみてもわかると思いますが、ネッチョネッチョのネバネバ!!

なんとも気持ちの悪いものでした( ̄(●●) ̄;;;)




そして、これもネッチョネッチョのネバネバご飯↓

モントレーで食べたランチ

モントレー水族園で有名なモントレーで食べました。

一見タイ米のようでパラパラしてそうで・・・

ネバネバでした( ̄(●●) ̄;;;)


sticky だからといって、別にネバネバご飯ってこともなくて、タイ米と比較して日本のような粘りのある米を差してるだけだと思うのだけど・・・

ご飯の炊き方指導してやりたいと心から思った( ̄(●●) ̄;;;)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる? 

// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト