旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

本日の書き人:おさるのもんきち(本名おやまのもんきち)

http://satokotoko.web.fc2.com/monkichi/1.html


最近、里子さんは元気でないでござる(⊂((*・⊥・*))⊃)

今週は全然残業していないのに、毎日帰ってきたらすぐに横になってるでござる。

胃炎なるものを患ってなさるよ(⊂((*・⊥・*))⊃)心配でござる

あっ!でもご飯だけはちゃんと食べなさるよ(⊂((^⊥^;))⊃)だからちっとも痩せてないでござる


今日も帰ってきてすぐにグ?グ?寝てなさったが

175261261261(^ー(●●)ー^)175261261261

10時過ぎに急に起き上がって・・・

ヽ(*@(●●)@*)丿泡盛!!!

と、叫んで下の部屋に下りて行ったでざる。

ドドドドッ((((((((((((*ノ@(●●)@)ノ泡盛ぃ????!!!


泡盛と言えば・・・


◎ターシおじさんとアツオニア・ウエチーノおじさんのライブがあった海風家で里子さんが飲んでなさったお酒でござるか?

泡盛 久米島が届いたでござる


里子さんが大事にしなさる「ユニオンですから!」の空パックも泡盛でござるな。

泡盛 久米島が届いたでござる

ミヤギマモルおじさんのサインがあるでござるよ(⊂((*^⊥^*))⊃)


フレッシュプラザ ユニオン  http://www.nodake.co.jp/

この泡盛のパッケージ(もんきちがいる方)にはミヤギマモル作詞作曲のテーマソング「ユニオンですから!」の歌詞が書かれています。

着うた、着うたフル好評配信中 

au ちゅらサウンズ
簡単アクセス番号入力 【着うた50209】・【着うたフル54183】→EZボタン→「UNIONですから!」ダウンロードへ

DoCoMo  ちゅらサウンズ
【iMenu】(FOMA)→着うた→着モーション→インディーズ→沖縄ちゅらサウンズ


里子さん!これでござるか??

泡盛 久米島が届いたでござる

里子さんはいつもライブがある三宮の海風家で

「すいませ?ん!美しき里子・・・」
「・・・じゃなくて美しき里子をカラカラでくださぁ?い」ヽ(*^(●●)^*)丿

と注文しなさってるでござるよ。迷惑なお客でござる。

里子さんは「うつくしき」だとずっと思い込んでたけど・・・今日「うるわしき」と呼ぶと気付きなさったのは内緒でござる(⊂((*^⊥^*))⊃)内緒でござる


二本も入ってたでござるよ?(⊂((*≧⊥≦*))⊃)

泡盛 久米島が届いたでござる

里子さんが大喜びでござる♪

中身は「久米島」といってとっても貴重な泡盛でござるらしいよ。

米島酒造 → http://yoneshimashuzou.com/

本土で手に入れるのはちょっと苦労するみたいですよ?
沖縄のお友達に送ってもらいました♪


里子さんのお母さんが新しい冷蔵庫を買いなさったので氷が美味しくなったらしいでござる。

泡盛 久米島が届いたでござる

前の冷蔵庫の氷はすぐに臭くなってたらしいでござる(⊂((^⊥^;))⊃)

里子さんはいつもこのミニジョッキでロックで泡盛を飲みなさるよ♪

泡盛 久米島が届いたでござる

里子さん、胃炎なのに大丈夫でござるか?(⊂((ー⊥ー;))⊃)


酒豪伝説のバージョンアップ版の酒豪酒楽があるから大丈Boo♪でござるらしいよ。

泡盛 久米島が届いたでござる

でもこれは肝臓に効くけど胃には・・・(⊂((ー⊥ー;))⊃)

酒豪酒楽は今年のお正月にミヤギマモルおじさんが皆にお土産で持ってきなさったでござる。


酒豪伝説はニセモノ騒ぎがあったほど有名なサプリでした。
ウ○ンのチカラなんて目じゃないです。

それから更に成分が倍強したのが酒豪酒楽。
マジで効きます!!
製造メーカーそのもののサイトがどれかちょっと不明なので、ググってくださいね(*・(●●)・*)スマソ

「酒豪酒楽」 → http://www.google.co.jp/

これを飲みだして以来、里子さんは二日酔いがほとんどなくなったでござるので、インターネットでまとめ買いしなさったでござる。

里子さんは旅行のためといって、普段はとってもズボラでケチなのに、お酒に関してはお財布の紐がゆるゆる?でマメござる?(⊂((*^⊥^*))⊃)ウッキッキ


アッ!!(⊂((*@⊥@*))⊃)   (▼(●●)▼#)ムキッ!!

今日はバナナの皮で口がよく滑るでござるよ・・・助けて・・・

うっ・・・里子さん、また口がすべったでござるよ・・・助けて・・・

 クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

オマケ情報

長く更新し続けるために日記ネタをもっと色んな風に広げていきたいために・・・

書き人:もんきちという プラグインを追加しました → 書き人:おさるのもんきち

興味がある方は右側を注意深く見てくださいね(*^(●●)^*)


それと、どこのネタとも分類しにくいものを「諸国四方山話(よもやまばなし)」カテゴリとして追加しました。

今日の日記は、書き人:おさるのもんきち かつ 諸国四方山話(よもやまばなし) という両方兼ねた日記になります。

今後ともよろしくお願いしますヽ(*^(●●)^*)丿

胃炎大丈夫ですか~?
泡盛、胃に悪そうなんですけど・・・。それとこれは別?

氷を覗いているもんきちくん、ちょっぴりホラーですね(笑)
【2008/04/16 Wed】 // はむはむ [ 編集 ]
>はむはむさん

ありがとうヽ(*^(●●)^*)丿大丈夫

癖になってるみたいで、忘れた頃になりまんねん(≧(●●)≦*)


氷の写真、暗くてフラッシュ焚こうかと思ったけど・・・これもエエかな~って思ってww
【2008/04/17 Thu】 // 里子 [ 編集 ]
酒豪伝説バージョンアップって・・・
酒豪酒楽を販売しているところが偽物を販売しているんでしょ(怖)
そんな会社の商品・・・飲めません!!!

【2009/01/28 Wed】 // gavyu [ 編集 ]
>gavyu様

p3119-ipbfp502yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp

「酒豪酒楽 酒豪伝説バージョンアップ 」でグーグル検索

沖縄からわざわざお知らせいただきましてありがとうございます(怖)
【2009/01/28 Wed】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1132-2d0df1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
