旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
サイパン・バンザイクリフでスリランカの友人シバマニから手紙が届いた。
友人といっても私の英会話の先生だった人ですが。
津波の後、1月に近況報告の手紙をもらってたのに、返事を出さずじまいだったので心配してくれていたのです。
(>_<)あ?あ・・・私って筆まめの超反対。
eメールは結構まめなんだけどね。

私の人生のかなで一番最初であり、最長の時間を過ごした外国人は彼女シバマニです。
私は関西人的に(?)お笑いが好きで、会話の中にも冗談をよく入れる・・というより冗談しか言わないって感じなので、会話の相手のお笑いの“ツボ”には結構敏感。
本当にラッキーだったのが、彼女と私のお笑いのツボは民族・言語が違えど同じだったこと。
おやじギャグにも近い寒いギャグにもお互いおなかを抱えるほど笑い合ったり。

今年4月のヨーロッパ周遊でも色んな人と知り合って話をする機会があったのですが、彼等ともお笑いのツボは共通で、不慣れな英語で会話しながらも、お笑いのツボが同じだと、こんなに笑えるほど楽しめるのだな?っと感動したもんでした。

写真はシバマニと私。
返事出さなきゃ?


メールはすぐ書けるけど、手紙ってなかなかですよね。でも、もらうとすごく嬉しいです。頑張って返事書いてあげてくださいね!
【2006/06/05 Mon】 // navon [ 編集 ]
うひゃ(^^ゞまだ書いてないや。今日は二日酔いだから明日頑張るぞ~の予定・・・さっ(^_-)-☆
【2006/06/05 Mon】 // 里子(管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/112-5891add1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト