旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い旅をする時には、アドレス帳を持って行きます。

そして絵葉書とか手紙を友達に書くのです。

いや、決して筆まめではないです。

むしろ超不精で、年賀状も何年も書いていない( ̄(●●) ̄;)

だから、せめてものお礼の気持ちに旅先から便りを出すのです。

インドは計7回行きましたが、最初の5回は知り合いのお坊さんが主催する仏跡巡拝で、年配の方が多かったです。

ですが、お酒飲んだりでワイワイとそれはそれは楽しい旅でした。

月日は流れ・・・

もう何人の方を見送ったでしょうか・・・(*;(●●);*)


これは正月の台湾で。

ドトールで台湾の伝統の綺麗な花柄のカードを買って、日頃お世話になった人や、年賀状をもらいながら返事を出してない人たちに書いていました。

ドトールでカードを書く

その中にはいつも年賀状や葉書をくれるおばさんがいました。

いつもお嫁さんと来られていて、とっても仲良しの嫁姑さん。

私が旅先から便りをすると、すぐにお返事をくれていました。


今回もすぐに返事が届きました。

・・・

白いシンプルな封筒。

・・・

ピン!とすぐ来ました・・・(*;(●●);*)

お嫁さんからの手紙と、訃報の知らせ。

身内だけでひっそりと葬儀をされたそうです。


お嫁さんの手紙に、私の海外からの便りをすごく楽しみにしてた・・・と。


在りし日の姿・・・

ラジギールのビンビサーラ王が幽閉された7重の牢獄跡で。

インドにて・・・

前列、向かって左端が亡くなったIさん。その隣が私。

この写真に写ってる方で・・・知ってるだけで3名の方が亡くなられています。



これはどこだったか忘れたけど夜行列車に乗り込むところ。

インドにて・・・
 
右端がお嫁さん、その隣がIさん、そして赤いスカートが私。

私が知ってるだけで4名の方はもうこの世にいません。


霊鷲山というところにお参りした時、朝日を眺めていたのですが、反対の西の方を見つめて

「あっちに西方浄土があるのかな?」

と、言ってたI さん。

西方浄土に旅立たれて・・・到着されたでしょうか・・・(*;(●●);*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1094-7903357b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。