旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

沖縄最後の夜はライブのために那覇から胡屋(ゴヤ)に移動。
このあたりは旧市名のコザという呼び名で親しまれていますがバス停のコザよりはちょっと手前。

ゴヤコザが頭の中でちゃんぷる?(@(●●)@;)

コザは音楽の町ということで、コザミュージックタウン。白い建物です。

コザミュージックタウン 

半日近くこの周辺をブラブラ?としてたのですが、町全体はちょっと・・・

いや、かなり閑古鳥が鳴いてる状態(≧(●●)≦*)

夕暮れ、コザミュージックタウン中庭(?)のベンチに腰掛けてちょっと休憩。

ここ最近では珍しい秋空を眺めておりました。

コザミュージックタウンの秋空 

すると・・・

なんだかライブイベントが始まった!ラッキー!!ヽ(*^(●●)^*)丿

なんと!神戸から来た二組!!Σ(@(●●)@|||)なんとまぁ

男性ユニットRough!(ラフ)と女性ユニットHUMOLABA(ハモラバ) 。どちらもアカペラグループです。

各数曲ずつ披露した後は最後は一緒に島人の宝を。

Rough!(ラフ)と HUMOLABA(ハモラバ) 

Rough!(ラフ) http://rough.tank.jp/rough/

HUMOLABA(ハモラバ)  http://id33.fm-p.jp/14/humolaba/

なんとも神戸のグループのライブを沖縄で聞くとは面白いww


さて、私がナイスポジションを確保してると、真後ろに座ったハイカラなおばぁ。

私がふと髪をクシで梳かしていると、いきなり私の髪をムギュ???とつかんで

「あんた良い髪してるねぇ?」と。

ビックリしたぁ?(≧(●●)≦*)

そこからおばぁの質問攻撃が始まった(爆)

航空券の値段、泊まってる所、内地の気温・・・

もうライブどころじゃありません(^(●●)^;)

でも、こんなコミュニケーション好きです(*^(●●)^*)

しばらくすると、踊りだすハイカラおばぁ。(右手前)

踊るハイカラおばぁ 

音楽がゆっくり過ぎて、もっとアップテンポの曲をしてくれないかとボヤいてました(爆)



ところで、最前列にリハーサルの時からずら??っと並ぶ女性たち。

リハーサルだというのにいきなり本調子でノリノリ。

妙だなと思ったら、なんと「Rough!と行く沖縄2泊3日LIVEツアー」なるものがあったらしい!

だからファンの人たちだったのね?すごいね!!ファンってありがたいもんやなぁ♪


ただ、彼女たちとかちびっ子(一番奥二階にもいるww)達以外は・・・

コザミュージックタウンの夕べは沖縄おじぃとおばぁのコミュニケーション広場というか夕涼み場所となっていて、ちょっと気の毒な感じでした。

神戸から大きく羽ばたいて欲しいね(*^(●●)^*)

この後は、激しい雨に襲われますが・・・

もう一つの大事なライブに向かいます!

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

失礼します
神戸のとみやんと申します。
ネットで検索していて、こちらのページを見つけました。
沖縄でのHUMOLABAさんとRough!さんの写真があって、うれしくなってコメントさせていただきました。
【2009/03/04 Wed】 // とみやん [ 編集 ]
>とみやんさん

はじめまして♪
お二組のファンですか?
神戸のライブとかたまに足を伸ばすので、またどこかでお会いすることもあるかもしれませんね。
【2009/03/05 Thu】 // 里子 [ 編集 ]
神戸でお待ちしています(笑)
この2組は、神戸・三宮で毎週のように路上ライブをされていて、いつも楽しみに見ています。

先日も明石でライブがあり、楽しんできました。
これからも、Rough!とHUMOLABAを、よろしくお願いいたします。
【2009/03/05 Thu】 // とみやん [ 編集 ]
>とみやんさん

そうなんですね~
琉球ワールドでライブあった時も誘われたのですが体調が悪くていかなかったのです。

mixiに琉球ワールドを盛り上げようってコミュニティありますよ♪

ブログも拝見しました!
神戸といったらいろいろとお話したいことがあるのですが、今は香港のインターネットカフェなのでまた帰国したら報告させていただきますね。笑

ありがとうございました!
【2009/03/06 Fri】 // 里子 [ 編集 ]
mixiコミュ
もう一個、琉球ワールドのコミュニティがあったんですね。別の方のコミュに入っていました(笑)
【2009/03/06 Fri】 // とみやん [ 編集 ]
>とみやんさん

そん中に私もいるので、またよかったら絡んでやってください♪

神戸のライブ情報、また帰国後にゆっくりと(って、勝手に決めるなってww)
【2009/03/07 Sat】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1361-c54ced1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
