旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
サーモンスープフランスのシラク大統領が、「我々は料理のまずい国の国民は信用できない」と、料理の不味さでは定評のある?英国を皮肉ったとか。
そして「フィンランドに次いで、その国(英国)は料理がまずい」と発言をエスカレートさせちゃったってさ。
この発言が外交問題化にも発展する勢いだと報道されているけど、(国民は信用できないとは言わないけど)なかなかナイスなジョークだなと感心してしまいました。

私達だって言うじゃない?
恐ろしく不味い店に当たってしまったら「この店の人って、こんな不味いもん平気で客に出すなんて有り得ない!人間性疑うわ!」って感じで。

英国はマジで食いもんも高いのに、その値段の高さに全然比例しない不味さ。
もちろん美味しい店もあるだろうけど、高級レストランに行くしかないとか、安くても美味しい店にたどり着くことが困難かも。
安い・ウマイ・速いは求めてはいけないのね・・・

その英国を抜いて見事1位に輝いたフィンランド。
わずか2泊3日の滞在でしたが、料理は英国ほども不味くはなかったような。

写真はヘルシンキのマーケットで食べたサーモン・スープです。
フィンランドの「おふくろの味」だそうな。
クラッカーと一緒に食べます。
これが素朴な味わいながら、マイウ???♪
しかも安い!野菜もたっぷりで体にもいい!
あ?もう1回食べたい!!
あとフィンランドの人ってとっても温かくて、それも一番の調味料だったかも。

オリンピック招致では英国はフランスに勝って「ざまみろ!」ってとこかな?今は。
ところで、大の相撲通で知られるシラク大統領。
若貴騒動は知ってるのかな(・A・)



管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/117-b3cb9b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト