旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

以前にこの日記でも告知しました摩耶明子&hidukiのディナーショーのために出石に向かいました。

今回は日記はもんきちに書いてもらいましょうヽ(*^(●●)^*)丿

写真が多いので今回はほとんどを小さくしています。
クリックしたら大きく(といっても400×300程度ですが)なるので、よければクリックしてください。
人物写真は小さいままです。

本日の書き人:おさるのもんきち(本名おやまのもんきち)

http://satokotoko.web.fc2.com/monkichi/1.html


里子さんのお友達のなるさんに迎えに来てもらって出石という所に向かったでござる。

但馬の小京都 出石 (いずし) http://www.izushi.co.jp/

ドライブでござる
早めに出発してのんびりドライブでござる。

途中、グリーンエコー笠形という所に寄り道したでござるよ。

http://www2.town.kamikawa.hyogo.jp/green/

今の時期、ここは・・・

なんと1000匹もの鯉のぼりが有名でござる(⊂((*@⊥@*))⊃)

グリーンエコー笠形の鯉のぼりでござる

お友達のなるさんも大喜びでござったよ。

おっと、なるさんは僕の撮影助手でもござるよ。

ぼくの撮影助手でござる


ここでゆずソフトクリームを食べたりしたら・・・後は出石へゴー!!でござる。

到着したら、まずは出石名物の皿そばを食べに行くでござる。

現地集合したお友達も一緒でござったよ(⊂((*^⊥^*))⊃)よろしくでござる。


おそばを待つ間におそばの薬味が出てきたでござる。

生卵・山芋・ねぎ・・・そして

お蕎麦の薬味でござる

なんと!生ワサビでござるよ?(⊂((*≧⊥≦*))⊃)すごいでござる

里子さんが「昔は生ワサビなんて高かったのに?(´・(●●)・`)」と、言ってなさったが、里子さんはいったい何歳でござるか?

皿そばはお皿に乗ってくるから皿そばでござる。

5皿で一人前でござる

5皿で一人前でござるが、ほとんどの人はお代わりしてなさったでござる。

里子さんも10皿食べてござったよ(⊂((*^⊥^*))⊃)


出石そばのマスコット・そば丸も頭に5枚の皿を載せてござるよ。

そば丸でござるよ


里子さんは昼間っから地酒の楽々鶴(ささづる)を飲んでご機嫌でござるよ?

楽々鶴でご機嫌でござるよ

他にもチマキとか生ビールも飲んでご機嫌でござったよ?


今回おそばをいただいたのは、大門さん。

大門さんのお蕎麦は美味しいでござるよ

里子さんのお友達は昨年のディナーショーの時もここに来てお友達になりなさったよ。

里子さんも今回からお友達でござる(⊂((*^⊥^*))⊃)美味しいでござるよ



大門さんは出石のシンボル辰鼓楼のまん前にござるよ。

町一番の名物は辰鼓楼でござる
ほろ酔いでご機嫌でホテルにチェックイン、そしてお庭で三線の練習をしなさったでござる。

ディナーに備えて温泉でサッパリ(⊂((*^⊥^*))⊃)

お肌がツルツルになる温泉でござったよ(⊂((*^⊥^*))⊃)


出石手打ち皿そば そばの里大門

住所:兵庫県豊岡市出石町八木22

TEL:0796-52-5736

http://www.izushi-daimon.com/


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1159-53241170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト