旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨日の続きです。

台湾の首都台北にあるガイドブックなどでも有名なお茶屋さん新純香きのこチップスを買いに行ったのですが、やはりお茶好きなもんで、お茶も欲しくなって♪

こんなの見てたら、ウズウズしてしまいまぁ?すヽ(*^(●●)^*)丿

新純香

台湾のお茶屋さんでは、しっかりと試飲させてもらえます。

私はまだ数回しか行ったことがないですが、日本語が話せる店員さんも多いし、とても親切。
支払いも明朗会計で安心です(*^(●●)^*)

この新純香も、とても日本語の上手な店員さんが親切に対応してくれました。

この店員さん、茶園にも行って勉強されてるようです。


お茶を入れてくれます。

新純香

一番手前のお猪口みたいなので飲むのが本場の飲み方。

お茶の淹れ方もこの時にしっかり見ておきましょうね。

新純香では、買ったお客さんにはお茶によって違う淹れ方をわかりやすくまとめたパンフレットのようなものを渡してくれるので、忘れてしまっても帰国後も安心♪


これまた台湾のお茶の飲み方の素晴らしいのが、こういったお茶請け♪

新純香

お店の売り物のスイーツだったりしますがww

一番上がきのこチップスです♪

他にも、干したマンゴーとか蓮の実とか、どこのお茶屋さんでもこの程度は用意してくれます。

私は一人だったので、年配の女性の店員さんと、お茶の産地の話や世間話とかして、とても楽しい時間をすごしました。

2種類のお茶を試飲させて貰って・・・

両方買いました?ヽ(*^(●●)^*)丿

新純香 

左が高山金萱茶・・・なんと!ミルクの香りがするんですよ?ヽ(*@(●●)@*)丿

高山金萱茶 100グラム=270元 手摘みです!

緑茶のような香りが高いお茶なのに、後口にふんわりとミルク香りが。
飲み終わった後の器を嗅ぎながら、味わえます。


右がプアール茶・・・なんと!20年物ヽ(*@(●●)@*)丿

普耳茶 100グラム=400元

普通のプアール茶と全然味が違います。これホンマにプアール茶?って感じww
これに生姜を入れて飲んだら、喉とか風邪にエエそうですが。。。

それをせんかったから、風邪引きました?私?(´・(●●)・`)今冬はよく風邪引いた・・・汗


自分へのお土産に、ちょっと奮発して買いました。
同じ高山金萱茶でも、手摘みと機械摘みでは値段が違うし、値段がすごく細やかに分かれていて、自分で選べますし、ひつこく勧められたりは一切ありません。

先日のきのこチップスはワンパック80元。

やや高級目のばら撒きお土産でいかが?(*^(●●)^*)


ここのきのこチップスを勧めてくれたパタ殿下(前日既出)の分のも頼まれてたので、チップスだけで10袋、かなりまとまった金額を買ったので・・・

オマケもつけてもらいました♪

新純香

東方美人茶のティーバックで買ったら150元くらいかな?

お茶は買った(もらった)が面倒で飲むのが・・・って人は、こんなティーバッグのお茶はいかが?

そして、お茶を淹れてもらいながら、台湾人とコミュニケーションってのも、台湾の楽しみ方になるかも♪

新純香茶業有限公司

住所 : 台北市中山北路1段105巷13?1號1樓
TEL : 02-2543-2932
FAX : 02-2564-2272
e-mail : 
taiwantea@seed.net.tw
支払い : クレジットカード各種OKで、JCBカードで支払うと5%オフになります。
       他にも、ネットとか旅行雑誌でクーポンとかあるみたいだから調べてください♪

日本語も通じますよ?♪


クリック(*σ・(●●)・)σ
ポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1100-64b3d5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト