旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

最近、海外旅行ネタとご無沙汰でどうもです・・・(^(●●)^;)

わが町姫路で開催中の菓子博のだらだらレポートも今日で最終回です。
よければ順に見てくださいね↓

姫路菓子博2008に行ってきました(1)
姫路菓子博2008に行ってきました(2)
姫路菓子博2008に行ってきました(3)
姫路菓子博2008に行ってきました(4)

思いがけず待ち時間ゼロで入れた1番兵庫のお菓子館はなかなか見ごたえがありました。

これも名物の日本丸。

姫路菓子博2008         

見事です!!海水も船もすべてお菓子!!ヽ(*^(●●)^*)丿

日本丸は、優美な外観で知られ“太平洋の白鳥”と称される。工芸菓子は五十分の一のサイズで再現した。 制作したのは洋菓子メーカー「エーデルワイス」(本社・神戸市)の職人ら五十人。神戸に来た日本丸に乗船して見学し、国土交通省から図面を借りた。本業を終えた夜、尼崎市の本部センターで砂糖や水あめなど約八十キロを材料に、六十日かけて作った。

一番先頭(最後尾?)の旗が・・・

姫路菓子博2008        

姫路市のマークだ!!心遣いありがとう!!エーデルワイスさん♪


お菓子作りの道具なんかも展示されています。

姫路菓子博2008          

なかなか歴史的な展示物もあり、興味いっぱいで楽しく見学できました。


お土産物も買って帰ります。メインゲートから入らなかったので、記念のために見ておこうとww

姫路菓子博2008           

同じ考えの人が多いのか、記念撮影する人多数ww


ここから大手前公園へ。

ここにも屋台とかたくさん出てるので、ここだけで遊んで帰ってもエエかな(≧(●●)≦*)


幸せのアーチってのがあった。


姫路菓子博2008            

アーチをくぐると幸せになれる?かも?

クエスチョンマークが二個も付いてるのが妙に気に掛かりますが・・・

幸薄い毒女二人でくぐってみました( ̄(●●) ̄*)幸せになれるかしら


隣には播州のお祭り屋台を現す花壇が。

姫路菓子博2008             



大手前公園を抜けて・・・


最後に・・・お菓子で出来た菓子博のマスコットひめか

姫路菓子博2008              

姫路ヤマトヤシキに展示されていました。

何気に足元にコロンと一粒落ちています。


ホンマのホンマの最後の最後に・・・

意味無く・・・ひめかのアップでww

姫路菓子博2008               


だらだらレポートにお付き合いいただきましてありがとうございます。

批判されることの多い菓子博となってるようですし、それは否めません。

姫路駅前?姫路城がこんなに賑わうのを見るのが久しぶりでとっても嬉しかった姫路市民でした。

是非姫路に来てくださいな?ヽ(*^(●●)^*)丿


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


最後のまとめ感想:よほどガッツリ見る気ではないなら、昼過ぎに行って空いてるパビリオンから見ていったらエエと思います。
そして閉館間際には待ち時間ゼロのパビリオンを順に。
お菓子の姫路城を見るのは開場と同時にダッシュで並ぶか、それか3時間並ぶ覚悟で。


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1152-131f987a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト