旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本国内で飛行機に乗ることはまずほとんどないです。

最近では(っても5年以上前?)にスリランカ航空スリランカに行く時、大阪と羽田or成田の航空券がもれなくセットで付いていたので、そのときに乗ったくらい。

日本国内ではどんな長距離でも食事のサービスがないそうですね。

あ!エコノミーの場合ね(^(●●)^;)

初めて飛行機に乗った約20年前(年バレ)は、伊丹?成田間で、アメやらドリンクやら色々サービスがあってドキドキした記憶がうっすらとありますが。

でも国際線では、どんなに短距離でも食事が必ず出ます。

沖縄?関空では食事はないのに、関空?台湾では夕食時なんていっちょこ前にディナーなんぞ出てきます。

今回紹介するのは、関空?釜山の間に出てきた機内食。

アシアナ航空でした。

軽食ですが、ちゃんと出てきます。

行きは朝だったので、朝食。

エコノミー機内食 アシアナ航空

日本発 or 日本着 の便ではお馴染みのお寿司&そば。

たいして美味しくもないのに何で出すのだろうね

と、言いつつ、完食ヽ(*≧(●●)≦*)丿

カピカピのお寿司でお腹いっぱいww


機内食の楽しみ方としましては、特に西洋人とかが多い路線では、このソバをどうやって食べたらエエのか困り果ててるのをコッソリとウォッチングするのがけっこう楽しいですよ(爆)

西洋人に限ったことではないですけどね。



帰りも朝だったので朝食です。

エコノミー機内食 アシアナ航空

どこの航空会社もサンドイッチみたいなのが多いですね。

一応サラダとか付いててデラックス版。

キャセイの香港?台湾の路線はサンドイッチだけやった記憶が。


関空と釜山はホンマに近いので、飲み物サービスは、ビールとかは頼まないと出てこないって感じでした。


機内食にはたいして・・・っつーか、ほとんど期待はしていないのですが、けっこうドキドキする楽しい瞬間です。


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1066-d1eca1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。