旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

先日のニュースにかなり遅れて反応して日記を書こうヽ(*^(●●)^*)丿

いつもはデジカメ画像ですが、今回は写真をスキャンしてみました?♪


先日のニュースというのはこれ↓

[ローマ 28日 ロイター] イタリアの観光名所となっているピサの斜塔について、監視担当のエンジニアで地質学者でもあるミケレ・ジャミオルコウスキ教授は、少なくともあと300年は倒れる危険がないとの見解を示した。
 同教授は、28日付のイタリアのコリエレ・デラ・セラ紙に「われわれの予想が全て確認された。塔は少なくともあと300年持ちこたえられるといえる」と語った。
 同斜塔は、1年に約1ミリの割合で沈んでいた1990年、一般公開を中止して大掛かりな工学的修復プロジェクトを開始。傾きを約40センチ修正し、約12年後の2001年12月に再公開された。ここ数年は垂直から約4メートル反れた傾斜で安定している。

イタリアに行ったのは1997年、10年以上前ですね(*^(●●)^*)

トラピックスの安いツアーで、ピサの斜塔は確かオプショナルツアーでした。


だんだん近付くにつれ、感動です!やっぱり傾いてる?!!

ピサの斜塔

ところで・・・写真に日付入れるのって失敗やなって思った今日です。
画像処理すればエエんでしょうけどね。


ずいぶん前は上れたそうですが、当時は工事中。

ピサの斜塔

今も限定で上がれるって以前に聞いたけど、どうなんかな?(´・(●●)・`)

工事の写真を結構撮ってたね?

ピサの斜塔

ブログをはじめてから、ネタ写真を撮り出したって思ってたけど・・・

もともとこんな写真ばっかり撮ってたみたいね・・・私( ̄(●●) ̄*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

1枚目。。。
いい色合いしてるなぁ~。
本当に斜めなんだなぁ~。
ピサはいったことないんだなぁ~。
【2008/05/31 Sat】 // ウナム [ 編集 ]
>ウナムさん

わ~いヽ(*^(●●)^*)丿ごブタさ~

ヨーロッパとかって芝の手入れが半端じゃなくエエ感じですよね~
このときは団体のオプショナルやったんやけど、今度は一人で行ってじっくり散策してみたいな~
【2008/06/01 Sun】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1180-51a05a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト