旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外旅行がどうもブログを始めてから頻繁に行ってる台湾ネタとかに偏りがちなので、ライブの追っかけでお泊りした日本国内の安宿(安いところにしか泊まらんww)情報なんかも。

今回紹介するのは神戸の玄関口でもある三宮にある、三宮ターミナルホテルへ。

なんと!!

JR三ノ宮駅の真上!!!駅から徒歩0分!!!ヽ(*@(●●)@*)丿

そんなホテルですので、当然安いはずもなく私には無縁でした。

安いホテルはやはり5?10分ほど歩きます。

ですが、この時たまたまヤフートラベルで残り一部屋で特別価格5000円で部屋が提供されていました。

土曜日でシングルですよ!!ヽ(*@(●●)@*)丿

三宮ではシングルで週末土曜日とかだと5000円は確実に遥かに超えますし、この近さとはホンマに素晴らしい!!

これで酔っ払って帰ってきても大丈夫?( ̄(●●) ̄*)ウイ~ック


で、チェックイン当日ですww

すっかり旅の相棒となりました三線ケースと部屋の写真。

三宮ターミナルホテル

なんていいますか・・・

部屋の広さ、設備なんかはだいたい安宿はどっこもそれなりに工夫をしていて同じような感じなんですが、ここはちょっと高級感・清潔感あふれます。

部屋のいたるところから何か違いを感じるんですww

普段はそんなには「安売り」していないからかな。


バスルームも見た目は同じ感じだけど・・・

三宮ターミナルホテル

なんだか清潔感みなぎっていました。

タオルにウォッシュタオル(だっけ?小さいタオルハンカチみたいなの)まで用意されていましたし!

国内外問わず、宿なんて寝るだけやから鍵がちゃんとかかって布団がありゃぁエエんやで?なんて半ば強がりのように言い続けている私ですが、もちろんそれは本音でもありますが、たまにはこういったプチ贅沢な気分もエエもんだと思いました(爆)

そして・・・窓の外に広がるのは・・・

三宮ターミナルホテル

神戸の繁華街ヽ(*^(●●)^*)丿

山側です。神戸では三ノ宮駅を中心に海側、山側という表現をよく使います。

ライブ会場・三線教室のある海風家はベネトンの看板をちょっと過ぎたところにあります♪

さて、これから毎月第三土曜日は三線教室があるので、神戸にお泊りはほぼ決定。

いつかまたラッキーがめぐってきてここにも泊まれるでしょうか♪


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる? 

三宮ターミナルホテル

〒651-0096
神戸市中央区雲井通8丁目1番2号 JR三ノ宮駅中央口
TEL(078)291-0001 FAX (078)291-0020

http://www.sth-hotel.co.jp/cs/index.html


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1076-7ba25c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。