旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨日の日記のちょっとだけ続きみたいな感じ。

基隆(キールン)から台北自強号に乗車。66元。

自強号の切符

20分ほど遅らせたらもうちょっとだけ安い列車もあったのですが、100円ちょっと位の差だったのでちょっとリッチに(?)自強号に乗車。

50分ほどで到着です。

さて、空席の目立つ車内に腰を落ち着けて始めたのは・・・

パイナップルケーキの食べ比べぇ?ヽ(*^(●●)^*)丿イエイ

まずは・・・

コンビニのような小さな食料品店で買ったパイナップルケーキ。

六方焼鳳梨

六方焼鳳梨 

六方焼とあって、日本の六方焼とよく似ていて、皮が厚い感じ。

食べてみると・・・

六方焼鳳梨 

パイナップル餡はねっちょりしたジャム状態。

ちょっと苦手かな(^(●●)^;) 


そして、昨日、悲しい出来事が起こった李鵠餅店のパイナップルケーキ。

鳳梨酥

李鵠餅店 鳳梨酥 

なんだかレトロなパッケージ。

美味しいと評判だったのでワクワクと食べてみると・・・

李鵠餅店 鳳梨酥 

写真じゃほとんど違いがわからんでしょうが、皮は柔らかいクッキーのようなサックリ感が残っていて、パイナップル餡もネチョネチョしてなくてサッパリしています。

やっぱりこっちの方が勝ちかな?

普段あんまり甘いもん食べんから、エラソーに言えないけど(^(●●)^;)


その間、もんきちは窓の外を眺めていましたとさ。

バカらしいでござるな・・・ 

失礼しましたねぇ( ̄(●●) ̄*)フンッ


追記その1:六方焼鳳梨は1個17元、李鵠餅店 鳳梨酥は1個15元でした。
追記その2:六方焼鳳梨は義美食品というところの製品だという事がレシートから判明しましたww

クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1242-378e013a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト