旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の沖縄旅行で国際線の乗り継ぎではなくて国内線に乗ったのは初めてだったので、何から何までけっこう新鮮でした。

近頃では、ほとんどキャセイばっかりなのってのもありますけど(^(●●)^;)

で、気になったのが全日空の機内の様子。
以前、スリランカ航空にオマケで付いてるフライト、関空←→成田or羽田で乗ったのが最後。
もう何年前やねんww

行きの便は普通な感じのシートやったんですが、帰りの便NH434便が新シートなんかなぁ?と思って写真に撮りました。


なんせ驚きなんが、座席が薄っぺら????ヽ(*@(●●)@*)丿

NH434便 B767-300のエコノミークラスシート 

だからといって座席のクッションが悪いわけでもなく、無駄な部分を省いてスタイリッシュにしてるんでしょね。
実際、座り心地良くて、足元も広々でしたよ?

NH434便 B767-300のエコノミークラスシート 

っと、搭乗してすぐにここまで写真を撮ってると、客室乗務員にデジカメの電源を切るように注意されました。

離着陸時は電気機器の電源切るのは言うまでもない話ですが、最近は離陸前も電源切らないといけないみたいですね。

知らんかった(*・(●●)・*)ゴメンなさい

なので、以下の写真は高度8000m(たぶん)で撮影(爆)

このシートの特徴は・・・

シートポケットが折りたたみテーブルのすぐ後ろになってます。

NH434便 B767-300のエコノミークラスシート 

ピンボケですけど(汗)

これで足元広々なんですよね?

ただ、ちょっと難点なのが、食事中(国内線エコノミーでは食事はないけど)はテーブルを手前に降ろしますと・・・

NH434便 B767-300のエコノミークラスシート 

目のまん前にこんな光景が広がるってことかな。

さほど気にする事もないですが。

近頃ではキャセイしか乗らなくなってしまいましたし、マイレージ的には鶴さんなんですが、個人的には鶴さんよりANAが大好きです。

客室乗務員さん、若くて優しいから( ̄(●●) ̄*)じゃぁ鶴さんは・・・汗

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

fix とは?
お久しぶりです。 とりあえず(^_^.)ブログは、全部読んでいますよ^^//。

スリランカ航空で反応してしまいました。

以前、ヨーロッパにフライトした時、スリランカ航空を利用しました。

その帰り・・・・モルディブに立ち寄りまして、スリランカに戻ったら・・・
ナンと!! スト決行!!!!
その日、日本に戻るはずでしたが、飛行機飛ばず・・・・・・;;
仕方なく、その日はスリランカ泊・・・・・。
で、翌日、普通に飛行機に乗れたのですが、そんな経験ってあります?

FIXチケットでも、問題なかったのかと、後になってギモンに思うワタシでした。
【2008/11/29 Sat】 // tairon [ 編集 ]
>taironさん

ごブタさですヽ(*^(●●)^*)丿
こんなツマランのに全部読んでいただいてるなんて!嬉しいヽ(*^(●●)^*)丿


エアインディアで香港に行く時、デリーからの飛行機が霧のせいで来なくて大阪で宿泊とか、エジプト航空が機体の不良で飛ばなかったのでエジプトで宿泊とかありましたが、ストライキはないですね~

すごい経験されましたね(^(●●)^;)

一応は航空会社は乗客を目的地に送り届ける義務(入国拒否で強制送還とかww)があるみたいやから。

乗換えでキャンセルとかじゃない限りは送り届けてもらえるのかな・・・

と、無責任に推理してみる( ̄(●●) ̄*)

今回のムンバイやタイのように、空港事態閉鎖とかあるし、何が起こるやらわからんので恐いですね~!!
【2008/11/30 Sun】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1377-d414ebe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。