旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

面白い記事を見かけました↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000000-tsuka-int

ざっくりとまとめてみますと・・・

日本人女性に妄想に近い憧れを抱いて近寄って口説いてくるフランス人男性が多い。

一晩で捨てられる。

結婚までこぎつけても、現実とのギャップで離婚。時には旦那が行方不明。


これらは、フランスに限ったことではないですね(^(●●)^;)

「おしん」やらのドラマの影響なのか、日本女性はよく働く、尽くすなんて思ってる外国人男性は多いようで。

いかに日本人女性に憧れているか、熱い思いを訴えてくる男性は結構どこの国でもいます。

実際は嫁にもらったら、こきつかわれてゴミ出しまでさせられて、エライ目に遭いまっせぇ!(爆)


私は幸いにしてブサオカメなんで、あまり浮いた話はありません( ̄(●●) ̄*)

よくおごってもらったりしますが、ほとんど酒飲んでゲラゲラ笑って、じゃあサイナラ?♪って事が多いですww

でも、たまに口説かれることもあります。

フランスでは・・・

コン○ームをポケットから出してきて、「これで安心やからエエやろう?!」みたいに言われたこともあります。

んなアフォなぁ?  Σ(@(●●)@|||)・・・


まぁ何しようが人の勝手ですが・・・

ヘラヘラしてNo!と言えず、そのまま付いて行ったりするような行為は、他の真面目な(?)旅行者に迷惑なんで、止めていただきたい・・・


写真はオペラ座

オペラ座

この界隈でナンパ野郎がよく出没するそうな(^(●●)^;)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

安宿で
そんな日本人女性と同じ宿に、男はあの女最高だとか仲間やオイラに言ってくる。
でもその女の子は凄くはまってたなぁー!
世の中こんなものか!と思った瞬間でした。
【2008/01/19 Sat】 // ハリー [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
謹賀新年!
今年もよろしゅうおねがいいたします!
さて、
日本人女性の多くは白人コンプレックスを持っているので、白人男性をこき使うということはしないでしょう。日本人男性にはきつくても白人には優しい(と言うよりよう言わん)。
フランスだけでなく、トルコやエジプトなどでも多いですよ。
つき合うだけならいいけど、結婚したら相当大変ですけどね。イスラム圏は男性の権限が制度的にも強いから。
【2008/01/20 Sun】 // 快晴 [ 編集 ]
>ハリーさん

肩に手とか回されてもノーって言えないとか、そういった「予備軍」も多いし、実践してるお盛んな女性もよく見かけました。
キレイにスマートに遊ばないので、目立つのかなぁ。
日本人だけでもないでしょうにね。
相手選ばず誘われてズルズル~ってのが多いみたい。

私の場合はブサオカメなんで、無縁ですが(≧(●●)≦*)ブヒッ



>快晴さん

こちらこそぉ~よろしく♪
またまた忙しくて私も日記更新たまってるし、皆の所にもなかなかいけない(汗)

そうなのかぁ~?!日本人女性は白人男性と結婚したらゴミ出し頼まんのか(爆)
ならば私が白人男性と結婚してエラソーに口聞いたり、こき使ってやる・・・と、行き遅れが行ってもむなしいし説得力ないww

エジプトも「おしん神話」がまだ生きてますよね。
「道を歩けばプロポーズ」状態でした(^(●●)^;)
まぁ私の後ろにちらつく「日本への道~VISA」が欲しいに違いないけど。

幸いにして日本人に見られにくいので、得すること(付きまとわれにくいとか)も多いです。
【2008/01/22 Tue】 // 里子 [ 編集 ]
こんばんは。ご無沙汰です。まあいいほうに誤解されてのことですから・・・と、言いたいところですがやはりフランスと言うか白人側から黄色人種への上から目線なんでしょうね。
【2008/01/22 Tue】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってます>w<
お元気ですか??
色々とバタバタしててコメント出来ず、ゴメンね~
ブログはちゃんと見てますから >w<

記事のジャパ専ですか。確かに聴く言葉ですね。。
下の写真の場所は通勤とかで通るけど、あからさまに怪しい男性いますからね~
でも、オペラの階段とかで座って話しているアジア人もどうかと思いますけどね^^;

里子さんなら白人男性と結婚してエラソーに口聞いたり、こき使いそうw
【2008/01/23 Wed】 // Sophi★ [ 編集 ]
>ぶうちゃんさん

ごブタさしています(*・(●●)・*)いつも読み逃げゴメリンコ

西洋人女性とかでも結構遊んでたりするんだけどねぇ。
日本人って目立つのかな(^(●●)^;)私は遊んでないけど
・・・ってーか相手いない(爆)

特定の人種が好きってのは、好みの問題としてわからんでもないですけど。
人種に限らず「デブ専」とか「オバ専」とかいろいろあるし(*^(●●)^*)


>Sophi★さん

わぁ~いヽ(*T(●●)T*)丿嬉しいよん

海の向こうからこんなクソブログ見てくれてたなんて(涙)
頑張って更新するね(*;(●●);*)

そういえば・・・

このオペラ座の前は何度も何度も通ったりしたけど、一回も声かけられたことない。
道聞かれたことはあるから、パリ痔ェンヌに見られたのか・・・

あまりにブサオカメで彼らの守備範囲を逸脱してたのかな( ̄(●●) ̄*)
【2008/01/25 Fri】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1048-c9d798c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
