旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
またまたまたまたヽ(*≧(●●)≦*)丿

姫路の三線サークル「島唄」に行って来ました((((((((*ノ^(●●)^)ノ

三線サークル「島唄」に行ってきました」←1回目
またまた三線サークル「島唄」」←3回目

今回のおやつは・・・

って、また食べてるのか?(≧(●●)≦*)

三線サークル「島唄」 

私が先月の沖縄で買ってきた雪塩ちんすこう

塩味スイ?ツは最近のブームですね(*^(●●)^*)

その奥は主催者のさとさんがお手製の「りんごのざくざくケーキ」

その名の通り、真ん中にりんごがざくざくどっか????んヽ(*^(●●)^*)丿

と入ってて大変おいしゅうございました♪( ̄(●●) ̄*)ウフ

さとさんの記事です↓

「りんごのざくざくケーキ」 http://blogs.yahoo.co.jp/debudebu1852/57578045.html



さて、今回、三線をゲットしたてホヤホヤの方が2名初参加で、いつもよりたくさん三線を弾いたような気がします(爆)

私も1年ちょっとやってるとはいえ、まだまだ初心者ラベルなんで失敗談とか面白いし、話をするのは楽しいです。

三線の爪だって本当に色々。

三線サークル「島唄」 

右二つが私、左の白いのは今回初参加の方のもの。

白いのはてっぺんの尖がりが少ないので、三線をガリガリしにくそう。。。。

私はガリガリ引っかいてしまいますんで(≧(●●)≦*)ギャ?


三線ケースも色々。

これぞまさしく「三線の花」ww

三線サークル「島唄」 

一番上に乗っかってる赤のソフトケースは主催者のさとさんのん。

さとさんは「三線ライダー(*^(●●)^*)

まず両肩に背負って、さらに一番下(写真手前)のベルトで腰にグルッと固定して三線を守ります。

この腰の部分はオリジナルで自分で追加されたんですって?!!ヽ(*@(●●)@*)丿ワオ?

私のは手前のブルーのハードケースです。

ソフトケース・・・自分で作ろうかな?なんて思ってます。

・・・

思ってるだけ( ̄(●●) ̄*)282283ブリッ


おっと!!

この日は見学者の方も!!

なんと宮古出身の方で、他の三線教室にも通ってたらしいのですが、その教室がなくなってしまったらしい。

また新たな方がどんどん増えたら楽しいですねヽ(*^(●●)^*)丿

詳しくはこちらを↓

三線サークル「島唄」 

場所:姫路市広畑市民センター3階普通教室1

日時:第1・3水曜日 午前9時半?11時半
(都合により変更あり)
参加費:1回500円(会場使用料、工工四代等)
参加される方は、My三線とお茶飲みMyカップをご持参ください。

http://okinawasanshin.hp.infoseek.co.jp/shimauta/shimauta.htm


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1385-6a4332de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト