旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

本日の書き人:おさるのもんきち(本名おやまのもんきち) 

http://satokotoko.web.fc2.com/monkichi/1.html

今日も里子さんの代わりに書くでござる(⊂((*・⊥・*))⊃)よろしくでござる

昨晩はすごく美味しい食事をいっぱいしたでござる。

だから朝は食欲ゼロ・・・もともと安宿の安プランなので朝食は付いてないでござるが。

里子さんは普段は海外旅行とライブのためにケチケチ大作戦なる生活を送っているでござるが、旅先ではけっこう派手にお金を使ってるのを見てびっくりしたでござる。

ホテルを出たら、小雨模様。

ケチな里子さんは傘を買うのもタクシー乗るのももったいないと言って、雨の中を小走りに商店街へ。

まずはこっふぃ?なるものを飲むでござる。

もんきち 初旅行

日曜日のお昼前でござるが、天候のせいか人出も少なく、ゆったりと窓際に座れたでござる。

実は里子さんはTULLY’S COFFEE(タリーズコーヒー)を飲んだことがないので、一度飲んでみたかったそうでござる。

里子さんはなかなか美味しいと言ってるけど、ぼくには苦くて大人の味がしたでござる。

ちなみに、里子さんは猫舌なので、カフェの紙コップのフタが大きなお世話だと常日頃言ってるのでござるが、このお店のお姉さんはフタを付けるかどうか聞いてくれて気が利くと喜んでたでござる。


ゆっくりと時間をかけて美味しいこっふぃ?した後は、駅前をブラブラ?ブラブラ?

里子さんは明日は仕事なんで適当に切り上げて、電車に乗ったでござる。

もんきち 初旅行

岡山から姫路には在来線の直行がなくなって、相生で一度乗り換える必要があるので結構大変でござる。

来る時には相生では乗り換え時間が一分ほどしかないのに、里子さんはウッカリ忘れてて、もうちょっとで変な所に行きかけたのは内緒でござる(⊂((*≧⊥≦*))⊃)


姫路に着いたら3時くらいだったかな。お腹ペコペコでござる。

駅前の百貨店の中のうどん屋さんに連れて行ってもらったでござる。

もんきち 初旅行 

うどんとカツ重のセット1000円でござる。

お腹いっぱいいっぱいになったでござる。
里子さんはこれで一日一食で浮いたとセコく喜んでたでござる。


あっというまの1泊旅行でござるが、とても楽しかったでござる。

また登場するので、どうぞよろしくでござる(⊂((*・⊥・*))⊃)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

おぉぉぉぉーーー
もんきちくん、おひさしぶりでござる!
里子さんのお供をしたのですね。小さなもんきちくんはプリティ♪

ところで、昨日の写真で桃太郎のお供に、サル・キジ・犬の他に「鳩」もいるようですね・・・
北海道には独自の「きびだんご」(谷田製菓の「谷田のきびだんご」)があって、岡山に旅行した時に本場のきびだんごを試食して「これはきびだんごではないっ!」と買わずに帰ってきたよ。今思えば、買ってくればよかったな・・・。
【2008/03/25 Tue】 // はむはむ [ 編集 ]
>はむはむさん

谷田のきびだんごとな?Σ(@(●●)@*)へぇ~
きびだんごといっても、ホンマにいろんな種類がありまっせ~
フルーツ味とか塩味とか黒ゴマとか。


以前から、もんきちを登場させようと思いつつ・・・やっと実現しましたww
このもんきちを選んだのは、なんせ小さいからヽ(*^(●●)^*)丿
私はあんまりぬいぐるみのもんきち好きじゃないけど、こいつはけっこう可愛いし♪
【2008/03/26 Wed】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1113-303ca89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト