旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

私が超お気に入りの姫路駅前のお好み焼き屋さんのきゃべつを今日は紹介します。

4月27日に友人が姫路に来ていてせっかくやから美味しいモノをと思って久々に行ってみました♪

ここは決して安さを売りにしているお好み焼き屋でもないし、お好み焼き屋に行くと言うより、鉄板焼き屋に行くような感覚です。

ここのステーキなんぞは下手なステーキ屋なんかよりウン十倍エエお肉やしお味も最高です。

今日はとりとめもなく、先日女二人で食いに食ったもんをひたすら紹介します(≧(●●)≦*)

画像があんまりにも多いのでサムネイルにしていますが、クリックするとわずかながら400×300の画像が見れます。

あまりの食いっぷりに皆さんも驚いてください(≧(●●)≦*)

まずは左が姫路おでん。 生姜醤油で食べるという今姫路が力を入れている食文化です。

生姜醤油でいただく姫路おでん     私の好物♪ すじのピリピリ
右側がすじのピリピリ。私の大好物ヽ(*^(●●)^*)丿

コリコリした牛すじ肉をピリ辛に煮込んであってビールにも他のお酒にもバッチリ♪

今回写真を撮り損ねましたがここの生ビールはサーバーの手入れも行き届いていてすごく美味しいです。


次はちょっと大きな写真で。。。明石タコの鉄板焼

明石タコの鉄板焼

も??う!!プリプリのタコが最高です。

マヨネーズ醤油をちょっと付けて食べてもこのままでも♪



お次はカニのほぐし身とトマトのサラダ

カニとトマトのサラダ

トマトは果物みたいに甘くてとろけちゃいました?ヽ(*^(●●)^*)丿


果て無き食欲が続きます( ̄(●●) ̄*)

左は焼アナゴ。アナゴは播磨灘の名産で美味しいんですよ?ワサビ醤油でいたきました。

播磨灘名産 あなご     ナスときゅうりのぬか漬け
右はナスときゅうりのぬか漬け。 ここのはちゃんとぬか床で漬けた自家製です。



左はどろ焼。 
もんじゃ焼きみたいなものなのかな?こういう系の食べ物はここでしか食べた事ない(≧(●●)≦*)

出汁がよく効いていてすごく美味しいです。

どろ焼     世界一美味しいねぎ焼
右がねぎ焼。私は世界一美味しいと思っていますヽ(*^(●●)^*)丿

鉄板で食べると醤油がカリカリとこげてきて、こりゃまたウマいヽ(*^(●●)^*)丿

これはねぎスジ焼ですが、他にもとろろ昆布をのせたり、桜海老をのせたり、冬なら牡蠣を乗せたりとバリエーションを楽しめます。

でも私はシンプルが一番お気に入り( ̄(●●) ̄*)ウフ


酒も飲みに飲んだヽ(*^(●●)^*)丿

左が姫路の地酒の龍力。 お燗していただきます。辛口で美味しいよ?

龍力をお燗にして     マコン・リュニィ Macon Lugny フランスの白ワイン

右がワインでフランスの白ワイン マコン・リュニィ Macon Lugny 

ラベルの向こうはお好み焼き(焼そばかな?)を焼く鉄板の湯気がww

ここはワインの品揃えもなかなか。

他にも芋焼酎を飲みましたが、お酒もどれも本当においしいものばかりです♪

これだけ食べて飲んでお値段は・・・かなりでしたが、二人とも本当においしいものを食べた満足感で高くは感じませんでした。

見たくればっかりの高級なお店で無駄に高いお金払ったり・・・

フランチャイズでどこで食べても同じようなもん食べるくらいなら・・・

ここでホンマモンのおいしいものを食べませんか?ヽ(*^(●●)^*)丿たまの贅沢

(もちろん、予算の都合でとりあえず安いお店にお世話になる事の方が多いですが。汗)



きゃべつ [ お好み焼き、もんじゃ、姫路おでん ]

住所:兵庫県姫路市南町60

電話:079-222-8952

予算は↑くらい食べて飲んだら5000円?7000円くらいです(^(●●)^;)食い過ぎ・飲み過ぎ

お好みだけ食べて帰ったら、他のお好み焼きと大差ない普通のお値段です。


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1189-21c3fc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
