旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
関空神姫バスが姫路?関空線を7月15日開通しました。
出発には花束贈呈があったりして、ちょっとしたイベントですね。
16日の神戸新聞の朝刊にも記事が掲載されています。

片田舎の姫路に住んでる私には関空は遠い。
姫路から関空に向かうには・・・

☆某タクシー会社の直通乗り合いタクシー
 ・・・便利だけどちょっと高め

☆電車で 新大阪まで新幹線・新大阪からは特急はるか
 ・・・高いし、さほど便利感なし

☆電車で 三宮まで新快速・大阪から関空快速
 ・・・ディスカウントチケットを利用して、一番安くいける方法
    ただし、乗り換えが結構不便

☆電車&バスで 三宮まで新快速・三宮からリムジンバスで
 ・・・ディスカウントチケットを利用することによって、かなりお徳に
    乗り換えもさほど問題ない。
    しかもバスは出発ロビー4回に横付けしてくれる♪

なので、電車&バスを利用することが多い。

姫路から関空への直通は前々からの願望であったので、本当に嬉しい!!と思っていたけど・・・
片道3000円!高っかぁぁ??い!! 
いずれこの路線もディスカウントチケットが発売されるであろうが、せいぜい一割ほど安くなるだけだろうから「電車&バスで三宮経由」で行くより高い。

往復ならなんと5000円でこれは結構お徳だけど、なんとドケチな神姫バスは往復チケットの期限を14日に設定してるのです!

旅を楽しむアイテム(食いモン・酒とか)以外には、支出を極限まで削る私には、この路線を利用するかどうかは、今のところはちょっと?な感じです。

ってーか、当分海外には行けんし。金無いし。
サマージャンボ買おうっと(*^_^*)v

写真は関空です



管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/126-3684cb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト