旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
デビル・ド・チキンスリランカのレストランでは頼んだものが出てくるのが遅い。
スリランカだけに限ったことではないけどね。
日本が時間に対する執着が異常なのかも。
でもスリランカが群を抜いて速いもの。
それは器を下げるタイミング。

私の“同級生”(でもウンと年下)のブログで愛地球博のスリランカ館のレポートがあって懐かしくなってしまった。
http://navon.exblog.jp/  navon会館だよ?

スリランカって出すのは遅いのに下げるのは超特急。
ちょっと一流っぽい(一流ではない)ところほど、ありがち。
食べてる間もずっと見られてたりすることもあって落着かない。
従業員がグルグル器下げのために回ってたりね。
もし「器下げ世界コンテスト」があったら、ダントツ優勝間違いない!!

写真はスリランカのマウント・ラヴィニアのビーチ沿いにある「カルフォルニア・レストラン」
なんでカルフォルニアやねん?!
ここは2階からの眺めがいいのと、大将が憎めないタイプで何度か通いました。

料理はデビル・ド・チキン。
デビルとは悪魔とか言う意味のDEVILです。
悪魔のように辛い食べ物って意味。
私のスリランカで一番の好物。
旅行者向けに甘いもの(ピリ辛)もあるけど、私は特別に辛いもの頼みます。
で、汗ダラダラ、口の中ヒリヒリで、ビールをぐいぐい飲みながら食べます。
よく笑われますけど。



管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/100-3c3530c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト