旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
バスの車窓からinインド写真は3回目のインドの旅から。
バスの中から薄汚れた窓ガラス越しに撮影していますので色が変です。
街中水浸しで、洪水の一歩手前みたい。

3回目のインドは雨季にかかっていたこともあって、雨によくあたりました。
クリシュナ川が氾濫して行くべき予定の観光地にたどり着けなかったり。

バスの移動が多かったので、車窓から景色やインド人の日常を観察していました。
雨季の特徴なのか、いきなりザァ??ッとバケツをひっくり返したように降り出すと、道は見る見る間に川のように水が流れだします。

すると、路面でオレンジなんかを売ってる露天商が、その臨時で出来た川にオレンジをドドドッと捨てだすのです。
雨にあたって傷んだオレンジでしょうか?
もともと古くなりかけたものを、雨にあたったので観念して捨てたのか?

露天商が一斉にオレンジ(中にはリンゴも)を捨てだすので、さっきまで普通に道だったところはオレンジの川が出来ます。
激しい水流ですので、放って置いても川に流れ着くのだろうけど、ちょっと私には?な光景でした。

そういえば、インド人はトイレ(大)の後は、紙ではなくて水でお尻を洗うのは知っていますよね?
最初、それを聞いた時は手でナニが済んだ後のお尻を洗うなんて汚いんぢゃぁ(-_-)・・・と感じていました。

ところが、毎回ガイドを務めてくれたインド人ガイド「ガネーシャ」が、「紙で拭いただけではお尻に残って汚いでしょう?」と言うのを聞いて、ハッ!となりました。
確かに!そうだ!

いくら紙で念入りに拭いたと言えど、確実に残ってるはず・・・

毎回必ずウォシュレットがないと!ってオヤジ(オヤジだけじゃないか)なんかも最近は多いけど、日本にウォシュレットが普及し出したのは、まだまだ最近のこと。
悠久の歴史のインドでははるか昔からウォシュレットが普及していたのですね。
恐るべしインドの手動ウォシュレット(・∀・)



管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/141-8cd18ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト