旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ブッダガヤ日本人は無宗教という人が多いですね。

外国に行くと信仰している宗教を聞かれることもあります。
たいていの日本人は無宗教と答えますが、私は仏教徒と胸を張って答えます。
実際、私は仏教徒です。
ただ、それは、日本の仏教のしきたりなんかを尊重しているのではなくて、私なりのお釈迦様への信仰と言えます。

罰当たりな表現を許してもらえるなら、お釈迦様ファンクラブ会長って感じ。
ホンマに罰当たりやなぁ・・・m(__)m

2度目のインドの旅が完成しました。
2度目では、仏教の最高聖地ブッダガヤ巡拝もしました。
結局、知り合い(お坊さん)が主催するツアーで5回インドに行きました。
仏跡巡拝が主なツアーですが、そればかりということもないです。

6回目のインドは一人で。
カーニャクマリでバスと電車を逃した私と、とあるインド人夫婦とタクシーを乗り合いました。
奥さんが私の宗教を聞いてきたので、その時も迷わず仏教と答えたら
「日本人はえらいわねぇ。昔からある仏教を今も大事にしているのね。私たちの仏教はもうどこかに行ってしまった」
と言われました。
確かに仏教徒はインドで生まれたにもかかわらず、今では全人口の1%あるかないかという状態ですが、かといって日本は褒めてもらうような状態ではとてもない。

なんだか恥ずかしくなっちゃいました(>_<)

写真はブッダガヤの大塔を背に記念撮影。
ここで覚りを啓かれ、仏教が誕生するのです。



管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/127-4cb8bbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト