旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

毎月、神戸→大阪と続くミヤギマモルのライブのために神戸では安ビジネスホテルに宿泊しています。

姫路郊外の家に帰るより泊まった方が安いし体が楽なので(^(●●)^;)

神戸にカプセルホテルがあるのは知っていましたが、「食わず嫌い」で避けていました。
大女が狭い狭い所に泊まって疲れが溜まったら週明けの仕事にも差し障るので。

でも、先月、神戸で大きな学会があったので安ホテルはすべて満室・・・

思い切って・・・

カプセルホテルに初めて泊まってみましたヽ(*^(●●)^*)丿


場所は神戸クアハウス。 三ノ宮駅より歩いて10分程度ですし、送迎バスもあります。

今日はたいしたことないけど写真がいっぱいなので全て小さくしてあります。
クリックしていただくと、448×336ピクセルのちょっとだけ大きな写真になります。

フロントで受付を済ますと、女性が館内隅々まで案内してくれます。


可愛いインテリアのロッカールーム。 床はカーペット敷きでずっと素足です。

神戸クアハウス   

床はカーペット敷きでずっと素足です。

これがレディースカプセルルーム。ずら??っと並びます。

神戸クアハウス
上下二段で、私は下の段でした。

ちなみに、レディースフロアーは鍵がないと入れないようになってるので安心ですね。

ロールブラインドを開けてみると、こんな感じ。

神戸クアハウス

フワフワのお布団。シーツもキレイで清潔感あります。

中に入ってみて、今度は反対側(入り口)を見ます。

神戸クアハウス

思ってたより広いし、高さも十分。

予想では座ったら頭天井に当たるかと思ってたのに、全くそんな事なし。
ちなみに、アテクシ身長167センチ( ̄(●●) ̄*)

カプセル内はラジオ、テレビ完備。

注意書きやらい温泉の効能が色々と。

神戸クアハウス
エアコンはないですが、換気扇がありました。

酒をたらふく飲んで寝たせいか、蒸れて暑かったので・・・

ロールブラインドとフックをヘアゴムで引っ掛けて少し隙間を開けました。

神戸クアハウス
すると廊下のエアコンの風が入ってきて涼しい。

入り口は元々カギもかからんし、ちょっと不安ではあるけど(^(●●)^;)

なんだかゴージャスなパウダールーム。

神戸クアハウス

カプセル内にはコンセントがないので携帯の充電が気にかかっていましたが・・・

端っこの方に携帯充電用スペース確保されています!!(ピントがボケボケですが)

神戸クアハウス

便利やし気が利いてますね?♪


さて、今回はじゃらんnetを通して宿泊したので2940円。
ポイント147点(147円分)ゲット♪

この日はライブが連チャンだったし、時間があったので、2時間延長。

30分150円で2時間で600円。

そして・・・

温泉に入りまくりました?ヽ(*^(●●)^*)丿

そう!!

神戸クアハウスは天然温泉があるのです!!!


食わず嫌いのカプセルホテルでしたが、これからはドンドン利用します。

個室もあるようで、大変人気なのですぐに予約いっぱいになるようです。


女性の皆さんも是非、神戸クアハウス!おすすめです!!


神戸クアハウス  http://www.kobe-kua-house.com/

住所 神戸市中央区二宮町3丁目10-15 
tel 078-222-3755

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

かぷせるホテルは・・・意外にいいですよね♪
そうか、女性はかぎがあるのか・・・
【2008/07/06 Sun】 // ウナム [ 編集 ]
>ウナムさん

カギといっても、フロアーの入り口だけでした~

男性フロアーにもぐりこめたかな?( ̄(●●) ̄*)ウフ

カプセルの入り口はブラインドだけ。

鍵があるものとばかり思ってたのに。

でも息苦しさがなくてよかった~ヽ(*^(●●)^*)丿
【2008/07/06 Sun】 // 里子 [ 編集 ]
!!
はじめまして!
突然の書き込みですが、クアハウスで検索していたらたどり着きました。クアハウスに昨日から今日にかけて泊まりました!!カプセルの写真は撮っていなかったので既に懐かしいです(*u_u)
自分は札幌からフェリーで旅に出ていた処に知りました。
【2008/07/23 Wed】 // 40 [ 編集 ]
>40さん

はじめましてヽ(*^(●●)^*)丿書き込みありがトンございます♪

札幌から来られてクアハウスに泊まられたのですね~
また関西にもどんどん来てくださいヽ(*^(●●)^*)丿
【2008/07/24 Thu】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1215-839f71dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
