旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はご飯星人ですヽ(*^(●●)^*)丿ご飯大好き♪

パンを食べ続けると胸焼けしてくるし、何だか体にチカラが入りません(´・(●●)・`)

2006年のサンフランシスコ滞在は約4週近かったのですが、半分自炊だったこともあって、さほど困る事はありませんでした。

が・・・

外食の時にかなりご飯に面食らいました(≧(●●)≦*)

英語のメニューとか見ていると sticky rice と書かれているのをよく見かけました。

単純に rice でエエんちゃうの?(´・(●●)・`)

sticky ってネバネバしたみたいな意味やったよな?って思ってたら・・・

まさにそのネバネバご飯が出てきたのです(≧(●●)≦*)

(水分間違えただけかもしれんけど)


これはジャパンタウンで食べた日本食ランチ♪

ジャパンタウンで食べたランチ

ここのご飯はかなりマシでエエ方です。

これについて書いた日記がこれ→「遊び疲れたかも



その次は・・・メニューをウッカリ読み違えて食ってしまった牛肉のランチ(≧(●●)≦*)

ハワイアンレストラン「ONO」で食べたランチ

狂牛病になったら笑ってください(T(●●)T)

これについて書いた日記はこれ→「やってもたぁ・・・(@▼@;)

滞在中は毎日日記アップしていましたね?ww


この↑ご飯は・・・

写真を通してみてもわかると思いますが、ネッチョネッチョのネバネバ!!

なんとも気持ちの悪いものでした( ̄(●●) ̄;;;)




そして、これもネッチョネッチョのネバネバご飯↓

モントレーで食べたランチ

モントレー水族園で有名なモントレーで食べました。

一見タイ米のようでパラパラしてそうで・・・

ネバネバでした( ̄(●●) ̄;;;)


sticky だからといって、別にネバネバご飯ってこともなくて、タイ米と比較して日本のような粘りのある米を差してるだけだと思うのだけど・・・

ご飯の炊き方指導してやりたいと心から思った( ̄(●●) ̄;;;)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる? 

御飯党やけど、パンもOK
私は、御飯もパンもどちらでもOKですが、基本的には御飯大好きですね。
アメリカ人はこんなネバネバの御飯を好むんでしょう・・・多分。
世界全体では、むしろパラパラの御飯の方が主流。だから、あえてstickyと書いているんじゃないかと思います。
【2008/06/02 Mon】 // 快晴 [ 編集 ]
>快晴さん

二刀流ですか?(*^(●●)^*)

パンも嫌いじゃないですが・・・美味しいパンもよく食べるけど

ご飯がエエですヽ(*^(●●)^*)丿

海外では油とか香辛料がきついので、よけいにアッサリしたご飯が恋しくなるのでは?と勝手に自己分析ww

世界全体ではパラパラが主流ですよね。
チャーハンにはエエけど佃煮とかは日本の米がエエね(^(●●)^;)
【2008/06/05 Thu】 // 里子 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/06 Fri】 // [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1184-ddf4a0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。