旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

11月に沖縄旅行をして、国際線への乗り継ぎではなくて、国内旅行のために初めて国内線に乗りました。

国内線と国際線ってやっぱり色々と違うんですね?

思いつくままに書き留めておこうと思います(^・(●●)・^)丿



まずは当然ながら・・・パスポートはいりません(*^(●●)^*)


168姫路から乗ったリムジンバス168

ちょっと番外ですが・・・

関空行きではタグを付けてもらって、関空では引換券を提示してカバンを受け取ります。

でも伊丹行きのバスではそのタグがなかった!

なんでかな・・・国内線って荷物少ないから?・・・わからん(≧(●●)≦*)姫路だけ?


168機内預け荷物168

国際線ではだいたい25キロ、運がよければ35キロくらいまでOKですが(経験者ですww)、国内線は15キロなんですね。

かなり厳しいような気がします。。。。要注意!


168機内預け荷物の受け取り168

ターンテーブルから出てくるのは一緒ですが、預けた時にもらえる控えのタグを空港から出るときに出口に立ってるお姉ちゃんに渡します。

機内預け荷物のタグ




ちょっと長くなるので・・・

続く( ̄(●●) ̄*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1389-73369c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト