旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

ライブのために何度か立ち寄った岡山市

岡山市はかなり大きな都市でありながら、今も町には市電が走っています。

何を隠そう、私は大の市電好きヽ(*^(●●)^*)丿

海外ではトラムとかっていいますね。
大好きだから乗るし、方向音痴の私の強い味方でもある(^(●●)^;)

この日も、ライブ会場に向かうのに歩くのはちょっと遠いし・・・

77あっ(*^(●●)^*)77

市電に乗って見よう!

いつも誰かと一緒だったので歩いたりタクシーだったりしたのですが、その時は一人だったので前々から気になってた市電に乗って見た。

岡山駅を降りたら足早に市電乗り場へ向かいます((((((((*ノ・(●●)・)ノ

岡山市の市電

国内外問わず、市電のある風景ってホンマに好きです♪ホンマにエエと思います♪

この時は夜だからまたいっそうきれいですね。写真は下手やけどww


大体の目処をつけて乗り込みます。

運転手に聞いたら親切に色々と教えてくれました。

岡山市の市電 

嬉しがりの私は一番前で景色も楽しみます。

料金は後払いでこのオレンジのボックスに・・・

なんと!!100円!! ヽ(*@(●●)@*)丿 安っすぅ?

これはとても頼もしい市民の足ですね。


客席内部は明るい。

岡山市の市電  

4?5駅乗ったでしょうか。

ミニトリップはお終い。


さようならぁ?ヽ(*^(●●)^*)丿

岡山市の市電

夜の街に走り去る市電。

次の機会があったら、また乗ってみよう♪

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

わたしも!
わたしも岡山に行ったときは乗りました!!!!
安いくて風情があるのがなんともいえません。
それに桃太郎通りって道幅が広いから、歩きだと不便なこともあるので利用してました。
でも、ある日気づいてしまったの・・・笑。
わたしがいつも利用していた区間・・・歩いて当然の距離であることに。
それ以来全く利用しなくなったのでした・・・
【2008/02/07 Thu】 // あずさ [ 編集 ]
市電。
どんどんいろんな町でなくなってますね。
残ってるところ 大事にしていってもらいたいです。
100円!すばらしい
【2008/02/07 Thu】 // ウナム [ 編集 ]
>あずささん

岡山市の市電はグルッと回ってるので、歩いた方が近いときもあるかもね(爆)
安いし風情あるし、エエですよね~
ヨーロッパとかではホンマにお世話になりました。
方向音痴にも強い味方ですヽ(*^(●●)^*)丿



>ウナムさん

パリでは逆に新たな市電が出来たってニュースでやってましたね。
日本ではほとんどないのにね。
100円だと乗りやすいし、便利でエエですね~♪
【2008/02/08 Fri】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1065-e3c257d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト