旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年のお盆に台湾旅行した時、初めて台湾の首都台北市にあるカルフール(家楽福)に行って見ました。

そして今年の正月にも立ち寄ってみました。重慶店です。


買い物を終えて店を出ると・・・

おっ??!!Σ(@(●●)@*)

これは!

もしや!!!

送迎バス???!!!ヽ(*^(●●)^*)丿

台湾 台北のカルフール(家楽福)の送迎バス

タダかなぁ??(*・(●●)・*)

注意深く見渡すと、どうやらタダっぽい。

行き先はバスの窓に貼り出してあった。

台湾 台北のカルフール(家楽福)の送迎バス

超見辛いですが(*・(●●)・*)スマソ

一応、下手でも自分の写真を使って日記を書くってのがポリシーなんですが、本家の家楽福のサイトからもパクッって・・・じゃなくて、お借りしましたww

台湾 台北のカルフール(家楽福)の送迎バス

なんと朝9時半から夜の9時までほとんどの時間で30分おきに運行しているみたいです。

(12:30?13:30・18:30?19:30は休息って書いてありますね)

本家のサイトの該当するページはこちら↓

http://www.carrefour.com.tw/store/store04.asp?First=1&AreaID=1&ShopID={52BEAA5C-7222-46CD-81DD-AE740E8465AC}


立ち寄るのは・・・

カルフール重慶店?MRT民権西路駅?馬偕醫院?MRT中山駅?円環

とありますが・・・

カルフールから乗る分にはエエですが、カルフールに向かうにはちょっと乗り場所を探しておく必要がありそうですね。
乗り場所っても、何も書いてありませんし、私が降りたMRT民権西路駅では駅前に横付けしただけでしたし。

でも、暑い台湾では歩き回って体力を無駄に浪費するのもしんどいし、タダなので、こういったサービスは出来る限り利用したいですね♪

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

情報、御礼!
台北に滞在中は2、3日おきに行きます。
重慶店と西門店、普段は、カットフルーツ、帰国近くになると量り売りのドライマンゴーが、定番です。
明日は、101の地下街に行くので、松山辺りにあったカルフールの場所を確認していたら、この情報を得ました。
いつもは、行く時徒歩、帰りタクシーでした。 有難うございます
【2015/02/04 Wed】 // ばんとり [ 編集 ]
ばんとり様
コメントありがとうございます(*^(●●)^*)
台湾♪いいですね♪
少々古い情報ですので心配ですが(笑)

近頃台湾に行けなくて禁断症状が出ています(*^(●●)^*)楽しんできてくださいね
【2015/02/04 Wed】 // 里子(管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1093-557296cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。