旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

先日の日曜日は半日以上、ひたすらパソコンに向かって・・・

来月行くシンガポールのお宿探し。

台湾と香港は既に定宿予約完了(^・(●●)・^)丿ウイッス

シンガポールだけが残ってて、ネットで色々と調べてちょっと大変やった(≧(●●)≦*)疲れた?

前回はシンガポールに到着後に宿探しした。
そういう旅のスタイルが実は好きだけど、かといって時間がもったいないし、前回行った時にはパソコンも持ってなかったので情報に乏しかったので仕方なくというのもあった(笑)

頑張ってホステルのシングルルームを探したけど安いシングルは既にいっぱい。
シングルに泊まりたい方はお早めのご予約を!

高いシングルだけが残っていて予算的にキツイので、やっぱりドミトリーにした。

レディースドミトリー!

以前、ヨーロッパでうっかり男女相部屋でオシッコちびりそうでウンコも漏らしそうになったことがあったので、十分気をつけた! ( ̄(●●) ̄*)356282283

(↑酔っ払って帰って寝てて夜中に目覚めたら、3人部屋の2人が男やってがマジでビビった)

短い滞在時間なのでロケーションも大切。

で、宿探ししてたサイトは日本語のものはほとんどなく、99%英語。

日本語のサイトはなんだか自動翻訳機を通したような変なのが多かったww

時間かかるし、疲れた?(≧(●●)≦*)

慎重に英語チェックしつつやっと予約完了(≧(●●)≦*)

どのお宿かは・・・帰ってきてからのレポートよ( ̄(●●) ̄*)ウフ


さて、宿探し、その宿の情報ゲット、そして宿の予約に利用したサイトをいくつかご紹介。


これは定番中の定番ユースホステル予約のHostelling International

Hostelling International

http://www.hihostels.com/

ここでは正式な(?)ユースホステルが予約できますが・・・

予約いっぱいでした(≧(●●)≦*)



お次は私が実際に利用したHostelz.com

Hostelz.com

http://www.hostelz.com/

登録ホステルが結構多く、また使いやすかったので。



ここもなかなか利用しやすかったHostels.com (↑と一字違いww)

Hostels.com

http://www.hostels.com/en/index.html

8カ国語で利用できるようですが、日本語はないようでww



そして、これもなかなかおすすめBackpackers バックパッカーズ

Backpackers

http://www.neobackpackers.com/

ホステル以外にもお役立ち情報がいっぱいです。

ホステル情報ははサイト右端の「海外ホステル予約」から。



シンガポールの物価は相当高い。

それでも安いシングルに泊まりたい方は大急ぎで予約してくださいねヽ(*^(●●)^*)丿

あと・・・宿を見つけたら直接宿のサイトから予約した方がエエことも・・・

↑のサイトでは手数料取られることが多いです。後で気付いた(汗)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1205-28e8999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト