旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
仲間inグアムグアムの旅が完成しました。
グアムは「姫路から大阪に遊びに行く」くらいの感覚でいける、お気楽な海外です。
旅のページでも紹介しましたが、この「お気楽」海外で、後々忘れられない経験が二つ。

一つは出発のバスの集合に寝坊して寝過ごしちゃった事件。
海外では時差があるので、当然それに合わせてるけど、目覚ましを携帯電話にしてて、その携帯電話はグアムでは使えないので、ずっと電源を切っていました。
アラームとしてだけ利用していたけど・・・。
携帯の時差を調整するのを忘れていた(>_<)
ひぇ??ん(T_T)大失敗!!

しかも私たち4人は2部屋に分かれてて、もう1部屋の相棒たちも遅刻。
なんて馬鹿っぷり4人組。
深く深く懺悔します・・・m(__)m

もう一つ。
どんなワガママ客の無理難題にも笑顔を絶やさない客室乗務員。
消灯時間でも通路を歩く時も、笑顔でした。

そのスッチーが、着陸前の準備で忙しい時に、食べ損ねた軽食を皆が要ると言ったので
苛立って「みんな要るんやって?!」っと大きな関西弁を発しながら
後ろ手でカーテンをシャッと閉めるのを見たときは、なんかホッとしたような気さえしました。

某友人が言っていましたが、華やかなスッチー達も意外に赴任先では寂しくて、誘ったら付いててくるそうです。
「誘ったら付いてする」と聞いて鼻の下がビヨヨヨ???ンと伸びちゃったエロ爺では駄目ですよ。
Hな事を期待しちゃいけません。

スッチーまとめてドーンとご馳走しちゃうくらいのガツガツしていない人にしか、彼女達も付いてこないでしょうね。



管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/120-ddcce17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト