旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

キャセイパシフィック航空新シート体験記です♪

続き物なのでよければ順に見てください♪

キャセイパシフィック航空の新シート体験記【その壱】



エコノミークラスの新シート、ちょっと上から眺めてみましたww

手前の座席を目一杯スライドさせています。ちょっとだけ座席が前に出てるでしょう?

キャセイパシフィック航空 新シート 

このエコノミークラスの新座席の一番の特徴は、リクライニングするのは、背もたれを倒すのではなくて、自分のシートが手前にスライドされるので・・・

「背もたれが後ろに倒れない=後ろの人に気を遣わず倒せる」のです。

たいしてリクライニングされていないようですが、背中がくぼんでいてスッポリ感があって結構気持ちいいです。

シートベルトは片方にもこもこクッション付き。

キャセイパシフィック航空 新シート 

万が一の事態での衝撃を和らげる意味合いがあるそうな。

確かに片方だけとはいえ、もこもこクッションなかなかエエかも。


通常は前ポケットに入ってる雑誌などは座席下です。

キャセイパシフィック航空 新シート 

膝の裏側とでもいうのかな?

前ポケットは前の座席の裏側になるので、後ろの人が落ち着きがない人とかで、ポケットから雑誌とか新聞とか何度も出し入れする人だと、かなり不快感があるのですが、これだと大丈夫♪

ただ、お腹がどっしり出た人とか体の硬い人にはきついかも(爆)


汚いぶっちょい足を失礼します( ̄(●●) ̄*)

前のポケット・・・というより、シートベルトのようなバンドが張ってあり、ここには安全のしおりのようなものだけが収まっています。

キャセイパシフィック航空 新シート 

なかなか前とのピッチ幅もエエ感じで、ゆったりしています。

これなら長距離フライトでも、今までのエコノミーと比べたら相当快適に違いない!!!


まだ2話続きます(*^(●●)^*)

クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1261-4e5cbab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト