旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

(更新が遅れていまして、リアルタイム3月20日)

海外旅行では、行く前にほとんどリサーチとか予定を立てずに、現地で決めてしまうことも多いです。
治安的に夜とか出歩けない時は、宿ではエエ時間つぶしになったりもします。

それでもなんだかしんどくて、どっかに行く気もあんまり起こらないとき・・・

カフェなんかに行くことが多いです。

歩きつかれて、次の行き先を考える時もね♪


パリでも、宿の近くのコロンバス・カフェという所に入ってみました。

パリのコロンバス・カフェ

お腹は空いてないので、こっふぃ?を・・・と、思ったけど、マンゴーのスヌージーがおいしそうだったので、オーダーしてみた。

スヌージー・・・この時は11月末で結構寒かったのですけどね(^(●●)^;)


と?っても愛想のエエ可愛い店員さんが対応してくれました。

行く前は、パリって大都会やし、観光客慣れしてて、冷たい感じかな?なんて勝手な想像していましたが、2回行きましたが、毎回とっても親切でフレンドリーな店員さんに多く出会えました♪


さて、二階に行ってみよう!

パリのコロンバス・カフェ 

ガラ?????ン!!とした店内。

中途半端な時間帯やったからでしょうね。

右のテーブルには、カシスかなんかのスヌージーのポップが。

・・・だから・・・11月末なんですけどね(^(●●)^;)


窓際に席をとって、どっこらしょ?!

パリのコロンバス・カフェ  

特等席です!

眼下に広がるのは、St-Antoine。 バスティーユ広場につながります。


行ってから行き先を決めるってのも、時間の無駄でもあり、でも一人旅の醍醐味だったりもするのですよね?

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1104-78be8617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト