旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

前日は京都でライブでお泊り、翌朝は道中大阪の友達と落ち合って一緒に姫路に帰ってきました。
目的は姫路菓子博2008ですヽ(*^(●●)^*)丿

本当はもんきちにレポートして欲しかったのですが・・・(´・(●●)・`)ショボーン (理由は前日の日記見てね)

とりあえず、撮った写真に沿ってダラダラとレポートしていきます(^・(●●)・^)丿夜露死苦


最高の晴天に恵まれました。

姫路市民の誇り 姫路城

姫路菓子博2008

すごい人出でした。駅前にはボランティアの人が地図を配ってくれています。

姫路がこんなに賑わうのを見るのは・・・一体どんだけ振りやろ(^(●●)^;)


この橋を渡ろうとした時、ちょうどエエ感じのタイミングで・・・

姫路菓子博2008

千姫様お輿入れ行列 (*^(●●)^*) 可愛いお嬢さんたちでした


メインゲートは入場制限との事で、動物園のほうから入場しました。

動物園からも姫路城が見えます。

姫路菓子博2008

暑くも無く寒くも無くとても爽やかです。

先日日記に書いた、異動させられたツチブタちゃんの専用小屋には・・・

姫路菓子博2008

詳しくはこちらをクリック→ 「姫路菓子博 明日開催ヽ(*^(●●)^*)丿


なんだかやたら行列で何時間待ち?なんて感じなんで私と友達はひたすらブラブラと。

会場内は掃除が行き届いていて、ボランティアさんも大活躍。

こんなゴミ箱も。

姫路菓子博2008

この袋が・・・

姫路菓子博2008

菓子博のキャラクターひめかちゃん♪

可愛いね?

でも、まさか無駄な金使ってないやろな?

と下衆に勘ぐる姫路市民( ̄(●●) ̄*)これも内需でエエ訳?


どんどこほとんど最奥に近いところで、割と空いてるパビリオン発見。

1時間待ちとのことだけど、結構人が流れてるし、待つ場所には桜とかの木があって日陰もあるし快適かもね?ってなことでまず入ってみることにした。

8番の「日本縦断! お菓子めぐり館」です♪

全国の銘菓を並べています。

いわば土産モンを見るだけで楽しいかな?とも思いましたが、これがなかなか面白い。

友達と思い出話とかにも花咲きますしww


力作が目を楽しませてくれます。

中尊寺金色堂もすべてお菓子で再現↓

姫路菓子博2008

名古屋と言えば金のしゃちほこ↓ これも全部お菓子ですよ?

姫路菓子博2008


なかなか楽しめますヽ(*^(●●)^*)丿


続けてレポート行きまっせ?ヽ(*^(●●)^*)丿


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1148-55a24d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト