旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

台湾台北の定宿ゲストハウスおおしろ

物価の高い台北においてありがたい存在の安宿です。

値段だけでなく、オーナーの大城さんの人柄に惹かれて通う常連さんもいっぱいです♪

ですが・・・今年になって・・・

大城さん一家は大城さんの故郷の沖縄に帰ってしまったのです(≧(●●)≦*)

新しいオーナーに変わられたとのこと。

昨月7月の旅行は、新ゲストハウスおおしろを見極める重大ミッションもあったのです!

いきなり結論から言いますと!!

ご安心くださいヽ(*^(●●)^*)丿

大城さん一家の温かみをそのまま引き継いだ矢澤さんご夫婦が引き継がれていました。
奥さんは台湾の方で日本語ペラペラ。

今後も台北の定宿として・・・

おおしろの座はゆるぎませんヽ(*^(●●)^*)丿おすすめです♪


ほとんど同じなのですが、ちょっと改装とかしていました。

写真が多いので全部小さくしていますが、クリックするとちょっとだけ大きくなります。

相変わらずピンボケだったり、変テコな写真でスンマソンですが(*・(●●)・*)


台所とロッカー。

ゲストハウス おおしろ 

全く同じですが、宿泊客が自由に飲めるお茶がある棚が反対側に移動していました。

写真では見えませんが、ロッカーと棚の間に冷蔵庫が2台あって、自由に使えます。


憩いの場のリビング。

ゲストハウス おおしろ 

壁一面の棚とかはスッキリ整理されていました。

皆が夜な夜な語らったお馴染みのテーブルは白いクロスなんか掛けられちゃってオスマシしています♪


パソコン。

ゲストハウス おおしろ 

自由に使えますので、便利ですよ。


部屋に入ってみますと・・・

ゲストハウス おおしろ 

扇風機の上。以前は空洞(?)でしたが、ふさがれています。

これでクーラーの効きがよくなったそうです。


新調された棚。

ゲストハウス おおしろ 

二つ使えます。

雨が降ったのでピンクのカバーをした私のバックパックを入れてみたww



4階に上がると・・・(客室は3階と4階)

ゲストハウス おおしろ 

以前、空間だった場所に部屋ができてて、靴を脱いであがります!!!


な!な!なんと!!

ゲストハウス おおしろ 

二段ベッドのツインルームができてた!!


そして・・・

ゲストハウス おおしろ 

シングルルームまでできてますよ?!!!


今までは全部ドミトリーだったのですごく新鮮です。

オーナーご夫妻は2階にお住いです。


5階(屋上)は洗濯干し場 兼 喫煙所。

ゲストハウス おおしろ 

毎日2回洗濯をしてもらえるので、ここに干しておけばいいです。



なにはともあれ・・・


これからも

台北のゲストハウスおおしろを

何卒ヨロシクお願いしますヽ(*^(●●)^*)丿


情報は2008年7月の旅行からです。

クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?

はじめまして
はじめまして。雰囲気のよさそうなゲストハウスですね
【2008/12/13 Sat】 // 鉄道トリビアながらひろやす [ 編集 ]
Re: はじめまして
台湾に行かれる時には是非ともご利用くださいね。
【2008/12/13 Sat】 // 里子(海外旅行のすすめの管理人) [ 編集 ]
はめまして
ゲストハウスおおしろ!私も定宿です!


こんなんなんちゃったんですね…、リビング(?)も綺麗になって

あのリビングで語ったなあ…、懐かしい
【2009/08/23 Sun】 // momo [ 編集 ]
>momoさん

はじめましてヽ(*^(●●)^*)丿コメントありがトンございます

この後もおおしろに行きましたが、3階まで土禁になってて、なんか高級感が(笑)

3月に行ったばかりですが、恋しいです。

またおおしろでお会いできたらいいですね(*^(●●)^*)
【2009/08/26 Wed】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1270-b39643bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
