旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
正月休みの台湾は、いつもお馴染みのキャセイパシフィック航空を利用しました。

最近では台湾しか旅行していませんが、台湾と香港にストップオーバーしながら遠くに行くような旅行の形態を好むのと、そしてこの形態が安い&マイレージが貯まりやすいので、キャセイが好きです。

客室乗務員の型にとらわれないフレンドリーな接客も好きです。

と、しょっちゅうブログでほめていたからか(なわけない)、三回連続でエコノミーからビジネスクラスに無料でアップグレードされました。

私なんてグリーンの平丸子会員(マルコポーロクラブ)なのに(^(●●)^;)

今回は・・・残念ながら・・・(´・(●●)・`)

だって、アップグレードの最低条件、「エコノミー席が満席」なのを満たしていなかった。

行きもやや空席あり。

帰りなんてキャンセル待ちまでして取った席だけど、実際乗るとかなり空いてた(≧(●●)≦*)

で、一番後ろのブース(?)の最前列をゲットして座ってた。
真ん中の4人掛けの通路側でしたが、お隣3人は空席。

まぁゆったり座ろうかと思ってたら、スッチーが英語で「一人で旅行してますか?」って聞いてきた。

もしや!?アップ?!Σ(@(●●)@*)

って、思ったら・・・家族連れで一緒に隣に座りたいから譲ってくれないかって( ̄(●●) ̄;)

行き先も最前列通路側・・・まぁエエかって譲ってあげた。

最前列って足が伸びてエエんですわぁ。

キャセイパシフィック航空 エコノミー最前列

窓側列の通路側は、なんだか所在が落ち着かないんですけど。

前に何にもない。

あと、離着陸時はハンドバックとかも足元じゃなくて上に入れておかないと。


この席のお隣には中年の夫婦らしき人がいて、私をジロジロ見てきた。

私も期待に答えるようなこんな変な写真撮ってるしww



ついでに機内食も撮ってあるんで紹介します。

キャセイパシフィック航空 エコノミー機内食

サーモンだったかな?白身のお魚だったかな?ぜんぜん覚えてない(^(●●)^;)

キャセイではハーゲンダッツのアイスとか、あとどっか忘れた会社のアイスも出ることがありますが、キットカットもお馴染み。

あと、レーズンサンドもお馴染みかな。

一番後ろのブースの最前列は食事が出てくるのが一番最後なんで、空席があるとはいえ乗客も多かったので、ワインのお代わりが出来なかったのがただただ心残り(^(●●)^;)

さて、香港に行こうかと色々模索中なんですけど、やっぱりキャセイなんで・・・

アップグレードされんかなヽ(*≧(●●)≦*)丿お願いします!!


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1052-9fe3ef8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト